「座間味 子」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「座間味 子」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/269

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35890] 7月下旬 慶良間諸島3泊4日
投稿者:hrm_ta
投稿日:2019/01/31 00:00 (No.35890)
いつもお世話になっております。
沖縄本土、宮古島、石垣島に旅行の度に、管理人様にはご相談に乗っていただき、いつも素敵な思い出ができ感謝しております。
今年は慶良間に7月下旬に3泊4日(am往路/pm復路:できるだけ滞在時間を長めのフライトをチョイス予定です)で行こうと思っており、明日にでもairの予約をしようと思っています。
民宿、ペンションの予約が取りにくいと認識しており、こちらも併せて早めに問い合わせをしなければと考えています。
そこで、ご相談があります。
中1の息、小5の娘と主人4人での旅となります。ほぼ一日ビーチをイロイロと変え、シュノーケル三昧です。
シュノーケルをするならば、オススメは阿嘉島とのこと。阿嘉島滞在を最優先に考えておりますが、阿嘉島で全泊するのか、座間味か渡嘉敷にも1泊するのか迷っております。
今までほぼビーチエントリーでしたが、去年石垣の白保で体験した、ボートエントリーが息は気に入っていったようです。
今年もボートエントリーする機会を作りたいと思っています。
おすすめの行程、お宿をご教示頂ければ幸いです。
お忙しいと思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします。
このクチコミ/情報を見る
[36068] 渡嘉敷島か阿嘉島か座間味島かどちらがおすすめ?
投稿者:テト
投稿日:2023/04/03 12:12 (No.36068)
こんにちは!初めまして!
今年の10月22日〜26日まで沖縄旅行で
25日〜26日は慶良間諸島に行きたいなと思ってます。
質問なのですが小学1年生(男の)を連れて2人で行くのですが渡嘉敷島か阿嘉島か座間味島どれにしようかと迷っています。
過去1度だけ渡嘉敷島には日帰りで行きましたが残念ながらウミガメは見れず…
シュノーケルでウミガメを見せてあげたいなと思っているのですが遭遇率はどの島が1番良いのでしょう自然のことですから100%遭遇は難しいでしょうけど…。
個人でのシュノーケルは難しいのでしょうか?
あとシュノーケルだけだと飽きてしまいそうなので釣竿レンタルなどできるでしょうか?
10月は欠航率が上がるとネットに書いてあったので心配ではありますが、風も吹かず晴れたら良いなと願っております。

[36010] シュノーケルでオススメの島は
投稿者:kanon
投稿日:2020/11/14 21:54 (No.36010)
管理人様いつもお世話になっております
沖縄方面へ旅する際はいつもコチラを拝見し、御相談させていただくのがもう恒例になっています。
上のが3歳の頃の石垣島旅行に始まり、西表島、宮古島、去年の座間味島、阿嘉島まで、本当にガイドブック、インターネットでは分からない、生の声を聞かせていただいて、大変役立っています^^*
さて、これまで夏しか訪れたことなかったのですが、次の3月末に旅行を計画しています。
例年海開きは3月頭頃みたいですが、やはり、この時期に海に入るのは厳しいですよね?!
マリンショップはこの時期ウェットスーツなどでシュノーケルツアーはされているのでしょうか?
漠然と沖縄方面へと思っているのですが、出来れば今回、今まで訪れたことの無い島に3泊4日滞在したいと思っています。
そこで御相談なんですが、
とにかく熱帯魚とサンゴがみたいです
ビーチエントリーでも熱帯魚とサンゴが沢山見れる島(3月に個人でウエットスーツなしでは無理かな^^;)
船で美しいシュノーケリングポイントへ連れて行ってくれるツアーのある島で

是非管理人様オススメの島を教えてください

[35984] オフシーズンの離島
投稿者:トントン
投稿日:2020/02/21 23:04 (No.35984)
こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいております。
3月の末に、家族旅行(私、嫁、高2娘、中3娘)で沖縄に行く予定です。
その際、阿嘉島か座間味島に渡り、二泊ぐらいブラブラのんびりしたいなあと考えています。サイクリングもしてみたいです。それぞれの島の雰囲気や地形などの特徴を教えていただけないでしょうか。
供が小さい頃、毎夏渡嘉敷島の阿波連に通っていました。可能であれば、渡嘉敷を基準に教えていただくとイメージがしやすいです。渡嘉敷は山が険しくてサイクリングは無理だなあという印象を持っています。
よろしくお願い致します。

[35984へのレス] Re: オフシーズンの離島
投稿者:管理人
投稿日:2020/02/22 17:35 (No.35984へのレス)
1ヶ月で事態は収束していないと思いますが、きちんと対策を行えばどうにかなるかと思います。

ポイントは「那覇市街に一切出ない」こと。

那覇空港からタクシーに乗り、そのまま泊港まで直行(コンビニ経由も無し)。できれば屋外デッキがあるフェリーでの往復が安心ですが、飛行機の時間もありますので高速艇でも仕方ないです。沖縄で感染源となったタクシーも、さすがに3月にもなれば対策を行っているのでどうにかなると思います。島では那覇ほどのリスクはないと思いますので、島まで渡ればあとは安心だと思います。

島自体は、座間味島は渡嘉敷島に近い印象でアップダウンが多いです。逆に阿嘉島はクシバルへ行かなければ、それ以外のアップダウンは少なめ。おさん連れなら阿嘉島がおすすめだと思いますよ。アシストなしの自転車もOKなレベルです。また阿嘉島と座間味島は日帰りで往来できるので、阿嘉島滞在時に座間味島日帰りも有りです。その場合は座間味集落〜阿真集落の範囲ならアップダウンが少ないので、自転車移動で十分です。ちなみにどちらの島にもレンタサイクルはありますので手配も問題ないと思います。

ただ阿嘉島は買物や飲食の便は悪いので、その点だけご理解願います。食事付きの宿が必須で、買物は沖縄に来る前に本土で済まして持って行くのがおすすめです(ものにもよりますが)。

といっても今後の状況次第ですが・・・(管理人は那覇在住なので気が気でなりませんw)
[35984へのレス] Re: オフシーズンの離島
投稿者:トントン
投稿日:2020/02/22 20:25 (No.35984へのレス)
ご回答いただき、ありがとうございます。
阿嘉島と座間味島は行き来できるんですね。
思いは募る一方ですが、もうしばらく様をみたいと思います、
この先難しい選択を迫られそうです。
ありがとうございました。
[35926] 阿嘉島のビーチ
投稿者:hrm_ta
投稿日:2019/06/23 22:02 (No.35926)
いつも大変お世話になっております。
7/24〜3泊4日での阿嘉島に行きます。
1日目は13時の高速船で阿嘉島に入り、4日目は14時の便で那覇に戻ります。

1日を村内航路1便(8:00)で座間味に渡り、無人島 安慶名敷島に渡してもらい、昼前に座間味に戻り和山海雲さんでランチからの午後半日シュノーケルのツアーに参加し、その後時間に余裕があれば座間味のビーチを一つでも立ち寄りたいと思っておりますが、可能でしょうか。

阿嘉島ではニシバマ、阿嘉ビーチ、クシバルビーチに行こうと思っています。併せてオススメのビーチ、周り方があれば教えて頂ければ嬉しいです。

あと、初日(9:55那覇着)と最終日(19:20 那覇発)の空港から高速船の港までの交通手段は何がオススメでしょうか。大人3、供1です。

お忙しい中大変恐縮ですが、ご回答頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします。
[35914] 座間味島でのレンタカー
投稿者:kanon
投稿日:2019/06/12 18:53 (No.35914)
いつも沖縄に行く際には参考にさせて頂いております。また何度かご相談もさせて頂き、的確なアドバイスに感謝しております。
さて、これまで石垣島、宮古島と何度か訪れたのですが、熱帯魚と珊瑚がなによりも美しいと評判の慶良間諸島に行ってみたいと思うようになり、この夏座間味島、阿嘉島に行くことになりました。
半年以上前から計画して動いていたのですが、座間味島、阿嘉島ともに民宿はほぼいっぱいで、何とか押さえた次第です。
これまでとは違って今回は観光やグルメより、シュノーケルを楽しむことをメインに考えているのですが、せっかくなので、少しくらいは展望台からの景色を見てみたいと考えています。
阿嘉島はレンタカーがないので、あきらめるとして、座間味島でレンタカーを借りるか悩んでいます。
坂が多いそうで、レンタルサイクルではむずかしいとあったのですが、車も道が細く運転が大変そうとどこかで読んで、どうしたものかと悩んでいます。
供がいるので、レンタルバイクは無理ですし、借りるとしたらレンタカーになるのですが、運転にさほど自信がない私でも島の展望台までの道のりは大丈夫そうでしょうか?
それとレンタカーを借りてドライブするとしたらどこがおすすめでしょうか?
それともレンタカーをかりるほどでもない?とか(;^_^A

それとこちらで管理人さんがおすすめされていたように無人島にわたってみようとも思っています。

今回の旅ですべて個人でシュノーケリングを楽しむか、一回くらいはツアーに申し込んでみた方がいいかもちょっとなやんでます。おすすめのツアー(ツアー会社も)があれば教えてください。
[35914へのレス] Re: 座間味島でのレンタカー
投稿日:2019/06/13 10:12 (No.35914へのレス)
座間味島巡りでおさんがいる場合は、断然レンタカーがおすすめです。アップダウンが多いこともさることながら、暑さ対策にもなりますからね。座間味島巡りで自転車は、冬限定って感じです(笑)。夏だとご家族連れの場合はレンタカー、一人旅の場合は原付バイクがおすすめって感じです。

ちなみに座間味島の道はそれほど細くありませんよ。ただすれ違うには狭い道が多いですが、島で他の車とすれ違うことはほとんどありません(笑)。すれ違う際も、片方が寄せてもう片方が通り過ぎるのを待つのが島では通常ですのでご安心を。

またシュノーケリングは、断然、無人島「安慶名敷島」がおすすめです(古座間味はイマイチ)。ツアー不要で、港で停泊している渡し船があればそのまま乗船、いなくても港の案内所で電話番号を聞いて電話するだけでOKです。帰りは行きの渡し船の連絡先に電話すれば、すぐに迎えに来てくれます。無人島といっても目の前が座間味集落なので、携帯電話も問題なくつながります。

あと座間味島泊なら、阿嘉島へ日帰りという裏技もできます。村内航路という船があり、座間味島と阿嘉島を1日6往復していますので、路線バス感覚で阿嘉島へ日帰りできますよ。
https://www.vill.zamami.okinawa.jp/info/trans.html

[35906] とまりんから那覇空港への渋滞
投稿者:りんご
投稿日:2019/06/05 16:09 (No.35906)
慶良間諸島が大好きで、7月上旬に3年ぶりに渡嘉敷への旅行を考えています。

理想としては、金曜日、18:05にとまりん着の高速船を降り、タクシーで那覇空港へ向かって、19:30の飛行機に乗りたいのですが、無謀でしょうか?

平日の夕方ですし、混むとは思いますが、とまりんから空港まで30分以上かかることも多々ありますか?
混み具合によっては、途中モノレールの駅で降ろしてもらい、モノレールで空港まで行ってもいいですが、それでもトータル45分以上かかることもありますか?

もちろん、確実に大丈夫と言えないことは承知の上ですが、目安として、とまりんから空港までどれぐらいの時間を考えておいた方がいいでしょうか?

また、3年ぶりに渡嘉敷島(主に阿波連ビーチ)への旅行を考えていますが、最近の阿波連ビーチのサンゴや魚の様などどうでしょうか?
どんどん遊泳区域が狭くなり、泳げる場所は限られていますが、サンゴの状態など極端に悪くなったりしていますか?
やはり、座間味の方がオススメでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。
[35811] 安慶名敷島と、古座間味ビーチ
投稿者:おいしーさー
投稿日:2018/06/29 09:42 (No.35811)
毎年の沖縄旅行のたびに、こちらのサイトでお世話になっております。
いつも沢山の情報の掲載、ありがとうございます!

教えて頂きたいことがありまして、投稿させていただきます。

1.安慶名敷島
日帰りで座間味へ渡るのですが、古座間味には何度か行っているので、安慶名敷島へ渡ってみたいと思っています。

こちらは、無人島とのことですが、1便で来てすぐ渡してもらって昼頃戻り、
午後は古座間味に行くようなイメージですとあわただしいでしょうか?
(渡し船の予約などは要りますか?)

あと、安慶名敷は流れが速いという情報も見かけたのですが、供(小学生)では厳しいでしょうか?

2.那覇の島唄ライブ居酒屋
こちらはもし、ご存じの方がいらしたら教えてくださいませ。
島唄ライブのある居酒屋がありましたら行きたいと思っております。

イメージとしては、ステージがあって琉球舞踊とか民謡を見せて下さる感じのところではなく、
石垣の一魚一会や石垣・宮古のうさぎやのような、盛り上がる系の感じのライブを見せてくださるお店です。
連れが毎回楽しみにしているので・・

那覇に行く度に探しているのですが、なかなか見つけられず
もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えてくださいませ。

よろしくお願いいたします。
[35797へのレス] Re: 沖縄本島 日程
投稿日:2018/06/19 18:45 (No.35797へのレス)
まずは臨港道路。確かに泊港まで距離的には短くなりましたが、途中で那覇で2番目に渋滞すると言われている那覇新港(笑・1番は那覇新都心)を通るので、結果的に遅いです。正直なところ、あまり意味が無いバイパスのようです。なので行きは国道58号線を通り、帰りに臨港道路を通ってみるのがおすすめです。

そして泊港からは、小さなおさんがいるなら座間味島の方が良いかもしれませんね。特に阿真ビーチは、そんなに深くないのでおさんでも安心ですし(足は着かないレベルですが)、何より座間味港から自転車でも気軽に行けますからね。ちなみにフィンのみのレンタルは、その自転車を借りる際にマリングッズもレンタルしてくれるところを活用すれば問題ないかと思います。あとはレンタサイクル屋さんに電話して、マリングッズのレンタルをしているか聞いてみるといいですね(自転車の予約はできないと思いますが)。

あと安慶名敷島もおすすめですが、ツアーではなく渡し船だけなので、予約とかは必要無く、現地で行くか否か決めても良いと思います。安慶名敷島への渡し船は座間味港からなので、島に着いた直後か那覇に戻る前がおすすめです。

阿嘉島はどのポイントもかなり深い(底が見えないレベル)なので、おさんには怖いかと思いますので、座間味島の阿真ビーチと安慶名敷島がおすすめかと思いますよ。
[35781へのレス] Re: 座間味の海
投稿日:2018/04/28 18:51 (No.35781へのレス)
小さいおさんがいるなら、シュノーケリングは阿真ビーチがおすすめです。浅瀬で珊瑚も魚も望めますし、何より空いています。さらに座間味集落からアップダウンがほとんどなしなので、自転車移動で行けますし、のんびり歩いても行ける距離です。正直、古座間味は混んでいるだけで、珊瑚も魚も少ないので、おすすめではないんですよね。

あとは座間味集落ステイなら、安慶名敷島といった無人島も行って欲しいですね。シュノーケリングも楽しめますし、無人島感覚を楽しむのもおすすめです。

ちなみにレンタカーは、座間味島を1周して観光する「半日」のみでOKです。それ以外は、座間味集落〜阿真集落の移動のみで楽しめると思いますよ。

あと裏技で、座間味村の「村内航路(小型船)」を使って、阿嘉島への日帰りも可能です。村内航路は1日6便ありますので、意外と便利です。船も高速艇乗り場の近くから発着するので、座間味集落ステイなら気軽に利用可能です。ちなみに阿嘉島行きなら予約不要です。
http://www.vill.zamami.okinawa.jp/info/trans.html
[35776] 座間味スケジュール 
投稿者:えむさん
投稿日:2018/03/03 08:03 (No.35776)
こんにちは!

座間味島に一泊までは決めたのですが、スケジュールで悩んでいます。
アドバイスをいただけたら嬉しいです!

<予定>
6/21 深夜便で那覇着(那覇ホテル着はおそらく夜11時半頃)
6/22 高速船で泊09:00→座間味
6/23 高速船で座間味午後発(14:00頃発があれば)または17:00発

2組
まったり組(供は9歳、シュノーケルはやるか微妙、食事の好き嫌い多し)
アクティブ組(供は9歳、シュノーケルやりたい/青の洞窟と遊泳エリアでのシュノーケル等数回経験あり、お魚大好き)

希望:
無人島に行きたい。(安慶名敷島を考えています)
阿真でカメチャレンジしたい。
まったり組・アクティブ組できれば一緒に動きたいので、古座間味も入れる。(シュノーケルしなくても一緒にビーチで遊べる、したくなったらシュノーケルもできる)

22日の満潮は14:13、満潮時を狙うか、阿真に泊まって朝イチを狙うか、どちらかだったらどちらがお勧めでしょう?
23日の朝は干潮なのですが、干潮でも朝は確率としては午後満潮時と同等くらいなのか、やはり朝干潮だと午後の満潮を狙ったほうがいいのか??運次第とは思いますが・・・

安慶名敷島は干潮時潮の流れがきつくなるとの情報があったのですが、22日の干潮は8:15、23日は9:26となっていました。着いて早々になりますが23日午前より22日午前のほうがまだ流れは比較的ゆるい予想?で合ってますでしょうか?

私はアドバンスオープンウォーターは持っていますが(今回ダイビングはしません)、泳力・体力はあまり自信ないので、無人島はあまり潮がきつい時間帯は避けたい・・・でも満潮カメチャレンジしたいし・・・でどう時間を組もうか悩み中です。

<考えたパターン>

@座間味着→無人島→満潮に合わせて阿真(カメチャレンジ)→(まったり組は古座間味?阿間に戻ってくるのが大変?アクティブ組無人島+阿真カメ+古座間味はキツい?)→阿真宿泊
朝イチでカメチャレンジ→古座間味(干潮になるので阿真より影響少ない?)→午後便で那覇へ

A座間味着→古座間味(午後のほうが順光でキレイという話も?)→満潮に合わせて阿真(カメチャレンジ)→座間味宿泊
午前無人島(潮きつめ?)→午後便で那覇へ

B座間味着→無人島→古座間味→阿真宿泊(阿真の満潮を逃すのはちょっと残念)
カメチャレンジ&午前阿真(干潮なので微妙?)→午後便で那覇へ

<計画中の懸念・疑問>
@好き嫌いの多い供に別調達が必要になった際などには阿真は不便?
@到着日に阿真からの無人島渡しは手配できるのか?
@レンタルは無人島+阿真、阿真+古座間味など、ビーチが違ったらビーチ毎に借り直し要?
@阿真宿泊の場合、座間味港で荷物預け可能?
@6月の村営バスの頻度はどのくらい?
@タクシーは呼べる?待ち時間はどのくらい?

アドバイスいただけたら助かります!

よろしくお願いします。
[35569へのレス] Re: 水納島の船の予約とレンタルについて
投稿者:ゆかりん
投稿日:2016/08/15 23:59 (No.35569へのレス)
管理人様、アドバイスありがとうございます。
水納島へは、なるべく早く行って様をみてみようと思います。渡し舟も頻繁にあるとのこと、安心しました。

度入りのシュノーケルセットは、残念ですが・・・別の方法も考えてみます。使い捨てのソフトコンタクトも視野に入れたいと思います。

それから、サイトを見ている皆様へクィーンざまみの予約方法について、お役にたてばと思い書き込みします。
2か月前?からネットによる予約ができますが、私はうっかり2〜3日遅くなってしまい、ネットには満員の印が・・・
一か八か座間味の役場に電話してみると、何度かけてもつながらず。あきらめずに時間をずらしてかけ続けると、なんと無事に予約することができました。
座間味へこれから行く方のご参考になれば幸いです。
[35488へのレス] Re: 石垣シューノーケル
投稿者:がふ
投稿日:2016/04/24 10:16 (No.35488へのレス)
管理人さま、いろいろなプランありがとうございます。
参考にさせていただきました。

石垣滞在の2日間は小浜からのツアー参加と波照間のそれぞれ日帰りとはじめ考えましたが、小浜のツアー会社は供だけか?餌付けをしている内容だったのでパスにして、ホッピングパス大活躍でニシ浜2日間通と思います。

残念なのは石垣での食事も楽しみの一つでしたが行動範囲が狭くなり・・まぁその中でも活動していきます!(笑)

管理人さまの「シュノーケルなら慶良間」は確かにそうですね。
あちらでしたら慶留間が初めてのケラマで向楽島=モカラク?ムカラク?にも自力で行きました。素晴らしかったです!!
阿嘉ではヒズシ、座間味ではアゲナやガヒがお気に入りです。
話しているとどんどん欲張りになってきて慶良間も計画しようかと思ってしまいます(笑)
ありがとうございました。

[35322へのレス] Re: 久米島とケラマ諸島、シュノーケリングはどっち?
投稿日:2015/06/27 18:44 (No.35322へのレス)
久米島はビーチエントリーでシュノーケリングできる場所がほとんど無いので、シュノーケリングメインなら慶良間がおすすめだと思います。おさんの年齢にもよりますが、小さいおさんが居る場合は湾状であまり流れがきつくない渡嘉敷島だと思います。ある程度大きいおさんの場合は深さも十分にあるポイントが多い阿嘉島だと思います。

ちなみに泳げない方がいる場合は渡嘉敷島の方がグラスボートなどのアクティビティもありますので無難だと思いますよ。渡嘉敷島なら阿波連ビーチでもトカシクビーチでも楽しめますが、のんびりするなら観光客の少ないトカシク、アクティビティなどいろいろ楽しむなら阿波連だと思います。

阿嘉島はあまり観光化されていないので泳げない方だとちょっと厳しいかもしれませんので、そうなると渡嘉敷島が一番無難かと思いますよ。ちなみにもう1つの座間味島はダイビングやシーカヤックなどかなりアクティブな場合は検討してもいいと思いますが、今回の条件を見ると渡嘉敷島がおすすめだと思います。

あとは島で宿泊するか否かですね(慶良間はどこも日帰り可能ですが)。
[35311] 与論島でビーチエントリーのシュノーケリング
投稿者:ラム
投稿日:2015/06/11 18:45 (No.35311)
こんばんは!
毎夏の沖縄旅行の際には大変お世話になっています。

一昨年の座間味、阿嘉で離島の海の美しさに感動し、
去年は宮古島に行きました。宮古の海も最高に綺麗でした。
今年は再び座間味、阿嘉に行こうか、
それとも与論島に行こうか迷っています。
8月初旬。飛行機は予約済みです。
私たち夫婦と大学生息、高校生娘の4人でいきます。
離島でやりたい事はただ一つ!
ビーチエントリーでのシュノーケリングです。
ボートシュノーケリングはやるつもりはありません。
今年は与論に行ってみたいのですが、与論はビーチエントリーでのシュノーケリングにはあまり向いてないと言う記事をネットで読み
迷っています。
管理人さんの好きな与論で、ビーチエントリーでシュノーケリングできるところはありますか?
島で4泊の予定です。
ゆんたく出来る宿でのんびりし、シュノーケリング三昧の四日間を過ごしたい私たちにどうぞご教示下さい。
[35077へのレス] Re: 10月中旬の波照間
投稿日:2014/08/26 11:59 (No.35077へのレス)
ちなみに波照間島へのフェリーは予約無しでいつでも乗れます。ただ乗り場が離島桟橋の向かいの八島地区でターミナルからの道のりはめちゃくちゃ遠いですし、フェリーのチケット売り場はその中間の旧離島桟橋側(ホテルイーストチャイナシー近く)のコンテナになっていますので、高速艇とは全く別の場所で受け付け、そして乗船となります。

あと波照間島へのフェリーは座間味島へのものよりさらに小さいので揺れは結構大きいです。なので大きな揺れに弱い方はフェリーの方が酔うかもしれません。しかも2時間半近くかかりますので、高速艇の2倍から2.5倍揺れにさらされることを考えるとあまりオススメとは言えないかもしれません。ちなみに旅客の1階に10畳ほどの大広間があり、中2階に高速艇と同じような椅席があり、外にもベンチがあります。ただ広間の天上はかなり低いのでイス席の方がオススメですけどね。

管理人はフェリーを使うことが多いのも、予約しないで気軽に乗れて高速艇の半額近く安いってだけですからね^^ゞ

でもフェリーがある日に波照間島との移動を考えるのは良いと思いますよ。

あと10月になると北風に変わる時期なので、もしかすると波照間航路は少し落ち着くかもしれません。南風の時期はモロに南洋から波が入ってきますが、北風の時は八重山の他の島々が北からの波をブロックしてくれるので、夏よりまだマシかもしれません。

とはいうものの、波も天気も「運」なのでなんとも言えませんが、とりあえず高速艇を予約しておいて、フェリーは臨機応変に利用するぐらいで良いのではないでしょうか?高速艇は座間味並みに予約が必須ですが、フェリーは滅多に旅客は居ませんので、バス感覚で乗ることが出来ると思いますよ^^v
[35010] 安慶名敷島での過ごし方
投稿者:うきえ
投稿日:2014/07/19 14:52 (No.35010)
7月25日から28日まで3泊4日で初めて阿嘉島へ行きます。かれじれ10年近くこちらのサイトに大変お世話になっています。過去、管理人さんや他の方々にもアドバイス頂け、無事な旅行ができました。

ファミリー(主人、私、6歳、4歳)で、
25日8時50分那覇着で10時のフェリーに乗船予定です。
3日間の過ごし方は全くのノープランでしたが、他の方の書き込みをみているうちに安慶名敷島に半日程、行けたら行こうと思い始めました。座間味より渡し船が出ているとの事、座間味までの村内航路は予約と書かれてあったような気がしますが、やはり思い付きではいけないのでしょうか。
島について、よし明日だ!安慶名敷島いってみよう。とはいかないんですかね。。。前日や前々日の予約は甘い!ですか?

そして、行けたとして、シーズンでもありますので沢山の方々が来られ島中パラソルだらけで人がうごめく感じですか?ぎゅうぎゅうだったり。

そもそも無人島に行った事がないのでイメージがつかめないのですが、パラソルとクーラーバッグに入れた飲料や食料と電話をもっていくのですか?

飲料や食料が腐らないように氷的なものを入れると思いますが、みなさんどうされてるんでしょうか・・。クーラーバッグは予め用意できますが、氷って。保冷剤を宿からお借りして皆さん行かれるのですか?保冷剤自体、初めから自分で用意して宿の冷凍庫に置かせてもらったりしていますか?

そして、ソフトバンクなのですが、電波が通じるのでしょうか。迎えの時刻さえはっきりしていれば大丈夫ですか?

???はてなばかりで、申し訳ないです。本当にわからなくって。今まで何にも考えてなくって、行けば何とかなるだろう的な思いで来ていたのに安慶名敷島の書き込みをみて、こちらのサイトで調べたら・・・い、いきたい。。け、けど
「絶対」を作れない。←連れなのも理由の一つ。です。

よろしくお願いします。数年に一度しか旅ができず、いつも離島ドットコムをみて癒されています。

検索結果:1-20件目/269

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る