「フェリー 座間味 キャンセル料」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「フェリー 座間味 キャンセル料」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-7件目/7

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35325へのレス] Re: 阿嘉島行の船について
投稿者:管理人
投稿日:2015/06/27 18:45 (No.35325へのレス)
泊港発の高速艇は予約必須なので予約無しではまず乗れないと思います。でもキャンセル待ちはできますのでフェリーを抑えておいて早めにとまりんへ行き、キャンセル待ちの手続きをして待つのがおすすめです。あとななるようにしかならないので、まずは座間味村の泊出張所に電話してキャンセル待ちは何時から受け付けてくれるか聞いてみるといいと思います。いの一番でキャンセル待ちすればどうにか・・・(確実とは言えませんが)。

ちなみに阿嘉島発ないし座間味島発の船はこちらも予約しないとかなり厳しいですが(切符売り場で予約照会するので)、でもなし崩し的に予約無しでも乗れることが多いようです。こちらも確実とは言えませんが、でも行きの泊港発よりは予約無しでも乗れる場合が多いです。島の人は予約して乗る人はほとんど居ませんからね(笑)。

とりあえずキャンセル料はかからないですし、取り消して続きも必要ないのでフェリーは全て予約し、あとは行きの高速艇は早めにとまりんへ行って空席待ちするしか無いと思います。
このクチコミ/情報を見る
[25219] 座間味に行きます。台風接近時の行動について
投稿者:よし
投稿日:2008/07/16 20:48 (No.25219)
はじめまして。

いつも楽しく拝見させていただいております。

今週18日(金)夕方那覇着で、とまりん近くに1泊し、
翌日クイーン1便で座間味入りし2泊し、
21日(月)の最終クイーンで那覇に戻り1泊して
翌日昼過ぎの便で帰る予定です。

今年2月にホエールウォッチングで初めて座間味に行きましたが、
天気があまり良くなく、船の欠航の心配しながら何とか
予定通りに過ごせた経験があります。

是非、夏にまた行きたい…と思い計画を早くからねってきましたが、
今までよいお天気だったのに、台風が発生し心配です。

アイランズメンバーで船は予約済みで、当初は島1泊の予定だったので、
20日(日)の最終クイーン泊行きも予約消せずに残っています。

いままでの島旅で何回も台風とあたっているため、
船便の欠航に備えて、19日(土)は、当日夕方までキャンセル料
かからない那覇のホテルは予約しております。

行きの船便は1つしか予約していないのですが、
この状況で同じ土曜日の他の時間(13:00や16:00)のクィーンや14:30のフェリーを予約しておくべきなのか迷っています。
@電話予約で一度に同じ日に何便も予約できるものなのでしょうか?

直撃ならば早い段階で全便欠航もあるのかな〜と思うのですが、
時間帯によっては欠航せずにすむ便もあるのなら
それに乗りたいと思うのですが。

小学生の子どもと一緒に行きますが、何とか島に渡れたとして、
連休で大勢の人がいると思われる座間味島で

A海遊びができない時の過ごし方でオススメがありましたら
アドバイスお願いします。

予定では、カヤック無人島ツアーとボートシュノーケルを予約してありますが、波が高いと中止の可能性が高いかな…と残念に思っています。

[23058へのレス] Re: 阿嘉と座間味はどちらが散策向きの島ですか?
投稿者:管理人
投稿日:2008/03/06 04:21 (No.23058へのレス)
徒歩のみなら阿嘉島がおすすめです。クシバルまで行かなければほとんどの場所を歩いていけますからね。座間味島はとにかくアップダウンがキツイですし、意外と道路が多くて遠くまで行ける反面、徒歩だとつらいですからね。徒歩のみなら阿嘉島がおすすめかと思いますよ。

朝日は集落から徒歩5分の阿嘉大橋で。夕日も徒歩5分程度の天城展望台で見ることができますからね。あときれいなビーチのニシ浜まで徒歩30分。ヒズシビーチまで徒歩15分って感じかな?

ちなみに阿嘉島ステイでも座間味島へは1日4往復、村内航路と呼ばれる小さな船(小さなクルーザー)が出ていますので、片方に泊まってももう片方の島へは気軽に行けますよ。

最後に那覇からのチケットは時期にもよりますが、高速艇は要予約。フェリーは土日祝日が絡まなければ予約無しでも乗れるかもしれません(GWや夏休み期間を除く)。フェリーなら気楽に行くこともできると思いますよ。ちなみに高速艇もフェリーも電話するだけで予約はできますので、予約するのが無難かと思いますよ。キャンセルになっても特にキャンセル料は取られませんので。
[17985へのレス] Re: 阿嘉島ニシ浜、安慶名敷島、座間味島の「和山海雲」でシュノーケリング
投稿者:VIVI
投稿日:2007/07/12 10:53 (No.17985へのレス)
残念!(泣)

数日前から台風4号の発生でどうするか迷ってたのですが、昨夜「座間味荘」の方から電話があり「船はまず欠航でしょう&万一15日に動いたとしても海は濁って透明度が極めて悪いでしょう」と親切に助言を頂きました。その決定的な助言をもらい宿2泊を即キャンセルさせてもらいました。

その後すぐ和山さんに電話すると、「16日のシュノーケルツアーをしたとしても水が濁ってて面白くないよ」という事でこちらもキャンセル。

先得で購入した航空券も「欠航する可能性のある便に指定されおり、帰りの便共々キャンセル料はかからない」との事で、泊りの船員会館、フェリー等をキャンセルしました。(ToT)

と言う訳でいつになるかわかりませんが、近いうちに慶良間に行けることを楽しみに残しておきます。ちゃんちゃん...
[19438] 台風5号大丈夫でしょうか?
投稿者:イラヨイ
投稿日:2007/07/30 10:03 (No.19438)
慶良間行きでいろいろ教えてもらった者です。
台風4号でキャンセル料を払って泣く泣く延期をして
いよいよ明日から5日間で行く予定です。
まさかというかやっぱりというかまたしても台風が・・
掲示板やブログを拝見していると、そんなに心配は
なさそうですが??
明日の早朝時点でもう一度詳しく解説をお願いします。
(主観で結構です。あくまで自己責任で判断します。)

予定では
7/31午後那覇着
8/1 高速船1便で座間味へ→安慶名敷島→ボートシュノーケル(ロビンソン)
  高速船3便で那覇へ高速船3便で那覇へ
8/2 フェリーで阿嘉島へ→ニシ浜→阿嘉ビーチ
  高速船3便で那覇へ
8/3 ナガンヌ島ツアー(終日)
全て船の手配はできています。

心配なのは、高速船や安慶名敷島への渡し船が出そうかどうか?
ニシ浜は北向きですが、波・風はどうか?
ナガンヌ島は去年も台風が遠〜〜〜くの方にあったのに波が高いと
いって中止になりました。ただ、ナガンヌは嫁と娘がパラセールと
ビーチエステ(マッサージ?)をやりたいと言ってるだけでメインでは
ないので、中止ならばフェリーで渡嘉敷島へと思ってます。
以上よろしくお願いします。
[11581へのレス] Re: 渡嘉敷・座間味・阿嘉島で迷ってます
投稿者:きいろ
投稿日:2006/08/29 01:45 (No.11581へのレス)
管理人さん、毎回丁寧なご回答ありがとうございます。こんなにたくさんの方のスレッドにレス返していくのは相当大変だろうな〜と脱帽しております(^_^;)

実はフェリーの予約取るとキャンセル料が…とかばっちり考えていたので管理人さんのレス見てびっくりしました。キャンセル料もかからず行先変更もできるとは…早急に予約をとります!そっか〜、学生さんはまだ夏休みなんですね。。いいなぁ。そうとは知らずにまだ大丈夫だろうと余裕ぶっこいてました。
徒歩で回るのもいいんですけど、何分普段はたばこを買いに行くのも車で行くような次第ですので、正直30分も歩く自信がなくて…それと久しぶりに自転車こぎたい!!と思ったんです。辰登城さんってとこでやってるんですね。一度問い合わせしてみます。
昼食は多分14時とか位になると思うので集落にパーラーなんかがあるのであれば、管理人さんの言うとおり泳ぎ終わって港に戻る途中に集落散策も兼ねて食べるのもいいかも、って思いました。

あ〜なんかだいぶ離島行きのイメージが沸いてきました!これもここのサイトと管理人さんのおかげです!!ありがとうございます(^O^)もうちょっとここのサイトで勉強させてもらいます。
とりあえずフェリーの予約をいれなくては(>_<)

[7585へのレス] Re: 阿嘉島について教えて下さい。
投稿者:ケイ
投稿日:2006/05/14 01:00 (No.7585へのレス)
高速船ドック入り期間変更ですが座間味役場HPに臨時船運行が12日アップされていました。ガーん(>。<)私も6月6日から旅行予定でしたが急なドック入り変更を知り旅割航空券で購入していたフライトでは往復共に船の時間が合わずフェリーに間に合う様に1泊セットの航空券を別に購入し直して旅割はキャンセルしてキャンセル料2万5千円と買いなおしたチケット差額も有るので大損してしまいました。。。どうしてドック入り変更時に臨時船のお知らせを載せないのか?対応にメチャクチャ腹が立ちます。たぁさんもフライト時間が合わないとおっしゃってますが夕方4時半に泊港発5時55分阿嘉島着が出ていますので変更なしでも行けるのではないでしょうか?損をしないように一応ご確認ください。それにしてもくやしいです。

検索結果:1-7件目/7

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る