「アリビラ 水族館」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「アリビラ 水族館」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/31

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[33730] 沖縄本島二泊か三泊で迷ってます。
投稿者:まいあ
投稿日:2012/07/01 11:19 (No.33730)
はじめて宮古島に行って海のきれいさ、そしてシュノーケリングがたのしく思っています。
今年は飛行機の関係で7月中旬に本島に行く予定です。
初日は10時半ごろ那覇に到着します。ホテルは日航アリビラを二泊おさえています。最終日は15時ごろの那覇を出発予定です。
沖縄本島ははじめてなので、首里城と水族館は行きたいです。あとは宮古島よりできるところは少ないかと思いますがビーチエントリーでシュノーケリングしたいです。
一緒に行く人に無理をさせたくないので、あまり詰め込まずにまわりたいと思っていて、最終日は空港にむかいがてら観光する程度にしたいです。
帰りの飛行機は変更可能なのでスケジュールをどうするか迷っています。
二泊でまわるには問題ないでしょうか?
それとももう一泊那覇もしくはアリビラ延泊したほうがよいでしょうか?

このクチコミ/情報を見る
[33730へのレス] Re: 沖縄本島二泊か三泊で迷ってます。
投稿者:管理人
投稿日:2012/07/02 04:33 (No.33730へのレス)
ビーチエントリーじゃないですが、アリビラステイなら真栄田岬はいかがでしょう?ツアーで青の洞窟へ行っても良いですし、フリーでも岩場からのエントリーですが自由にシュノーケリングはできると思いますよ。

ちなみにその泳ぎは中1日にして、初日はレンタカーを借りて一気に北上し水族館へ行くと効率良いかも?そして首里城は最終日にどのみち那覇に戻るのですからその際に行くと良いと思います。

そういう意味では2泊でもOKだと思いますが、あとはその中1日にどこで泳ぐかですね。

南部の大渡海岸や中部北谷の砂辺でもシュノーケリングはできると思いますが、アリビラステイなら真栄田岬が無難だと思いますよ。

もちろん慶良間まで足を伸ばせばもっと楽しめると思いますが、そうなると最終泊が那覇の方が良いかも?(初日水族館/アリビラ泊、2日目慶良間/那覇泊、3日目首里城)。まぁそうなると那覇への移動の日はかなり朝早めに出ないと朝の船に間に合いませんので、かなり慌ただしいかも?

のんびりするなら真栄田岬、シュノーケリングを充実させたいなら慶良間かと思います。2泊か3泊についてはどちらもOKだと思いますので、あとはご自分の希望や都合で決めると良いと思いますよ。
[33609] 沖縄旅行スケジュール
投稿者:ワンワン
投稿日:2012/06/06 11:49 (No.33609)
こんにちは。いつも楽しく読ませてもらっています。過去のページを参考にしながらスケジュールを立ててみましたが、時間的に回りきれるか?少し不安なのでチェックお願いします。7月29日から8月1日までで3泊4日で旅行します。那覇11:50着最後の日は那覇19:30発の便で帰ります。宿泊先はアリビラです。予約をしてからHPを見てアリビラからの交通の便の悪さを知ったのですが、予約後なのでがんばります。10歳と4歳の子供連れです。まず1日目は11:50分に那覇に着き、レンタカーを借りてどこかで沖縄そばでも食べてホテルに向かいます。もし、お勧めのところがあれば教えてください。1日目はホテルで寄るご飯を食べようと思っています。2日目は水族館と車えびの球屋やんばる自然塾の2時間コース、時間があればパイナップルパークの予定です。まずは、ホテルで朝食後、水族館へ向かい、その後球屋で昼食をとり、やんばる自然塾へ3時からの予約をとろうと思っています。2時間の体験後ホテル近くのmintamaへ7時の予約を取ろうと思っています。できればパイナップルパークもいきたいのですが無理がありますか?3日目は渡嘉敷島にいきます。HPで朝一でなくても行きだけフェリー0のほうが良いということだったのですが、子供に聞くとやはり長く居たいということなので9時発の高速艇で行く予定です。海がめのいるとかしくビーチも捨てがたいのですが、魚の多い阿波連ビーチに行こうと思います。ビーチのはしごはさすがに無理ですよね?17:30発の高速船に乗り、那覇に18時に着き、ホテルに向かいます。途中北谷にある焼肉金城に19時半に予約を入れようと思っています。まだちゃんと地図を調べていないのでこれが可能かどうかわかりません。那覇からの18時ころはラッシュに入っているのですか?高速より下道のほうが良いのでしょうか?あと、9時の船に乗るなら6時出発ですよね?まだ、行きだけ10時のフェリー0にしようかと迷っているのですが、10時のフェリーだと7時半ころで大丈夫ですか?その場合駐車場がいっぱいになっていたらどうしようとも思いまして・・・4日目はホテルでテックアウトまでゆっくりして、ホテルで飲茶のランチを食べて、那覇に向かいます。首里城を少し見てレンタカーを返そうと思います。どうでしょうか?2日目と3日目に固まってしまっていますが、スケジュールは問題ないでしょうが?お忙しいと思いますが、どうぞよろしくお願いします。
[31613] 沖縄離島に関する質問
投稿者:もーすけ
投稿日:2010/11/01 12:14 (No.31613)
管理人様こんにちは。
さて、早速ですがアドバイスお願いいたします。

12月17日(那覇着11:55)〜19日(那覇発17:05)
2泊3日で本島の日航アリビラに宿泊予定です。

シュノ−ケリングが好きなのでやりたいとことなのですが、
12月は無理そうなので可能であればシーカヤックが
よいのかとも思っています。

また、読谷陶器市が予定されているようなので
(正確な情報はどこにも出ていませんが・・)
17日の昼到着後、陶器市→ホテルチェックイン
と考えています。

18日は、久高島か古宇利島か阿嘉島にするか迷っています。
ただ、どちらにしてもホテルからですと移動時間がかかって
しまいそうで、
のんびりするどころか慌しくなってしまいそうな気がします。

19日に久高島という案もありますが、こちらも慌しそうです。

のんびりしながら、離島雰囲気が満喫できそうな
おすすめの場所がありましたら教えていただきたいです。

昨年のGWに本島は訪れたことがあり、青の洞窟・美ら海水族館
行ったことがあります。
東海岸・南部は行ったことがありません。

よろしくお願いいたします。

[29577] 古宇利島と美ら海水族館
投稿者:ハルハヅ
投稿日:2009/12/01 12:39 (No.29577)
いつも離島訪問の際にはお世話になっていますm(_ _)m。

今回クリスマス時に3泊4日で離島ではなく、本島に訪問することになりました。
季節柄、慶良間等の離島には渡る予定はありませんが、美ら海水族館に行きがてら、
古宇利島(目的:大橋を通りたい)に立ち寄る旅程のご相談をさせて下さい。こんな感じで回れるでしょうか?

09:00 ホテル出発
09:45 許田IC降りる
10:15 古宇利島 
11:30 大家にて昼食(クーポンがあるので)
13:30 備瀬探索(その後ロケカフェに寄る??)
15:00 美ら海水族館(15:00からのじんべい鮫の餌付け 16:00からのオキちゃん劇場)
18:30 ちゅら海水族館を出る 

水族館には朝一で行くのがお勧めみたいですが、
あまり早起きできる自信がありません(宿泊:日航アリビラ)。
それでもやはり逆周り(水族館が先)が良ければ、前日早寝してがんばるか・・。

[29577へのレス] Re: 古宇利島と美ら海水族館
投稿日:2009/12/02 04:19 (No.29577へのレス)
アリビラから許田まで45分じゃまず無理だと思います。石川ICまでスムーズに行ければいいですが、なんだこうだで30分はかかると思います。高速も最低で30分はかかるので1時間はみた方がいいと思いますよ。あと許田ICから古宇利島までも30分じゃ厳しいと思います。途中、名護市街を通るのでどうしても渋滞しますからね。こちらも45分〜1時間はみた方がいいと思います。

でもその押し押しのスケジュールになれば大家到着はまさにランチタイムになると思いますよ。

ちなみに大家から備瀬や水族館などのエリアまでは30分ぐらいだと思いますので、ここで時間が予定通りに戻るのでは?あと水族館での15時の餌付けをみたいなら14時半までに水族館に到着する必要があると思いますよ。ジンベイがいる大水槽までは順路の中盤にありますからね。

最後に水族館から許田ICまで帰る際は名護市街で渋滞がピークに達していると思いますので、帰りは時間に余裕を持っておいた方がいいと思います。名護市街あるいは許田ICまでの間に夕食をとってからホテルに戻るぐらいの方が良いかもしれませんね。
[27712] ☆はねむーん★
投稿者:キョロ
投稿日:2009/04/26 12:20 (No.27712)
今年の8/30〜9/5にかけてハネムーンで初めて沖縄へいきます!!!

このような日程を立ててみました。

8/30。11:30着那覇→12時頃石垣着で、この日は石垣島を観光して、川平の前   高屋で泊まろうと思います。

8/31。小浜、竹富を観光し、石垣に戻り「やまもと」でお肉を食べて、スリ   ープイン石垣島で1泊。

9/1。西表(大原港)へ。ピナイサーラの滝のカヌーツアーへ参加予定。水中   潜水船うみえ〜る等。エコヴィレッジ西表泊。

9/2。バラス島→由布島のシュノーケリングツアー(9:30〜16:15)エコヴィ   レッジ西表泊。

9/3。12:50発石垣→13:50着那覇。国際通り・首里城を散策して、万座毛や琉   球村を観光し、ホテル日航アリビラ(憧れのリゾートビーチ)で泊ま   る。

9/4。美ら海水族館へ。ナゴパイナップルパークやオリオンビール工場へ。    アリビラ泊。

9/5。16:15発那覇で帰る予定です。

初めての沖縄なので、本島と離島を楽しみたいと思います。
私がぜひやりたいのがカヌーとシュノーケリングです。彼は水族館と首里城を希望しています。

今のところ、旅行会社で行き帰りの飛行機と、石垣・那覇間の飛行機と、ホテルの予約は済んでいます。その他の民宿やレンタカー、ツアーなどはこれから予約をしたいと思います。

他の人の書き込みを見て、波照間島もいいんだなぁと思っていますが、プランの中で余裕があるかどうか・・・悩んでいます。西表を2泊するので、そのうち1泊を波照間島へ行くのもありかなと。そうなるとカヌーとバラス島とどちらかを選択しなければいけないのかな・・・

彼はあまり時間に振り回されるのが好きではなく、どちらかというと、時間に余裕がある方が好きみたいです。

プランのアドバイスと、他にオススメの宿や食べる場所、観光地などを教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします☆

[26986] 久高島
投稿者:マイ
投稿日:2009/01/25 21:10 (No.26986)
こんばんは。
いつも沖縄旅行の際は参考にさせていただいています。

今年も来週末に本島2泊3日の旅行へ行きます
そこで、少し予定についてアドバイスをいただけたらと思い、かきこませていただきます

20代夫婦二人の旅行で、沖縄は大好きで本島は10回目くらいになります。
初日は8時頃羽田発の11時那覇到着予定です
最終日は19時那覇発です
現地ではレンタカーを3日借ります
ホテルはアリビラです

まず、ダイビングが一番の目的で、日程的に真ん中の日の午前中にするしかないかなと考えています
その後、ホテルまたはホテル付近でのんびりして、恩納村のステーキ屋で17:30から主人のバースデーディナーの予定です

その他にどうしても行きたいところというのが水族館くらいなので、最終日に朝から行って、時間があれば今帰仁城で桜でも見て、空港へという感じで考えています

問題は初日なのですが、国際通りでお土産を買ってホテルにむかうという案を考えていましたが、国際通りも何度も言っているのでせっかくだから行ったことのないところへ行ってみたいと考えました。
そこで行ってみたいと思ったのが「久高島」です
ただ、11時頃那覇着だと14時の船になると思うので、2または3時間しか滞在できないことになります

ちょっとあわただしいでしょうか?

ただ他に午後からでテーマパークなど以外となるとあまり思いつかなくて。。。
どうでしょうか。
ご意見いただけるとありがたいです
[20571へのレス] Re: アリビラ近辺の観光with1歳児
投稿者:yuta
投稿日:2007/09/01 07:33 (No.20571へのレス)
そういえば私もアリビラに泊まった時は花識そばに行きました。地元の床屋さんで薦められて行きましたがあそこは美味しかったです。アリビラは良いホテルです。施設も充実してますし、どこにいても画になりますのでホテル内でゆっくりされると良いですよ。私は帰りは同じパターンで美ら海水族館に行きました。
[20571へのレス] Re: アリビラ近辺の観光with1歳児
投稿者:えみ
投稿日:2007/09/02 00:05 (No.20571へのレス)
帰りに美ら海水族館とはすごい!私も本当は美ら海水族館行きたいとは
思ってたのですが、帰りの日のスケジュールとしては厳しいかと思って断念したのですが。その日は美ら海水族館だけって感じでしたか?
帰りの日は他にお土産物や沖縄の食料品を求めてスーパーにも行きたいと
思ってます。那覇市のメインプレイス?内のスーパーがいいかなって。その場合やはり無難に中部〜南部あたりの観光にとどめておいた方が良いでしょうか?
投稿日:2007/09/02 05:13 (No.20571へのレス)
水族館に最終日に行くのは可能ですが、ただしかなりの距離を運転することになりますけどね。おそらく1日の半分は車の運転って感じになるかもしれません。午後6時の飛行機と言うことなので、水族館は遅くても午後3時に出発しないといけないですね。それとホテルから水族館まで行くのに2時間ぐらいかかるかもしれませんので、水族館に2時間いるとするとホテルを午前11時には出発することになるかと思います。スーパーなど買い物も考えるとそこから1時間前倒しすることになると思いますけどね。

ちなみにメインプレイス周辺は大渋滞するので、帰りに寄るのは避けた方が良いかも?むしろレンタカーを返却したあと、送迎で空港までじゃなく那覇ジャスコまで送ってもらえれば送ってもらい、ダメでもゆいレールの駅まで送ってもらって、小禄駅(ジャスコ直結)まで行くのが良いかな?そこからだと空港までは2駅で移動できますからね。なので水族館へ行った場合は帰りにレンタカー営業所へ直接向かって、その後スーパーへゆいレールなどで移動して、最後もゆいレールで空港まで行くと良いかな?まぁ最初に空港まで送ってもらって、荷物を空港に預けてから(クロークサービスもあります)、モノレールで小禄駅まで移動するのも良いかと思いますけどね。
投稿者:たっくんのパパ
投稿日:2007/09/02 19:19 (No.20571へのレス)
最終日に水族館なら10時には駐車場に着いていたいですからアリビラなら8時くらいですね。P3とかの中央じゃなくてP6の立体駐車場が日影で水族館には近いです。11時からのオキちゃん劇場を見て再入場してじっくり見て花人逢とかのカフェで昼食して那覇移動。余裕があれば古宇利大橋も寄りたいところですが1時間は余計にかかりますので。
お土産は管理人さんのレスの那覇ジャスコが便利ですね。
投稿者:えみ
投稿日:2007/09/06 23:15 (No.20571へのレス)
水族館に行くとやはり時間がなさそうですね。せっかくアリビラに泊まるので
最終日は水族館はやめて当初の予定通り、中部南部あたりを
観光してみたいと思います。
気になる観光場所がGala青い海、沖縄黒糖(工場?)なんですが、
特に何かの体験をするつもりはないのですが、楽しめるスポットなんでしょうか?ちょっとマイナーな気もしますが(^_^;)

また、渡嘉敷島へ渡る高速船に乗る時の事なんですが、
船酔いしたくない人は早めに入って冷房のきいた部屋の席を確保するのが
良いと聞きました。
@そんな席ってあるのでしょうか?
A出発前30分前に到着すれば十分でしょうか?ゆとりを持ってもっと早めに??
B9時出発の高速船のため、朝食はコンビニで買って船の中でと
思ってるのですが、飲食可能でしょうか?もしくは船の席だけ確保して
とまりんのどこかで食べる事もかのうでしょうか?

よろしくお願いします。
[19140へのレス] Re: 渡嘉敷シュノーケル
投稿者:あい
投稿日:2007/07/21 11:50 (No.19140へのレス)
とても詳しく説明してくださってとってもありがとうございます。
沖縄の旅行雑誌に、日帰りツアーが沢山載っていたので個人で手配することは全く考えていませんでした。
でも、私でも行けそうですね♪

それにアリビラに辿り着くのが大変なんて!!!
ちょっと予想外だったので教えてくださって助かりました(^^)
聞いていなければ同じ所をグルグル回ってたかも?!
アリビラから泊港は、3時間みとかなくてはいけないんですね。
それもビックリです!!!
恩納村より読谷の方が那覇から近そうだな、と思ったのもアリビラに決めた理由だったのに、結構かかるもんなんですね。
ちなみに、アリビラから水族館方面やパイナップルパーク方面の所要時間はどのぐらいですか?

もう一つ伺いたいのですが・・・
シュノーケルは私も初体験なのですが、初めてでもそれなりにできるものですか?
その不安もあったので、ツアー参加が無難かなと考えていました。
もし可能なら、断然、個人で行って見たいです!

あの大きな海から、ニモを見つけるというのもちょっと無理がある話しでしたね。
もし会えなくても、娘は初めて見るあのキレイな海にきっと喜んでくれるはずデス♪
色々質問してスイマセン・・・
よろしくお願いします。
投稿日:2007/07/22 05:16 (No.19140へのレス)
アリビラの難点は高速のICから遠いので、実質的に高速を利用できないと言うこと。恩納村(ムーンビーチあたり)の良いところは那覇より遠いけど高速ICまでそれほど遠くないので高速利用が出来ると言うことなんですよ。なので慶良間日帰りを考えたらホントは恩納村の方が良かったかもしれませんけどね。あとは起きる時間を早くして調整するくらいかな?渋滞しなければ1時間半でも着くと思うのですが、いかんせんアリビラ〜泊港の間には渋滞の名所が何カ所もあるもので・・・(北谷・宜野湾・浦添・・・)。あとは土日ならもう少しはマシなんですけどね。

ちなみにアリビラから美ら海水族館まではさすがに高速を使うので那覇へ行くよりは速いかと思います。石川ICまで30分、高速で30分、許田ICから水族館まで1時間弱って感じで2時間程度で行けると思います。でもこの2時間も那覇までの3時間もかなり安全を見た時間ですので実際はもっと早いかもしれませんけどね。

それとシュノーケリングの経験がない方の場合はいきなりフリーでやるのは危険です。ですのでアリビラなら近くにシュノーケリングの名所の真栄田岬がありますので、そこで青の洞窟ツアーなどに参加してショップにいろいろレクチャーを受けるのがおすすめです。ツアーは1時間に1本ぐらいありますし1ツアー2時間で済みますので最初に参加するのがおすすめかと思います。
http://www.ritou.com/sitemap/_redirect.cgi?islandclub

クマノミについては慶良間ならいるにはいるのですが、プールの中から米粒を探すぐらいのレベルなので、まずはビーチやビーチのお店の人に聞いてみると良いかもしません。ちなみに沖縄のビーチではクマノミなどのいるポイントにブイやペットボトルをロープで結びつけておいて、ここがポイントだよ!ってやっている所もあります。あとはどうしても見たい場合は渡嘉敷島の現地発のツアーに参加すると良いもしれません。渡嘉敷島の現地発のツアーに参加すれば先ほどおすすめした真栄田岬のツアーに参加せずに、渡嘉敷島のツアーでいろいろシュノーケリングの手ほどきを受ければいいかと思いますし(渡嘉敷島発のツアーもそんなに長い時間じゃないのでフリータイムも十二分にあると思います)。
http://www.aharen.com/hsno.html
http://www.seafriend.jp/marine_sports/boat_snorkel.html
投稿日:2007/07/25 06:02 (No.19140へのレス)
離島が・・・^^;無くなっちゃっていますね。まぁアリビラだと仕方ないかな?離島へ行くのも大変ですし、しかもホテル内の方が満足度高いですからね。でも2日目と3日目はかなり時間が余ると思いますけどね。できれば北部の古宇利島あたりにドライブしに行くのもおすすめなんですが・・・パイナップルパークとかネオパークとかお子さんが喜びそうな施設もありますし。正直2日目と3日目の予定は1日で十二分に回れると思いますのでご検討くださいね(水族館へ行かなければ半日で十分回れますよ)。海を楽しむという意味では車で行ける古宇利島はおすすめなんですが・・・^^;

あと空港へ向かう途中だとやっぱり北谷でしょうね。でもアメリカンビレッジのある美浜ではなく、そのさらに空港よりのハンビータウンがおすすめです。ハンビーのアラハビーチはきれいだし、広いし良いですよ。のんびりするにも海水浴するにもおすすめかと思います(シュノーケリングは不可)。あとスーパーが近くにありますので、おみやげなどの買い物も出来ますからね。なのでまずはスーパーへ寄って車を置いて買い物などをして、ビーチにもちょっと繰り出してみるって感じが良いかと思います。
http://www.okinawalife.jp/shopping/shop-sanhanbi.html
投稿日:2007/08/06 05:58 (No.19140へのレス)
アリビラは分かりにくい場所にありますからね。サトウキビ畑のど真ん中って感じなので、どの道も同じ景色だし。でも無事にたどり着けたようなので何よりです。

真栄田岬はクラゲ大丈夫でしたか?管理人はもろやられましたので。ちょっと濁り気味だったかもしれませんが、でも青の洞窟自体はその方がもっと青っぽくて良いのかな?青色がとってもきれいですよね。でも夏休みなのでまぁあの岩場は相変わらずの大渋滞でしょうが^^;ちなみに管理人は真栄田岬の階段から下りてそのまま海側から泳いで行きましたよ。そこそこ距離はありましたけど泳いでいけない距離ではなかったです(でもその間にクラゲが多かった・・・)。

あと水納島の海の色はホントきれいですよね。まぁシュノーケリングは真栄田岬の方が魚とか多く見れるのでそれで十分だったと思いますよ。同じ本島周辺の海なので珊瑚礁とかあまり期待出来なさそうですし。海の色を楽しむだけでも十分だと思いますからね。その後の水族館も楽しめたようなので、本部半島をいろいろ満喫できて良かったですね。

ちなみにスーパーはマックスバリュは小さめなので品揃えはイマイチかも?ジャスコの方がいろいろあって楽しかったんですけどね。多分そのマックスって読谷のマックスかな?あそこは大きくないですからね。その後の北谷は残念でしたがホントに渋滞がすごいですからね。そのまま那覇に戻って正解だったと思います。まぁ国際通りではあの道路自体を歩くのは10分でもきついでしょうね。むつみ橋からアーケード街を歩けば良かったのですが・・・
まぁ国際通り自体単なるおみやげ屋通りですからね。その程度でも十分だとは思いますが(管理人は国際通りはあまり推奨していないので^^;)。

とりあえず今回は本島中心に沖縄をいろいろ回ったようなので、やっぱり次回は離島ステイですね。離島ステイならあまり移動せず、自由気ままな時間を過ごせると思いますので。お子さんがいる場合は宮古島なんかレンタカーである程度の場所に行けるので良いかと思いますよ。まぁ次の機会が何時あるか分かりませんが、その機会を目指してがんばってくださいね^^
[14940へのレス] Re: レンタカーなしの旅
投稿者:kae
投稿日:2007/02/07 01:49 (No.14940へのレス)
返信ありがとうございます。
案内センターに時間の問い合わせをしてみます。

アリビラから、観光に行くのはやはり不便なのですね。
おおまかに下記のような日程にしようかと考えていたのですが、無理がありますか?

一日目 午前中に那覇着 首里城など観光 那覇周囲泊

二日目 ホエールウォッチングor日帰り島観光orバス利用で南部観光(できるかはまだ調べてないのですが)  アリビラ

三日目 ちゅらうみ水族館 アリビラか他の中部あたりのホテルで泊

四日目 那覇に戻り買い物など 午後遅めに那覇発?

水族館はすごく行きたいので、はずしたくないのですが、泊まりは那覇付近にしぼる、などしたほうが良いのでしょうか?

投稿日:2007/02/07 06:25 (No.14940へのレス)
レンタカー無しだと非常に厳しいですね。それだけ広範囲に回ろうとすると、どうしても一部でタクシー利用が必要になるかもしれません。そうなるとご察しの通り、那覇ステイにすて全て日帰りバス観光にする方が無難かと思います。

正直アリビラはちょっと現実的ではないかも?アリビラは国道58号線から離れているので、美ら海水族館バスツアーなどのルートからも除外されているんですよね。
ですのでどうしても中部のホテルに泊まるとなると、国道58号線沿いのホテルがおすすめです。アリビラと同じレベルだとルネッサンスか万座になるかと思いますよ。この2つやその周辺のホテルならバスツアーも対応出来ますので、美ら海水族館などの北部観光もできると思います。ルネッサンス以外でもバスのルート上にあるホテルで選ばれると良いかと思います(ルネッサンス/ムーンビーチ/リザン/万座など)。

北部・中部観光 http://www.ntaoka.co.jp/op_spotbus.html

ちなみに旅の前半は那覇ステイなら問題ないと思います。初日はモノレールで首里城まで行けばいい話ですし、ホエールウォッチングも南部観光も半日で済むと思いますので、午後はホテルまでの移動にあてることができると思います。

南部観光 http://www.naha-navi.or.jp/search/transit.html
バス時刻表 http://www.skytours.co.jp/osaka/kddi/oka.limousine.htm

正直、水族館は中部や北部に泊まらなくても那覇からバスツアーで行ってもそんなに変わりませんよ。リゾートホテルをご希望なら無理しても中北部のホテルに泊まられるのはかまいませんが、利便性を考えると那覇市内のロワジールホテルなどに宿を固定して、バスツアーなどでいろいろ回る方が良いかと思います。
投稿者:kae
投稿日:2007/02/08 01:39 (No.14940へのレス)
返信ありがとうございます。
管理人さんにうかがってよかったです。
アリビラは今回はあきらめようと思います。

ANAかJALの三泊ロワジール固定プランか、スカイマークで航空券だけ求め、ロワジールのデラックスツインに泊まるかにしようと思います。
二日目と三日目の予定を入れ替えて最終日はナハテラスに泊まることは地理的に可能でしょうか?

水族館はおすすめのとおり観光バスを利用することにします。

アリビラのバスなのですが、問い合わせしましたので一応書いておきますね。
二月三月は12:30 14:40 15:50の3本運行だそうです。

検索結果:1-20件目/31

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る