「阿波連ビーチ 日帰りツアー」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「阿波連ビーチ 日帰りツアー」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-4件目/4

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[34979へのレス] Re: とかしくビーチと阿嘉ビーチでシュノーケル
投稿者:南町
投稿日:2014/07/14 15:08 (No.34979へのレス)
7月頭にとかしくビーチに行ってきましたので、まさじゅんさんの旅行計画には遅いかもしれませんが情報書いておきます。

送迎ですが、マリンハウス我喜屋さんで日帰りツアーを申し込めばしてもらえます。
2階のテラスを使えるので子連れには良かったですよ。

阿波連ビーチに比べると人が少ないのでとても静かで良い感じでした。
サンゴ・魚はほとんど期待できません。
沖まで出ていませんので沖の情報は分かりませんが、近くで見れるのはポツポツといった感じで、ほとんど無いと言った方が良いかも知れません。
(でもムラサメモンガラにはしっかりと追っかけられました。しかも2回も。)

ただし、カメには簡単に会えました。2頭は泳いでいる最中に自力で見つけ、1頭は別の人から教えてもらいました。

自分で見つけられなくても、他の人が「カメが居るよ!」と教えてくれる場合があるので(もしくは人が固まっている所に行くと居る)ツアーを使わなくても高い確率で会えると思います。
管理人さんが言われるようにカメが魅力ですね。

阿嘉ビーチと比べると物足りないと思いますが、ここはここで良かったですよ。
高速船で35分と近いのも良いと思います。
このクチコミ/情報を見る
[30198へのレス] Re: 本島滞在でシュノーケルを楽しむには?
投稿者:たまご
投稿日:2010/05/13 08:20 (No.30198へのレス)
管理人様、あれから色々検討し、どうしても「離島にできるだけ滞在したい」という考えから、飛行機便と船便の関係で渡嘉敷島に3泊という計画に変更を考えています。

行きは 正午那覇着、1時のマリンライナーで渡嘉敷島へ
帰りは 午後2時のマリンライナーで渡嘉敷島発 3時過ぎの飛行機 というプランです

これだと、当日午後も、最終日午前も、離島の海を楽しめるからです。

そこで、またまたご相談です。
渡嘉敷島では、阿波連ビーチやトカシクビーチと無人島ハナリを楽しもうと思っていますが、さらに、阿嘉島や座間味の無人島に挑戦するプランを立てるかどうかです。
管理人さんの情報では阿嘉島が素晴らしそうですし、渡嘉敷は本島からの日帰りツアーも多く、阿波連ビーチでは監視員がおられて、珊瑚を求めて沖までシュノーケル三昧、ということもなさそうなので、「人の少ないキレイな海で珊瑚と魚を眺めたい」という家族の希望をかなえるには、日帰りで阿嘉島や座間味の無人島のどこかに行きたいな、という気もするのです。個人で渡し船?をされているところに往復の送迎をお願いできそうなのです。

反面、「離島でのんびり」という考えもあるので、中2日のうちハナリ無人島に1日行けば、残りの1日はただ渡嘉敷島でのんびりしてもいいんじゃないかな、という気もしています。阿嘉島まで小舟で片道1時間は船酔いも心配ですし、子ども達は砂浜で海遊びしていたって幸せなので。

それでも、阿嘉島や座間味の無人島の海は是非とも行く価値がある!というくらい素敵であれば、せっかくだから行ってみたいなあという欲も捨てきれません(貧乏性なんでしょうね笑)。管理人さんにアドバイスいただければ嬉しいです。
[20480へのレス] Re: とかしくビーチか、阿波連ビーチか?
投稿者:元旅行業者
投稿日:2007/08/28 16:21 (No.20480へのレス)
座間味島への日帰りツアーをしている現地の旅行業者に
問い合わせてみてはどうでしょうか?

あらかじめ何席かは確保しているので売れ残るよりは
いいので、高速船の切符のみ売ってくれるかもしれませんよ。ただ、日にちにもよりますが・・・

[10359へのレス] Re: 渡嘉敷島に行きます!
投稿者:こん
投稿日:2006/07/28 13:16 (No.10359へのレス)
早速アドバイスいただき、ありがとうございます(^-^)♪

レンタルはとりあえず用意せずに物足りなそ〜にしてれば良いのですね(^。^;
潜水艇も発見しました。(イエローサブマリンって船で良いのですよね??)
シュノーケルは、とりあえず海を見てから決めることにします。

やっぱりクラゲがこわいです・・・(;_;)

阿波連ビーチまでの送迎バス付きの日帰りツアーに参加するので、
帰りのバスの時間は気を付けます!

では、また何かあったら宜しくお願いします♪

検索結果:1-4件目/4

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る