「海 kai」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「海 kai」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/105

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35044へのレス] Re: 中野岸でシュノーケリング
投稿者:管理人
投稿日:2014/07/31 16:39 (No.35044へのレス)
目安としてはプールで泳げる深さです。できれば1m以上、浅くても膝上(60cm〜70cm)は欲しいですね。

ようはでむやみに立ってサンゴを破壊しないために「泳げる深さ」という意味なので、潮汐表を見て泳ぐ時間を考えてくださいね。
kaiyou/db/tide/suisan/" target='_blank' rel=nofollow>http://www.data.jma.go.jp/gmd/kaiyou/db/tide/suisan/
このクチコミ/情報を見る
[34985へのレス] Re: 子連れでの沖縄旅行
投稿者:管理人
投稿日:2014/07/09 20:39 (No.34985へのレス)
大潮や中潮などの潮がかなり引く時期の干潮時という条件がありますが、備瀬崎がおすすめだと思います。岩場がプールのようになって泳げますし、泳がなくてもの上から魚などを見ることもできるかもしれません。真栄田岬のビーチも同じような感じですが、の綺麗さなどからすると備瀬崎がおすすめです。ってことで本命「2」で対抗「1」って感じです。

ちなみに「3」は流れがあるので水浴には良いですが条件には合わないと思います。「4」は大きなプールのような感じで魚はあまり居ませんし深さも結構あります。「5」は人工ビーチもあるのでイマイチ。「6」は波が結構あるのでNG。「7」は魚が少なめ。「8」は論外(笑・勝手な監理者が居て居心地悪し)。「9」はおすすめだけど深さがかなりあるので今回はNG。

駐車場代は「1」も「2」も実質かかりますが(かけない方法もありますがおすすめできません)、駐車場代はたかがしれているのであきらめましょう。下手にお金がかからない方法をとってぶつけられたら意味がないですからね。

あと今帰仁から慶良間へは日帰りは厳しいですが、初日とか最終日とか那覇空港への往復の途中に行く感じなら可能です。その場合は渡嘉敷島の阿波連ビーチが無難かな?でも深くないという前提なら先の「1」と「2」がおすすめだと思いますよ。

穴場で南部の「大渡岸」も真栄田岬ビーチと同じ感じになりますが、どっちにつけ潮の状態次第なので、行かれる日とその時間を選びましょう。出来るだけ干潮時で浅い時間帯(50cm以下)がおすすめです。

潮位検索→kaiyou/db/tide/suisan/index.php" target='_blank' rel=nofollow>http://www.data.jma.go.jp/gmd/kaiyou/db/tide/suisan/index.php
このクチコミ/情報を見る
[34958へのレス] Re: 石垣に行きますのでお知恵を
投稿者:管理人
投稿日:2014/06/23 19:14 (No.34958へのレス)
パナリの場合、ツアーもいろいろありますが、個人的には島出身の方がやっているツアーがおすすめかな?島出身の方なら上陸時に島にある建物で休憩などもできますが、そうで無いツアーは島ではジプシー状態(笑)。岩陰とか港の小屋で食事をとったりますが、先の島出身の方のツアーなら有意義に過ごせると思いますよ。

ただ島出身の方のツアーは島でのんびりするのがメインでおまけにシュノーケリングという感じですが、そうでないツアーはガッツリシュノーケリングをする印象かな^^ゞ

でもお子さんがいるのならのんびり系の島出身の方のツアーがおすすめかな?

石垣島発なら「パナリ観光(http://panari88.com/)」、西表島大原発なら「マリン遊(kaiyu-marin.com/" target='_blank' rel=nofollow>http://kaiyu-marin.com/)」が島出身の方のツアーだったと思います(他にもあるかもしれませんが代表的なものでこの2つ)。

ちなみにその居酒屋は・・・あまり美味しくないお店で有名なんですが・・・^^;;;
バスターミナルの桟橋通側にまだあるとは思いますが・・・個人的には「ゆらてぃく」の方が無難だと思いますが・・・まぁ思い入れのあるメニューがあるなら桟橋通沿いを歩けばまだあると思いますよ^^ゞ
このクチコミ/情報を見る
[34655へのレス] Re: スケジュールと過ごし方について
投稿者:管理人
投稿日:2013/08/24 04:08 (No.34655へのレス)
確かに座間味島近の方がシュノーケリングには楽しめると思いますが、ただ座間味島はダイビングが主体なのでシュノーケリングツアーではそんなにいいポイントまでは行ってくれないかもしれませんよ。なにせダイバーが多ければダイバー優先のポイント選びになりますからね。シュノーケリング専門のツアーでも正直なところ、渡嘉敷島から出るツアーとそんなに大きな違いは無いかもしれませんよ。

座間味島までの移動(トカシク→阿波連→座間味島)のロスを考えると、渡嘉敷島で簡潔した方が良いかと思いますよ。26日はのんびりして、27日は渡嘉敷島発のボートシュノーケリングツアーに参加し、28日はまたのんびりって感じがおすすめかと思います。トカシクでもウミガメは浅瀬ですが、シュノーケリングポイントはかなり沖なのでツアーの方が良いですからね。もちろん阿波連のツアーに最終日とか初日とか参加するのもありだと思いますよ。

渡嘉敷島で完結させて、阿波連とトカシクとボートツアーをうまく利用した方が楽しめると思いますよ。

そして締めは那覇のジャッキーステーキハウスでステーキをお食べください(笑)。
このクチコミ/情報を見る
[33985へのレス] Re: 石垣島 宿泊場所について
投稿者:管理人
投稿日:2012/08/23 03:40 (No.33985へのレス)
まず川平湾にはビーチはありますが遊泳禁止です。見るだけのです。

穏やかなビーチと言えば明石なんて良いですね。宿からも歩いていける距離にありますし、観光客も少ないのでのびのび出来るかもしれません。宿も3軒ありますがご希望通りの食事がとれるか否かはわかりませんのでご自分で確認してみてください。
kaishi-town.html" target='_blank' rel=nofollow>http://www.ishigaki.in/ishigaki-akaishi-town.html

あと宿は少ないですが、米原も比較的穏やかなかと思います。ただ人がやや多いのでご希望に合うか否かはちょっと分かりかねます。
http://www.ishigaki.in/ishigaki-yonehara-town.html

個人的には川平より北側だと先の明石がおすすめだと思いますよ。

ちなみに離島のビーチは「岸」とか「ビーチ」という名前なら基本的に穏やかですよ。
このクチコミ/情報を見る
[33509] 沖縄離島に関する質問
投稿者:タカ
投稿日:2012/04/19 22:27 (No.33509)
 4月21日(土)午後から23日(月)夕方まで宮古島へ行くことなりました。
 ・ゆんたくできる宿泊したいです。
 ・でシュノーケルなどしたいと思ってます。

  初、宮古島なので、雰囲気が楽しめるところがいいです ね。

ご意見があると、助かります。よろしくお願いします。

 
このクチコミ/情報を見る
[33509へのレス] Re: 沖縄離島に関する質問
投稿者:タカ
投稿日:2012/05/15 18:34 (No.33509へのレス)
返信ありがとうございました。
ゲストハウス「びらふやー」に宿泊しました。
楽しい2泊でした。
天気はイマイイチでしたが、はきれいでした。

宮古島は1日で1周は、ハードでした。池間島、来間
島はいいところでした。きれいな浜がありよかったです。
このクチコミ/情報を見る
[33478へのレス] Re: GW 本島離島
投稿者:管理人
投稿日:2012/04/08 04:11 (No.33478へのレス)
3日目は久高島も問題なく行けると思いますよ。レンタカーも泊港(とまりん)内にOTSレンタカーの営業所がありますので、そちらを利用されると時間的にも効率が良いと思います。
http://www.ritou.com/spot/view-naha-nn119.html

ただ久高運の船が11時半発のものを逃すと午後2時になってしまいますので、それまで時間が少々余ると思います。
kaiun.web.fc2.com/schedule.html" target='_blank' rel=nofollow>http://kudakakaiun.web.fc2.com/schedule.html

その際は久高島へ行く安座真港周辺の知念岬公園やあざまサンサンビーチや斎場御嶽などを回るといいと思いますよ。あとニライカナイ橋を下りたり、カフェくるくまでランチを取ったりして時間を調整するのも良いかも?

ちなみに午後2時の船に乗って午後5時の船で戻っても時間的には十分久高島は観光できると思いますよ。逆に午後2時の船ならそれまで港周辺のスポットを巡ることができますし、久高島でも比較的好いている時間だと思いますのでのんびりできるかもしれませんね。

南部ドライブより、知念岬やニライカナイ橋や安座真周辺に絞っていろいろ回った方がおすすめだと思いますよ。もちろん時間があれば平和祈念公園やひめゆりなどの戦跡を回ってもいいと思いますが、移動は最小限にして効率よくする意味では知念岬周辺に絞った方がオススメかと思います^^v
このクチコミ/情報を見る
[33139] 石垣・西表の天候
投稿者:mi---
投稿日:2011/09/26 22:37 (No.33139)
こんばんは。
離島への旅を決めてからこちらの情報をとても参考にさせて頂いています。
沖縄離島は初めてで、9/30〜10/4まで石垣2泊・西表2泊でツアー予約しました。

家族であれこれ計画して体験ダイビングとシュノーケリングを下記の通り予約しました。が、天気予報を見ると台風や何やら心配な雲が付近に沢山あり雨マークばかりで。
お天気が非常に心配です。
回復することはあるでしょうか?

9/30・10/1 石垣泊
 10/1体験ダイビング(終日)
10/2・3   西表泊
 10/3奥西表シュノーケリング

この二つは予約済みなのですが、今の予報だと実行可能でしょうか?
子供は初めてのダイビングで、キレイなに潜らせてあげたいのですが、雨や台風の影響はどのくらいでしょうか?キレイには見えないものですか?

最終日10/4は西表からフェリー(上原港)→石垣→帰路なのですが、欠航などの心配はありますか?

お天気の質問ばかりで困られてしまうかもしれませんが、管理人さんの経験からわかる範囲で結構ですのでアドバイス下さい。
このクチコミ/情報を見る
[33139へのレス] Re: 石垣・西表の天候
投稿者:mi---
投稿日:2011/11/02 03:20 (No.33139へのレス)
9/30〜10/4の旅行から、はや1ヶ月が経ちます。
旅行中のお天気は正直‥THE悪天候(笑)
でも石垣は「住みたい!」と思うほど家族で気に入り楽しい想い出になりました。西表は是非リベンジに行きたいです。
今後のご参考になればと思いコメントします。

初日、到着は夕方で天気も良く夕飯後の星空クルージングができました。(今年で一番キレイな天の川だとガイドさん♪)
翌日は雨予報でしたが、とりあえず曇りで日差しも時々出ており、予定通り2ダイビング!(は台風の影響で濁りが結構あり期待していたキレイな珊瑚は見られず残念でしたが、「大崎」という穏やかなポイントで娘と一緒の家族ダイブを楽しめました。うねりが強くて船はビョンビョン波間を飛びながらの航行(笑)あまりに激しくて「ジェットコースターみたい」と娘は大喜びで逆に楽しかったデス)焼肉「やまもと」ジェラード「ミルミル」とっても美味しかったですよ。

3日目夕方まで石垣島一周、終日雨でしたが川平湾・米原ヤシ群・玉取崎と車を降りる度に雨が上がってくれて「ついている?イヤついてたら晴れだし」と大笑い。
ただ、前日が小学校の運動会だった為「請福・八重泉」公設市場近くの「ゆうくぬみ」もお休みで残念。地元で聞いたところ「運動会といったら家族総出。みんな疲れて休んでるんだよ〜きっと」と島らしいのんびり感(笑)。
「定休日無し」の請福もお休みでしたので、小学校運動会の翌日に日程が重なる方はご注意下さい。


西表に渡ってからは‥ず〜っと雨雨雨でした。
というか「これはもう台風だよ」と言われ(笑)
フェリーは上原港欠航(この高速船も波間を飛び飛びジェットコースターでここでも娘は大喜び(笑))大原港からホテルまでバスで移動。

楽しみにしていたイダの浜のシュノーケリングツアーは中止となってしまい、
悔しいのでレンタカー会社の方に伺ったところ「浦内川は雨でもやっていると思う」とのこと!
観光船付き場で「靴は汚れるけど大丈夫だよ〜」との返答。靴の無い方には長靴の無料貸し出しもありました。
えいっ!とカンピレーの滝までのトレッキング決行。カッパ上下にトレッキングシューズで往復3時間、途中の山道は小川になって流れているところがいくつもあり、足下は泥水でぐちゃぐちゃでしたが超マイナスイオン!キレイな空気が気持ちよく、なんとコウモリや白い山羊も見られました☆(「山羊なんて地元でも見ないョ」と驚かれました)

「パーラー美々」こちらで評判だったので楽しみにして行ったのですが‥お休みでした。(営業が9月末までなのでしょうか?旦那さんは呼びかけても返事もせず、中まで入り声をかけたら「休みだけど」と不快そうで。。残念)
星砂の浜・由布島も雨なので通過だけし西表温泉へ。
ジャングルの中の温泉プールは独特で面白かったです。雨だとこちらしか見所が無いよう?トレッキングでお会いしたカップルと再会しました。「西表黒糖リキュール」をこちらの売店で購入しましたがとっても美味しかったです。
温泉からの帰り道‥大雨で途中の道路が冠水し軽自動車のタイヤが半分以上水につかるほどで焦りましたが無事帰路。
「キッチンinaba」さんで夕食を取ったのですが、カルパッチョ・パスタ・サラダ・チャンプル・串揚げ‥どれも美味しかったです。ご主人の三線と島唄ライブもとっても心地よい時間でした。

西表では「大雨洪水警報」が出るほどの悪天候の旅行だったのですが管理人さんが書かれている通りで行ってしまったら開き直りで出来ることを楽しんできましたよ。
石垣も西表もとても良いところでした。
好天の美しい景色を見に絶対再来したいです(笑)
このクチコミ/情報を見る
[32277へのレス] Re: 本島の離島について
投稿者:管理人
投稿日:2011/05/27 04:26 (No.32277へのレス)
時期的に梅雨なので離島へ行けば人はそんなに多くないと思いますよ。水族館からアクセスしやすいところなら水納島が一番行きやすくて、も綺麗で、魚もそこそこ見れると思います。夏休み期間はメジャーですがそれ以外の期間は結構マイナーです^^ゞ(特に平日)なので水族館周辺の宿滞在時は水納島に行かれてはいかがでしょう?
kaiun.html" target='_blank' rel=nofollow>http://www.ii-okinawa.ne.jp/people/croissan/kaiun.html

あと3日目は朝早く出発して那覇に戻り、慶良間へ日帰りというのも有りだと思います。フェリーなら午前10時出港なので高速を使えば午前8時前に出ればどうにか間に合うと思いますよ(安全を見れば午前7時半出発)。渡嘉敷島ならフェリーでも日帰りできますし、シュノーケリングも楽しめると思いますからね。また帰りの飛行機が夜なら4日目に慶良間へ日帰りするのもありだと思います(午後5時台に那覇着なので帰りの飛行機は午後7時以降ならOK)。

泳がれるならやっぱり慶良間がおすすめですよ。他の南部の離島はマリンレジャーは可能ですがシュノーケリングはややイマイチですからね。

とりあえず時期的に人があまり居ないので、混雑に関してはそんなに気にしないで良いと思いますよ。慶良間でもこの時期はかなり人が少ないですからね。
このクチコミ/情報を見る
[31467] 八重山旅行日程 シュノーケルメイン
投稿者:ポロ
投稿日:2010/10/06 03:56 (No.31467)
管理人様 はじめまして。
いつもこちらを参考に旅程を立てさせて頂いております。細かな情報本当に助かります。ありがとうございます。

ところで、今回3日分ほど日程を決めかねているので、アドバイス頂ければ嬉しいです。

10月13日から5泊6日 30代夫婦2人旅

1日目 15:35石垣着 石垣泊
2日目 波照間泊
3〜5日目 石垣泊※
6日目 13:35石垣発にて帰宅

3〜5日目は気分で動こうと思っているのですが、候補を上げる段階で決めかねています。現状

西表:中野or星砂の浜などでシュノーケル
黒島:仲本岸などでシュノーケル
石垣:白保(可能ならビーチエントリー)or名も無きビーチ探し(シュノーケル)

全部行ってもいいのですが、今回波照間がメインなので3日目の帰り時間を最終にしたくなってしまうとどれか削らねばなりません。又、必要であればどこかでボートエントリーしてもいいと思っています(白保や西表など)。そういった部分含めてここは行った方がいい!的なおすすめがあれば是非アドバイスお願いします。
ちなみに技量としては主人が上級者、私が初心者(回数はそこそこかと思いますが、体力が無くあまり距離を泳げません)というところかと思います。シュノーケル旅行なのでほぼ観光は考えていません。とにかくできるだけきれいな珊瑚を見るのが目的です。
上記以外でも日帰り可能な場所でおすすめがあれば是非参考にさせて頂きたいです。

お忙しい中とは思いますが、ご返答頂ければ嬉しいです。
このクチコミ/情報を見る
[30975] 行ってきました!石垣・波照間・西表♪
投稿者:くみん☆
投稿日:2010/07/21 11:37 (No.30975)
管理人さんこんにちは♪
以前こちらでお世話になったものです
5泊6日で行ってきました!お天気は台風2号に少しドキドキしましたが、全く影響はなく終日快晴でスコールにさえ一度も降られる事なく楽しい旅行になりました♪

1日目
お昼頃に石垣入り 予約のレンタカーで島内1周ドライブ
干潮の為、景観は残念なものでしたが6時頃には多少満ちてきて川平湾もキレイに見えました 港近くのホテルにチェックイン後夕食を取りに出かけました
2日目
8時20分発、予約してあった船で波照間へ向かいました
着後早速ニシ浜へ!本当に美しいです♪きつかったけど頑張って沖まで泳いだら偶然良いポイントに着いたらしくとても楽しめました チェックイン、青空食堂でランチ後、みのる荘さんの半日シュノーケルツアーに参加しました 干潮だとに入れないと思いツアーを予約しましたが干潮の方が砂地を歩いてポイント近くまで行けるので楽だったかも・・
連れて行ってくれたのはニモと青い枝サンゴの2か所のポイントでした ニモと枝サンゴは確かに良かったでのすが・・他のサンゴが悲惨な状態でとても残念に思いました ツアーから帰ってから、灼熱の暑さの中、最南端の碑まで自転車で行きました 達成感はありましたが死にそうでした(^^;)夜は星空観測タワーへ 新月3日目で月が沈んだ後の星空はまさに満天の星で本当にキレイでした 波照間はかなりハードスケジュールでした ツアーが余分だったかな・・?管理人さんのオススメ通り、波照間ではツアーに入る必要はありませんでした 満潮時でもポイントまで泳げるのでビーチからで十二分に楽しめますね 次回はもっとニシ浜をビーチから楽しみたいです(もう一度行きたい!)
3日目
朝食後すぐにニシ浜でシュノーケリング 岩から右側の港のポイントを目指しました 満潮時でとても深くポイントまで一苦労でしたが、何とか辿り着いたものの、流れもあり水も濁り気味だったのでイマイチでした お昼に港でおそばを食べ、お土産に泡波の小瓶を6本ほど320円で買いました(石垣では1000円で売っていました) 
2便で石垣に戻り港近くのカフェでお茶した後、夕方に西表入りしました
夕方は見事な干潮だったのでに入らず、美しい夕日をビーチで楽しみました 夜の星空は波照間に負けないくらいキレイでした 天の川もクッキリでした
4日目
予約してあったPASSOさんのバラス、鳩間シュノーケリングツアーに参加 午後に風と流れが出てきたので、キレイなポイントで長居できなかったのが残念でしたが参加して良かったです 夜は宿近くの「いるむてぃや」という居酒屋に行きました 珍しいあだんの天ぷらも良かったですが生マンゴージュースが特に美味しかったです お店隣の無人販売のパイン棒も100円で美味しかったです
5日目
西表に入ってから予約した月さんのシーカヤックツアーに参加 船浮の内パナリを1周するツアーでした とてもおだやかな日で面に映るサンゴを見ながらのカヤッキングはとても楽しくて気持ちよかったです 2つのポイントでシュノーケルをしましたが、魚もまあまあいて楽しめましたキレイなサンゴも沢山ありましたが、半分くらい死んじゃっていました 今年は特にひどい、とガイドさんもサンゴを心配していました ツアー後、そのまま星砂ビーチに入りました 干潮でしたが所々深くなっている場所でのシュノーケリングで十分楽しめました 魚の種類と多さにびっくりしました 皆さんのおっしゃる通り、星砂ビーチ、サンゴはダメですけど魚を楽しむなら超おすすめです!もう1日、星砂ビーチを満喫したかったです。
6日目
チェックアウト後、石垣へお土産物を探しに・・・
辺銀食堂のラー油は入手できませんでしたが(定価840円が港で1800円、西表で2000円で売ってました)アヤパニモールをうろうろしました お昼は港のくわっちーでまぐろ丼を食べました 安くて美味しくてオススメです 帰りの飛行機が2時間遅れ、家に帰ったらヘトヘトでしたがとても楽しい旅になりました

アラフォー夫婦には少しばかりハードスケジュールだったので次回は欲張らず、ツアーに入らず1島でのんびり過ごす予定です 
またこちらで情報収集させていただきます
ありがとうございました&また宜しくお願いします
長々と失礼しました〜〜 
このクチコミ/情報を見る
[30975へのレス] Re: 行ってきました!石垣・波照間・西表♪
投稿者:くみん☆
投稿日:2010/07/22 15:05 (No.30975へのレス)
お返事ありがとうございます♪

次回の為に参考にさせていただきたいのですが・・・
沖縄で今一番サンゴが生き生きしている島はどこでしょうか?
今回の旅行でサンゴがかなり元気がないなぁと感じました
数年前から温暖化などの影響でサンゴの白化が問題にはなっているのは知っていますが・・・
15年ほど前、宮古島のに魅せられて数カ月滞在したり、何度も足を運んだりしていました、あの頃の宮古のサンゴはとても美しく、沖縄ののイメージはそこで止まっていました宮古のの中は今も変わらず美しいですか? 今回八重山のを見てきてかなり深刻な問題なんだな〜と痛感しました
もっと沖の方に出れば元気なのでしょうけど・・・今はペーパーダイバーなので(^^;)

次回はどの島に行こうか検討中ですが、元気なサンゴに出会える島に行きたいと思っています
お勧めの島があったら教えてください
このクチコミ/情報を見る
[30276へのレス] Re: 初めての子連れ石垣・西表・波照間
投稿者:管理人
投稿日:2010/05/19 04:25 (No.30276へのレス)
パナリとは定期便がない島のことを総称することが多く、無人島の多くをパナリと呼びます。なので有人島でパナリと呼ぶのは新城島ぐらいかな?というのも人は住んでいますが定期便がないですからね。ちなみに「パナリ=離島」です。船浮の場合は白浜との間にある2つの無人島のことを言いますね。

あと竹富島に関しては初日はパスして、残りの日程の中で行ける日に行く程度でいいのでは?初日から時間に追われても仕方ないですからね。スケジュールの空きに埋める感じで考えるともっと自由になると思いますよ。

ちなみに西表島でのコストを安く上げるなら、浦内川の遊覧船に乗って上流の滝巡りトレッキングかな?これなら往復の船代だけでジャングルも滝も楽しめますからね。シュノーケリングは無理ですが、西表島でレンタカーを1日借りて、午前は浦内川で滝巡り。午後は星砂の浜や中野でフリーシュノーケリングというのも有りだと思います。レンタカーを借りると人数が多ければより安上がりになりますからね。

あとバラスのみなら東部観光さんのグラスボート&シュノーケリングでもいいと思います。2時間ぐらいのツアーなので比較的安上がりだと思いますからね。フルパッケージの1日ツアーは1人1万円ぐらいかかっちゃいますので、コスト面では細かいツアーとフリーを組み合わせた方が安上がりになると思います。ちなみに船浮へもフリーで行けますからね。西表島では時間は結構ありそうなので、1日は浦内川&星砂の浜、もう2日は船浮&バラスなんていう安上がりプランもありかも?

日程が長いのでいろいろ組み合わせることができると思いますので、あとはやりたいこととコストだと思います。いろいろ組み合わせて、あとは現地で変更したりしながら旅すると良いですよ。予定通りいかないのも旅の楽しさですので。

ちなみに波照間運の新造船「エレガンス・スター」は慶良間への高速艇と同じタイプになりますね。収容人数が増えるのは良いことかもしれませんが、多すぎる観光客は自然破壊につながりますので、その点が心配です。あと宿など島の人たちも今まで以上に観光客が増えて潤う部分もあれば、逆効果な部分も・・・。
kaiun.web.infoseek.co.jp/new_ship.html" target='_blank' rel=nofollow>http://haterumakaiun.web.infoseek.co.jp/new_ship.html
このクチコミ/情報を見る
[30215へのレス] Re: はじめての家族旅行
投稿者:にっくさん
投稿日:2010/05/11 10:53 (No.30215へのレス)
3日間の旅程なら、やめておいた方がいいと思いますよ。
飛行機で移動してフェリーに乗って移動するなんて、
待ち時間含めて、もったいないですよ。

沖縄本土をじっくり観光されたほうがいいですね。
沿いをドライブしてれば、シュノーケルスポットも
綺麗なビーチにも巡り合えますから。
このクチコミ/情報を見る
[30141へのレス] Re: 離島めぐり2週間
投稿者:にっくさん
投稿日:2010/05/11 11:27 (No.30141へのレス)
1才半の子連れで旅行しましたが、石垣島にコテージ長期滞在で過ごしました。

日差し対策と水分補給はしっかりされた方がいいです。冷えピタと体温計は必須です。
ベビーカーよりも抱っこ紐の方が便利でした。
日差しの強い10時〜14時の間は、外出されずに
宿でのんびり過ごしたり、お昼寝してた方がいいです。
地元の人もそんなに出歩きません。
一箇所ステイ先決めて、のんびり過ごすのが
子供にもやさしい環境だと思います。

正直、波照間・西表は1才半子連れでは、難易度高いです。
西表はカヌーツアーとかダイビングなどアクティブに動ける
と魅力的な島なのですが。遊覧船と星砂岸ですかね。
波照間は宿からビーチまで遠いので、車で移動した方がいいです。坂道もあり起伏も激しいので自転車は覚悟してた方がいいですよ。波照間島は飛行機で移動された方がいいと思います。

予防接種は、日本脳炎くらいはしてた方がいいですけど、
怪しい蚊もいたりするかもしれないという警戒心で
ジャングル過ぎるwとこは行かないようしました。
このクチコミ/情報を見る
[30000] 波照間&西表のツアー
投稿者:くみん☆
投稿日:2010/04/07 14:25 (No.30000)
はじめして。7月中旬に主人とふたりで石垣1泊6日の旅行を予定しています。
石垣、西表島は2度目の訪問ですが、前回はには入っていません。今回はがメインの旅にしようと計画中です。

考えた日程です
1日目 11:55 石垣島着 レンタカーにて島1周観光
    ホテルイーストチャイナシー泊

2日目 朝1便で波照間島に出発
   ニシハマビーチでシュノーケリング
   午後は自転車でサイクリング
   夜は星空観測 波照間島泊

3日目 朝1便で石垣に戻り、西表島へ
   西表上原港周辺泊
    星砂の浜&中野ビーチでシュノーケリング

4日目 船浮&イダの浜カヤックツアーに参加

5日目 未定

6日目 午前中シュノーケリングして昼の便で石垣へ
    3:25の便で帰路

です

そこで幾つか質問があります

@ 西表島で、星砂ビーチと中野ビーチ、宿泊はどちら    寄りが便利でしょうか お互いのビーチは徒歩でだいた  い何分くらいでしょうか?

A 5日目にもうひとつ、ツアーに参加したいと考えています  が、候補はLBカヤックさんの「外パナリ、内パナリカ  ヤックツアー」か、鳩間&バラス島シュノーケルツア   ー」です どちらがサンゴ&魚がキレイでしょうか?

B 予定が全く変わってしまいますが、がメインなら
  波照間もう一泊、というのもアリかと迷っています
  ゆったいカヌーツアーもとても気になりますし・・
  波照間のはビーチとボートでは景色はかなり違うので  しょうか?
  帰りの2便は欠航になりやすい、という事なので1便で
  帰る計画を立てましたが、もう少しニシハマビーチを
  楽しむのもいいかな〜とも・・

Cこの予定の立て方だと無駄がある、とかもったいない、
 とかアドバイスありましたお願いします。

このクチコミ/情報を見る
[30000へのレス] Re: 波照間&西表のツアー
投稿者:くみん☆
投稿日:2010/04/08 20:50 (No.30000へのレス)
お返事ありがとうございます!
こちらで色々情報収集させていただいているうちに、もう一度プランを練り直してみようかと思いはじめました(^^;)

西表で3泊は、移動が少し不便なようですね
西表発のツアーにふたつ参加するなら、西表に滞在した方がベターかと思ったのですが・・・

1泊目の石垣島と波照間島は確定ですが、その後もやはり石垣島を拠点に動く方が良いのかな〜と・・・
船浮&イダの浜ツアーは石垣からも参加できますしね
それも、一度白紙に戻してみます

西表北部周辺に集中するのではなく、他のポイントも考えてみようかと。。。
黒島や小浜島に自分で出かけたり、鳩間、白保のボートツアーなども良いかも?・・・八重山は選択肢が多すぎて目移りしてしまいますね(^^;)

そこで、管理人さんのオススメのシュノーケルポイントなどありましたら是非教えていただきたいと思うのですが・・・
私はシュノーケルは何度も経験がありますが、体力と泳ぎにあまり自信がないので(アラフォーでして)できればビーチなら楽にポイントに到着できる初心者向け希望です
1泊目は石垣、2泊目は波照間、その後未定として・・・
どう動いたら良いか悩みます 

書き忘れましたが、竹富島は前回一度訪れているので今回は外しました の中もやっぱりステキですか?前回の旅行はレンタカーで石垣島を1周し、西表島、由布島、竹富島3島巡りのツアーに参加し、あとはひたすらホテルでくつろいだ旅でした 

宜しくお願いします








このクチコミ/情報を見る
[30000へのレス] Re: 波照間&西表のツアー
投稿者:くみん☆
投稿日:2010/04/12 16:40 (No.30000へのレス)
とても効率的なプランありがとうございます!

今色々検討中です!
以前、パラオで参加したシーカヤックツアーがとても楽しかったのでカヤックツアーは外せないかなぁ、というのが主人の意見です 石垣ではパラグライダーもやってみたいとか・・意見が少しズレてきて困っています(笑)

ところで、波照間島の2便、3便は欠航の確率はかなり高いのでしょうか?午後に風が強まる傾向にあるのですか?
最近では、安永さんも無理な運航はしないようですので・・
星砂と中野ビーチにあまり期待できないのならば、波照間のをもっと満喫した方がいいかなぁ、なんて思っています
見ているだけでも満足できそうだし・・
それに、運良く西表に寄港する便ならラッキーですよね?

ただ、欠航となると翌日からのプランに影響するのでやはり確実な1便に乗るのが無難なのでしょうか?もう1泊したい気持ちも捨てきれないので2泊して1便に乗る、という手も。

のレジャーは100%お天気に左右されますので、どうしようもない事ですが・・管理人さんがオススメしていらっしゃる通り、波照間では少しのんびりしたい気分です

黒島は今回は諦めて、次回石垣を拠点に新城、白保、カヤマなどを回ろうかと話しています 八重山は、たかだか5泊6日では制覇できないようですので(^^;)

このクチコミ/情報を見る

検索結果:1-20件目/105

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内



<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る