「八重干瀬 ファンダイビング」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「八重干瀬 ファンダイビング」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-3件目/3

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35291] 八重干瀬シュノーケルツアー
投稿者:わしこ
投稿日:2015/05/13 15:36 (No.35291)
ショップ選びで迷っています。
マリンショップヤビジか、カルトマリーヌではどちらがお勧めですか?
(マーレクルーズにしたかったのですが、8/12〜8/14までは満員で予約が取れませんでした)

ダイバーと混在なので、ポイントがダイバー向けになるのではないかという事が心配です。
昨年、慶良間諸島にボートシュノーケルに行った時に、体験ダイビングとファンダイビングと同乗で失敗しました。3本目の追加ファンダイビングの客待ちで船上で退屈しました。ポイントも10m位あるような場所2ケ所でシュノーケル。魚影も珊瑚も少なく、シュノーケルにはガイドがつかないので、船から遠くに行くなという規制もあり、すぐに退屈して船に上がりました。

この2ショップもダイビング混在なので、こういう感じになるのかもしれないと気になっています。料金は、8500円と9000円で価格差があまりありません。
どちらか一店舗の情報でも構いませんので、ご存知でしたら教えてください。

このクチコミ/情報を見る
[35291へのレス] Re: 八重干瀬シュノーケルツアー
投稿者:わしこ
投稿日:2015/05/14 15:59 (No.35291へのレス)
管理人さま、アドバイスありがとうございます。
(印象レベルで全然問題ないです)
確かにファンダイバーがいない方が浅瀬に行くのは間違いないですね!! 思いつきませんでした。

実は、ショップを検索しているときにマイグレーションも見たのですが、簡易すぎる内容のHPに候補から外していました。電話して聞いてみるしかないですね。
マリンショップヤビジHPに「ボートは水深3m程の所に停泊します」と書いてありましたから、マリンショップかマイグレーションで決めようかと思います。

慶良間(船ツアー)は、シュノーケルコースはオマケなんだなぁと思います。乗船料金+ウエットスーツ三点セットレンタル料的な感じですかね。
他のショップで慶良間の体験ダイビングしたことがあるのですが、とても楽しめました(笑)
同乗していたファンダイビングの人が、「こういう場所で体験ダイビングさせてもらったら面白いよねぇ」と言っていました。シュノーケル客にもガイドが付く店ならマシなんでしょうけど。
[35291へのレス] Re: 八重干瀬シュノーケルツアー
投稿者:管理人
投稿日:2015/05/15 16:11 (No.35291へのレス)
慶良間の場合はダイビング客がメインでシュノーケリング客はあまり歓迎してないショップが多いのも事実かもしれません。前にも綴りましたが体験ダイビングの利益率がとても高いので、そちらに誘導されることも多いですからね。なにせ慶良間は那覇にお店があるショップが多いので、どうしても儲け主義になってしまいますので・・・(離島のみのショップならそういうこともあまり無いのですが・・・)。

とりあえず宮古は慶良間ほどではないのでその点は安心してください(中には那覇や慶良間にお店があるショップもありますがそういうお店は根本的にシュノーケリング客をとっていないw)。

ちなみに八重干瀬ファンダイビングの人も休憩時間にシュノーケリングをしている人も居るぐらい、シュノーケリングで十分何ですよね。そもそも八重干瀬は珊瑚の森なので日が届く浅いポイントの方が楽しめますからね。

とりあえずファンダイブと一緒じゃ無いショップの方が良いとは思いますので、あとはHPや電話などでいろいろ検討してみてください。

検索結果:1-3件目/3

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る