「粟国島 心配性」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「粟国島 心配性」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-3件目/3

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[28625] 粟国への船について
投稿者:きょろきょろ
投稿日:2009/07/15 23:50 (No.28625)
こんにちは。
こちらのサイトはいつも(ほとんど毎日のように・・もう日課になっていま
す(笑))楽しく見させて頂き、色々参考にさせていただいています☆

まだまだこれから計画するのですが、次の沖縄旅行は、最近ずっと心惹かれ
ている粟国島に行って1泊してみたいと思っています。
9月の連休は台風リスクがあるので(沖縄に行くと台風女です)他地方へ行こ
うかと思っていますが、10月の連休や11月の連休頃は、季節的に海が荒れて
フェリーが出ないことが多いのでしょうか?
(カレンダー通りにしか休めないので、金曜夜に那覇泊で島で一泊、最後は慎重に那覇泊のイメージ)
出ない場合、前日には欠航しそうというようなことは大体分かるのでしょうか?

慶良間(座間味・阿嘉)へは行ったことがあり、フェリーはそんなに欠航し
ないイメージですが、欠航リスクは慶良間へのフェリーとかなり違いますか?

帰れなくなる訳には行かないので、心配性で計画が立てられずにいます。
もちろん自然現象なのは百も承知ですが、傾向のようなものがあれば、と思
いまして質問させて頂きました。

ちなみに女一人旅で、のんびり民宿に泊まって、綺麗な景色を見たいと思っ
ています。
渡名喜にも惹かれますが、こちらもフェリーに関してはは同じ感じでしょう
か?(波が高いと素通りしてしまうとの情報もどこかで見た気が)

お忙しいところ申し訳ございませんが、ご存知でしたらお教えいただきたく
お願いします。

このクチコミ/情報を見る
[19525へのレス] Re: 粟国島か阿嘉島か悩んでます。
投稿者:お母さんは心配性
投稿日:2007/08/20 23:30 (No.19525へのレス)
hanaさん、こんにちは。
ロープが切れたフェリーに乗って粟国島へ渡り、今日の飛行機で帰って来た者です。台風の影響で泳いだりとかはほとんどできなかったけど、逆にほとんど人がいなかったのでのんびり島を楽しめましたよね。私も自転車でマハナ展望台に行きましたが途中から案内板がなくて迷いました。でもよ〜く見ると道端に転がっているのを発見。風で倒れちゃったようです。それから帰りの飛行機から見えた無人島、私も気になりました。何島でしょう?

管理人さん、はじめまして。
こちらの情報を参考に粟国島で17日から3泊し、のんびりしてきました。ありがとうございます。帰りの飛行機(2便 10:45発 事故で多少遅れました)が那覇に着陸する直前に例の中華航空機が見えました。テレビの生中継であの映像を見たすぐ後に飛行機に乗るのはあまりいい気分じゃないですね。台風、津波、おまけに飛行機事故と何だかな〜、でした。
[19525へのレス] Re: 粟国島か阿嘉島か悩んでます。
投稿者:hana
投稿日:2007/08/21 11:28 (No.19525へのレス)
管理人様
まあ、色々ありましたがその分思い出には強く残りました。
マハナ展望台へは行きは集落の道から、帰りは海側の道からだったのですが集落から行った方が途中で曲がったりしてわかりにくかったかもしれません。パンフレットもわかりにくくて(^_^;)

お母さんは心配性さんへ
なんと!あの船でいらしたんですか。びっくりです。
もう少し早く港に行ってれば乗れたんでしょうね。
港からフェリーに乗ってる数人の乗客を見てすごいうらやましかったです。
(宿の人はすごく揺れて酔ってしまうだろうから乗れなくて良かったとなぐさめてくれましたが。。)
無人島きれいでしたね。右の窓からは細ながーい島、左は小さい小さい砂浜だけの島がありました。(でも何か建物?らしき物も見えましたが)

検索結果:1-3件目/3

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る