「八重山 1泊」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「八重山 1泊」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/218

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[36020] 宮古、本島離島について
投稿者:にこにこ
投稿日:2021/02/25 17:46 (No.36020)
こんにちは。

6月の梅雨明け頃、本島と宮古島に新婚旅行で行き、のんびりしつつ、シュノーケリングも楽しめたらと思っています。
八重山で島巡りもすごく行きたいのですが、船に沢山乗ったり、小さい宿だとコロナ的に密になりそうなので車でまわれる宮古の方がいいかなと考えています。

宮古には10年近く前に2回ほど行ったことがあります。(最近のシュノーケリングは八重山、西表西側ばかりです)

@最近の宮古、伊良部の海の中の様子はいかがでしょうか?珊瑚が綺麗なところはありますか?八重干瀬は1回目は感動的だったものの、2回目はイマイチでした。

A前半の本島で慶良間(阿嘉島)日帰りシュノーケリングを入れても良いかなと思ってきましたが、本島は北の方をメインに行きたいので、他に日帰りもしくは1泊でのんびり+シュノーケリングもできるお勧めの島はありますか?水納島、津堅島、伊是名島、伊江島などはどんな雰囲気でしょうか?

もちろんコロナの状況によっては計画変更しますが、夢は大きくもっておきたいと思います。早く気がねなく沖縄に行けるようになってほしいです。

このクチコミ/情報を見る
[35610] 小潮の百合ヶ浜
投稿者:ぽっぷん
投稿日:2016/09/22 16:55 (No.35610)
那覇の友達家族と冬に与論に初めて行くことになりました。
1泊のため那覇発で車を乗せていきます。
その日は昼過ぎ干潮65cmです。干潮前後、70〜80cmくらいの時にたどり着けたとして、八重山やケラマと違った満足感は得られるのでしょうか?百合が浜まで行かなくても海を見るためにシーカヤックとかしたら良いのでしょうか?(結構乗ってるので乗ることには興味なし)
冬は与論と伺っていたので何も考えず与論にしましたが泳げない、百合が浜出ないで一泊でどう楽しもうか悩みます。
小学生の子供たちは足だけ浸かったり砂遊びで過ごせますが
本島の砂浜と変わらないようで・・
時間の限られた中でどう楽しむかアドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。
(雨の場合のも鍾乳洞以外あれば)
[35127へのレス] Re: パナリツアーのお店について
投稿者:あつこ
投稿日:2014/10/27 22:31 (No.35127へのレス)
先日はいろいろありがとうございました。
9日間の日程を終えて無事帰宅いたしました。

那覇1泊,小浜2泊,鳩間2泊,石垣1泊,本島周辺離島2泊と,
当初は小浜なしで鳩間4泊の予定を,結局こんな感じで行ってきました。天気は,夜だけ少々雨,でも昼は雲はあるもののおおむね晴れで,島内散策も非常に楽しめました。

ツアーは,小浜から浜島ツアー,鳩間からバラスツアーに参加しました。
私は一人参加でしたが,浜島は石垣からの参加者も含めて20名,バラスは鳩間から5名での催行となりました。
鳩間は私が石垣に戻る日から急に北風が吹き始め,海も荒れ出し,結果的に私がツアーに行った日が今シーズンの最後になったようで運がよかったです。

結局今回はパナリにはいけませんでしたが,これ以上詰め込むと確実にきつかったと思うし,また別の機会に取っておきます。
これでまたしばらくは大東通いをしてしまいそうですが,久々の八重山もおかげさまで無事にたっぷり楽しんで帰ってこられました。
ありがとうございました!
[34881] 黒島・西表・鳩間・・・どのプランがおススメですか?
投稿者:らみー
投稿日:2014/05/17 15:11 (No.34881)
こんにちは。いつもこちらで情報収集させて頂き、大変お世話になっています。

7月初め、9日間で八重山を旅行することになりました。一部の旅程を決めるにあたって迷っており、アドバイス頂けたら嬉しいです。

1〜3日目:与那国 4〜6日目:波照間 の予定で、7〜9日目を検討中です。
9日目は16:25発の飛行機です。

今まで行ったことのある島は、座間味・阿嘉・久米・宮古・石垣・竹富・小浜・西表・新城・波照間 です。
リゾート的な雰囲気よりも離島独特の空気が大好きで、シュノーケルも外せません。

残りの3日間で、黒島か、鳩間島+西表島を考えています。
(西表島は一度観光しており、今回は海のツアー目的です。)

@黒島2泊3日
A西表2泊3日(西表のツアーに一日、バラス島+鳩間島ツアーに一日)
B鳩間島に2泊3日(鳩間島発のバラスツアーに一日参加)
C西表1泊+鳩間1泊(西表のツアーに一日、翌日鳩間島に渡って午後からバラス島半日ツアー)

の4パターンで迷っています。
@だと一泊でも楽しめる気がしますしCだと忙しない気がします。
西表で参加してみたいツアーがあり、鳩間島とセットで組むのがいいだろうと思っていたのですが、今回の旅程では厳しいでしょうか。
バラス島に行くなら、コーラルウェイにも寄ってくれる一日ツアーのほうがいい気もしますし、どうせなら鳩間島にも一泊したい・・・。

と色々考えていたら頭がこんがらがってしまって(^_^;)
欲張りな私にご指摘&ご提案を頂ければと思います。

30代夫婦二人、シュノーケルは魚よりも珊瑚の海を見て楽しみたいです(^^)/
[34796へのレス] Re: 八重山3泊4日
投稿者:管理人
投稿日:2014/03/21 10:05 (No.34796へのレス)
西表島での過ごし方ですが、竹富1泊・西表1泊・石垣1泊でもいいのではないでしょうか?初日は竹富に渡って1泊し、2日目は朝の船で石垣に戻って西表島への船に乗り継ぎ西表島観光。西表に宿泊して夕方の便で石垣に戻り石垣泊。そして最終日はレンタカーを借りて石垣島を観光しつつ空港へ向かうって感じでもいいかな?って思います。
1泊毎に移動するのはせわしないと思われますが、もともと行かれる島が多いので移動は多いですからね。何とかなりますよ。特に違う島に宿泊するとその違いがよく分かりますのでおすすめだと思います。

でも基本的に最終泊は石垣島がお勧めなので、(2)案の西表2泊+石垣1泊もお勧めですよ。その場合は初日に西表に渡り2泊し、3日目の早めの船で石垣に戻って荷物を石垣島の宿に預けて竹富島に日帰りって感じかな?

ちなみに帰りの飛行機が13時台なら午前中は丸々観光できますので、川平だけじゃなく御神崎や玉取ぐらいなら行けると思いますよ。平久保も不可能じゃないですが、のんびり観光するなら平久保は避けた方が良いと思います。ちなみにレンタカーは空港すぐ近くに営業所があるニッポンレンタカーかOTSレンタカーがお勧めです。
[34736へのレス] Re: 冬の初沖縄 大体の日数知りたい。
投稿日:2013/12/20 07:52 (No.34736へのレス)
那覇の宿は旅人より働きに来ている長期滞在の方が多いので、あまり希望は叶えられないかもしれません。石垣島も那覇と同じような傾向がありますが、那覇よりは旅人は多いと思います。

なので那覇には長い時間滞在せずに、石垣島やその先の離島に泊まるのがお勧めだと思います。那覇はまぁ1泊で十分かな?地元の人の話を聞くなら国際通りから離れた場所がお勧めですね。栄町市場や農連市場あたりはお勧めだと思いますよ(半日でオッケーかもしれませんが^^ゞ)。
http://www.ritou.com/spot/view-naha-nn47.html
http://www.ritou.com/spot/view-naha-nn49.html

八重山では石垣島を起点にいろいろな島へ足を伸ばすと良いと思いますよ。もちろん石垣島の先の島に宿泊するのがおすすめですが、2月は海が荒れることが多いので予定は現地で臨機応変に変更できるようにした方が良いと思います。とかく波照間島への船は欠航が多い時期ですからね。なので石垣島を起点に波照間島以外にも足を伸ばしてみてくださいね。ホントは与那国島にも足を伸ばして欲しいのですが飛行機でしか往来しにくいので、今回は船で気軽に行ける離島を中心に回った方が良いと思います。

1島1泊

そんなイメージでスケジュールを組むと楽だと思いますよ。まぁできれば1島2泊がベストですが、1島1泊でも十分楽しめると思います。波照間島以外で船で行ける島だと竹富島、黒島、鳩間島なんかがお勧めかな?西表島は島が大きいので移動の足が必要になってしまいますので、基本的に徒歩や自転車で事足りる島の方が島の人との接点も多くなるのでお勧めだと思います。
[34495へのレス] Re: 慶良間か八重山か(女一人旅)
投稿日:2013/07/03 04:18 (No.34495へのレス)
是非、スペシャルプランで(笑)。

慶良間は日帰りでも十分行けますので那覇に1泊すれば何とかなると思いますよ。そして満足できれば次の機会に泊まりで行ってくださいね。

今回は八重山メインで慶良間はお試しということで^^ゞ
[34452へのレス] Re: 初石垣島プラン
投稿日:2013/06/16 04:14 (No.34452へのレス)
石垣島は1日で十分だと思いますよ。他の離島もあるので石垣島は1日にして他の島も楽しむことをおすすめします。泳いだ後のシャワーとか着替えをどうするかという点もありますが、最終日だけ石垣島で良いと思いますよ。まぁ米原なら有料ですがシャワーとかありますから大丈夫かな?白保もツアーならシャワーとかも問題ないと思いますね。

そして3日目は北部の宿に移動するだけと考えれば、3日目はまるまる日他の島へ行けると思いますよ。でも石垣市街泊のままの方が自由度も高いので、今のままの宿泊スケジュールの方が良いと思います。西表島泊もいいですが、1泊ごとに宿を移動するのは結構大変ですからね。石垣市街泊のままで他の離島へ日帰りすることをおすすめします。ちなみに乗り放題チケットは八重山観光も安栄も波照間抜きなら同じ価格だったと思いますよ。でも2日間のみのチケットはなく、3日間からなんですが、それでも行く島によってはお得かもしれません。あとは行く島次第かな。

離島巡りは2日間あるので、1日は半日竹富島で、もう半日黒島がおすすめかな?シュノーケリング目的なら黒島がおすすめだと思いますからね。そしてもう1日はできれば波照間島まで日帰りして欲しいですね。シュノーケリングも楽しめますが、やっぱり最南端の島という意味で達成感もありますからね。西表島も良いですが、シュノーケリングメインなら波照間島の方がおすすめだと思います。西表島は熱帯雨林を楽しんで欲しいですし、1日じゃ足りないかもしれませんからね^^ゞ

ちなみにこの2日間で竹富島+黒島+波照間島を通常チケットで買うと往復で1名9000円弱ですが、3日間波照間航路込みの乗り放題チケット(安栄限定)だと8000円なので2日間しか使わなくても元は取れますよ^^v
[34047へのレス] Re: 八重山離島の旅
投稿日:2012/09/09 04:28 (No.34047へのレス)
鳩間島に2泊はちょっと長い気がしますね^^ゞ鳩間は歩いて一周できる程度の広さですし、泳げる海も限られますからね。まぁのんびりするなら良いかもしれませんが、泳ぎメインなら他の島の宿泊数を増やした方がいいかと思います。それに西表島にも行かれるなら、西表島から直接鳩間島に渡ることもできますので、より効率もよくなりますからね。なので鳩間は西表島の次に立ち寄る程度で1泊がおすすめかもしれませんよ。その分、大きな西表島を1泊増やすといいかもしれませんね。

あと初日の石垣泊もちょっともったいない(笑)ので、行かれる島の中で船の便数が多い西表島に初日から渡った方が効率的かもしれませんよ。もちろん波照間の最終便に間に合えばベストですが、あとは飛行機次第かと思います。

そうすればスケジュールに余裕ができると思いますので、黒島へ日帰りないし1泊できるかもしれませんからね。

あと最終日に時間があれば竹富島にも日帰りしてほしいですね。泳ぎ無しでも一度脚を運ぶ価値はあると思いますよ。
[33889へのレス] Re: 初めての八重山一人旅
投稿日:2012/08/03 04:30 (No.33889へのレス)
4泊5日もあればいろいろ回れると思いますが、いかんせん台風シーズンなのでもし西表島や波照間島など、船に乗る時間が長い島に泊まられる場合は旅の前半にして、後半は石垣島ステイにした方が良いと思います。少なくとも最後の1泊は石垣島にした方が無難ですね。竹富島はその石垣島泊の前後のどちらかに日帰りで行くと良いと思います。

とりあえず初日はそのまま移動して波照間島泊が良いかな?移動日は1日に集約した方が効率的ですからね。あとは波照間を1泊で済ますか2泊にするかはおまかせするとして、最終泊を石垣泊として残りはどの島にするか次第ですね。黒島泊か西表島泊か。でも西表周辺のツアー参加希望なら西表に1泊した方がいいと思いますよ。黒島も日帰りでも可能ですしね。

石垣島観光時はレンタカーが必要ですが、基本、離島巡りなら半日でもOKかな?最終日の午前中に竹富島へ行って残りを石垣島観光でもいいと思います。

細かい話はこのサイトの情報を参考にご自分で^^ゞ
[33589へのレス] Re: 石垣島に割く時間
投稿日:2012/05/26 04:14 (No.33589へのレス)
これだけ日にちがあるなら竹富島は泊まった方がいいかもしれませんね。正直、石垣島は最後の1泊だけで十分かも^^ゞ

泳ぎ抜きなら石垣島は1日ないし場合によっては半日でも回れますし、やっぱり八重山は石垣島の先の離島が魅力ですからね。特に竹富島は日中の日帰り観光客が多いので、宿泊すると静かな竹富島を体験できますからね。特に竹富島は朝は静かで良いですよ(夕方は西桟橋は人でごった返しますが・・・)

そういう意味でも竹富島泊はおすすめですし、意外と石垣連泊よりは竹富に渡った方がのんびりできるとおもいますしね^^v

個人的には竹富泊がおすすめです^^/
[33491へのレス] Re: GW離島
投稿日:2012/04/13 04:28 (No.33491へのレス)
1.ツアーは宮古でも石垣でもどっちをとっても変わらないと思いますので、まずは値段かな?どのみち宮古〜石垣間の交通手段はJTAの飛行機しかないので、その飛行機の時間次第だと思います(便数が少ないので)。

2.宮古というか伊良部島も含めた方がおすすめだと思いますが、5日間だと宮古の方が少なめの2日で八重山が3日って感じが良いかもしれませんが、先のツアー次第だと思います。まぁ宮古1泊八重山3泊という感じが無難かな?

3.波照間島でしょう(笑)。最南端の島ですし、何より海がキレイですしのんびりできると思います。あとは黒島も泳ぐならオススメです。どちらも石垣から日帰りで行けるのでオススメですよ。

ただ今回は宮古と石垣両方行くとなるとその間の飛行機が結構高いのが気になります。便数も少ないのでスケジュールにも影響があるのでちょっとね。八重山に行きたい島が多いので今回は八重山だけに絞った方が良いような気が・・・。特に波照間に行かれるなら宮古は今度でもいいような気がします。宮古なら那覇ステイの際にスカイマークで日帰りもできますからね(しかも激安)。
[33491へのレス] Re: GW離島
投稿日:2012/04/14 04:27 (No.33491へのレス)
八重山に絞った方が良いと思いますよ。宮古は先の話のように那覇ステイでも日帰りできるようになりましたからね^^v

1.黒島の海は泳いで楽しい海なので見て楽しむ海って感じじゃないかな?シュノーケリングをして初めて楽しめる海なので黒島はその点ご理解願います。見るなら浜島こと幻の島がオススメですよ。ツアーでしか行けませんが、石垣発のものもありますし、小浜島へ一度渡ればもっと気軽に行けると思います。ですので黒島か浜島って感じかと思います。

2.船浮のイダの浜かな?同じ西表島ですが船でしか行けない集落なので時間的な制約を伴いますが、西表島のジャングルより海ならおすすめだと思います。あとは定番の星砂の浜かな?西表島にはビーチが少ないので、そういう意味でも船浮はおすすめだと思いますよ。

3.エコツアーに参加しないなら1日で回れると思います。先の船浮へ行くとほぼ半日潰れてしまいますが、それでも残り半日で西表島の主なスポットは回ることができると思います。ただ仲間川や浦内川の遊覧船などへ行くとなると1日じゃ厳しいかな(船浮へ行くとすると)。

4.レンタカーは早めに予約した方が良いと思いますが、船は特に予約しなくても乗ることができると思います。まぁ安心を買う意味では船も予約した方が良いかな?どのみちキャンセルポリシーは特に無いですからね^^ゞ

5.はず波照間は船の欠航リスクが多少なりにこの時期でもあるので先にした方がいいと思います。西表は逆に港が2つあるので結構リスクが少ないので終盤でも大丈夫だと思います。あと1泊は竹富島か黒島のどちらかな?竹富島の日帰り観光客が居なくなった後の静かな町並みもいいですが、いかんせんGWなので宿泊者も多いので、とにかくのどかな場所でのんびりするなら黒島かな?
[33358へのレス] Re: 冬の八重山諸島旅行
投稿日:2012/02/12 04:14 (No.33358へのレス)
大まかには問題ないと思いますが、ただ中日の波照間島と西表島は海が荒れると船が欠航する場合もありますので、万が一のことを想定しておくと良いですよ。まぁ西表島に関してはいざとなれば大原港から島には行けますが、波照間島は根本的に行けない場合もあるかもしれません。

そういう意味で波照間島も西表島も日帰りにした方が無難かもしれませんね。ご予定では西表島で1泊になっていますが、リスクを考慮すると石垣島をベースに日帰りした方がいいかもしれませんね。もしもの事があっても日帰りなら行き先を変えれば良いだけですからね。欠航しやすい波照間島や西表島上原航路ではなく、小浜島とか黒島とか。

それと波照間島観光については基本的に船会社のパックになっているので、観光する場合は島でレンタカーを借りた方がいいかもしれません。波照間島はそんなに広くないので、自分で運転して巡ってもそんなに変わりませんよ。最南端・ニシ浜・ぺー浜・ペムチ浜など、島の南側から西側にかけてをメインに回れば十分満足できると思います。

西表島のツアーに関しては、正直この時期の海はかなり寒いです。先の話の通り荒れることも多いので、あまりおすすめではない時期で、そもそも2月にシュノーケリングツアーが開催しているか否かなんですけどね。西表島なら海より熱帯雨林や滝巡りの方が楽しめると思いますよ。なので当初の2日目の予定を1日かけていろいろ巡ると良いかもしれません。滝巡りやカヌーなどのエコツアーもおすすめかも?

ちなみにレンタカーは石垣島では4日目の石垣島観光のみで、西表島と波照間島で借りればいいと思います。

ご家族でご旅行されると言うことなので、宿泊は無難に石垣市街に固定して、いろいろな島へ日帰りするのが一番楽ですし臨機応変に対応できると思いますよ。2月末の天気は不安定なので、海も荒れる確率も高いから、自由度が高いスケジュールがおすすめかと思います。
[33307へのレス] Re: 石垣島 離島の一人旅
投稿日:2011/12/11 04:14 (No.33307へのレス)
石垣島は1日で十分だと思います。レンタカーを1日だけ借りていろいろ回れば十分かな?

八重山の場合、「1日1島」ないし「1島1泊」を基本に回るとちょうどいいと思いますよ。竹富島や小浜島や黒島は石垣島に宿を固定して日帰りでまさに「1日1島」で十分だと思いますが、波照間島は航路が長いので1泊以上がおすすめ。西表島は島が大きくいろいろ楽しめるので1泊以上がおすすめかな?

西表島に関しては鳩間島へ日帰りもできるので、そういう意味でもちょっと長めの滞在にした方がいいと思います。エコツアーも良いですし、船浮などに行くのも有りですからね。

とりあえずまとめると竹富島、小浜島、黒島は日帰りで各1日。波照間島は1泊以上なので2日か3日。西表島は鳩間島も行くとすると3日ぐらい欲しいかな?ちなみに新城島はツアーでしか行けませんしこの時期ツアーは少ないので今回はパスした方がいいと思います。与那国島に関しては船はかなり揺れる時期ですので飛行機で行くなら1泊2日かな?

まずはどの島に行くかを決めて、日程を考えると良いですよ。基本的に航路が荒れやすい波照間島や西表島前半に持ってきて、日帰りで事足りる島を後半に持ってくるとうまく組めると思いますよ。
[33082] 八重山・女一人旅
投稿者:にゃんこ
投稿日:2011/09/14 00:59 (No.33082)
初めまして。
9/26から3泊4日で八重山諸島へ一人旅に行く予定です。
まだ、石垣発着の航空券しかとっておらず、プラン立てに苦戦していまして、
アドバイス頂きたく書き込みさせて頂きました。
西表島でのエコツアーと波照間島で1泊したいというのが希望です。
今、考えているのは

9/26 14時半に石垣着→石垣泊か西表島へ移動してしまい泊まる
9/27 石垣島にてエコツアーに参加、西表泊
9/28 西表・大原港発→波照間へ移動し宿泊
9/29 波照間→石垣へ

当初はできるだけいろんな離島を回ろうかと思っていたのですが、
西表島でエコツアーを満喫したいのと、
波照間で1泊したいというメニューを3泊4日で行うには他の離島は無理なのかなぁ…と思っています。

どうか、アドバイスよろしくお願いします。
[33112へのレス] Re: 10月初旬八重山一週間一人旅
投稿日:2011/09/19 04:11 (No.33112へのレス)
夕日ならやっぱり最西端の与那国島でしょう。西崎も良いですが、その西崎を望む夕日が見える丘も良いですよ。宿泊も久部良の方が祖内より便利だったりしますし、西崎にも先の丘にも行けますからね。小さい集落ですがいろいろ詰まっていて楽しいと思いますよ。

他の離島だと既にいろいろ行かれているようですが、やっぱり西表島はおすすめです。あの熱帯雨林はなかなか他の離島では味わえないですからね。定番の浦内川の滝巡り、同じ西表島なのに船でしか行けない船浮、エコツアーで行くピナイサーラなどの滝などなど。あと個人的には船浦湾の干潟が好きですね。コメツキガニの大群は見物です。ちなみに西表島だと1泊じゃ全然足りないので、その未定の日を全て西表島にしても足りないぐらいかもしれませんよ。そういう意味でも今回時間があるようでしたら西表島に行かれてみてはいかがでしょう?

場合によっては西表島から鳩間島へ日帰りも可能ですし、ツアーならバラス島やパナリ(新城島)にも行けますよ。まぁ西表島は海より陸を楽しむ感じですが、他の離島とは違った体験をいろいろ出来ますので検討してみてくださいね。
[33031へのレス] Re: 男一人旅
投稿日:2011/09/03 04:19 (No.33031へのレス)
ちなみに管理人も初一人旅が沖縄で、まさに八重山でした^^v

なので八重山はやっぱり一人旅にはおすすめだと思いますよ。

一人旅なら石垣島も良いですが、さらに先の波照間島や与那国島がおすすめなんですけどね。行きにくい島の方が一人旅ないし旅を純粋に楽しんでいる人も多いですからね。でも1週間じゃ与那国は辛いかな(船だと)。

あとご希望のカヌーなどのエコツアーもあるとなると西表島が一番良いかもしれませんね。西表島なら1週間あればちょうどいい感じですし、鳩間島にも行けますし、場合によってはバラスや船浮も行けますからね。もちろんそういうエコツアーを楽しませてくれるショップも西表島なら多いです。

できれば1週間を2つに分けて、片方を波照間島(2泊程度)、もう片方を西表島(3泊ぐらい)がおすすめかな?そして最後の1泊は石垣島で気持ちをリセットして本土に戻るといいと思います。いきなり戻るとそのギャップに苦しみますので(笑)、最後は石垣島で過ごすのがおすすめです。最後を石垣島にすれば台風リスクも避けられますからね。

いかがでしょ?(波照間&西表&最後は石垣)
[33008へのレス] Re: 冬の本島および離島の気候について
投稿日:2011/08/31 04:36 (No.33008へのレス)
裏技というか通常のツアーを使わないことですね。石垣島の場合は1泊だけ宿泊が付いた往復航空券+1泊ツアーを活用し、最初か最後の1泊だけ指定されたホテルに宿泊して、それ以外は自由に宿を予約できるのでこのツアーを活用する方が多いです。

もちろん正規の割引航空券で安い物があればそれでも良いですが、八重山だとそれでも結構割高なので、1泊付きツアーを活用するのが一番無難かと思います。
http://www.ritoutours.com/koukuken/
http://goo.gl/ljCcV
[32959] 黒島と鳩間島、シュノーケリングではどちらがおすすめですか?
投稿者:みつ子
投稿日:2011/08/18 10:42 (No.32959)
管理人様、皆様
こんにちは。

10月中旬に一人旅で初八重山予定です。
せっかく海の綺麗なところに行くのですから、
シュノーケリングか体験ダイビングをしようかと思っています。
そこでご相談なのですが、
初心者には黒島と鳩間島ではどちらの方がおすすめですか?
もちろん単独ではなくツアーに参加します。

宿泊予定としては黒島と鳩間島両方に2泊ずつと西表島に1泊します。

よろしくお願いします。

検索結果:1-20件目/218

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る