「那覇空港 渋滞」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「那覇空港 渋滞」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/52

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35926へのレス] Re: 阿嘉島のビーチ
投稿者:管理人
投稿日:2019/06/29 06:18 (No.35926へのレス)
泊港から那覇空港までの渋滞は、海底トンネル(うみそらトンネル)ができてから、画期的に変わりましたよ。直通ならタクシーで15分ってところでしょうか。以前なら那覇市街を経由したので1時間近くかかることもありましたけどね。

ただし国際通りに寄るとなると話は別。正直なところ、一度空港まで移動し、荷物を預けるないしロッカーに入れて、モノレールで戻った方が効率的かもしれません。まさに「急がば回れ」だと思います(笑)。泊港15時着、空港に遅くても15時半着。モノレールで県庁前駅ないし牧志駅まで20分で16時着。19時過ぎの飛行機なら18時半まで居ることができますよ(その後はモノレールで空港まで移動)。

安慶名敷島への話は、朝一なら渡し船が常時待機しているからというだけで、その以外の時間に行っても問題ありません。港で10分程度待つか待たないかの違いだけです。
このクチコミ/情報を見る
[35926へのレス] Re: 阿嘉島のビーチ
投稿者:管理人
投稿日:2019/07/01 18:21 (No.35926へのレス)
那覇市街の渋滞は変わりませんが、泊港から那覇空港まで直通ルート(トンネル)ができたので、その那覇市街を経由せずに往復できるようになりました。なので那覇市街に用がなければ問題なく移動可能です。なので那覇市街を経由せずに空港まで行き、空港からはモノレール利用が最も効率的だと思いますよ。

ちなみに村内航路は、阿波連行きを予約をしたお客がいるときだけ「阿波連にも行く」だけで、座間味と阿嘉の区間はお客の有無に関係なく運航します。座間ー阿嘉区間は路線バスのようなものなので、ふらっと行けば乗ることができます。

安慶名敷島から座間味港に戻り、そのあと阿真ビーチへ行くならレンタサイクルを借りれば時短できると思います。歩いても行けますが、炎天下の中はきついので、自転車がおすすめです。でも裏技で、安慶名敷島から座間味島へ戻る際に、阿真ビーチへ行ってもらうということもできる可能性も。渡し船の判断次第ですが、阿真ビーチにも港がありますからね。できればラッキー程度で考えて、安慶名敷島行きの船に乗る際に、帰りの行き先を交渉してみる価値はあると思います。ただし、阿真ビーチから座間味港までは「歩き」になりますけどね(汗)。
このクチコミ/情報を見る
[35906] とまりんから那覇空港への渋滞
投稿者:りんご
投稿日:2019/06/05 16:09 (No.35906)
慶良間諸島が大好きで、7月上旬に3年ぶりに渡嘉敷への旅行を考えています。

理想としては、金曜日、18:05にとまりん着の高速船を降り、タクシーで那覇空港へ向かって、19:30の飛行機に乗りたいのですが、無謀でしょうか?

平日の夕方ですし、混むとは思いますが、とまりんから空港まで30分以上かかることも多々ありますか?
混み具合によっては、途中モノレールの駅で降ろしてもらい、モノレールで空港まで行ってもいいですが、それでもトータル45分以上かかることもありますか?

もちろん、確実に大丈夫と言えないことは承知の上ですが、目安として、とまりんから空港までどれぐらいの時間を考えておいた方がいいでしょうか?

また、3年ぶりに渡嘉敷島(主に阿波連ビーチ)への旅行を考えていますが、最近の阿波連ビーチのサンゴや魚の様子などどうでしょうか?
どんどん遊泳区域が狭くなり、泳げる場所は限られていますが、サンゴの状態など極端に悪くなったりしていますか?
やはり、座間味の方がオススメでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。
このクチコミ/情報を見る
[35906へのレス] Re: とまりんから那覇空港への渋滞
投稿者:管理人
投稿日:2019/06/06 13:59 (No.35906へのレス)
タクシーの運転手次第ですが、理解しているドライバーなら「泊港内の道路」ないし「泊大橋」を経由し、「うみそらトンネル経由」で行きますので、乗り継ぎは15-20分でOKです。以前は国道58号線に出るルートしかなかったので、渋滞時は30-45分かかっていましたが、今は問題ないと思います。でもタクシーは早い者勝ちなので、事前に予約しておくのがおすすめです。
https://goo.gl/maps/bJP8vkyyi9jkz5rK7

また海に関しては、渡嘉敷島と座間味島は以前と変わらないので、そんなに気にしなくてもいいと思います。でも阿波連は遊泳範囲があまりに厳しいので、もし阿波連で泳がれるなら、ハナレ島(無人島)に渡った方がおすすめです。遊泳範囲がありませんし、サンゴも断然生き生きしていますからね。ハナレ島へ行くなら、座間味島まで渡る必要はないと思いますよ。
このクチコミ/情報を見る
[35797へのレス] Re: 沖縄本島 日程
投稿者:管理人
投稿日:2018/06/22 10:44 (No.35797へのレス)
朝の那覇方面は、どこを通っても渋滞しますので、以前と変わらず泊港行きはお早めに!臨港道路も、那覇空港まで行くならメリットがあるのですが、泊港までだと国道58号線経由と変わりませんからね。宜野湾戻りの際にドライブ感覚で使ってみてくださいね。
このクチコミ/情報を見る
[35750へのレス] Re: 渡嘉敷島〜座間味島〜阿嘉島
投稿者:管理人
投稿日:2017/10/03 20:15 (No.35750へのレス)
まず那覇空港の話。20時の飛行機なら問題ないと思います。高速艇でも泊港から空港までは、海底トンネル経由なら渋滞無しで20分程度で行けますからね。高速艇でも17時には泊港着なので、那覇空港は18時前には着いちゃいます^^ゞ

ちなみに11月はそんなに欠航はありませんが、念のため欠航しにくいフェリーでも往来できるスケジュールにするのがおすすめです。そうなると先に渡嘉敷島へ行き(高速艇でもフェリーでもOK)、午後4時の座間味村の「みつしま」で阿嘉島へ渡って1泊。翌日、帰りがフェリーなら朝8時の村内航路、高速艇なら正午の村内航路で座間味島へって感じかな?逆の場合は、座間味島へは高速艇で行かないと時間がかかりすぎるので行きの交通手段に制約あり。なので渡嘉敷が先の方が自由でおすすめかな?

「泊港→渡嘉敷島→阿嘉島(泊)→座間味島→泊港」

星空は断然阿嘉島がおすすめなので、阿嘉島泊で考えましょう。天城展望台はおすすめです。

ウミガメについては、渡嘉敷島ならトカシクビーチ、阿嘉島なら阿嘉ビーチ、座間味島なら阿真ビーチで遭遇できる可能性高し。でも海野での出会いは「運」ですので、全く逢えないかもしれませんが・・・^^ゞ(そもそも阿嘉島は夕着の朝発だと泳ぐ時間がありませんが・・・高速艇で帰るなら午前に有りかな?)
このクチコミ/情報を見る
[35597] 渡嘉敷への移動と過ごし方について
投稿者:なおこ
投稿日:2016/08/26 15:44 (No.35597)
管理人さま、はじめまして。
こちらを拝見させて頂いている者です。
タイトルについてご質問させてください。

9月に1週間沖縄旅行をする予定です。

マハイナウェルネスリゾート3泊。

リザンシーパーク2泊。

とかしくマリンビーチで1泊。

ユインチホテルで1泊。

20時の便で帰る。

1歳の双子と5歳の子供3人連れの為、後半はなりハードなスケジュールになってしまいましたが、どうしても離島泊をしたかったのでこのような計画になりました。
以下が行動予定です。

1日目 11:15分那覇空港着。
レンタカーを借りて瀬長島ウミカジ テラスでランチ。
    東南植物楽園、もしくは琉球村に寄ってホテルへ。

2日目 AMは瀬底島に行きPMはちゅらうみ水族館へ。
    ※水納島も考えましたが、以前行った時、ビーチの周りは涼 める建物が無かったこと、1歳児が2人も居るのであの環境は辛いと思い今回は断念。

3日目 AMはホテルのプールでゆっくり、PMはもとぶ元気村、時間が有ればパイナップルパークへ。

4日目 ホテルを出、古宇利島、ネオパーク沖縄へ行きリザンシーホテルへ。

5日目 ホテルの海やプールで遊んだあと東南植物楽園、もしくは琉球村(初日行けなかった方)へ。

6日目 ホテルを7時前に出発で泊港へ。(平日です)
    9時の高速艇(もしくは10時のフェリー)で渡嘉敷に行き、トカシクビーチでシュノーケリングなど。
    とかしくマリンビーチ泊。

7日目 阿波連ビーチでシュノーケリングなど。
    出来ればグラスボートでパナリ島へ。
    17:30の高速艇で港へ。ユインチホテル泊。

8日目 南部周遊し、20時の便で羽田へ

こんな感じで予定を立てていますが、こちらのサイトをみていくつか不安な点と質問が有りますので、是非教えて頂きたいです。

@泊までの渋滞を考えておらず、こちらのサイトを見てかなりホテルを早く出なければならない事を知りました><少しでも早く着きたいと思い9:00の高速艇予約しましたが、10時のフェリーでも良いかなと思っています。
双子の赤ちゃん連れでベビーカーも車いす程の大きい物ですし、時間には余裕を持って行動したいと思っております。何時にホテルを出れば間に合いますでしょうか?6:30なら問題ないでしょうか。
また、国道58より高速道路を使った方が良いですか?

A渡嘉敷島では特にレンタカーの予定は無く、ホテルのバスの送迎を考えておりますが、せっかく1泊するのでやはりレンタカーにした方が良いでしょうか?

B阿波連ビーチからパナリ島へ行きたいですが、なにせ1歳児が2人も居るので無理が有りますでしょうか?

お忙しいところ申し訳有りませんが何卒ご教授お願いします。
このクチコミ/情報を見る
[35561] 天気予報と泊港〜那覇空港への移動について
投稿者:maruko
投稿日:2016/07/31 12:20 (No.35561)
こんにちは。沖縄行きを決めてから、たびたびチェックさせていただいています。
8/3(水)〜沖縄入りし、本島に2泊、8/5(金)に9:00の高速船で、座間味に渡り2泊する予定でいます。
沖縄の天気予報をみると、この一週間ずっと晴れのち雨になっていますが、過去の投稿をみるかぎり、アテにならないとの事ですが、ここ最近の沖縄はどんな感じでしょうか。
雨が1日の間にざっと降る感じで、海水浴には問題ないでしょうか。
台風4号が通り過ぎる影響もあるのでしょうかね。3年前に同じ時期に訪れた時には、3日間お天気で、キレイな青空が広がり、天気の心配などしなかったのですが、折りたたみや、カッパを人数分持参すべきか、雨天時のプランも考えた方が良いのか、迷っています。

8/4(木)には億首川でマングローブカヤックも予定しているので、天気が本当に心配です。

また、8/7(日)の10:00の高速船で、座間味〜泊港へ渡り、那覇を12:50の飛行機で帰ります。泊着11:10です。
那覇へは、見栄橋からゆいれーるで帰るか、北岸ににタクシーを呼んでおいてタクシーで空港へいくか迷っていますが、タクシーの場合は渋滞に巻き込まれる恐れがありますか?

那覇空港が混雑していて、早めに空港についておかないと、飛行機に乗れないんじゃないかと主人が気にしていますので、ご質問させていただきました。ご教示願います。
このクチコミ/情報を見る
[35561へのレス] Re: 天気予報と泊港〜那覇空港への移動について
投稿者:管理人
投稿日:2016/07/31 18:18 (No.35561へのレス)
天気予報は見るだけ無駄です(笑)。当たりませんし、そもそも沖縄の変わりやすくて局地的な天気を、広域で1個のマークで表すのには無理ありますからね(笑)。今日も那覇空港では雨なしでも、泊港では豪雨なんてこともありますからね。同じ「那覇」なのに。ちなみに台風4号は天気的な影響はないと思います。気になるのは波だけですが、基本「南波」なので、北海域の慶良間への影響は少ないと思います(保証はできませんが・・・)。

とりあえず雨の心配はしなくていいと思いますし、万が一雨でも海の中なら気になりません(笑)。またマングローブツアーでも雨の後は逆に雰囲気がさらに良くなるので、こちらも天気を気にする必要はないと思いますよ。夏の沖縄は台風直撃以外で天気は気にする必要はほとんどないと思います。あとはその日その場所その瞬間の天気次第ですね。天気だけはどうすることもできませんので、臨機応変に。とりあえず海で泳いだりするなら、多少は濡れてもどうにかなる装いだと思いますので、雨合羽も傘も要らない気がします。

また泊港から空港までは、今は海底トンネル(うみそらトンネル)が開通しているので、渋滞にはまることはありません。北岸にタクシーを呼んで、泊大橋経由でも泊港内経由でも渋滞はほとんどなしで空港まで行くことができます。あとはタクシーの運転手次第ですけどね^^;(国道58号線を通る運ちゃんはダメダメw)

11時10分泊港着なら、下船のロスを入れても、タクシーをあらかじめ呼んでおけば11時半過ぎには空港に着いちゃいます^^;心配する事なかれです。
このクチコミ/情報を見る
[34816へのレス] Re: スカイマーク便について
投稿者:管理人
投稿日:2014/04/01 11:48 (No.34816へのレス)
グリーンシート(広めのシート)は羽田〜那覇便に設定される可能性があるだけで、那覇から先の設定は無いと思います。しかも初就航も羽田〜福岡便で5月以降なので当分羽田〜那覇便にも搭乗しないと思います。ちなみに話によると「A330-300」のグリーンシートはJALのクラスJ並みの広さと言うことなので、もし羽田〜那覇便に就航したら決め打ちで乗りたいですね〜。

話は本題に戻して、遅延の話。始発でも遅延する可能性はありますよ(笑)。個人的にも始発は何度も搭乗は時間通りなんですが、羽田空港の滑走路大渋滞にはまって離陸するまでに30分ってこともあります。逆に夜便の方がそういうことが少ないので遅延しないかもしれませんよ。何より那覇発の便は偏西風に乗ってスピードが出るので、予定より早く到着することが多いような感じがします(経験からすると)。あと那覇空港の場合は平日の9時〜17時には自衛隊機のせいで滑走が使えない場合もあるので、夜の方がまだ遅延が少ない気がします^^;;;

まぁ遅延に関しては乗客一人が遅れるだけで30分とか遅れる場合もありますので、気にしても仕方ありませんよ。
このクチコミ/情報を見る
[33959へのレス] Re: 泊港からの飛行機乗り継ぎ
投稿者:管理人
投稿日:2012/08/18 04:24 (No.33959へのレス)
阿嘉島(座間味島)からの船は平均的に泊港に到着して下りることができるのが午後5時10分。できれば最初に下りることが出来るように早めに下船口に行っておき、そのまますぐに船着き場の前で待っているタクシーに乗れば那覇空港まで20分ぐらいだと思います。タクシーでのロスおよび那覇空港でのロスを含めると、おおよそフライトの30分前までには空港カウンターには着くと思いますのでギリギリOKだと思います。

場合によってはWEBチェックインのような事前チェックインできれば余裕があるぐらいだと思いますが、荷物などがあるとカウンター対応になるので時間はギリギリでしょうか?

でも先のWEBチェックインなど事前チェックインができればこの乗り継ぎでも大丈夫だと思いますよ。正直なところ、船って遅れることはあっても先の10分程度で、それ以上遅れるレベルなら欠航していますからね(笑)。ですのでもしかすると飛行機の方が夕方だとその日1日の遅れを蓄積している場合もありますので、遅れる可能性もありますからね。

飛行機は遅れることはあっても早く出発することはないので、個人的にはなんとかなるような気がしますが、確実ではないですからね。先の話のように事前チェックイン前提なら問題なく乗り継げると思いますが、それができない場合はギリギリかな?

ちなみに泊港から那覇空港までは約6kmなので、平均時速が30km/hとすると約12分。自転車並みの20km/hでも20分ぐらいの距離なんですけどね。渋滞も逆向き(泊港→宜野湾方面)だと思いますので何とかなるのでは・・・
このクチコミ/情報を見る
[33758へのレス] Re: 初めて宮古島に行きます。あちこちで楽しみたいです。
投稿者:管理人
投稿日:2012/07/15 04:26 (No.33758へのレス)
初日にホテルへチェックイン前に伊良部島まで渡って、2日目に宮古島を集約して回ると伊良部も行けると思いますが、さすがに2日目が慌ただしくなりますので、今回は無理せずに今のままのスケジュールの方が良いかもしれませんね。島は逃げたりしませんので、伊良部島行きは次回の目的としてとっておくと良いですよ。

それと那覇泊の際の予定ですが、首里城からおきなわワールドまでだと、45分〜1時間ぐらいかな?幸い、その区間は那覇市街を通りませんので渋滞の心配はそれほど要らないと思いますが、あとはカーナビ任せで良いと思いますよ^^ゞ

またおきなわワールドから那覇空港までも同じく45分〜1時間ぐらいだと思います。でもこちらは南風原南ICから高速道路(無料)を使えば最短で30分で行けるかもしれませんけどね。

とりあえずどちらも那覇の中心街を通らないのでなんとかなると思いますよ(ホントはどちらも45分で十分行けそうですが・・・念のため・・・)
このクチコミ/情報を見る
[33609へのレス] Re: 沖縄旅行スケジュール
投稿者:管理人
投稿日:2012/06/07 04:11 (No.33609へのレス)
改行がないので読みにくいですが(笑)、要点を拾って書いてみます。

<初日の沖縄そば>
初日はアリビラまでそんなに時間がかかりませんので、南部を一回りしてはいかがですか?那覇空港周辺から糸満方面へ抜けて、ひめゆりの塔や平和祈念公園へ行き、知念岬やあざまサンサンビーチを巡った後、ニライカナイ橋を登って南風原北ICへ行き、あとは高速で北上してアリビラへ行くと良いでしょう。アリビラへは石川ICから行った方がスムーズでしょう。あと沖縄そばについては那覇空港周辺の「那覇そば」や瀬長島入口の「うるくそば」だと時間のロス無く行けると思います。
<2日目の予定>
パイナップルパークはちょっと無理かもしれません。立ち寄ることはできてもカートなどに乗るのは時間的に厳しいかと思います。今帰仁から読谷まで高速があまり効率的に使えませんので、変わりに最終日に那覇空港近くのパイナップルハウスに寄ってはいかがでしょう?(カートは無いけど)
<3日目の船と駐車場>
アリビラから泊港までは沖縄南ICから高速に乗って那覇ICまで行くと渋滞を考えると約2時間ぐらいかな?30分前到着を基本とすると9時の高速艇なら午前6時半、10時のフェリーなら午前7時半出発ってところでしょうか?どっちにしても泊港の駐車場は満車になることはないと思いますので、その点は心配ないので、あとはどちらの船にするかだけだと思います。個人的にはフェリーで行って高速艇で戻る方がお子さんにも楽しめると思いますけどね(フェリーはお子さんには楽しいと思います)。
<3日目の渡嘉敷島>
渡嘉敷島でレンタカーを借りて自由に巡るのがおすすめだと思います。そうすればバスの時間に左右されず、トカシクも阿波連も両方行けると思いますからね。お子さんもいますしレンタカーが無難だと思います。
<3日目の北谷>
泊港から北谷までは一般道で行った方が良いかもしれません。その際国道58号線を利用しますがコンベンションセンター経由のバイパスを利用した方がいいかもしれませんね。それなら1時間ぐらいで着くと思います。
<4日目の那覇>
首里城を見たあと、先の話のように空港周辺のパイナップルハウスに寄ってそのあとレンタカーを返却するといいと思います。
このクチコミ/情報を見る
[33445へのレス] Re: 本島観光について
投稿者:管理人
投稿日:2012/03/26 04:16 (No.33445へのレス)
大丈夫だと思いますよ。おそらくレンタカーは豊崎など那覇空港近くで借りることになると思いますので、那覇市街には出ないでそのままひめゆりへ行くのがおすすめです。そのあと首里城へ行って、そのまま首里城近くの那覇ICから高速に乗って沖縄南ICで下りて北谷へ行くのが効率的かと思います。

11時着だとレンタカーでの出発は12時ちょっと前になるので、ひめゆりは12時半〜13時。もしランチをとるならレンタカー営業所とひめゆりの間、ないしひめゆり周辺でとるのがオススメかもしれません。そのランチでのロスを加味すると、首里城は15時ぐらいかな?首里城に1時間使うとすると、北谷には17時ってぐらいでしょうか?といっても渋滞や観光する時間によって大きく変わりますが、とりあえずどうにかなると思いますよ^^ゞ

ちなみに古宇利島と美ら海水族館は中日の2日目で十分楽しめると思います。一緒に備瀬集落も散策したり、北部を周辺にドライブすると楽しいかもしれませんね。北谷からは先の沖縄南ICから高速に乗って、許田まで往復するのが良いと思います。一般道は時間のロスが大きいので、できる限り高速を使うと良いですよ。
このクチコミ/情報を見る
[31613へのレス] Re: 沖縄離島に関する質問
投稿者:管理人
投稿日:2010/11/02 04:38 (No.31613へのレス)
まずは読谷陶器市ですが、正確にはこれですね。

「第30回読谷山焼陶器市」http://local.yahoo.co.jp/detail/event/p10000182/

ホテルからはそんなに遠くないですし、午後8時までやっているようなのでなんとかなるかな?でも空港(レンタカー営業所)から読谷まではかなり距離があるので、石川ICか沖縄北ICまで高速を使った方がいいですよ。一般道だとその時間は大渋滞なので間に合わないと思いますので。

そして中日の18日。慶良間はちょっと厳しいと思います。無難なのは古宇利島か水納島か瀬底島。本部半島の観光地と合わせて行くことが出来るのでおすすめですが、12月は冷たい北風が吹き始める時期なので泳ぐのは厳しいかな?

あと最終日の久高島は行けると思いますよ。高速で南風原北ICまで南下すれば久高島への船が出る港まではICから30分もかかりませんからね。しかもその港から那覇空港(レンタカー営業所)までも30分で行けるので最終日の久高島は問題ないと思います。どのみち最終日は那覇空港まで南下するので、同じ南部の久高島へ行ってもそんなに慌ただしくないと思います。
このクチコミ/情報を見る
[30873へのレス] Re: 那覇から泊港へ
投稿者:管理人
投稿日:2010/07/09 04:41 (No.30873へのレス)
那覇空港から泊港までは早ければ20分。渋滞しても30分強ぐらいで着くと思いますので、手荷物を預けてあっても1時間半も乗り継ぎ時間があれば間に合うと思います。通常で1時間の乗り継ぎを見ていればOKなので今回は大丈夫だと思いますよ。でも泊港でも高速艇は北岸なので行く場所を間違えませんように。泊港とだけ言うとフェリー乗り場の「とまりん」へ行っちゃいますので。

便を変更しても良いですが、そこまでしなくても大丈夫だとは思いますけどね^^ゞでも席の変更は有りかな?
このクチコミ/情報を見る
[30473へのレス] Re: 2泊3日沖縄本島旅行について
投稿者:管理人
投稿日:2010/06/07 04:15 (No.30473へのレス)
1.不可能じゃないですが、確約はできません。とりあえず無難なのは水族館までレンタカーで行き、帰ってきたら一度ホテルへ行き車を置いてから首里城へ行かれた方が良いですよ。首里城周辺は特に夕方はものすごい渋滞ですからね。そうすればそのまま首里城から国際通りへ行ってしまえば時間のロスが少なくなるので、19時までにお店に行くのも調整しやすいですからね。モノレールで1本ですからね〜。首里城から国際通りまでは。

2.ニシ浜だけなら十分だと思います。ニシ浜までも徒歩で港から片道30分ですので乗船下船のロスを考えても2時間半ぐらいはビーチに滞在できると思います。またその移動時間も短縮するなら島で1台しかないですがタクシーで往復するのも有りだと思います。どのみちタクシーと言っても港とビーチをピストン輸送することになると思いますので、乗ることは可能だと思います。

3.問題ないと思います。南部は北部などに比べて渋滞が少ないので大丈夫だと思いますよ。強いて言えばおきなわワールドでどの程度の時間を使うかですね。順序的にはひめゆりへ行ってから、おきなわワールドへ行き午前中を過ごし、その後くるくまへ行って最後にニライカナイ橋って感じかな?ちなみにくるくまやニライカナイ橋から那覇空港までは車で30〜40分を見ていると良いでしょう。
このクチコミ/情報を見る
[29701へのレス] Re: 家族8人初めての沖縄・離島のたび
投稿者:管理人
投稿日:2010/02/02 04:19 (No.29701へのレス)
最初に、関係ないスレッドにぶら下がるのはおやめください。スレッドの移動は簡単にはできませんので、今後同じようなことがあった場合は移動ではなく削除対象になりますので、ご理解願います。返信も遅れてしまいますので、今後はこのようなことがないようにお願いします。

さて、ご質問の件。

正直、サンマリーナから渡嘉敷島への日帰りするのはお勧めできません。往復ともに渋滞につかまることは必至ですし、何より効率的に望ましくないと思います。

むしろ、初日に行かれた方がいいと思います。9時に那覇着なら10時のフェリーは十分間に合いますし、レンタカーに関してはその渡嘉敷島から帰ってきた際に、泊港まで送迎してもらえばいいと思います。渡嘉敷島ならフェリーでも十分日帰りできますので、2日目に効率の悪い移動をするよりも初日に行かれた方がいいと思います。ちなみに渡嘉敷島での過ごし方は、阿波連集落ならお店がいろいろあるので休むことも出来ますし、パラソルのレンタルもありますのでその点は心配要らないと思います。お子さん用のライフジャケットはどの程度あるかわかりませんが、場合によっては浮き輪を借りればいいのでは?

もし初日に渡嘉敷島へ行かれるなら、2日目はかなり充実させることができると思いますので、その際は水族館などがある北部へ行ったり、古宇利島や瀬底島など橋でつながっている離島へも行くことが出来ると思います。

幸い、今回は朝9時到着ということなので、そういう意味でも初日に渡嘉敷島行きを入れるのがおすすめだと思います。ちなみに那覇空港から渡嘉敷島へのフェリーが出る泊港までは渋滞しても30分(通常なら20分)で行けると思いますので、乗り継ぎに関しては問題ないと思います。ただしレンタカーを最初に借りると効率が悪く、間に合わないと思いますので、レンタカーは島から戻ってきたときに借りるといいと思います。
このクチコミ/情報を見る
[28912] 緊急でお聞きしたいことが?
投稿者:旅忍
投稿日:2009/08/11 23:38 (No.28912)
急ですみません。
大事なことを聞き忘れててお願いします。
那覇空港から許田ICまで時間はどれだけかかりますか?
(捕まらない精一杯のスピードで。爆)
お盆の時期は渋滞とかないですか?
北部に宿泊するので目安として聞いておこうと思って忘れてしまいました。(始まったか?笑)
お願いします。
このクチコミ/情報を見る
[28912へのレス] Re: 緊急でお聞きしたいことが?
投稿者:管理人
投稿日:2009/08/12 04:43 (No.28912へのレス)
沖縄は8/13-15の新暦お盆は休みではないので普通の日と同じです(沖縄は旧盆で9/1-3)。

なのでお盆か否かは関係ないと思いますのでご安心下さい。また那覇空港発なのか那覇空港近くのレンタカー営業所発なのかによっても変わりますが、とりあえず那覇空港からだと那覇ICではなく豊見城・名嘉地ICまで南下した方が那覇市街を通らないで高速に乗れるので早いです。空港からICまで約10〜15分。国道331号線バイパスなので1ヶ所だけ赤嶺の交差点で渋滞がありますがそれ以降はまさにバイパスなので渋滞はほとんど無いと思います。そして豊見城・名嘉地ICから許田ICまで平均的に1時間で済みますので、那覇空港から許田ICまでは1時間半ぐらいで十分かと思います。

でも問題はその許田ICの後なんですけどね。名護方面だと名護市街をモロ通りますので通る時間帯によっては渋滞するかも?ブセナ方面なら渋滞しませんが、名護方面だと多少混み合うかもしれません。ご注意下さい。
このクチコミ/情報を見る

検索結果:1-20件目/52

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内



<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る