「阿波連 渡し船」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「阿波連 渡し船」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/34

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35926へのレス] Re: 阿嘉島のビーチ
投稿者:管理人
投稿日:2019/07/01 18:21 (No.35926へのレス)
那覇市街の渋滞は変わりませんが、泊港から那覇空港まで直通ルート(トンネル)ができたので、その那覇市街を経由せずに往復できるようになりました。なので那覇市街に用がなければ問題なく移動可能です。なので那覇市街を経由せずに空港まで行き、空港からはモノレール利用が最も効率的だと思いますよ。

ちなみに村内航路は、阿波連行きを予約をしたお客がいるときだけ「阿波連にも行く」だけで、座間味と阿嘉の区間はお客の有無に関係なく運航します。座間ー阿嘉区間は路線バスのようなものなので、ふらっと行けば乗ることができます。

安慶名敷島から座間味港に戻り、そのあと阿真ビーチへ行くならレンタサイクルを借りれば時短できると思います。歩いても行けますが、炎天下の中はきついので、自転車がおすすめです。でも裏技で、安慶名敷島から座間味島へ戻る際に、阿真ビーチへ行ってもらうということもできる可能性も。渡し船の判断次第ですが、阿真ビーチにも港がありますからね。できればラッキー程度で考えて、安慶名敷島行きの船に乗る際に、帰りの行き先を交渉してみる価値はあると思います。ただし、阿真ビーチから座間味港までは「歩き」になりますけどね(汗)。
このクチコミ/情報を見る
[35923へのレス] Re: 干潮時の渡嘉敷島はどんな感じでしょうか?
投稿日:2019/06/21 11:57 (No.35923へのレス)
そもそも阿波連ビーチは干潮でも満潮でも、遊泳範囲が狭いのでシュノーケリングはほとんど楽しめないと思います。阿波連ビーチなら、その先のハナレ島へ渡った方が良いですよ。遊泳範囲もありませんし、それにビーチから海に入ってすぐに深くなるので、潮の干満の影響はほとんどありませんからね。何よりあの阿波連ビーチ内の混雑から避けられるのでおすすめです(夏休み時期ならなおさら)。

ハナレ島へ渡るのに、渡し船や水上バイクなどだと料金は2000円ほどかかりますが、費用対効果はかなりあると思います。ただし日影がないので、パラソルを借りて持って行くか、日焼け対策を十分にしていきましょう。
[35883へのレス] Re: 6月 沖縄本島について
投稿日:2019/01/05 18:32 (No.35883へのレス)
渡嘉敷島でのんびりするなら、断然「トカシクビーチ」だと思いますよ〜。シュノーケリングも断然阿波連より楽しいですし、昼寝も休憩所があるので最適です。トカシクには宿が実質2つしかありませんが、阿波連から通っても行く価値あると思いますw(トカシクに宿泊できれば言うこと無し)。

ちなみに浦ビーチまでは、阿波連からなら車があれば10〜15分で行けると思いますよ。阿波連からなら遠くないです。ちなみにトカシク〜阿波連も車なら10分程度で往来可能です。与論島のメーラビに近いところは、阿波連沖のパナリかな?自力ではいけませんが、阿波連から渡し船で気軽に行くことができます。

でもご希望からすると、断然トカシクだと思うんですけどね・・・
[35883へのレス] Re: 6月 沖縄本島について
投稿者:まなみんご
投稿日:2019/01/05 22:37 (No.35883へのレス)
管理人 様

返信、ありがとうございます!
トカシクの方がオススメなのですね!
早速、トカシクの我喜屋さんに予約メール入れました!

パナリビーチも気になっていたので、渡し船で行ってみますね!
パナリは無人島みたいなので、ワンタッチテント必須ですよね?やはり日陰はないのでしょうか?島で一日中ゆっくりしたい所ですが、船のお迎えもあるので一日中は難しいのでしょうか…?

ドライブがてら、阿波連や浦ビーチにも行ってみますね!
渡嘉敷島、のんびり出来そうで今から楽しみです!!
[34374へのレス] Re: 阿嘉島 or 奄美大島
投稿日:2013/07/05 06:02 (No.34374へのレス)
国道58号線を通らないで泊港まで行けるようになりましたので、飛行機さえ遅れなければ乗り継ぎは大丈夫だと思いますよ。でも高速艇はとまりんではなく、その先の北岸の事務所から乗るので、タクシーに乗る際は高速艇の北岸を目指してくださいね。

ちなみに高速艇は基本、夏時期は予約無しだと乗れないと思います。でもキャンセル料とかかからないので複数予約するのもありだと思いますよ。予約いている便をそのままでもう1便予約するといいと思います。

最後に渡嘉敷島のパナリは確か、現地で往復の渡し船だけなら1000円のものがあったと思います。とりあえず阿波連ビーチまで行けば案内板がいくつもあるのでいろいろ比較してみてくださいね(予約不要)。
[32223] 渡嘉敷島
投稿者:ノブリンゴ
投稿日:2011/05/16 15:53 (No.32223)
5月後半に渡嘉敷島へ行きたいと思っています。家族構成は30代後半のパパ・ママ、小5・小3男子の4人です。シュノ―ケリング経験はありますが、岩場をメインにした程度なのでライフジャケットもフィンも持っていません。
*6時間程度の滞在ですが路線バスを利用するのとレンタカーで移動するのとではどちらをお勧めしますか?
阿波連ビーチから離島へ渡し船で行きたいのですが、家族構成・経験からみて妥当なプランでしょうか?危険はありませんか?
*個人のシュノ―ケリングとツアーとでは満足度が全然違いますか?子供たちにサンゴの海を見せてあげたいのですが・・・
*その他アドバイスがありましたら是非教えてください!
[32223へのレス] Re: 渡嘉敷島
投稿日:2011/05/17 04:14 (No.32223へのレス)
1.渡嘉敷島は泳ぐだけならバスでも十分だと思います。特に阿波連だけならバスが便利だと思いますよ。

2.離島というかパナリですよね。プランも何も渡し船に乗って行くだけですからね。あとはパナリで自由に泳ぐだけだと思います。

3.渡嘉敷なら個人で泳いでもツアーで泳いでもそんなに変わらないと思います。

4.阿波連なら泳がなくても半潜水艇に乗って海を見ることも出来ますので、そういう意味でもご家族で行かれるなら渡嘉敷島の阿波連はおすすめだと思いますよ。往復のバスも船の時間に合わせて運行してくれますしね。フェリーで日帰りしても十二分に時間はあると思います(6時間ということは高速艇での往復だと思いますが・・・)。
[31339へのレス] Re: 渡嘉敷島へ 〜阿波連かトカシクか〜
投稿日:2010/09/14 05:30 (No.31339へのレス)
現に、ウミガメの報告をよく聞く渡嘉敷島のトカシクビーチ、阿嘉島の阿嘉ビーチ、座間味島の阿真ビーチは管理人は合計で何十回も泳いでいますが、一度も見たことありませんので(笑)。

とりあえず魚は望めますので、ウミガメにこだわらない方がいいと思いますよ。それに阿波連なら半潜水艇がありますので、泳がなくても水中鑑賞できますしね。あとパナリ(無人島)への渡し船もありますので、交通や飲食/レンタルの他にもこのようなメリットが阿波連にはあると思います。

トカシクだと泳ぐだけって感じですからね。
[31348へのレス] Re: 質問宜しいでしょうか・・・
投稿日:2010/09/17 04:31 (No.31348へのレス)
日帰りでもOKだと思いますが、宿泊するか否か以上に島での交通手段だと思います。宿泊しても交通手段がなければいろいろ回れませんからね。

なので宿泊も含めて、もう一度検討してみてください。

ちなみに泳がないでビーチを楽しむなら渡嘉敷島の阿波連が一番です。あそこは流れもないので楽しめますし、何より半潜水艇やパナリへの渡し船など、泳ぎ以外にも楽しめますので。
[30198へのレス] Re: 本島滞在でシュノーケルを楽しむには?
投稿者:たまご
投稿日:2010/05/13 08:20 (No.30198へのレス)
管理人様、あれから色々検討し、どうしても「離島にできるだけ滞在したい」という考えから、飛行機便と船便の関係で渡嘉敷島に3泊という計画に変更を考えています。

行きは 正午那覇着、1時のマリンライナーで渡嘉敷島へ
帰りは 午後2時のマリンライナーで渡嘉敷島発 3時過ぎの飛行機 というプランです

これだと、当日午後も、最終日午前も、離島の海を楽しめるからです。

そこで、またまたご相談です。
渡嘉敷島では、阿波連ビーチやトカシクビーチと無人島ハナリを楽しもうと思っていますが、さらに、阿嘉島や座間味の無人島に挑戦するプランを立てるかどうかです。
管理人さんの情報では阿嘉島が素晴らしそうですし、渡嘉敷は本島からの日帰りツアーも多く、阿波連ビーチでは監視員がおられて、珊瑚を求めて沖までシュノーケル三昧、ということもなさそうなので、「人の少ないキレイな海で珊瑚と魚を眺めたい」という家族の希望をかなえるには、日帰りで阿嘉島や座間味の無人島のどこかに行きたいな、という気もするのです。個人で渡し船?をされているところに往復の送迎をお願いできそうなのです。

反面、「離島でのんびり」という考えもあるので、中2日のうちハナリ無人島に1日行けば、残りの1日はただ渡嘉敷島でのんびりしてもいいんじゃないかな、という気もしています。阿嘉島まで小舟で片道1時間は船酔いも心配ですし、子ども達は砂浜で海遊びしていたって幸せなので。

それでも、阿嘉島や座間味の無人島の海は是非とも行く価値がある!というくらい素敵であれば、せっかくだから行ってみたいなあという欲も捨てきれません(貧乏性なんでしょうね笑)。管理人さんにアドバイスいただければ嬉しいです。
[30198へのレス] Re: 本島滞在でシュノーケルを楽しむには?
投稿日:2010/05/14 04:19 (No.30198へのレス)
正直なところ、個人で渡し船というのはおすすめできないかもしれません。法律的な話ともしもの時のことを考えると。営業許可を受けているか否かを確認した方がいいと思いますよ。

ちなみに渡嘉敷島から行けるのはおそらく安室島ぐらいだと思います。なので渡嘉敷島では阿波連阿波連沖のパナリ、トカシク、そして安室島の4ヶ所になると思います。それに対して阿嘉島や座間味島ステイだと、無人島3島、座間味のビーチx2(古座間味・阿真)、阿嘉のビーチx3(ヒズシ・ニシ浜・阿嘉ビーチ)で合計8ヶ所なんですけどね。

基本的に渡嘉敷ステイの場合は先の安室島以外は渡嘉敷島以外は行けないと考えた方が良いですよ。あと渡嘉敷島内でも阿波連〜トカシクの移動手段は基本的に無いものと考えた方がいいので、レンタカーや宿による送迎などが必要になってくると思います。

そういった要素も含めて検討すると良いですよ。のんびりするなら渡嘉敷島でいいと思いますが、海を満喫するならやっぱりいろいろ選択肢がある阿嘉島か座間味島がおすすめかと思います。
[29701] 家族8人初めての沖縄・離島のたび
投稿者:ohana
投稿日:2010/02/01 20:32 (No.29701)
初めて投稿させていただきます。

このGWに初めての沖縄旅行が決まりました。
日帰りですが、離島に渡ることも検討しており、今回この掲示板や離島ドットコムのコンテンツで勉強させていただいています。
両親70代から子供3歳まで年齢が離れているなかで、沖縄の海をゆったり無理せず体感できるのは、渡嘉敷島と判断いたしました。

そこで管理人さんにご意見をいただきたいのです。
旅行の日程などを下に記しますので、ご回答いただけたらうれしいです。

1日目:沖縄・那覇 09:05着 宿泊サンマリーナホテル
    ● レンタカーにて観光しながらホテルへ
2日目:終日自由 宿泊サンマリーナホテル
    ● 渡嘉敷島 : 高速船9:00発 阿波連ビーチや渡し船で行けるという無人島にてシュノーケルなどで、海を楽しむ。
    ○ ホテルから那覇泊港まで、車での所要時間はどれくらいなのでしょう?
    ○ 阿波連ビーチでは、休憩するところがあるということですが、子供がお昼寝できるような施設はありますか?ないとなると、休憩はパラソルなどをレンタルして活用するのがよいでしょうか?
    ○ 3歳くらいの子供用ライフジャケットのレンタルなどはあるでしょうか? 
    ○ 離島に渡る際に、これは持って行った方が良いと思われるものはありますか?
    ● 高速船 17:30発
3日目:終日自 
 宿泊サンマリーナホテル
    ● ホテルのプライベートビーチでシュノーケル
    ● 宙吹きガラス工房 虹 にて 琉球ガラスを堪能する。 
4日目:沖縄・那覇 15.10発
    ● 未定
[28064へのレス] Re: 幼稚園児といっしょにシュノーケルできる離島
投稿日:2009/06/03 04:49 (No.28064へのレス)
慶良間がオススメだと思いますよ。慶良間の3島ならツアーでなくても行けますからね。中でもお子さんがいるなら阿嘉島がオススメかな?阿嘉島なら港〜集落〜ビーチまでどいうにか徒歩圏内ですからね。まぁ集落〜港は隣接していますが、集落〜ビーチまでは徒歩30分はかかりますけどね(ニシ浜まで)。それでも他の離島に比べれば移動の負担は少ないかと思います。

あと泳ぎ以外でも楽しめるのは渡嘉敷島の阿波連集落かと思います。渡嘉敷の場合は港からビーチまでは遠いですが、バスがありますので移動には事欠かないかと思います。また阿波連なら集落とビーチが隣接していていろいろ楽ですしね。あと半潜水艇なるものもありますし、無人島への渡し船もありますのでお子さんも飽きないと思いますよ。

でも海の中の満足度は阿嘉島の方がおすすめですけどね。

[28158へのレス] Re: 家族旅行でお薦めの離島を教えてください
投稿日:2009/06/15 04:40 (No.28158へのレス)
沖縄の中でも唯一といっても過言じゃない好ロケーションですからね。その分施設はイマイチな面もありますが、それは割り切って考えてくださいね。ちなみにマリンビレッジ周辺にはお店も商店も何もないので、那覇を発つ前にコンビニやスーパーでいろいろ買っておくと良いですよ。

あと渡嘉敷島ではトカシクビーチも良いですが、阿波連にも行って見てくださいね。あちらには商店も食堂もありますので、トカシクから阿波連集落へ日帰りする感じで行くといいかと思います。マリンビレッジ泊なら阿波連までの送迎はしてくれるかもしれませんが、バスも本数が少ないものの一応ありますので移動はなんとかなると思います。

体力があれば山を一つ越えることになりますが、トカシクから阿波連まで歩いていくことも出来ますよ。おおよそ1時間ぐらいはかかりますが、途中にある照山展望台などに寄り道したりするのも楽しいですよ。レンタカーや自転車だと寄り道はできませんので、徒歩ならではの楽しみ方かと思います。まぁものすごい坂道なので無理には言いませんが。

とりあえず宿泊はトカシクでも阿波連も1日滞在してみると良いですよ。阿波連なら半潜水艇もあるのでお子さんも楽しいと思いますし、また無人島への渡し船のもありますので1日楽しめると思いますよ。

[28602へのレス] Re: 8月の離島でのシュノーケル
投稿日:2009/07/15 04:46 (No.28602へのレス)
渡嘉敷島。日帰りしやすいので慶良間の他の島に比べて人は多め。見た目のビーチはキレイですが魚やサンゴは少なめ。特に阿波連は人が多くて魚も少なめかと思います。渡嘉敷にするならトカシクビーチの方がおすすめです。でもトカシクビーチは有償送迎バスの通常運行では行かず、乗車の際にリクエストしないと寄ってくれません。でもリクエストすれば寄ってくれるので渡嘉敷島の場合はトカシクがおすすめかと思います。

座間味島。古座間味ビーチは広いビーチなのに居れる場所を制限されて狭く感じます。魚は多めですがサンゴは少なく、しかも魚は餌付けされていて生態系が壊されています。座間味だと他には阿真ビーチは泳げますが、あまりに広くてポイントが探しにくいです。座間味ならその先の無人島「安慶名敷島」に行かれた方が人も少ないので楽しめると思います。サンゴはイマイチですが魚は多めです。

阿嘉島。ヒズシビーチは魚もサンゴも少なく、そのビーチ内のバーは違法営業ですので注意しましょう。沖縄のビーチ内では営業行為は違法ですので。ニシ浜は北風の際は遊泳は難しいですが慶良間の中でも最も確実に魚もサンゴも楽しめると思います。しかも他の離島のビーチ(渡嘉敷島の阿波連、座間味島の古座間味)に比べて人も少ないのでおすすめです。でも近年サンゴも魚も減ってきている感は否めません。穴場なのは阿嘉港横の阿嘉ビーチ。見た目はテトラポットとかで「泳げるの?」って感じですが魚もサンゴも豊かです。ただ透明度がイマイチです。クマノミが多く運が良ければウミガメも見れるかも?

ってことで総合的にはやっぱり阿嘉島かな?次点で座間味島から無人島へ行くことかな?渡し船が座間味港から出ていますので気軽に行けると思いますよ。
[28483へのレス] Re: はじめての渡嘉敷島
投稿日:2009/07/07 05:39 (No.28483へのレス)
基本的に定期的にバスがあるのは阿波連だけなので交通手段の面で阿波連になると思います。トカシクは行きはリクエストがあれば寄ってくれるのですが、帰りは事前に時間などを伝えてくれないと寄ってくれないかと思いますので、阿波連なら安心して往復できるのでおすすめかと思います。

時間的にも少ないので阿波連だけに絞った方がよろしいかと思います。阿波連ならビーチでのシュノーケリング以外に無人島(パナリ)への渡し船もあるので他にも楽しめると思いますしね。
[27291へのレス] Re: 50代、20代、2歳が楽しめる島。日帰りor一泊
投稿日:2009/03/15 04:25 (No.27291へのレス)
普通のシュノーケリングなら渡嘉敷も座間味も阿嘉もそんなに変わらないですよ。沖まで行ったりすれば話は別ですが、そうでなければそんなに変わらないと思います。海だけの場合は阿波連よりもトカシクの方が楽しめるかもしれませんが、トカシクにはその海しかないのでお子さんには飽きちゃうかもしれませんね。あとトカシクは阿波連に比べてバスがあまり都合良く運行してくれないので、阿波連の方が無難かと思います(レンタカーなら関係ないと思いますが)。

ちなみに渡嘉敷島の阿波連の無人島ツアーはあくまで「渡し船」なのでお子さんと一緒に行っちゃうといいかと思いますよ。無人島ではパラソルを貸してくれますので、通常のビーチ同様に過ごせると思います。強いて言えばトイレやお店がないことぐらいかな(笑)。

今回はお子さんがいらっしゃるので、いろいろな面で便利な渡嘉敷島の阿波連が無難かと思いますよ。阿嘉は海の流れがきついですし、座間味はビーチまでの移動手段に苦労しまし海もかなり深いですからね。そういう意味で渡嘉敷島の阿波連をおすすめした次第です。

[27291へのレス] Re: 50代、20代、2歳が楽しめる島。日帰りor一泊
投稿日:2009/03/16 04:50 (No.27291へのレス)
渡嘉敷島に宿泊される前提ならマリンビレッジもいいと思いますよ。でも阿波連でも最近ホテルライクな宿がいくつかオープンしたんですけどね〜。まぁマリンビレッジからレンタカーで阿波連まですぐに行けますからね。それにバスも定期的には出ていますのでうまく使えばバスでも阿波連〜トカシクを移動できるかもしれません。詳しい話はホテルの人に相談すると良いですよ(もしかするとホテルのバスで送迎してもらえるかも?)

あとトカシクだと近くにお店が何もないので、本島にいる時に必要なものを買い込んでから行くといいかと思いますよ。阿波連ならいろいろありますがトカシクには何もないのでその点、注意してくださいね。

最後に無人島っていうかいわゆる「パナリ」はあくまで「渡し船」なのでツアーのように制限はそんなにないので自由に過ごすと良いかと思いますよ。別名「シブガキ島」とも呼ばれる島なのでシブガキ隊のオブジェを探してみるのも良いでしょう。

あとは半年後の話ですけどね^^;

また間際になったら新しいスレッドに書き込んで新規に相談してくださいね(このスレッドも長いのでそろそろ・・・^^;)。

[26244へのレス] Re: 19日金曜日の離島
投稿日:2008/09/19 04:46 (No.26244へのレス)
子供って飽きっぽいので、綺麗な海があるだけじゃ満足できないと思いますからね(笑)。
なので渡嘉敷島の阿波連なら、綺麗なビーチ、シュノーケリング、半潜水艇、無人島への渡し船、展望台などなど。いろいろ楽しめるものがありますのでオススメかと思いますよ。
お子さんにとって綺麗なビーチよりも楽しいビーチの方が満足できると思いますからね。大人は「綺麗さ」の方が良いかと思いますが、子供はやっぱり「遊び」がメインですからね。

お子さんといろいろ楽しんできてくださいね。

[25245へのレス] Re: 渡嘉敷
投稿日:2008/07/18 05:28 (No.25245へのレス)
台風の影響もあるのでこの海の日連休のフェリーはかなり厳しいかと思います。高速艇が欠航になればフェリーにはさらに人が集中するので、連休中のニーズの多さに加えてかなり厳しいかと思います。正直、高速艇が通常運行していれば高速艇とフェリーを両方予約している人が多いので、フェリーのキャンセルも出るものの、高速艇が欠航になる場合はかなり厳しいことをご理解願います。

もし渡嘉敷島の船の予約が出来るのなら、予約が出来る方(渡嘉敷)に行かれた方が良いかと思います。

渡嘉敷島での場合は、トカシクビーチはビーチまで行く手段が問題になります。バスは阿波連しか行きませんからね。バスは船の時間似合わせて港に待機(船を下りてターミナルの右側)していますのですぐに見つけられると思いますけどね。なので渡嘉敷島での移動手段をバスにする場合は必然的に阿波連になるかと思います。

ちなみにサンゴはここ数年の温暖化およびマナー無視の観光客の影響で数が減っていますので、阿嘉島も座間味島も渡嘉敷島も、ビーチエントリーでするシュノーケリングはそんなに変わらないと思います。なので阿波連ビーチでも楽しめると思いますよ。あと阿波連の場合は渡し船でパナリへ行かれるのもいいかもしれませんね。

それ以前に台風の波の影響がどこまで残っているかだと思いますが・・・

台風は台湾に上陸してかなり西にコースがずれたものの、今後はまだ予断を許さない状況なのであまり無理はしないでくださいね。台風は遠くにいても波は入ってきますので。

検索結果:1-20件目/34

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る