「伊良部島 ショップ」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「伊良部島 ショップ」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/134

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35555へのレス] Re: 熱帯魚+珊瑚メインで
投稿者:管理人
投稿日:2016/07/31 18:18 (No.35555へのレス)
八重干瀬は無理してまで行く必要はないと思いますよ。それほど、大橋先の海の充実度は高いので、まずは大橋を渡りましょう。ちなみに紹介したポイントは、どれもツアーでは無く個人で楽しめるところです。といってもシュノーケリングの経験者という条件付きですので、もし未経験の人が居る場合は旅の最初にツアー参加をおすすめします。中の島ならツアーもありますので、伊良部島・下地島のポイントを最初にして、残りの池間島や来間島は時間があれば泳ぐ感じでいいと思いますよ。

なお来間島は流れが速いので、泳ぐ場合は潮ができるだけ引く日と時間がおすすめです。また白波が少しでも見えるようなら泳がないようにお願いします。ツアーがあればそれが無難かもしれませんね。その場合は、来間で練習して伊良部・下地や池間では自由に泳ぐって感じも良いかもしれません。

また他のポイントも正式に海水浴場と認められているビーチじゃないので、監視員とかいません。自己責任で無理なく泳ぎましょう。ライフジャケットはどのポイントでも必ず着用を。ショップによってはレンタカー屋さんで借りることもできますからね。
このクチコミ/情報を見る
[35294へのレス] Re: 初宮古です。八重干瀬シュノーケルツアーとパンプキン鍾乳洞ツアーについて
投稿日:2015/05/15 16:13 (No.35294へのレス)
パンプキンホールはカヌーで行くより歩いて行く方が楽ですよ。宮古島南岸は南風が吹くのでカヌーで横から風や波を受けるのでなかなか大変のような気がします。しかも宮古はリーフエッジが明確に無いので波が入りやすいですからね。歩きならお察しの通り磯などでいろいろレクチャーを受けられますので、あれはなかなか楽しいですよ。カヌーだと移動だけですからね〜。

歩くというより海を散歩するって感じなのでお子さんが居るなら歩きの方がおすすめだと思います。途中の潮だまりをプール感覚で泳げたりもしますしね。あとは潮位次第なのでできる限り潮位が低い日を選ぶと良いでしょう。

八重干瀬に関しては1日で十分です。2回行っても結局同じポイントになる可能性が高いと思います。別のショップにしても同じポイントになることもあるので、今回は1回だけにしておいた方が良いと思いますよ。管理人は数回八重干瀬へ行っていますが必ずどのショップも行くポイントもありましたね^^ゞ

先のパンプキンホールツアーと八重干瀬ツアーと伊良部島でのツアーに参加してもう1つという話ですが、できれば1日はツアーに参加せずにのんびり宮古島や伊良部島を観光ないしどこかのビーチでのんびりした方がいいと思います。ツアーって常に時間に追われますので疲れますからね。1日は時間を気にせずのんびり過ごす日も欲しいかな?

そのツアーに参加しない1日があれば大神島に日帰りしたりするのも良いですし、真謝あたりで短い時間のツアーに参加するのも良いですし、来間などでグラスボートに乗ったりなど、いろいろできると思いますよ(海中公園はおすすめしませんがw)。ツアーに拘束されない分、自由にいろいろ楽しめる1日を作るのも有りだと思います。個人的には大神島に行って欲しいな〜って思いますけどね。何も無い島ですが(笑)。
[35294へのレス] Re: 初宮古です。八重干瀬シュノーケルツアーとパンプキン鍾乳洞ツアーについて
投稿者:momo
投稿日:2015/07/04 00:13 (No.35294へのレス)
こんにちは。昨日は支離滅裂な文面を送ってしまい大変申し訳ございませんでした。「早く質問しておかないと」と焦る気持ちから眠いのに質問文を書いたため、頭がまわっておらず、今日読み直したら大変わかりにくい文章になっておりました。大変失礼いたしました。

頭を整理し、現在決めている行程を書きます。
1日目 前浜経由でホテルへ
2日目 新城海岸で泳ぎ→東平安名崎→パンプキンホールツアー(3時スタート)→ホテルへ→外食(郷屋)
3日目 八重干瀬ツアー→時間次第で前浜・来間島経由でホテルへ(4日目と調整)
4日目 伊良部島でシュノーケリングツアー(2時に終了)
5日目 大神島日帰り(8時ごろの船にのり15時ごろの船に乗って帰る
6日目 伊良部と池間以外で行けなかったところ・再び行きたいところ巡り→空港

決まっていないのは、4日目と5日目の行動です。
4日目にシュノーケルツアーあと、釣りツアーに行こうと思っているのですが、候補が2ショップあり、1つは池間島に集合するところ、もう一つは荷川取漁港です。池間島は伊良部大橋から車でで何分くらいかかるのでしょうか?また帰りはホテルまでどれくらいかかりますか?4時スタートで7時ごろまでありますが、何時ごろホテル(ブリッサ)にかえれるのでしょうか? 
こちらの釣りツアーにした場合は4日目に池間大橋を見ることができると思うので、5日目、大神島からかえってから砂山、西へんな崎などをドライブでみることになります。。一方、荷川取漁港近くのショップにした場合は、ツアー終了後ホテルには車で何分くらいで帰れますか?その日は池間島までいけないため、5日目の大神島にいったのち、池間大橋、砂山などの観光をしようと思っています。
また、わかりにくい文面になっているかもしれませんね?
立地で選ぶなら伊良部島から近い荷川取漁港近くのショップかなと思っています(ホテルから近そうなので)。

ではアドバイスよろしくお願いいたします。

[35257へのレス] Re: 初宮古島です。ホテルとおすすめスポット教えてください。
投稿日:2015/04/28 19:26 (No.35257へのレス)
個人的にはアラマンダよりも東急の方がおすすめです。アラマンダは全てホテル内ないし系列施設で完結させられるので自由度があまりありません。しかもホテルの部屋からはゴルフ場しか見えず(遠くに水平線は見えますが)、しかもそのゴルフも静かならいいのですが人によっては騒々しく感じることもあります。東急は東洋屈指のビーチと言われる海が目の前ですし、部屋からあまり見えなくても(低層階でも)、すぐにその海に行けるメリットはとても大きいと思います。

アラマンダは全てホテルで手配してゴルフ優先ならお勧めしますが、海優先なら断然東急だと思いますよ。特に今回お子さん連れなら東急の方が良いと思いますよ。アラマンダは家族連れよりも二人旅のような人向けだと思いますので、なおさら東急がいいのでは?って思います。また東急なら少し移動すればいろいろなお店もありますので自由度は高いと思います。

家族連れなら東急だと思いますがあとはご自分の判断にお任せします。でも第一印象(初心貫徹)は重要だと思いますよ^^ゞ

ちなみに体験ダイビングはどのショップでも一緒なので、できれば八重干瀬界隈へ行くものがお勧めですね。東急もアラマンダからも遠いですが(笑)。パンプキンホールはどのツアーでも一緒なのでこちらはインスピーレーションで選ぶと良いと思います。あと宮古でのトレッキングはそもそも宮古には山も川も無いのでする場所がありません(笑)。カヌーは先のパンプキンホールで海を進むツアーがありますが、トレッキングはする場所がそもそも無いですからね〜。

宮古島じゃ無いですが伊良部島の「青の洞窟」的なものならカヌーツアーですし面白いと思いますので、宮古島だけじゃ無く伊良部島のツアーも検討してみてはいかがでしょう?今年から宮古島と伊良部島は橋で繋がったので気軽に往来できますしね。
[35247へのレス] Re: 沖縄離島に関する質問
投稿日:2015/04/09 18:21 (No.35247へのレス)
できれば新規では無く前回のスレッドに返信して欲しかったのですが・・・今後は新規では無く、返信されたスレッドに書き込み願います。
http://bbs.ritou.com/yy-res-35247.html

レンタカーについては安心して利用したいなら大手がオススメです。ご指摘のショップや地元しかないところはどうしても整備的に外れがある可能性も出てきますが、大手ならその点心配無いと思います。沖縄だと「OTSレンタカー」が沖縄ローカルですが大手なので安くても安心ですよ(ニッポンレンタカーやトヨタなどディーラー系同等)。

ちなみにライジングサンは目の前がSCで便利ですし、ちょっと移動すれば島の駅もありますし、裏手には地元系の食堂(福屋)もありますので意外と便利ですね。ただ夕食は近くでいいお店が無いので移動前提でお考えになった方が良いかもしれません(古謝そばぐらい)。

あとの観光などはお任せします。来間島だと長間浜しか泳げる場所は無いのですが、潮の流れが速いので流れが収まる干潮時がおすすめです。潮情報を確認してから行きましょう。ちなみに伊良部島/下地島の中の島はツアーじゃ無くてもマリングッズさえ有れば自由にシュノーケリングできますよ。湾状の海なので流れもそんなに無いので長間浜よりは気楽です。

でも「安全な海は無い」ので海では常に油断せずに注意して泳ぎましょう。
[35245へのレス] Re: 宮古島と伊良部島
投稿日:2015/04/06 19:57 (No.35245へのレス)
返信が遅れて誠に申し訳ありません(マラソン大会参加のためずっと外だったもので^^;)

今回のご旅行。4泊5日もあればほとんど「フルコース」で好きなところへ行けると思いますよ(笑)。そのVリゾート(笑)も良いと思います。伊良部島は1泊すれば十分楽しめると思いますのでちょうどいいかな?移動を効率的にするためにもVリゾートは最初の1泊か最後の1泊がおすすめです。そうすればその他の3泊は連泊も可能なのでいろいろ便利ですし、もしくは宮古島内でも少ない移動で他のエリアの宿も宿泊しやすいですからね。

伊良部島では1日ドライブして、機会があれば中の島などでシュノーケリングする程度ののんびりしたスケジュールがいいかな?

宮古島では1日は八重干瀬ツアーに参加してシュノーケリングなどを楽しんで欲しいですね。初心者でもシュノーケリング専門ショップなら問題ないと思いますので是非チャレンジしてみてください。

あとは宮古島の北部(池間側)と南部(来間・東平安名側)に分けて観光するのがおすすめです。場合によっては南部も西側(来間)と東側(東平安名)に分けても良いかな?

とにもかくにも時間は十分にあると思いますので、まずは宮古島での宿を決めましょう。
[35157へのレス] Re: 3月下旬の八重干瀬
投稿日:2014/12/17 10:14 (No.35157へのレス)
インカディはメインがダイビングですが、あそこは伊良部島ショップなので柔軟に対応してくれそうですね。でも中の島なら宮古島でマリングッズをレンタルしてフリーでシュノーケリングもできそうですけどね^^ゞ(伊良部にはレンタルショップが充実していないので宮古島で借りた方が無難)

ちなみに伊良部大橋。予定通りなら1月末に開通です(笑)。というのも沖縄のしかも離島だとこのスケジュールもどうなることか・・・。まぁ今回は明確に日程を発表しているので問題無く開通するとは思いますので、是非とも開通後は伊良部島にも!

あとシュノーケリングでは無いですが、オフシーズンでも開催する「パンプキンホールツアー」も良いかもしれませんよ。潮がかなり引いていればほとんど濡れずに鍾乳洞入口まで行けますからね。まぁ鍾乳洞へ入る際は全身濡れますし、その後の鍾乳洞内でもかなり濡れますが^^;;;

まぁツアーは少ないですが伊良部大橋もつながればいろいろ選択肢は広がると思いますので、楽しんできてくださいね^^v
[35160へのレス] Re: 石垣から帰ってきました
投稿日:2014/12/17 10:14 (No.35160へのレス)
情報ありがとうございます。行かれた時期はちょうど夏と冬の空気が交互にやってくるタイミングだったようで、でも冬の空気になりきる前だったので晴れて暑くなる日も合って良かったですね。でも冬の方が波が高いので、波乗りにはその方が良いのかな?

今回は夏も味わえて、波がある冬も楽しめて、良い時期だったかもしれませんね(観光のみだとちょっと厳しいかもしれませんが・・・)

それとサーフィン情報をいろいろありがとうございます。といってもフリーでサーフィンするには沖縄はサンゴのリーフがあるので難しいんですよね〜。ショップの人と行ったり、地元の人と行くのがベターですよね。今回はいろいろ楽しめたようで何よりです。

ちなみに管理人もサーフィンでは無いですが、ボディボードを以前やっていて、離島でも一度だけ、伊良部島でやりました^^ゞ伊良部島の渡口の浜はサーフィンする人も意外といるので機会があれば是非!

サーフィン以外でもオフシーズンならではの楽しみ方があるのが離島のいいところですよね。

また八重山以外でも様々な沖縄の島でサーフィンなどチャレンジしてみてくださいね。お待ちしております。
[34437] 1週間の宮古島
投稿者:Yくん
投稿日:2013/06/13 22:20 (No.34437)
初めまして。7月中旬から下旬にかけて家族4名で1週間宮古島へ滞在予定です。3年前に1度旅行し今回が2回目です。
1週間の日程があるのでかなりゆっくりできると思います。
その中で、八重干瀬でのスノーケリングをと、考えていますが、どこかお薦めのショップがあれば教えて頂きたいと思います。また、伊良部島お気に入り、と管理人様は書いていらっしゃいますが、ツアーを行うスノーケリングショップなどはあるのでしょうか?こちらもお薦めがあれば教えて頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。
[34437へのレス] Re: 1週間の宮古島
投稿日:2013/06/19 04:13 (No.34437へのレス)
う〜ん。体験ダイビング自体はあまりおすすめじゃないんですけどね。正直、シュノーケリングツアーと同じようなポイントしか潜れないし、しかもお金がすごいかかりますので、シュノーケリングツアーで十分だと思いますよ。もしくは体験ダイビングをしつつシュノーケリングもさせてくれるようなショップが良いかな?体験ダイビングだけだと正直おもしろみにかけるような気がしますからね。

ショップはわかりませんが、体験ダイビングなら八重干瀬へ行くショップがおすすめですよ。あそこは浅いポイントでも十分楽しめますからね。体験ダイビング深いポイントへは行けませんので、深いポイントが楽しい伊良部島ではおすすめできないかもしれませんので、八重干瀬へ行くショップをお探しください。

でもシュノーケリングで十分楽しめると思いますが^^ゞ

ちなみに体験ダイビングじゃないですが時間があるならパンプキンホールツアーも検討してみてくださいね。あの鍾乳洞というか鍾乳石は感動できますし、宮古島でしか味わえませんので是非!
http://www.ritou.com/spot/view-miyako-m87.html
[34554へのレス] Re: シュノーケルレンタルは?
投稿日:2013/07/10 04:16 (No.34554へのレス)
14日なら伊良部島の中の島ぐらいならできるかもしれませんよ。といっても確実に泳げるとするとインギャーになると思いますが、中の島でもインギャーでもレンタルグッズは取り扱っていなかったと思います。平良市街のレンタルショップで調達した方が良いと思いますよ。場合によってはレンタカー屋さんがマリングッズをレンタルしてくれますので、確認してみてください。

平良市街のレンタルショップ http://miyakojiman.com/
[34554へのレス] Re: シュノーケルレンタルは?
投稿日:2013/07/11 04:21 (No.34554へのレス)
インギャーは台風がまだ近くにいるときでも泳ぐことが出来ますが、中の島はさすがにインギャーほど荒れているときでも泳げるって感じではないんです。でも台風が過ぎた後のまだ他の海では波が高いときなんかは良いかもしれませんね。14日なら台風が過ぎた後なのであとは伊良部島までの船が出れば泳げるとは思いますよ。

ちなみに伊良部島では中の島までレンタサイクルなら大丈夫ですよ。佐良浜港までレンタサイクル屋さんが送迎してくれますし、またレンタサイクル屋さんは中の島まで港からよりは距離が短い場所にあるのでちょうど良いと思います。もちろんレンタカーをフェリーに乗せて伊良部島へ渡るのがベターですが、体一つで渡ってもレンタサイクル屋さんの送迎を活用すると行けると思います。

カサデアマカというところが港までの送迎とレンタサイクルをやっていますので、ご活用ください。ちなみに港に比較的近い場所にもレンタルをやっているお店があるらしいですが、中の島や伊良部島のメジャービーチまで猛烈に遠いし、山を一個越えることになるので利用しない方がいいと思います。役場のある伊良部島の西側のショップを活用しましょう(カサデアマカは伊良部島の西側です)。
http://www.miyako.in/view-irabu-irabuamaka.html
[34514へのレス] Re: 宮古でシュノーケリング
投稿日:2013/07/04 06:05 (No.34514へのレス)
経験者が一緒なら大丈夫だと思いますよ。未経験者が一人で泳ぐのはおすすめできませんが、経験者がいれば一通りのことを学べると思います。特にシュノーケルの使い方は命に関わりますので、しっかり教えてもらうといいと思います。

またビーチエントリーで泳ぐ場合は宮古島とご察しの通り新城海岸がおすすめだと思います。レンタルショップもありますしシャワーなどの設備も一応ありますので、手ぶらで行っても大丈夫だと思います。マリングッズだけじゃなくパラソルなどもレンタルできますし、軽食程度の食事も可能だと思います。

他だと吉野は駐車場代が有料だしいろいろ面倒なのでおすすめできませんが、保良泉なら施設も充実しているのでおすすめだと思います。前浜は施設はしっかりしていますがシュノーケリング珊瑚がないのでシュノーケリングには不向きかもしれません。あと施設もレンタルも一切無いですが海の中の満足度は伊良部島に接続している下地島の中の島はおすすめです。特に深さがあるので素潜りには一番かな?まぁマリングッズのレンタルやシャワーなどについては隣の伊良部島の渡口の浜のものを利用すればなんとかなるかな?

ちなみに泳いだ後の移動は基本は乾くまでビーチでのんびりしてから車などに乗り込みますが、実際はシートにスーパーのビニール袋などを敷いて対応することもありますけどね。まぁ離島のビーチであくせくしても仕方ないので乾くまでのんびりしている方がおすすめだと思います。
[34445] 沖縄離島に関する質問
投稿者:momomo
投稿日:2013/06/14 19:02 (No.34445)
度々失礼します。

2泊3日、宮古島、3日間レンタカー有で旅行予定です。
そのなかに伊良部島滞在を入れ込みたいのですが、必要な時間の目安がわからずスケジュールに迷っています。

レンタカーを借りる=自由に動ける時間は以下の通りです。
1日目、宮古島10:30着〜 
3日目、レンタカー返却18:00
平良泊予定

伊良部島では少なくとも
・半日ビーチ(?)シュノーケルツアー(13:30〜)
・渡口の浜で海水浴?
・下地島の空港の周りの海を見学(タッチアンドゴーは残念ながら予定がなさそう(;−;))
は、やりたいと思っています。
上記+その他オススメの観光等追加するとして、1日目の滞在でも時間は足りそうでしょうか?
それとも、2日目まるまるを伊良部島に当てた方がよさそうでしょうか?

伊良部島でのオススメスポットと滞在日についてアドバイス願えれば幸いです。
(ちなみに、中の島はシャワーやショップがないとのことですので、今回はパスしようかと思っています←シュノーケルセットを持っていないので)
[34435] 渡口の浜 ボディーボード
投稿者:momomo
投稿日:2013/06/13 13:53 (No.34435)
いつも楽しく拝見させていただいております。

伊良部島について拝見させて戴いた中に、管理人様が以前、渡口の浜でボディーボードをしたとの記載を発見しました。

海が非常にキレイとのことでしたので、もしボードをレンタル出来るようでしたらやってみたいと思ったのですが、渡口の浜にはボードのレンタルショップはありますでしょうか?

もし持参でないとNGなようなら、諦めようと思っております・・・。
[34435へのレス] Re: 渡口の浜 ボディーボード
投稿日:2013/06/14 04:23 (No.34435へのレス)
申し訳ないです。ボディボードは伊良部島に住んでいた友人から借りました。以前はその友人がレンタルをやっていましたが、今はもう島にいないのでやっていません。

伊良部のツアーや機材レンタルをやっているあだん屋さんも伊島さんもボディボードはやっていないようなので、ちょっと厳しいかな?

でも宮古島で借りて伊良部島へ持って行くならまだ可能性はあるかもしれませんよ。先の伊良部島ショップと併せていろいろ問い合わせしてみると良いでしょう。

あきらめないで(笑)。
[34057へのレス] Re: 宮古島の予定が決まらず…
投稿日:2012/09/11 04:13 (No.34057へのレス)
中の島にはショップどころかトイレもありません。もし必要なら行かれる前、および行かれた後に伊良部島の渡口の浜に寄るといいと思います。あちらならショップもありますしシャワーやトイレもあります。

あと2泊3日なら初日は池間島など宮古島北部へ行って、中日に伊良部島・下地島で1日楽しみ、最終日は来間島や新城海岸など宮古島南部を巡って、最後に宮古島温泉で汗を流して帰ります(笑)。
[34057へのレス] Re: 宮古島の予定が決まらず…
投稿者:わかめ
投稿日:2012/09/11 23:23 (No.34057へのレス)
ご返事ありがとうございます!中ノ島には何もなく、お魚はたくさん居るのですね〜!
ショップとかがないから逆に良い環境が保てているのですかね。
管理人様の2泊3日の日程、よほど伊良部島、下地島が好きなんですね!
それでは伊良部島に行ってみよう〜!って思っちゃいましたよ!
ちなみに宮古島の保良川ビーチはお手軽感覚ビーチと思いますが、お魚はいますか?
プールがあるので海の後に入れば良いですね〜!
あっ、そうだ!管理人様のお勧め宮古島でのランチ(「カフェでもレストランでも食堂でも)は何処ですか?
勿体ぶらないで教えて下さい(笑)
[33835へのレス] Re: 宮古島、伊良部島でお薦めのシュノーケルツアー会社を教えてください
投稿日:2012/07/21 04:37 (No.33835へのレス)
伊良部でのツアーは伊島さんは伊良部島の西側、ゆうむつは東側なのでポイントが違うかもしれませんね。満足度なら伊島さんかな?青の洞窟目当てならゆうむつさんが良いかもしれません。でも今回のご希望からすると伊島さんの方がおすすめかもしれませんね。あとはショップとの相性なのでHPや電話対応で決めると良いかもしれませんね。

あとスケジュールは宿泊する場所次第ですが、1日目は宿からそんなに遠くない場所(東急なら来間島、平良市街なら砂山)に絞っておくと良いかと思います。最終日はそれまでに回った中でまた行きたいところへ行き、残った時間はお土産でも買うと良いですよ。

3日目は宮古島を広範囲に観光し、場所によっては泳ぐ感じがオススメかと思います。1日有ればいろいろ回れると思いますし、初日に行った分を差し引くと余裕はあると思いますよ。場合によってはこの3日目にパンプキンホールへのツアーに半日参加するというのも有りだと思います。

ちなみに宮古島でのツアーは、お子さんが大丈夫なら八重干瀬へのツアーがおすすめですが、沖まで小型船で出るので船酔いしやすい場合は無難に宮古島周辺のツアーが良いかもしれませんね。
[33954] 10月 乳幼児連れ宮古島5日間について
投稿者:paipatirohma
投稿日:2012/08/16 16:07 (No.33954)
いつもお世話になっております。

昨年は石垣島旅行の際に、管理人様から的確なアドバイスを頂いたおかげで
大変楽しく思い出深い旅となりました。
さて、この度は夫婦&4歳&1歳で、10月中旬に宮古島旅行5日間を計画しております。

1日目: 12:50宮古島着、サーウエストレンタカー配車後、伊良部島へ。
     特に計画は立てず、散策などしてゆっくり過ごします。
     いなうの郷泊 

2日目: 下地空港は行きたい。後、ビーチでシュノーケリングなど。
     夕飯は琉宮にしようかな?
     いなうの郷泊

3日目: 午前中に宮古島へ。
     午後、4〜5時間程度で島内観光しながらビーチへ
     東急リゾート泊

4日目: 午前中、パンプキンホールへツアーに出たい。
     午後、ビーチ散策など。
     東急リゾート泊

5日目: 10:15レンタカー返却 11:15 宮古島発 

と、このようにざっくりすぎるのですが、生来気ままな性分ですので、その時の流れに合わせながら旅路を急がず味わいたいと思っています。また、子供たちも小さいので、何をするにも時間がかかります・・・

そこでアドバイス頂きたいのは、
@各島のビーチ予定で、乳幼児と安心して過ごせる場所を教えて頂けませんか?前述されている限りでは、宮古なら新城や与那覇前浜でしょうか?
前浜ならホテル前なので、ホテル滞在中に遊べそうです。が、お魚が見れないようなので、浅瀬でお魚が見れる場所があれば嬉しいです。
伊良部なら、中の島でしょうか?

Aパンプキンホールツアーへ参加したいのですが、子供たちは年齢制限があり託児に預けなければなりません。以前はひまわりルームという託児所があったようですが、2010年で閉鎖されているうようで託児情報が見つかりません。
ダイビングショップなら託児併設型もあるのですが、そうでない場合の一時預かりや併設ショップなどの情報をお持ちでしょうか?

B5日目は移動だけになりそうですが、平良市街でお土産調達ができればと考えています。おおよそ開店時間に間に合いそうでしょうか?

C私は、何をせずとも心地いいのが島の醍醐味だと思いますが、主人は初宮古、本島離島含めて来沖4回目です(私は住んだ方が安いほど通っていました)。
ですので、昨年の石垣島でも旅の感じ方に温度差があるようで、主人や4歳の子は私の計画だと物足りないかもしれません。
ビーチを含めて、それ以外でもここは外せないよ!という場所や遊びがあれば是非教えて下さい。

管理人様おすすめの伊良部島、私も初めてですので大変楽しみです!

ご多忙な中、質問攻めになり大変申し訳ございませんが、
お手すきの際にでも宜しく御願い致します。    

検索結果:1-20件目/134

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る