「ニシ浜 テント」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「ニシ浜 テント」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-16件目/16

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35498] 大潮後の波照間滞在について
投稿者:ゆき
投稿日:2016/04/28 23:45 (No.35498)
こんにちは、いつも大変お世話になっています。
去年は台風でキャンセルとなりましたが、今年は行けると信じて計画を立てています。

期間は8/19から25の7日間で、

8/19 10時前に石垣空港着
   午後からの白保シュノーケルツアー参加予定 石垣泊
8/20 竹富島へ日帰り              石垣泊
8/21 1便で波照間島へ            波照間泊
8/22〜23 波照間滞在
8/24 3便で石垣島へ              石垣泊
8/25 19時台の便で羽田へ

の予定です。
メインは波照間島のニシ浜で、子供たちは海遊び、私は写真と島で飲む泡波です。8月に行くのは初めてです。シュノーケルを個人でするつもりはありません。

初日から波照間に行き3泊過ごすのか、3日目から3泊するのか、(どちらにしても最終泊は石垣にします)決めかねています。

ちなみに8/18が大潮で、19日から21日くらいは干潮が午後の早い時間にあたります。
だとすると、旅の後半に波照間滞在を持ってきたほうが朝から夕方まできれいな波照間ブルーを見ることができるのでしょうか?

子ども(9才と4才)がいます。
太陽が高い時間のニシ浜は東屋や持ち運び式のテントにいることを含めて避けるべきでしょうか。となると日の高い時間に干潮がくる前半が都合がよいのでしょうか??

アドバイスを頂けるととても助かります。
お願いいたします。
このクチコミ/情報を見る
[32786へのレス] Re: 波照間島ムシャーマ
投稿者:hinano
投稿日:2011/08/15 18:51 (No.32786へのレス)
無事、波照間島へ行ってきました。
心配していましたレンタサイクルですが、オーシャンズさんでお借りすることが出来ました。
予約の名前をちゃんと控えてくださっていましたが、「何を借りるんだっけ?」と聞かれたときは、「えー(笑)」ってなりました。
電動自転車が空いていて良かったです。
思っていたよりアップダウンがあったので、普通の自転車だと辛いですね。

港からあんなに近くに、オーシャンズさんの営業所があるとは知らず、「場所はすぐに分かるから」って言われたのが納得でした。返却も港近くで大変助かりました。

港ではマイクロバスが待機していて「お祭りに行く方は乗ってくださーい」と、たぶん無料?で集落まで送っていただるようでした。

飲食店は開いていませんでしたが、集落の商店は開いていて、中は覗きませんでしたが、皆さんビールを買ったり賑わってました。

ムシャーマも見学できました。明らかに照れが入った人たちがいたので、民宿に泊まって参加されてる人も沢山いたんだと思います。お祭りはやっぱり見るより参加した方が楽しいでしょうね。

ニシ浜は普段の状況がよく分からないのですが、思ったより人がいました。
でも、東屋はそんなに混んでいなかったので、やっぱり空いていたんだと思います。テントを持ってこられている方がたくさんいて、皆さん準備がいいですね。

曇りでしたが、サイクリングには快適で、最南端の碑まで行って食べたおにぎりは最高でした♪

管理人さんがおっしゃるとおり、なんとかなるものですね!

管理人さん、ゆっこさん、のじさん、色々とアドバイスいただいてありがとうございました。

[30141へのレス] Re: 離島めぐり2週間
投稿者:管理人
投稿日:2010/04/30 04:20 (No.30141へのレス)
まず、西表島の水牛車は正直なところ竹富島で乗れば十分かと思います。情緒は竹富島の方がありますからね。なのでもし西表島へ行く場合は由布島入口まで行って「見るだけ」で良いかもしれませんよ。由布島の水牛車は乗るより乗っている人を見る方が楽しめると思います。あと西表島では1歳半のお子さんだと干潮時を見計らって干潟で生物観察もいいかもしれませんね。マングローブも含めて。船浦湾なんか良いですよ(ピナイサーラ入口)。あと星砂の浜も干潮時はプールみたいに浅くなりますのでこちらも楽しめると思います。

ちなみに真夏の離島の日差しは真上から注ぎ込むので木陰は期待できません。1歳半のお子さんの場合はまだベビーカーを使うようなら日よけになるものがお勧めです。もしくはパラソルやテントなどを持参して、とにかく自分で日陰を作るのがベストです。波照間島のニシ浜のような吾妻屋がどのビーチにもある訳じゃないですからね。

その小さなお子さんがいる場合の話。
・石垣島はレンタカー移動でおすすめですが先の話のように米原などは日陰がないのでパラソルやテントなどが必須。
・西表島も同様にレンタカー移動で事足りますがこちらも日除け対策が必要ですね。
・黒島は自転車移動になるので小さなお子さん連れはちょっと難あり。
・竹富島は徒歩移動も可能ですが舗装されていない道がほとんどなのでベビーカーはNG。なのであとは水牛車などの送迎を上手く使って島を移動し、徒歩移動の際は日傘があると良いかも?
・鳩間島は徒歩移動で事足りるのですがこちらもほとんど舗装されていませんので、竹富島同様の日傘などの対策が必要。
・小浜島と波照間島は自転車移動でもいいのですが、お子さんのことを考えると短時間でもレンタカーを借りた方がいいと思います。ちなみに波照間島は島内観光の他はニシ浜でのんびりするぐらいかな?小浜島は島内観光の他ははいむるぶしの敷地内で楽しむといいかも?ビジターでも利用可能なものが多いですからね。
[30141へのレス] Re: 離島めぐり2週間
投稿者:景虎
投稿日:2010/05/09 00:22 (No.30141へのレス)
検討されている宿よりあまりキレイではありませんが、
石垣では「すどまり館」は和室もありますしINバス・トイレで、
料金も安いし桟橋やお店・コンビニも近くとても便利です。
ただ3Fまで階段で上らなくてはならないのと、自炊施設はありません。
波照間では、自炊でなくても良いなら「うるま家」も良いと思います。
集落中心にあり、中休みのない売店も郵便局も近いです。
ただ自転車はありますが、子供を乗せられる物はありません。
ちなみにサイトにある料金は変更になっていて、
5,500円で1泊2食付き自転車使用無料となりました。
どちらも経営している方は親切で善い方だと思います。
検討されている宿がとてもキレイなところなので、
ご希望に沿えないかと思いますがご提案としてお聞き下さい…
ビーチでは竹富のコンドイではパラソルレンタルできます。
石垣の米原・波照間のニシ浜でもレンタルできると思いますが、
長期滞在するのであればビーチでは日よけ用の
簡易型ドームテントを持参するのが良いと思います。
鳩間島の屋良の浜には浜に大きな木があるので、
1日中何らかの日陰は必ずできます。
[25496] 八重山シュノーケル旅
投稿者:ちぃ
投稿日:2008/08/05 16:28 (No.25496)
こんにちは。
毎年沖縄に行く前に、このHPをくまなく拝見し参考にさせていただいております。
このHPがなければ、ここまで沖縄に興味を持たなかったかもしれません。感謝感謝です。

今年は、ついに八重山諸島に行くことにしました!
(9月中旬。台風は来ない来ない・・・と念じています)

5日間の予定で、2〜4日目をどうするか検討中です。
黒島、波照間、鳩間、西表に興味があります。

カヌー、テントを持っていく予定ですが、何よりシュノーケル三昧にしたいと思っています。
黒島(仲本海岸)、波照間(ニシ浜)、鳩間(立原浜)、西表(中野ビーチ、船浮)のうち、ここは外すな!的なお薦めシュノーケルスポットを教えていただけますでしょうか。

無理なく回りたいので、
・石垣→黒島(日帰り)→石垣→波照間(2連泊?)→石垣
・石垣→黒島(日帰り)→西表→鳩間(日帰り)→西表→石垣
かと思っています。

どれも素敵な場所で目移りしてしまって。。。
お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いします。
[25496へのレス] Re: 八重山シュノーケル旅
投稿日:2008/08/06 05:15 (No.25496へのレス)
最初に、沖縄では離島も含めてキャンプ場以外でのキャンプは基本的に禁止ですので、テントを持っていっても自由にキャンプは出来ません。八重山だと西表島と石垣島にはキャンプ場がありますが、他の離島は確か無かったと思いますので、テントを持っていってもあまり意味がないかもしれません。離島の場合は特にキャンプは厳しいので、勝手にテントを張らないでくださいね(島の人の通報されますよ)。

ですのでご予定からすると、西表島以外でのキャンプは難しいと思いますので、まずは宿探しをしてください。ちなみに石垣島だと米原ならキャンプもできますし、シュノーケリングも楽しめますが、いかんせん石垣市街からの交通手段がバスしかないので、その点注意が必要かと思います。でもシュノーケリング込みなら米原でキャンプを張るのはおすすめかと思いますよ。

西表島の場合は、星砂の浜ならキャンプも張れますし、シュノーケリングもそこそこ楽しめると思いますが、波照間島と黒島はキャンプはできませんので、とりあえず日帰りでなければ宿を確保しましょう。シュノーケリングだと黒島は仲本海岸なので、なはんとぅ屋、のどか、はとみ、みやきに宿泊するといいでしょう。波照間島だとニシ浜でシュノーケリングすることになると思いますが、西浜荘なら安宿ですししかもニシ浜にも港にも近いので、便利だと思います。

鳩間は日帰りということなので、まぁ島へ行ったら歩いて北側の海へ行くといいですね。立原でも島仲でもシュノーケリングは楽しめると思いますよ。

とにかく、離島でのキャンプは基本的に禁止なので、その点ご理解願います。

[25322へのレス] Re: 阿嘉島行きます
投稿日:2008/07/26 05:33 (No.25322へのレス)
ワンタッチのテントはあった方が良いかと思います。ニシ浜ならレンタルパラソルもありますが、阿嘉ビーチにはありません。でもヒズシビーチには多少木陰がありますが、どのみち滞在期間がある程度長ければ(日帰りじゃなければ)サンシェード(ワンタッチテント)はあった方が便利かと思います。

基本的に沖縄のビーチには木陰は少ないので、サンシェードはとても便利かと思いますよ。特にビーチでのんびりされる方の場合はね^^ゞ

[25096] 波照間日帰り
投稿者:旅あそび
投稿日:2008/07/10 10:29 (No.25096)
こんにちは。
来月石垣へ行く予定です。その間日帰りで波照間島へ行こうと思っています。一便で行って三便で帰る予定で(波照間海運に予約済み)、波照間ではレンタカーを予約しました。自転車でも十分だと言われますが、去年竹富島で自転車で観光中子どもが熱中症になったので今回はレンタカーにしました(最南端の碑まで行きたいので)。
伺いたいのはニシ浜でシュノーケリングをしたりのんびりしようと思いますが、浜には駐車場がありますか?また、ビーチではサンシェードやビーチテントを出すことはできるのでしょうか?ビーチパラソルじゃないとダメなのでしょうか?初めて行く島なのでよくわかりませんので、よろしくお願いします。
[25096へのレス] Re: 波照間日帰り
投稿日:2008/07/11 05:01 (No.25096へのレス)
レンタカーの方が無難かと思います。夏の沖縄の暑さは半端じゃないので、体調管理という意味でもレンタカーはおすすめかと思います。でもあくまで最南端など島巡りをするくらいの時間程度で良いかと思いますよ。3時間とか。

ちなみにニシ浜には駐車場というか駐車スペースが2、3台分ぐらいはあります。波照間島でレンタカーを借りる人はほとんど居ないので、もし車が居ても地元の送迎車なんかなどなので、停められないことは多分無いかと思います。

あとビーチではサンシェードもビーチテントもOKだと思いますよ。実際にシェードを持ってきている人も居ますからね。砂浜が広いので吾妻屋からちょっと離れた場所ならOKかと思います。

[22447へのレス] Re: 両親連れで行って来ました
投稿日:2008/01/08 05:21 (No.22447へのレス)
八重山旅行を満喫されたようですね。小浜島もちゅらさんロケ地以外をいろいろ巡った方が楽しいですよね。大岳からの景色も良いですが、名もない道を歩いたりするのも良いですからね。

あと西表島は広いということもありますが、いろいろな楽しみ方が出来ますので、やっぱり2泊以上でできれば3泊以上はしたいですよね。次回は是非アクティビティ系のツアーにも参加してみてくださいね。ちなみにカンムリワシは運が良ければ普通に電線付近でも見れますからね。でも3羽連続はすごいですね〜。

海のきれいさでいうと、竹富島のコンドイビーチもいいですが、やっぱり波照間島のニシ浜へ是非行って頂きたいですね。もう少し海が落ち着いた時期などでも良いですし、無事に復活した飛行機で往復するのも良いかと思いますので、次回は波照間島へも是非行かれてみてはいかがでしょう。

それと離島桟橋については管理人も同感です。管理人も船を待つ際はあのホールにはいないで、あえて外の浮き桟橋に出て待っています。ホール内は騒々しいですし、なんか狭っくるしいですからね。やっぱり以前のあのテントの下でのんびりするのが良いですよね。そして帰りは刺身屋のテーブルでのんびりって感じですよね。でもその刺身屋は新しい離島桟橋の海に向かって左側の出口から出るとすぐに行けますからね。

次回は宮古、もしくは波照間島や西表島へ再チャレンジしてみて欲しいですね。とことんきれいな海を見に行って欲しいな〜って思います。夏場の方が太陽が上からあたりますので、海もよりきれいに見れると思いますので。
[18476へのレス] Re: 島で持参したパラソルは・・・
投稿日:2007/07/06 08:12 (No.18476へのレス)
その通りです。人目が気になるならちょっと離れた場所で使えばいいだけですよ。っていうか地元(沖縄)の人は自分でパラソル持って行くのが当然みたいなものですので、そんなに気にしなくてもいいかと思いますよ。ましてはワンタッチテントなら結構気にせず使っている人が多いですからね。なにせビーチは公共の場所なので、むしろパラソルを立てている業者の方が違法かと思いますので^^;

気にせずに好きな場所を陣取ると良いかと思いますよ(でも他の観光客さんに迷惑のかからない程度に)。あとニシ浜は広いですので場所がなくなることはないと思います(座間味島の古座間味は何故か場所を制限しているのでパラソルだらけですけどね^^;)。

ちなみに7/20は干潮時でもそんなに潮が引きませんので、どのビーチでも楽しめると思いますよ。ニシ浜でも阿嘉ビーチでも好きなビーチで泳がれると良いかと思います。

あと阿嘉港からニシ浜までは歩いて30分もかかりませんので、のんびり歩いて行かれても良いかと思いますよ。港からなら阿嘉ビーチ経由で行けば25分ぐらいで着くかもしれませんからね。
[11507] 阿嘉島行ってきました
投稿者:トロ
投稿日:2006/08/23 17:43 (No.11507)
 先週中ごろ、台風が来ているが阿嘉島に行くべきか行かぬべきか・・・と何度か相談させていただいた者です。おかげさまで、晴天のもと3泊4日のシュノーケリングを楽しむことができました。お礼を兼ねてビーチ情報など報告させてください。

天気については、出発直前の予報は、8月17日曇り、18日曇りのち雨、19日曇りのち雨。台風10号が迷走しつつ北上していました。
 あまり泳げないかも・・・と覚悟しつつ出かけてみたら、コロッと予報は変わり3日ともおおむね晴れ。管理人さんのおっしゃていた「沖縄の週間天気予報はアテにならない」を、身をもって体験しました。

ビーチはニシ浜、ヒズシ、阿嘉ビーチ、安慶名敷島に行きました。
 ニシ浜では、ケラマブルーの海と白い砂浜にうっとり。サンゴは浅いところでは結構痛んでいましたが、ブイまで泳げば生き生きしたものもありました。驚いたのが、バナナボートをする業者がいたこと。阿嘉島はこの手のマリンレジャーをやらない島と思っていたので・・・あまりお客さんがついていなかったのが救いでした。
 ニシ浜に向かう山道で何度もケラマ鹿を見ました。なぜか鹿の背中によくカラスがとまっていました。

阿嘉ビーチは確かに「穴場」でした。管理人さんの情報どおり、ニシ浜に比べ透明度はいまいちで、サンゴの種類も少ないですが、魚がけっこういる。クマノミもニシ浜よりも多い。湾の中で波が穏やかなので、ニシ浜の波が高いときもここなら泳げるかもと感じました。

ヒズシはやや流れがあるとの前情報でしたが、海に入ってみたら波高め・流れ強め。危なそうだったので、珊瑚礁まで泳がずに諦めました。残念。その後ニシ浜に行くと凪いでいたので、その日の風向きの関係でしょうか。浜辺に素朴なバーがありました。

安慶名敷島はとても良かったです。サンゴの元気さも魚の数も、ニシ浜以上でした。クマノミ多し。タコも見ました。干潮時は流れが強くなるとのことで少し心配していたのですが、東の浜の珊瑚礁で泳いでいるぶんには私達は大丈夫でした。
 最終日に阿嘉島から座間味に渡ったので、手荷物は座間味港の観光案内所に預けました。1個200円。パラソルは渡し船で借りることができました。また私達は利用しませんでしたが、安慶名敷島に業者がテントを出しており、そこでフィンやパラソルを貸し出している(?)ようすでした。

長々書いてしまいました。
 このホームページの情報と管理人さんの親身なアドバイスには本当に助けられました。機会があれば今度はぜひ石垣や宮古へ行ってみたいです。その際にはまたアドバイスをよろしくお願いします!
[10951へのレス] Re: 初めての離島です!
投稿日:2006/08/12 05:53 (No.10951へのレス)
雨ぐらいなら海はそんなに濁らないですよ。濁る原因は波ですので、波が高くない限り濁りはそんなにきにならないと思います。雨の時は海の中の照度(明るさ)が低くなるので、暗めになっちゃうくらいかな?濡れるっていう意味では泳いでも雨でも変わりませんからね。強いて言えば気温が下がるので、海から上がったときに寒く感じる可能性はあるかも?

でも週間天気予報ならびに天気予報自体も、沖縄はあまりアテにならないので気にしすぎることはないと思いますよ。平気で当日の天気予報「雨」って行っている矢先に窓の外は「晴れ」ってこともありますので(苦笑)。

それとニシ浜までの道は、なんか離島っぽくてのどかで良いですよ。管理人はその雰囲気を味わうために毎回歩いていくようにしています。管理人は歩くの速いので20分で行っちゃいますけど、のんびり歩くと30分ぐらいだと思いますので、そんなにきつくはないと思いますが。

全島エイサー&オリオンビアフェストは8/19と8/20ですね。2年前は1週間延期になりましたね〜。そういや先日の宮古も延期になりましたね〜(涙)。去年は前日に大雨で会場がぬかるんでいましたけど、無事予定通り開催されましたね。とりあえず延期になったのはともに台風の影響で多少の雨なら開催されると思いますよ。こっちの人はあまり雨は気にしませんからね。台風のときも問題なのは「風」なので(テントが飛ばされる)。
[3306] ニシ浜ビーチについて
投稿者:あくびちゃん
投稿日:2005/07/27 23:43 (No.3306)
こんばんわ。8月に八重山離島めぐりに行く予定で、こちらのホームペ
ージを参考にさせていただいてます!
波照間島に行く予定なのですが、ニシ浜ビーチって、ビーチパラソルや
ビーチチェアのレンタルってありますか? ビーチでボーっとすること
が目的なのですが、さすがにこの季節、炎天下では30分も持たないだろ
うなぁと・・・。パラソルがなかったら、一人用のテントでも持っていこ
うかと考えています。
[3306へのレス] Re: ニシ浜ビーチについて
投稿日:2005/07/28 06:15 (No.3306へのレス)
ニシ浜ビーチは、8月のようなハイシーズンだと、パラソルのレンタル
はあるかもしれませんが、無くてもビーチ入口に吾妻屋がありますの
で、みなさん、その場所に荷物置いて休んでいますよ。砂浜で無理する
より、無難に吾妻屋を利用することをオススメします。

一人用テントをご利用されている方もいらっしゃいますが、やっぱり吾
妻屋の日陰でまったりしている人が一番多いです。

吾妻屋から見るニシ浜の景色は、砂浜でみる景色よりもキレイなので、
吾妻屋をご利用されることをオススメします。
なるべく早い時間に行って場所を確保しましょうね☆
[2988へのレス] Re: フライト決定しました〜!
投稿日:2005/07/16 08:25 (No.2988へのレス)
三崎町に行けば居酒屋はいっぱいありますので、好みで選ぶと良いでし
ょう。管理人は石垣ではいつも宿でみんなと飲むので、あまり居酒屋自
体については詳しくないですが・・・あやぱにモールの公設市場向かい
の2階にあるトラカフェ(TORACAFE)は結構お気に入りですけどね。沖
縄的じゃないですが、オーナー夫婦がいい感じでした。
まぁいろいろ歩いて散歩がてらに品定めすると良いでしょう。

西表の風車さんも、悪くはないですよ。まぁどこのツアーに参加して
も、西表の大自然は変わりませんからね。ご心配なく。

あと波照間行きの船は、管理人はいつも1時間前に行って買っていま
す。残った時間は離島桟橋のテントの下で、ビール飲んだりしています
(笑)。まぁ普通は揺れることで有名な波照間便に乗る前に、離島桟橋
でビール飲む人はいないと思いますが・・・(汗)
ちなみにけだもと荘の近くの商店にビールがあるかはわかんないです。
確実に買うためには学校近くの商店が良いでしょう。島唯一?の昼間も
営業している商店です(一般の商店は午後0〜3時ぐらいまで店閉まって
います)。

波照間から帰られるときは、2便は欠航する確率が高いし、時間的にも
1便で帰ることをオススメします。そうすれば、竹富島でものんびりで
きると思いますので。
ちなみに石垣空港ではまぁ遅くても45分前までに空港に行きましょう
ね。そんなに混雑しないので、45分前ぐらいなら大丈夫でしょう。30分
ぐらい前だとかなり厳しいです。
なので竹富から最終便で戻ったら、石垣市街でちょっと買い物してから
行くとちょうど良いのでは?竹富からは午後6時に石垣着ですね。
http://www.aneikankou.co.jp/d/dn.htm

島での過ごし方は、な〜んにも決めない方が良いのでは?自然に身を任
せて、気ままに、気楽に、急がず、焦らず過ごしましょう。波照間では
ニシ浜でただただぼぉ〜っとしていればいいし、気が向いたら自転車で
のんびり島巡りすればいいし、竹富ではコンドイビーチでのんびりした
りすればいいと思います。

時計を見ないで島の時間を過ごす。それだけでもリラックス&リセット
できると思いますよ。急がず、焦らずにね。

検索結果:1-16件目/16

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る