「西表島 サンシェード」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「西表島 サンシェード」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-7件目/7

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[19105] 初めての黒島・小浜島
投稿者:ちば
投稿日:2007/07/20 04:29 (No.19105)
管理人様はじめまして。
台風の後処理お疲れ様でした。ブログを読んで沖縄の台風の凄さを実感しました。

来週7月26〜8月1日まで石垣メイン、沖縄1泊で行きます。

1日目:18時石垣空港着   (アートボックス2泊)
2日目:レンタカー1泊2日で借りる。午前米原、午後竹富島で水牛車、コンドイビーチ。夕食後バンナへ星を見にドライブ。
3日目:白保シュノーケルツアー 午後小浜島へ(ハーバー石垣島3泊)
4日目:黒島 レンタサイクルで観光、シュノーケル
5日目:西表島で野生生物保護センター、西表島温泉
6日目:朝石垣→那覇9:20着 
7日目:那覇16:40発 帰宅

子供は10才、4才、3才です。
四年前石垣は一通り観光していますので今回は離島めぐりがメインです。
竹富は時間の関係でコンドイビーチに行けなかったので
今回は絶対に行きたいです。
@米原、黒島も含めてビーチに日陰はありますか?
 サンシェードを持って行ったほうがよいでしょうか?(借りるのは高いので避けたいです。)
A八重山観光フェリーの乗り放題チケットを購入予定で各島いづれか一日一往復です。2日目竹富島半日では足りない気がします。西表では子供が小 さいのでする事が無さそうなので半日で十分でしょうか?
 思い切って西表は省こうか迷っています。
Bアートボックスのファミリールームに予約が入っていますがマリウド石垣も和室で桟橋に近く良いかなと思いますが、口コミが無く評判が分かりま せん。ご存知ですか?
Cあんまー食堂は移転ではなく閉店してしまったのでしょうか?JA石垣の近くにあった寿司バーたつは今もありますか?
D那覇は何度か行っているので特に予定は決まっていませんが、ホテルをサザンリンクスかウエルサンピアか迷っています。価格はほぼ同じです。
 10才でも理解できそうな戦跡はありますか?

欲張って書いてしまいましたがよろしくお願いします。
このクチコミ/情報を見る
[19105へのレス] Re: 初めての黒島・小浜島
投稿者:管理人
投稿日:2007/07/20 05:37 (No.19105へのレス)
1.時間と場所によります。黒島といっても広いし、米原も広いですので。でも期待しない方が良いかと思います。サンシェードやパラソルなどはあった方が良いかと思います。

2.購入予定という前に一般購入できるか確認した方が良いかと思います。一般発売はしていなかったと思いますので(JTBなどのツアーなら購入可能ですが)。あと利用制限も1日1往復までで途中下船は無理とかありますのでその点注意が必要です。それと竹富島は半日で十分ですが、西表島だと1日必要かと思います。島内の移動手段次第ですが、竹富島は自転車があれば半日でok、徒歩だと1日という感じです。西表島ではレンタカーかバス移動で星砂の浜、由布島、西表島温泉などならお子さんでも十二分に楽しめると思います。

3.アートボックスは空港の近くでスーパーも近いので便利と言えば便利ですが、離島桟橋までのアクセスはイマイチです。路線バスの白保線を使えばバスターミナルまで行けますが、桟橋近くの宿の方が断然便利なので、マリウド石垣の方が良いかと思います。

4.直接問い合わせしてみてください。
 あんまー食堂 http://r.tabelog.com/okinawa/rstdtl/47001313/

5.グレードからするとサザンリンクスの方が上ですが、お子さんが楽しめるという意味ではウェルサンピアの方がプールもあるのでおすすめです。
[19105へのレス] Re: 初めての黒島・小浜島
投稿日:2007/07/20 10:11 (No.19105へのレス)
管理人様
掲示板への投稿は初めてで、投稿後やっと間違いに気付きました。
お手数お掛けして申し訳ありませんでした。

サンシェードは荷物になっても子連れにはやはり必要ですね。
アドバイスが無ければ、あやうく西表島は半日で予定をくんで
しまいそうでした。
ホテルも離島巡りなら徒歩で桟橋に行ける方にしようと思います。

準備は万端で石垣に行けそうです。ありがとうございました。

[18991へのレス] 初めての黒島・小浜島
投稿日:2007/07/19 17:27 (No.18991へのレス)
管理人様はじめまして。
台風の後処理お疲れ様でした。ブログを読んで沖縄の台風の凄さを実感しました。

来週7月26〜8月1日まで石垣メイン、沖縄1泊で行きます。

1日目:18時石垣空港着   (アートボックス2泊)
2日目:レンタカー1泊2日で借りる。午前米原、午後竹富島で水牛車、コン    ドイビーチ。夕食後バンナへ星を見にドライブ。
3日目:白保シュノーケルツアー 午後小浜島へ(ハーバー石垣島3泊)
4日目:黒島 レンタサイクルで観光、シュノーケル
5日目:西表島で野生生物保護センター、西表島温泉
6日目:朝石垣→那覇9:20着 
7日目:那覇16:40発 帰宅

子供は10才、4才、3才です。
四年前石垣は一通り観光していますので今回は離島めぐりがメインです。
竹富は時間の関係でコンドイビーチに行けなかったので
今回は絶対に行きたいです。
@米原、黒島も含めてビーチに日陰はありますか?
 サンシェードを持って行ったほうがよいでしょうか?(借りるのは高いの で避けたいです。)
A八重山観光フェリーの乗り放題チケットを購入予定で各島いづれか一日一 往復です。2日目竹富島半日では足りない気がします。西表では子供が小 さいのでする事が無さそうなので半日で十分でしょうか?
 思い切って西表は省こうか迷っています。
Bアートボックスのファミリールームに予約が入っていますがマリウド石垣 も和室で桟橋に近く良いかなと思いますが、口コミが無く評判が分かりま せん。ご存知ですか?
Cあんまー食堂は移転ではなく閉店してしまったのでしょうか?JA石垣の 近くにあった寿司バーたつは今もありますか?
D那覇は何度か行っているので特に予定は決まっていませんが、ホテルをサ ザンリンクスかウエルサンピアか迷っています。価格はほぼ同じです。
 10才でも理解できそうな戦跡はありますか?

欲張って書いてしまいましたがよろしくお願いします。

[11216] 9月に石垣島行きます
投稿者:なつき
投稿日:2006/08/16 20:48 (No.11216)
 離島情報を収集していたらこのサイトに辿り着きました。情報量の多さと管理人様の丁寧な対応に感激しました。9月上旬に4泊5日で初の離島へいく事になりました。4歳と5歳の子供2人連れです。
 初日は直行便なので丸一日つかえます。宿泊は全日空です。

初日 :到着後ホテルに荷物預け、竹富島へ。水牛車にのりビーチでのんびり
    (自転車でコンドイビーチってかんじですかね?)
2日目:西表島へ。
    レンタカーを借りて、温泉や星砂の海岸で海水浴
    子供が4歳、5歳ですが参加できるネイチャーツアーってありますか?
3日目:黒島
    シュノーケルや海水浴メインで。
4日目:石垣島観光(レンタカーにて)
最終日:ホテルのビーチやプールでのんびり。

離島は初体験なのでアドバイスよろしくお願いします。子供二人が小さいので海水浴&シュノーケリングがメインになるかと思います。また、色々なビーチで海水浴することが多いのでサンシェードなどをもって行った方がいいでしょうか?パラソル借りるよりは現地で購入するなりした方がお得かと思うのですが。。
とりとめのない質問ばかりですがよろしくお願いします。

[11216へのレス] Re: 9月に石垣島行きます
投稿者:とうみつ
投稿日:2006/08/16 23:13 (No.11216へのレス)
なつきさんこんばんは〜♪初離島ですか〜それは楽しみですね〜 日程もイイ感じですね!
我が家は大の離島ファンで毎年子連れで行っています(ちなみに我が家は五歳保育園児連れです)。夫婦でダイバーですが最近はもっぱらシュノーケリングです。なつきさんの日程にもありますが、黒島の仲本海岸と西表島の星砂海岸ともに穏やかな海で子連れにはもってこいですよ。しかも海中も素晴らしいです。離島の海を見たらたぶんもう本島の海には入れません。ぜひ期待して行ってみてくださいね。

あとご質問のサンシェードですが・・我が家はいつも日陰を見つけて陣取るので持っていったことありません。でも荷物にならないならあったほうがイイかもしれないですね。

我が家も今年二度目の沖縄を九月に控えていて超楽しみです。その旅行のため普段かなり質素な生活してます(笑)。 

お互い楽しい旅行になるとイイですね☆☆☆
[11216へのレス] Re: 9月に石垣島行きます
投稿者:管理人
投稿日:2006/08/17 07:00 (No.11216へのレス)
パラソルが借りれないビーチもありますので、基本的にサンシェードなどを持っていくと重宝すると思いますよ。とかく西表島の星砂の浜、石垣島の米原には日影がほとんどありませんので必要になっちゃいますね。黒島の仲本海岸と竹富島のコンドイビーチには吾妻屋もありますが、サンシェードがあった方が自由で便利かと思います。

西表島の場合は浦内川のジャングルクルーズ&ジャングルトレッキングがおすすめですね。これならお子さんでも大丈夫ですし、レンタカーがあるので浦内川まで行くのも問題ないですからね。その日の潮の状態次第ですが、まずは浦内川→星砂の浜→西表温泉って感じが良いかと思います。時間が余れば由布島に行くのも良いかもしれませんね。

初日はホテルからバスかタクシーで離島桟橋まで行って、竹富島では自転車でいろいろ回るといいと思います。シュノーケリングは期待できないですが、海水浴には楽しいビーチがあるので、水着や着替えを持っていくと良いでしょう。コンドイビーチにはシャワーも更衣室もありますからね。

黒島では港で自転車を借りていろいろ回りつつ、仲本海岸でシュノーケリングすると良いですね。シャワーも更衣室もありますし、昼食は仲本海岸に近いはとみでも、ちょっと離れたうんどうやでも良いかと思います。

4日目だけは石垣島でレンタカーを借りて、白保や川平ではグラスボートに乗ったり、米原ではシュノーケリングしたり、平久保や玉取などの絶景ポイントに行くと良いでしょう。

検索結果:1-7件目/7

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る