「大浜海浜公園」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「大浜海浜公園」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-7件目/7

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35947] 奄美大島旅行 行程
投稿者:ゆかりん
投稿日:2019/07/25 22:00 (No.35947)
先日は、加計呂麻島等の件で的確なアドバイス及び情報をいただき、ありがとうございました。
奄美大島旅行の行程ですが、ざっくりとしたものを立ててみました。
1日目
11::00着 レンタカー(全日程)山羊島ホテル→土盛海岸
・シュノーケルセットをホテルに送るため、1度ホテルに行かねばなりません。
2日目
加計呂麻島 8時10分生間行(現地でレンタカーを借りる)
午前中:スリ浜  午後:実久
3日目
ニコアマさんのジャックの豆の木の滝とマングローブカヌーツアー参加予定(午前中3時間)
午後:大浜海浜公園
4日目
午前中:観光(場所は、検討中)
15:00の飛行機発

外せないところは、土盛海岸(できれば倉崎海岸も)カヌー加計呂麻島 です。

・2日目できれば、北部の海岸でゆっくりしたいのです・・・
1日目の午後 潮の森マングローブパークのカヌーツアーに参加は、可能でしょうか?ホームページでは、15:00まであるようなのですが。
ただ、この日は、15:37が干潮です。カヌーは、干潮時は、出せないものでしょうか?


いろいろお聞きすることがあり、すみません。どうぞよろしくお願い致します。

このクチコミ/情報を見る
[35947へのレス] Re: 奄美大島旅行 行程
投稿者:管理人
投稿日:2019/07/26 16:13 (No.35947へのレス)
よくわからないのは「ニコアマさんのツアー」=「黒潮の森マングローブパーク」ですよね。3日目の予定を1日目にしたいという意味なのか、この2つが別ものと解釈なのか文面だけ見てもわかりかねる次第です。また2日目の「北部」も、奄美大島北部なのか、加計呂麻島北部なのかも、明確に書いていないので、お答えしかねる次第です。

カヌーについては、干潮時といっても潮位次第なので、行かれる日程をショップに相談した方が早いです。

また初日の空港→名瀬→土盛はあまりに効率が悪いので、そのよくわかりませんが初日にマングローブツアーを入れて、3日目に土盛海岸と大浜海浜公園で泳ぎに集中した方がいいかと思います。その方が3日目に倉崎海岸にも行きやすいですしね。

結果「2日目に北部の海岸でゆっくりしたい」というのだけは謎のままですが・・・w
このクチコミ/情報を見る
[35947へのレス] Re: 奄美大島旅行 行程
投稿者:ゆかりん
投稿日:2019/07/26 23:49 (No.35947へのレス)
管理人様、意味不明の質問を送付してしまい、大変申し訳ありませんでした。「ニコアマさんのツアー」=「黒潮の森マングローブパーク」でした。また、ゆっくりしたいのは、奄美大島北部(3日目)でした。すみません・・・

管理人様のアドバイスをいただき、
1日目:午後ニコアマさんのツアー(黒潮の森マングローブパーク)

2日目:加計呂麻島
3日目:奄美大島海岸(土盛海岸 倉崎海岸 大浜海浜公園
4日目:観光
でいこうかなあと思います。ニコアマさんに、行けるかどうか相談してからですが・・・

わかりにくい文章にもご返答いただき、本島にありがとうございました。
このクチコミ/情報を見る
[35939へのレス] Re: 奄美大島旅行
投稿者:管理人
投稿日:2019/07/20 18:15 (No.35939へのレス)
海上タクシーは旧盆(2019年は8/13-15なので危険w)とかの祭事でもない限り、問題ないと思いますよ。島民も基本はフェリーで往来しますので、タクシー利用の頻度はそれほど多くなかったと思います。

加計呂麻島着を、瀬相にこだわらず生間も選択肢に入れれば、8時10分の船もありますよ。瀬相でも生間でも港近くでレンタカーを借りることができますからね。実久・芝のみなら瀬相の方がいいですが、スリ浜や徳浜も行くなら生間もおすすめだと思います。
https://www.town.setouchi.lg.jp/senpaku/jikokuhyou.html

あと奄美大島での泳ぎ。無難なのは土盛海岸ですね。潮の流れが穏やかですし、空港側には潮だまりもあって楽しめます。
候補の中だと倉崎海岸がおすすめです。他の2つは砂地が多かった印象なのでシュノーケリングはイマイチかも?
名瀬近くなら大浜海浜公園、南部ならヤドリ浜って感じかな?
このクチコミ/情報を見る
[32664] 奄美大島について
投稿者:hanako
投稿日:2011/07/17 01:34 (No.32664)
7月末か8月末に沖縄か奄美大島に行きたいと思っています。
日程は、3泊〜4日(5)程度。小学校1年生と2歳の子供がいます。今回夫は、仕事の関係でいけるかどうか直前まで未定です。
沖縄は、本島、慶良間、石垣、宮古と毎年のように訪れており、私としては、奄美大島に行ってみたいと思っていますが、いざ計画をたてようとすると、観光地としてはのどか過ぎるのかな?と感じてます。子供のことも考えると無難に渡嘉敷とか座間味+本島だと海+街が楽しめて退屈しないかもと思ったり・・・。かつておとづれた阿嘉島ののどかさも好きですが、沖縄本島の賑やかさも大好きです。
奄美の情報は、管理人さんのサイトで拝見して思った感想ですが、石垣島のような感じでしょうか・・・

大雑把な計画を立ててみたのですが、アドバイスなどいただけると幸いです。


7月28日出発 羽田→奄美 ドライブ+観光 名瀬市内泊
7月29日 大浜海岸(大浜海浜公園)海水浴 宿泊(?)
7月30日 加計呂麻島を探索 宿泊(?)
7月31日 倉崎海岸で海水浴+カヤック観光など
8月1日 帰京
このクチコミ/情報を見る
[32664へのレス] Re: 奄美大島について
投稿者:管理人
投稿日:2011/07/17 04:26 (No.32664へのレス)
奄美大島は人によって感じ方が違うかと思いますが、個人的には北部が宮古島で中南部が西表島というイメージです^^つまり北部は綺麗な海が多くて、中南部は熱帯雨林という感じかな?一度に両方の自然を楽しめるので奄美大島はとても楽しめますが、あくまで大人の話でお子さんにどうかはちょっとわかりません。

でも海はお子さんでも楽しめると思いますし、また熱帯雨林も動植物や昆虫が好きなお子さんなら楽しいと思いますよ。あと滝もありますからね。

海なら倉崎海岸、崎原海岸、土盛海岸、大浜海浜公園、ヤドリ浜かな?熱帯雨林なら住用のマングローブの森でカヌーの体験ができますし、湯湾岳やマテリアの滝あたりが楽しめると思います。

でも加計呂麻島はあまりに静かで何もないので大人には癒しになっていいのですが、お子さんにはやや物足りないかも?まぁ加計呂麻島も実久海岸やスリ浜や徳浜では泳げますけどね。でもそれ以外はお店も少ないのでちょっとお子さんには長時間いるのは飽きちゃうかな?

なので奄美大島はいろいろ楽しめると思いますが、加計呂麻島は日帰りでも良いかもしれませんね。

ちなみに街としては名瀬はある程度栄えていますが、他はどこものどかです(ちょっと寂しい雰囲気かも?)。なので街は沖縄ほど楽しめないかな?奄美は海と自然を楽しむのが一番ですからね。
このクチコミ/情報を見る
[26457へのレス] Re: 奄美大島の夕日
投稿者:管理人
投稿日:2008/10/04 04:45 (No.26457へのレス)
湯湾岳も油井展望台もかなり森に囲まれているので夕日が見れるか否か微妙かと思います。その以前に市街地から遠いので往復の手間を考えるとそこまでしなくても良いかと思います。

あとは宿泊場所次第かと思います。名瀬市街泊なら大浜海浜公園が近いし西向きなのでおすすめかと思います。でも実際は北西向きなので時期によっては横に夕日が見えるかもしれませんね。
http://www.ritou.com/spot/view-amami-a24.html

それと穴場なのは名瀬市街からさらに近いこの展望台。ここは西向きに名瀬湾を望めるので多分ですが夕日はキレイじゃないかな?しかも高台なのでいい感じの景色も望めると思います。
http://www.ritou.com/spot/view-amami-a10.html

古仁屋泊だと西側に加計呂麻島があるので夕日はかなり難しいかと思います。その場合は、油井岳や高知山展望台に登ってチャレンジしてみることかな?

このクチコミ/情報を見る

検索結果:1-7件目/7

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内



<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る