「台風の中」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「台風の中」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-16件目/16

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[29468へのレス] Re: 伊良部島、宮古島へ行って来ました。
投稿者:管理人
投稿日:2009/10/29 04:17 (No.29468へのレス)
お帰りなさいです。確かに今回の台風20号は動きが遅く、ちょっとした位置でも天気が大きく変わっていましたからね。なにせ那覇でも強風機のど真ん中にありながら台風の中心付近が過ぎたら急に晴れましたからね。台風の西と東ではものすごい天気の違いだったようです。なので天気の良い西から悪い東へ移った際は驚いたでしょうね。

それはさておき、宮古島や伊良部島をいろいろ楽しめたようで何よりです。モバイル版も活用して頂き、こちらこそありがとうございます。あと個別のクチコミ投稿もありがとうございますね。

今後はホムペで地図をリニューアルし、より便利になりようにがんばりますので、これからも応援よろしくお願いいたします。
このクチコミ/情報を見る
[26105] 12日からの石垣島旅行。
投稿者:コエリ
投稿日:2008/09/10 23:55 (No.26105)
いつも興味深く読ませていただいています。
今回9月12日から3泊4日で小浜島はいむるぶしに家族4人(5歳、2歳)で行く予定です。が・・・
ご存知のとおり、台風13号の接近ニュース。子供が本当に楽しみにしているので、とりあえず行くだけ行ってみるつもりでしたが、今、検索していたら、離島にはまず渡れず、那覇で足止めされるとのこと・・・
 行っても何もできないならやはりキャンセルして、次回に延期したほうがいいのでしょうか?台風の中、楽しめることなんてないですよね・・・管理人さま、アドバイスお願いします。
[21473へのレス] 行ってきました!
投稿者:でしくん
投稿日:2007/10/28 20:00 (No.21473へのレス)
ご無沙汰してます!報告遅れてすいません。
10月初旬台風15号の中、石垣島に行ってきましたのでお伝えしたいと思います。
結果から言いますと、台風の影響で半分も満喫できませんでしたが、なんとか観光もして、この状態の中で楽しんできました。

結局旅行代理店にあっさりツアー実行を告げられ、「キャンセル料を払うくらいなら」と軽く考えて行くことにしました。
その考えが甘かったことを後に知ることになりますが・・・。
初日に石垣島に到着した時から風が強く、曇り。私が住む大阪ではこの状態でもう台風かと思いましたが、地元の方に「まだまだこれからひどくなるよ。」と言われドキドキしながらチェックイン。

その日のホテルはビーチホテルサンシャインです。
入り口やお部屋は想像より清潔感がありました。お風呂は期待しすぎてたせいか普通だったです。(なんせ台風で海も少し濁ってたから)
また、楽しみにしてたテラスで海を見ながらの夕食も中止で、テラス奥のレストランで夕食をとりました。でもそこからもオープンの窓で海を一面見ることは出来たのでよかったです。

その夜、翌日からの小浜島泊に行けるか不安になり、宿泊先のアラマンダに連絡すると、船は全便欠航が決まったとのこと!
はっきりした指示も無く、結局こちらからキャンセルしました。(台風理由を主張し、キャンセル料無しで出来ました。)

こうなったらもう次の日に石垣を離れ、本島か内地に戻ろうかとANAに連絡しましたが、翌日の飛行機は全部うまってて6日に変更になりました。
が、後に6日の便も全便欠航になり最終的には7日の18時頃発の便になり台風の中ずっと石垣島に滞在することになりました。

翌日からのホテルは全日空で予約出来ました。
全日空ホテルはタワー館の高層階でお部屋も綺麗でオーシャンビューで良かったです。室内プールもゆっくり出来ました。しかも台風価格で一泊15000円しないくらいだったと思います。

その日航ホテルに向かう為、ビーチホテルで呼んでもらったタクシーの運転手さんがとても印象に残る人で、移動中島の案内をしてくれたり、行きたいお土産物屋さんに寄ってくれたりしました。
私が台風が来るけど観光したいと嘆いてたら、8000円で島一周観光地をいろいろ回って案内してくれることになりました。(本当は一万円だったのですが、私の値切りにも嫌な顔せず答えてくれました。)
11時くらいから3時くらいまで主要な観光地や運転手さんお気に入りのビーチに行ったり、興味があったKABIRAリゾートホテルのロビーに案内してくれたり、道中に咲くお花の説明をしてくれたり、たくさんの質問に答えてくれたりとても楽しかったです。
最後はこれから来る台風に備えるためマックスバリューに一緒に入ってくれて、お勧めのお菓子や食料を教えてくれました。
その後いったんホテルに行き荷物を置いて、昼食の食堂に連れて行ってくれてお別れしました。
彼は小林さんという、ビーチホテルサンシャインでお花のガイドをされてる運転手さんだそうです。
名刺をいただいたので、次に来る時はぜひまたガイドしてほしいと思いました。

6日は台風が最接近して、ホテルは停電でテレビも見れず、施設は使えず、ずっと部屋で缶詰状態。(部屋の電気や空調は大丈夫でした。)
窓からの景色もしぶきで真っ白にしかみえず、外出などとてもじゃないけどできませんでした。
夜少し勢いがおさまったので、市街に夕食を食べに行きました。
管理人さんのオススメ通り石垣空港にあるフリーペーパーを取ってきたので、そこに載ってた沖縄料理のお店に行きました。(店名が思い出せないのですが、BIGINやグッチ裕三もオススメというお店です。)
芸能人オススメのお店って怪しい時もあるのですが、そこは滞在中食べた沖縄料理の中で一番おいしかったです。得にカレーソーキソバが。
店名が分かったらまたお知らせしますね。

最終日は天気も良くなったのでレンタカーでもう一度川平湾までまわりました。
御神崎は雄大な景色で、米原ビーチも遠浅でしたがとても綺麗な海の色に感激しました。服のまま入っていけますよ。

明石食堂やベイベール、山原のカフェもほとんど閉まっていて行けませんでしたので、かわりにポーザーおばさんの食卓に行きました。また感想はクチコミにホテルや観光地とあわせて書きますね。

台風は怖かったですが、地元の方たちはいつも大丈夫?と声をかけてくださいました。みなさん被害に度々あわれてるのに・・。
内地で沖縄の台風のニュースを見てもどこか遠い所の出来事のように受けとめていたのを恥ずかしく思いました。

今回の旅はほとんど台風の感想になってしまいましたが、人の温かさに触れた旅になりました。
でも今後台風時期に当たってしまった方には、やはりキャンセル料を払ってでもやめたほうがいいと思います。管理人さんがそうおっしゃてた意味を体験して分かりました。

でもまた行きたいです!今回行けなかったお店や離島観光にぜひ次回チャレンジしたいと思います。
管理人さん、いろいろなアドバイスやブログでの情報ありがとうございました!

[21892へのレス] Re: 行ってきました!宮古島と本島
投稿日:2007/10/18 05:30 (No.21892へのレス)
台風の中、ご苦労様でした。でも宮古島は直撃にはならなかったので、大きな影響はなかったみたいですね(でも1日缶詰だったみたいですが・・・)。とにもかくにも無事にご旅行できて何よりです。

来間島のたきなかさんはどうでしたか?居心地良かったですか?よろしければクチコミ投稿お願いしますね。あと長間浜は常にあの状態ですので、気軽に泳ぐ場所じゃないってことはわかりましたよね^^;波も高いし流れも早いししかも深いし。でも泳いでいる人はいたんですね。台風前なのにね〜^^;

伊良部島・下地島ではタッチアンドゴーは風向き次第なので残念でしたね。でもあの空港沖の海を見るだけでも行った価値はあったと思いますよね。次回お泊まりになられる際は、中の島でシュノーケリング、渡口の浜で海水浴って感じがよろしいかと思いますよ。

あと宮古島の宿情報ありがとうございますね。宮古島や石垣島は宿が多いので、どうしても掲載数に限界があるのでなかなか・・・^^;なのでもれた宿はこの掲示板で対応したいと思います^^;

ちなみに那覇の宿はもしかしてピンク街の中にありませんでしたか?あのエリア。その点ちょっと気にかかります。宿自体は大浴場もあって良かったみたいですが、立地だけちょっと気になったもので・・・^^;

まぁ今回は海に入れなかったのは残念でしたが、やり残したことがあればまた次行くぞ〜!って気持ちになれると思いますので、それを目標に次の旅行までがんばってくださいね。あくせく急ぎ足でいろいろ回ったり泳いだりする旅行よりも、のんびりする旅行の方が気分的にもリラックスできると思いますしね。とかく泳ぐのがなかなか厳しくなるこれからの時期は、のんびりするには逆に最適なシーズンかもしれませんからね。

急がず、焦らず。そんな旅行もたまには良いかと思いますよ。でも次は泳げる時期に(台風が来ない時期に)計画してくださいね。
[21580へのレス] Re: 台風の宮古島の過ごし方を教えて下さい!!
投稿日:2007/10/07 06:07 (No.21580へのレス)
とりあえず台風の中心は通過しましたが、かなり迷走しそうなので、今後も波の影響はかなり長い期間残りそうです。なのでこれから宮古へ渡っても海は当分落ち着かないかもしれませんね。こればっかりはどうしようもないので、お子さんの安全第一で考えて宮古では無理しないくださいね。

ホテルはパシフィックホテルだと近くにあるのは居酒屋ぐらいなのでお子さんにはちょっと向かないお店が多いかもしれませんね。なのでレンタカーかタクシーで移動して食事しにいくのがよろしいかと思います。お子さん連れなら国際通りとかより地元系の方が多く来るお店の方が良いかな?

お子さん連れも多くて管理人もよく行くお店が、ゆいレール赤嶺駅から5分ぐらいのところにある、ホムペでも紹介している「だいこんの花」なんですけどね。自然食ブッフェですので、いろいろなものを楽しめますし、沖縄の素材を使ったものからお子さん向けのものまでいろいろあると思います。しかもビュッフェでお酒以外は飲み放題、食べ放題なので気楽だと思いますしね。値段も大人1850円・小学生1050円・幼児650円なのでリーズナブルかと思いますしね。

http://r.gnavi.co.jp/f049004/

あとはお子さんのことを考えるとファミレス系かな〜?那覇新都心のサンエー那覇メインプレイスへ行かれると、ショッピングセンター内にいろいろお子さん連れも多いレストランもありますし、このショッピングセンター周辺にもいろいろお店はあると思いますよ。

http://www.okinawalife.jp/shopping/shop-sanmaincity.html
[21584] 沖縄離島に関する質問
投稿者:てんしょん だだ下がり
投稿日:2007/10/03 12:51 (No.21584)
明日 15:00石垣着 10/9 16:30石垣発で 飛行機代金(早割)支払済みでその期間内 離島の宿も全て予約済みなのですが、いかんせん台風が...。
私は、会社員でなかなか有給休暇が取得できないもので強行してこの計画を実行するか(せっかくの離島旅行で台風の中、何もできず宿の中にずっといるのもなぁという気持ちが大)、延期する八重山旅行がいつ出来るかわからないまま、多額のキャンセル料金を支払い今回は中止するか(島は逃げないというのもわかるのですが...。)
結論は私の判断しだいになるのは分かっているのですが、管理人さんの個人的見解で結構ですので意見をお聞かせ願えないでしょうか、宜しく御願いします。
[21545へのレス] Re: 台風15号。。。
投稿者:ビリー
投稿日:2007/10/03 08:17 (No.21545へのレス)
管理人さん、ありがとうございます。
7日出発なので、福岡発の飛行機が飛ばなかったら全額返ってきます。
明日までのキャンセルなら20%のキャンセル料です。
飛行機が欠航になるのを待つのか、でもいざ飛んでしまったら台風の中で楽しめないですもんね。
一緒に行く友達にこの掲示板を見てもらってキャンセルの決心をしてもらおうと思います(^^;
管理人さん、どの書き込みにも丁寧なコメントご苦労さまです。
ブログの方も引き続きチェックさせていただきます。
[21159へのレス] Re: 台風12号
投稿日:2007/09/18 05:41 (No.21159へのレス)
本島南部が台風の強風域に先行して入っていますのでお察しします。というのも今回の台風の規模の大きさ、そして海の荒れ方を見ていると、正直まだ最接近する前、または本島の場合はそれほど接近しないのですが、背筋が凍るような状況ですので。

確かに勢力自体は「強い」程度なのでそんなでも無いかもしれませんが、この台風の範囲の広さとそれに伴う波の高さはかなりの脅威ですので、特に今回は海への影響がとても心配です。

あとやや迷走気味な進み方をしているので、台風11号のようにすんなり「通過」とは行かない場合も残っていますので、明日は特に心配ですね。多分明日は1日中暴風域に入っている可能性がありますので、あとはコース次第ですね。予想進路を見ていると方角こそ違うものの、通るポイントは去年の台風13号に近いものがありますので、とても心配です。

ちなみに波は台風の中心もさることながら、そこから遠い場所でも大荒れ、もしくは中心なみに荒れることもありますので、ここ数日は本島でも海には近づかないことですね。興味本位で海に近づくとまぢで命の保証はないと思いますので。正直今回の台風は今まで見たことがないくらいリーフに白波が立っていますので、海の荒れ方は先日本島南部に直撃した台風4号を越える感じがあります。ちなみにその台風4号の時は本島南部でも丸1日停電していましたしね。

とりあえず台風本体はおっしゃる通り20日までの辛抱ですが、今回の台風はその本体の後ろに大量の雨雲をつれてきていますので、不安定な天気は連休中まで続く可能性もありますし、波もここまで現時点で高いとその影響もかなりあとまで残りそうな気がします。

でもよくよく考えると今シーズン初めての台風最接近なんですよね。八重山や宮古などの先島は。台風4号も11号も本島や周辺離島へ直撃していましたので、恵みの台風になると良いですね。あとはあまり荒れすぎないことだけですね。

無事をお祈りいたします。
[18760] 沖縄離島に関する質問
投稿者:ASATO
投稿日:2007/07/12 04:32 (No.18760)
台風の沖縄
実は、台風の中明日からスノーケリングを目的に沖縄行きを予定してます。
12日の最終便で那覇入り
13日〜16日座間味
16日の夜に船で石垣に渡り
17日〜21日が西表
だったのですが、座間味に渡る船は15日迄はほぼ無理だろうという予測ですよね。
例えば、石垣に行ってしまった方がまだ海で遊べるでしょうか?又は那覇に留まった方が
無難ですか?
自然を甘く見てはいけないのでしょうが、どの程度なら可能なのか想像がつかないのです

よかったらアドバイスをお願いします。
[18600へのレス] Re: 来週の慶良間。天気が心配
投稿者:マル
投稿日:2007/07/10 06:53 (No.18600へのレス)
管理人様、おはようございます。
台風4号、なんだかずいぶん大きな雲の塊ですね…やはり金曜日が一番やばそうですか。なんでよりによってこの時期に〜と悔しいですが、自然相手だから仕方ないですねー。
台風の中飛び込む勇気はないので、思い切って18日からに予定をずらします。台風が西に抜けることを願いつつ…

ところで、18日の高速船は予約したのですが、もし欠航だったらフェリーのほうが運行する可能性は高いですよね。その時にフェリーがいっぱいだったら乗れないかもしれないけど、今からフェリーも予約してしまったらそれはやはり、いけない事になるのでしょうか…?
[12492へのレス] Re: 台風・・・
投稿日:2006/09/15 05:22 (No.12492へのレス)
今日からですね。ちなみに昨日からすでに慶良間への船は出ていませんので、ご旅行の期間中は慶良間に行くのは難しそうですね。残念です。それと天気的には今日の15日はまだ持ちますけど、明日・明後日はかなり荒れるかな?最終日の明々後日に少々落ち着くものの、晴れ間はあまり期待できないかもしれませんね。なんで3連休に台風が来るんでしょうね(涙)。

ちなみに沖縄本島ならレンタカーがあればある程度の観光はできると思います。今回の台風は沖縄本島に直撃って感じではなく、かする感じなのでお店とか観光施設とか閉まっちゃうことは無いと思うのですが・・・あとは台風次第です。かする程度ならホテルに缶詰にならなくても済むと思いますけどね。

とりあえず台風時の雨は断続的に強く雨が降る感じではなく、突然ドカンと降って、弱くなって、またドカンと降るって感じで予測しにくい降り方ですね。しかも今回は沖縄本島は台風の東側がかかるので、台風の東側は南から湿った空気が入り込んでくるので大雨になりやすいんです。

とりあえずレンタカーで出かける場合はインドアの観光施設が良いかな?ってどこだろ(汗)。沖縄の場合はみんなアウトドアだからな〜。無難なところで美ら海水族館ですね。でもそこまで行くのが大変ですけど・・・(台風の中、往復5時間以上の運転は厳しいかも)。

それと台風時は傘は差さない方が良いですよ。逆に危ないです。風で飛ばされます。傘を差しても首から下は濡れちゃうので、外に出かける際はタクシーかレンタカーがおすすめですよ。

最後に今回行かれるか否かは・・・う〜ん、キャンセル代がかからないのならお止めになった方が良いかな?キャンセル代がかかるなら15日の今日と最終日の18日を期待して割り切るって感じかと思います。
[12459へのレス] Re: 台風(T_T)
投稿日:2006/09/14 06:06 (No.12459へのレス)
とりあえずその期間は海に入るのは危険ですので止めましょう。でも往復の飛行機はどうにか飛びそうですね。あとは台風の中をどう楽しむかですね。ご宿泊がロイヤルマリンと言うことなので、石垣島なんですよね。

最初にロイヤルマリン前の海はものすごい波が打ち付けると思いますので、海には近づかない方がいいと思いますよ(苦笑)。

ホテル以外での過ごし方はとりあえずレンタカーでドライブしかないですね。おそらく他の離島への船は2,3日欠航になりそうですので。あとはホテルで荒れ狂う海を眺めながら、近くのマックスバリュでオリオンビールや沖縄ならではの惣菜などを買って、台風情報をテレビで見ながらのんびりするのも良いですね〜。
まぁロイヤルマリンなら部屋も広いですし、レンタカーもあれば買い物もできますので、なんとかなると思いますよ。しかし台風が直撃するときはスーパーも閉店しちゃうので、できれば買い物は台風が直撃する前にある程度しておいた方がいいと思います。もちろんスーパーだけじゃなく、普通のお店も閉まっちゃうので、食料はある程度買っておいた方が良いですね。

あと帰りの飛行機。本島に発着できるか否かがちょっと心配ですね。台風を追いかけるかのように移動するみたいですので、今後の台風のルート次第ですね。石垣島からの飛行機は飛ぶと思いますが、逆に那覇から石垣島へ飛行機が来ないと石垣島からの飛行機は折り返し運航なので飛ばない可能性も・・・
とりあえず17日は空港へ早く行く必要はないと思いますが、欠航になった場合は18日は朝一番で空港へ行く必要がありますけどね。そうならないことを祈っていますが・・・
[10707へのレス] Re: 沖縄離島に関する質問
投稿日:2006/08/07 12:01 (No.10707へのレス)
ログが消失したので2度目の書き込みです(涙)

RACはすぐ欠航になりますけどね。でも9日ならまだ台風前なので飛びそうな気がしますけどね。あとは飛行機の時間と台風の速度次第ですね。最近の台風は沖縄に近くなってくると速度がゆるまることが多いので、逆に9日ぐらいならまだ安全なのかも?まぁ自然だけは予測つきませんけどね。

それにしてもある意味すごいですよね。同時期に台風が3つなんてあまり経験できる事じゃないですからね。東京から行くときは台風の中を塗ってと分でしょうか(笑)。
[8627へのレス] Re: 沖縄離島に関する質問
投稿者:ダレパンダ
投稿日:2006/07/03 21:22 (No.8627へのレス)
復活したんですね(笑)今日も台風情報とにらめっこでした(*u_u)まだ一週間も先なんで台風の進路状況も変わってくるんでしょうけど今の所、今週の金曜、土曜あたり直撃!?関西から出発するんですがまず飛行機が飛んでくれるかも心配…Y(>_<、)Y去年と同じ心配を今年もするはめになるとは思いませんでした(ノ_・。)また、詳しい台風情報よろしくお願いします(-o-;)

てっきり晴れだとばかり思い込んでいたので台風の中での旅行プランは一切考えてないんです…
[4520] お礼&報告。
投稿者:みーめ
投稿日:2005/09/18 22:30 (No.4520)
管理人さん、先日は本当にたくさんのアドバイス、
ありがとうございました♪

2週間の旅行中にもろにふたつの台風に当たりましたが、
おかげさまで楽しい旅行となりました☆
那覇でのいとこの結婚式も沖縄風で、内地とは違う楽しさがあったし、
古宇利大橋では台風の中ハンドル取られながら運転したし、
瀬底島ももちろん泳ぎはしませんでしたが、可能な範囲でドライブして
きました。
離島めぐりする予定でしたが、波照間島に入ってそのまま台風15号を
やり過ごすことにして、結局1週間、波照間のみを満喫しました!
毎日が空と海と風と星と畑とたくさんの島の人々と
宿のお父さん・お母さん、宿で出会った友達に囲まれた日々でした。
初めてのシュノーケリングでは、ベテランの友達にホイホイついていっ
たため
足にかなりのひっかき傷を作ったり海の怖さを知ったりもしたし、
ニシ浜以外でも夕日を見たり、早起きして海亀を探しに行ったり、
ヒマさえあれば自転車こいであちこち探索したし、
島の人にちょっと考えさせられる話も聞いたりしたし、
生の三線もたくさん聞いたし自分も弾いてみたし、
素敵な友達もたくさんできたし、本当にいろんな意味でいい旅でした♪

帰ってきてしばらくはボーっとしてしまい、テレビなどの雑音に
頭痛がしていました(^_^;)
でも、それだけ波照間の空気が私に合っていたんだなぁと感じていま
す。

きっとここのサイトに出会わなかったら、波照間にも行かなかったか
も。
管理人さん、本当にありがとうございます☆
またしばらくは、管理人さんの離島ブログなどで楽しませてもらいます
ね!
[4335へのレス] Re: 教えて下さい!
投稿日:2005/09/08 23:16 (No.4335へのレス)
あわよくば飛行機の離発着はできるけど、離島への船はまず全滅・・・

でも11日までには台風が抜けそうなので、時間にもよりますが、11日の
飛行機は飛ぶかと思います。ですので、ちょうど台風が来る前に石垣入
りして、台風が過ぎたら石垣を発つって感じになっちゃいそうですね。

まさに本場の台風を体験しに行くような日程になっちゃいそうですね。
10日は出歩くことは難しいかもしれません。雨風共に厳しいかもしれま
せん。
台風時の楽しみ方・・・宿でまったりして、たまに台風の中、買い物に
行って、本場の台風を少しだけ体験する!・・・危ないけどね。

とにかく行かれる場合は、十二分に気を付けて下さいね。

検索結果:1-16件目/16

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る