「与那国波照間」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「与那国波照間」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-7件目/7

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[23152] 与那国波照間旅行
投稿者:ゆみ
投稿日:2008/03/18 23:35 (No.23152)
管理人さん こんばんわ

去年の宮古島の時はお世話になりました。
離島にはまって4回目でやっと日程の調整がついて、念願かなって与那国、波照間に行く事になりました。四泊五日です。

4月20日(日)
羽田→石垣9時35分着 石垣→与那国10時30分着
半日フリー アイランドリゾート与那国泊

4月21日(月)
一日フリー
アイランドリゾート与那国泊

4月22日(火)
与那国→石垣11時40着
3時間フリー
石垣→波照間15時30着(アイランダー)
ペンション最南端泊

4月23日(水)
波照間→石垣(3便戻り予定)
軽井沢倶楽部泊

4月24日(木)
チェックアウトまでのんびりして、
石垣12時20発→那覇→羽田の予定です。

すべて手配済みです。アイランダーに乗るのがちょっと怖いながらもとても楽しみです。

@波照間はほんとは2泊したかったのですが、どうしても24日には帰らなくてはならないので、最後石垣泊にしました。船の欠航リスクはこの時期はどうでしょうか?

A与那国島では海底遺跡に行きたいのですが、もすらのたまごと入船と2か所船が出ていて、グラスボートと半潜水艦となっていますが、どちらがいいでしょうか?

B与那国のレンタカーですが、二日間かりておいたほうがいいでしょうか? どんなコースがおすすめでしょうか?

C突然変な質問ですが(ごめんなさい)、来年に離島で青い海をバックにロケーションウェディングフォトを撮りたいと、考えています。私は再婚子持ちなので式などしたくないのですが、相手は初婚なので写真はとりたいと(私はドレスも恥ずかしいおばさんです)。
今回少しでも情報収集も出来たらと思っています。石垣とか離島とかで考えていますが、どこがいいでしょうか?
またどこに行って聞くのがいいでしょうか? (ホテルだとだいたい式がセットですものね。相手ははいむるぷしで写真が撮りたいと言ってますが、まだ聞いてません)

石垣の乗継時間とか、那覇の時間とかで情報収集に行きたいと思っています。

何か少しでも情報がありましたらよろしくお願いします。

このクチコミ/情報を見る
[23152へのレス] Re: 与那国波照間旅行
投稿者:管理人
投稿日:2008/03/19 05:12 (No.23152へのレス)
1.4月はそれほど欠航リスクは無いかと思います。でも帰りの日の朝の段階で海の状況がやばそうなら、欠航リスクが最も低い朝の1便で切り上げる選択肢も残しておいてくださいね。1便より3便の方が欠航しやすいので、あとは当日の朝に判断してください。

2.もすらさんはシュノーケリングもできますが、入船さんは船から見るだけです。その違いです。あとポイントまでももすらさんの方が近いので船に揺られる時間も短いですが、半潜水艇の方が船酔いしにくいですので一長一短かな?泳がれるならもすらさんで決まりですが、泳がないのならどちらも構わないと思います。船酔いしやすい方なら入船さんの方がいいかな?

3.与那国島ではレンタカーはあった方がいいですね。でも1日でだいたい回れますので、初日は丸々一周して、2日目はグラスボートとあとは初日に行けなかった場所やまた行きたい場所などへ向かうと良いでしょう。3日目はレンタカー無しでも良いかな?午前中の飛行機ですしホテルでのんびりするのがおすすめですね。

4.問題はドレスですね。ドレスのことを考えると石垣島の全日空か小浜島のはいむるぶしなどの大きなホテルが良いと思います。できれば波照間島のニシ浜をバックにして欲しいのですが、ドレスのことを考えるとなかなか・・・。とりあえず石垣島でウェディングをやっている業者に問い合わせてみてください。沖縄ならフォトウェディングもいろいろ対応してもらえますよ。

石垣島のウェディング http://www12.tok2.com/home/salondekimiko/
石垣島のウェディング http://www.okinawa-watabewedding.co.jp/ishigaki/
投稿日:2008/03/19 21:40 (No.23152へのレス)
いつもいつもありがとうございます。

さっそく電話してみましたが、定休日でした。またネットでもいろいろ検索してみました(ベルフォーとかアルルとかありました)。石垣に行った時に話が聞けそうな所は、短い時間ながら行って聞いてこようと思っています(真栄里ならアイランダーの待ち時間にいけそうだし、市役所前なら船おりていけそう)。でもベルフォーも今日は連絡がつきませんでした。

石垣島の業者さんのほうが、東京の大手の業者よりきれいな撮影ポイントを知っていそうですよね。石垣のビーチは(シュノーケルでなくて、写真をとるなら)どこがきれいなんでしょうね? でもドレスは東京で見れるともっといいけど(着るのはおばさんなので、実際サイズが入るかどうかなんですが)

アイランドリゾートの関連のアイランドレンタカーに電話しましたが、留守電でした。(なんかみんな今日はお休み?)
アイランドレンタカーってどうなんでしょうね?
以前宮古の時のレンタカーははずれでしたので。

またまたつまらない質問ですが、よろしくお願いします。
投稿日:2008/03/20 04:27 (No.23152へのレス)
石垣島のビーチはどこもきれいですよ。シュノーケリングに関しては向き不向きがありますが、写真撮影についてはどこでも大丈夫だと思います。全日空前のビーチもきれいですし、川平周辺のビーチでもきれいですからね。でもフサキ周辺のビーチだけはイマイチかな?でもどのビーチもかなり暑いので、施設が整っている全日空前のマエザトビーチが一番無難かと思いますよ。

最後にレンタカー。電話して留守電というのは問題ですね。裏を返せば万が一事故があったときに電話しても留守電の可能性がありますので、そういう業者は避けた方が良いかもしれません。与那国島なら空港に営業所があるレンタカーさんが良いかと思いますよ。でも離島のレンタカー屋さんはそんなに「良い」ってところは無いかもしれませんので、多少の我慢も必要かもしれませんけどね^^;
投稿者:か〜と
投稿日:2008/03/21 14:03 (No.23152へのレス)
横レス失礼します。
4月の終わりだと多少波が出てくる可能性もありますね。
波があるともすらは出航しません。
そういう意味では入船の方がいいかも
入船は半潜水艦で遺跡の上をぐるぐるぐるぐる回ります。
島の南側は波が荒いですからたいていの人は船酔いします。
もすらの方が船酔いはしにくいかもしれませんけれどね。

レンタカーですと、私はもすらとホンダを利用しています。
どっちも同じようなものですが、
もすらで借りた車は運転席側のドアのかぎが回らないとか(借りたときは鍵がかかっていなかったんですねw)
ホンダのおっさんは宿に迎えに来るとき飲酒運転でくるとか
普通では考えられないこともありますから
ここは治外法権だと気持ちを変える必要があるかもw
投稿日:2008/03/22 00:17 (No.23152へのレス)
かーとさん 管理人さんいろいろありがとうございます。

与那国島のレンタカー屋さんってそんなん? 
波照間の自転車の事を宿に尋ねた時(実は娘は自転車に乗れない、でも大きくて子供の椅子にも座れない)、おまわりさんいないよねえ〜と聞いたら、いやひとりいるよって笑われたっけ。

アイランドレンタカーですが、実はアイランドリゾートで教えていただいた那覇の予約センターの電話番号が間違ってたらしく、アイランドリゾートに確認したら、ホテルで返配車できて便利だし(しかも車も新しいらしい)、一日目は6H、二日目は12Hと借りてみようと思います。夜は使わないので、通しで二日借りると割高になっちゃうので。とりあえずチャレンジしてみます。

海底遺跡ツアーですが、うちのが以前宮古のグラスボートで下ばっかり見てて酔ったのと、半潜水艦に乗ってみたいとのことで、入船さんに予約入れました。ただ、人数が集まらないと船が出ないとのことで、前日の連絡待ちです。
まあ、滞在中にぜひ乗りたいなと思いますので、臨機応変に考えたいと思います。

あと、フォトウエディングの業者さんにもアポはとれたので、とりあえずお話聞いてきます。おすすめのビーチもこの目でみたいので(実はマエサトビーチも見たことはない、ただネットでみる全日空のチャペルとビーチはすてきで心が動いてる)、帰りの便を遅くして、レンタカーでいろいろまわってきますね。

またアイランドリゾートとアイランドレンタカーの感想報告したいと思います。

ありがとうございます。また、なにかありましたらよろしくお願いします。
投稿日:2008/03/22 05:08 (No.23152へのレス)
離島のレンタカーやレンタルバイクは錆とかでがたが来やすいので多少の我慢は必要ですけどね。でも飲酒運転での送迎はちょっと・・・^^;送迎有りなら「もすら」さん、無しなら「与那国ホンダ」さん、空港で借りるなら「米浜」さんか「SSKレンタカー」となりますね。

まぁアイランドリゾートのレンタカーの番号間違いだったみたいなので、ホテルで借りた方が返却とかの便も良いのでそのまま借りると良いかもしれませんね。でも良かったですね。

あとグラスボートの件ですが、下を見るタイプのものでもあまり海の中ばかり見ていないでたまに水平線を見て平衡感覚を整えればそんなに酔わないと思いますよ。なので万が一入船の船が出ずにもすらの船が出る場合も、乗り方をきちんと考えれば大丈夫だと思います。気を楽にして乗りましょう!

フォトウェディングの件も多分石垣島からならいろいろあると思いますので、いい記念の写真が撮れるといいですね。それとアイランドリゾートやその他離島情報などのクチコミ情報もお待ちしております。

また気になることや疑問に思うことなどありましたら、気軽にご相談くださいね。でもその際はできれば新しいスレッドにして書いてくださいね^^;(あんまり長くなると内容が分かりづらくなりますし、他の記事が読みにくくなりますので^^;)。

検索結果:1-7件目/7

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る