「空港 離島ターミナル バス」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「空港 離島ターミナル バス」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-9件目/9

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35615へのレス] Re: 沖縄離島に関する質問
投稿者:管理人
投稿日:2016/09/28 10:12 (No.35615へのレス)
波照間島へのフェリーは基本的に「火木土」ですが、最近は第2第4金曜も出るようです。なので週4便もあればスケジュール調整もしやすいかもしれませんよ。

空港離島ターミナルの移動は新空港があそになった以上、どうすることもできません。最速はタクシーの25分ですが、バスだと待ち時間も入れると1時間近くかかりますからね。

まぁ八重山旅行は初日と最終日は空港までの移動というロスがあるので、それ以外の日で離島巡りをするのが良いんでしょうね〜。もしくは初日と最終日は便数が多い竹富とか小浜にするとか。波照間は初日や最終日はかなり厳しいですね。早く飛行機が再開すると良いですね。
このクチコミ/情報を見る
[35137] 石垣島での移動ですが…
投稿者:ぽっぷ
投稿日:2014/10/08 12:32 (No.35137)
こんにちは。

離島ターミナル→焼肉の「やまもと」さん→石垣空港と移動します。
大人2人でキャリーバッグも2個です。

離島ターミナル内にあるコインロッカーを利用しようかと思ったのですが、このターミナルは何時に閉まってしまうのでしょうか?
多分取りだすのは19時過ぎになると思うのですが。

また、離島ターミナルからゴロゴロとキャリーバッグをひいて「やまもと」さんまで歩くのは大変でしょうか?

どのようにすればいいか迷ってしまいます。

「やまもと」さんからタクシーは難しいだろうなぁと思い、歩いてバスターミナルへ戻り、そこからバス空港へと思っています。
ぜひアドバイスください。
どうぞよろしくお願いいたします。
[35137へのレス] Re: 石垣島での移動ですが…
投稿日:2014/10/08 19:52 (No.35137へのレス)
「やまもと」さんは新店舗になってさらに離島ターミナルから遠くなりましたからね。以前の店舗なら離島ターミナルから徒歩10分もかかりませんでしたが、現在は15分ぐらいかかりますし、道もわかりにくいと思います。
http://goo.gl/AHYBV4

でもタクシーは「やまもと」さんで食事中に電話で頼めば来てくれると思いますよ。沖縄の居酒屋や飲食店はタクシーで帰る人が多いので、電話番号もお店に聞けば教えてくれると思います。

ちなみに離島ターミナル自体は安栄観光さんの情報からすると午後9時まで出入りできるらしいです。そもそバスターミナルにロッカーがあったような気がします。最終的にバス空港へ向かうならバスターミナルのロッカーの方が都合が良いかもしれませんね。まずは東運輸さんに問い合わせしてみてください。
http://www.cosmos.ne.jp/~bus/
[35137へのレス] Re: 石垣島での移動ですが…
投稿日:2014/10/14 18:24 (No.35137へのレス)
台風19号の影響からようやく落ち着きました。いろいろ大変でしたが、この時期の台風は季節の変わり目によくあるもので、これ以降台風が来なくなる傾向にもなるのでそれを期待しましょう。

とにもかくにも沖縄のタクシーは近距離でも問題ないので、離島ターミナル〜焼肉屋の間はタクシー移動でも良いのではないでしょうか?まぁ空港までは費用対効果次第かな?バスでも1人540円かかっちゃいますので、あとはお任せします。

場合によっては最安の「バスターミナルまで歩いて荷物を預け、徒歩でターミナルと焼肉屋を往復」というのもありますからね。

あとは現地で臨機応変に。でも事前にバスの時刻表はきちんと調べておいてくださいね。空港まで行くものが何系統かあって時刻表が別なのでかなりわかりにくいです(っていうか管理人も未だに理解しきれていないです^^;)。
[34800] 石垣、波照間、宮古に行ってきました
投稿者:Hau
投稿日:2014/03/21 09:07 (No.34800)
いつもお世話になっています。
無事、波照間、石垣、宮古と旅をしてきました。長くなりますが、レポしますね。

3/9
7時の時点で波照間行きは全便欠航とメールが届いたため、急遽ネットでベッセルホテルを予約。
うるま家に電話が繋がらなかったため、石垣に着いてから電話し、翌日の1便で向かう旨伝えました。
風が強く冷たいけど湿度が高かったです。
波照間に行けず石垣に泊まる旨、友達にメールして地元の居酒屋で。

3/10
6時の時点では未定で、7時半に通常運行とメールが届いたので、急いで離島ターミナルへ。
8時の時点ですでに波照間行きの乗り場には行列が。慌てて並び、なんとか1便で波照間へ。
前日に全便欠航だったため、増便が出て合計3便だったらしいですが、私が乗った次の便以降は30分以上遅れて波照間に着いたとのこと。
うるま家の送迎バスでチェックインし、地図を貰いました。
自転車は無料です。
風が強かったですが日差しが強く、基本半袖で上に羽織る感じでした。
[ひまわりcafe]でランチを。「いつも作りすぎちゃうので頑張って食べてね」って大盛のおかずでした(笑)
星空観測タワーは月曜休館なので、夕飯の後自然な流れでゆんたくへ。
残念ながら、夜は雲に覆われて星は見えなかったです。

うるま家のオーナーが弟夫婦に代わるという話を聞きました。
また、2015年には飛行機が復活するそうです。今回は操縦士を入れて20人乗り。6000〜7000円ではないかとの事でした。
うるま家は部屋もきれいでオーナーも面白く親切でした。

3/11
宿で一緒になったの子と日の出前に高那崎へ行ったものの、日の出は見えませんでした。
天気がよくなったので、ニシ浜の岩の上でずっと本を読んでいたら物凄く焼けました。水温は低かったです。
[みんぴか]でカレーを。カリカリのニンニクがアクセントになり美味しかったです。
2便で石垣に帰りベッセルホテルにチェックインし、夜は予約した[まぐろのひとし]へ行きました。

3/12
朝から曇っていて雨が降ったりやんだりの天気でした。
石垣から宮古は20分であっという間でした。
宮古は雨でしたが、[雪塩製塩所]で雪塩アイスを食べ(HPからクーポン印刷で100円引き)、池間島を周り[プキの家]へ。
ご飯はとても美味しく夕陽も星も見れなかったけど、1時くらいまで楽しくゆんたくしました。

3/13
朝起きると雷雨でしたが、出発時間には雨もやみ、9時の便で大神島へ着いたら晴れ間も見えました。
現地の方にガイドをお願いしました。今度は夏に来てシュノーケルをやりたいです。
11時の便で戻り、栗間島へ。
[楽園の果実]でランチをしました。[PaniPani]は3月中旬までお休みとのこと。
[ユートピアファーム]で食べたスーパーソフトクリームは絶品で、滞在中3日通いました。
下里のゲストハウス[綾道]にチェックイン。繁華街に近いので便利です。
[さんご家]で食べた後、[ボックリーのチョッキ]で飲み翌日に備えて早めに帰宅。

3/14
8時半のカーフェリーで伊良部島へ渡るため、8時前に平良港に着いたら1番乗りでしたが、続々車が来ました。
係員が誘導してくれるので、バックでフラフラしつつも無事乗れました。
インカディで体験ダイビング。当初はボートの予定が、風が強いためビーチエントリー。
中の島海岸で入りましたが、入ってすぐに魚がたくさんいてシュノーケルでも十分楽しめそうでした。
インストラクターが2人付いてくれ、1人はすぐ近くにいて随時合図を送ってくれるので安心できました。
その後、通り池、下地空港など周って宮古に戻り、栗間島、与那覇前浜ビーチ、砂山ビーチなど見て回りました。
[JINBEI]と[ボックリーのチョッキ]に行き、夜はゲストハウスでゆんたく。

3/15
8時過ぎにチェックアウトし、朝から池間島へ。
池間島のお土産屋さんはもずく7個1,000円や海ぶどう4個1,000円など格安でした。
[古謝そば]に。じゅーしぃーとあっさりした出汁が美味しかったです。麺は私にはちょっとモソモソしていました。
[ざっかやー パパハンドー]は、しばらくの間12:00~18:00で営業だそうです。

全体的に石垣の方が観光客が多く感じました。
波照間も観光バスが3台とすごく人気でした。
当初の予定では、ナガサキ屋のカステラを購入したく電話番号も教えて頂いたのですが、都合で次回に持ち越しすることにしました。
宮古はのんびり周ることができましたが、今回や欲張ってしまったので、今度はゆっくりと行きたいと思います。
[34250] 新石垣空港バスターミナルについて
投稿者:ぴ
投稿日:2013/03/20 19:10 (No.34250)
はじめまして
GWに初めての石垣島旅行を計画しています。

夕食の予約の時間を決めかねているのですが、
17:30に新石垣空港着で、17:45発の離島ターミナル方面のバスに乗れるでしょうか?
バスはだいたい予定時間に到着しますか?渋滞などよくありますか?

評判の石垣牛を是非とも食べてみたいので、
「やまもと」に行こうと思うのですが、時間的に肉が売り切れてしまいそうで心配です。
他におすすめの焼肉屋さんを教えていただけますか?
[33544] 初めての石垣島&離島
投稿者:ちゅんすけ
投稿日:2012/05/13 00:02 (No.33544)
管理人様こんにちは。
6月の初旬から、夫婦二人で3泊4日で石垣島に行くことになりました。
沖縄は初めてなので、何も分からず情報収集をしていて
こちらのサイトにたどり着きました。
色々お勉強させていただいています。

今回の旅の目的は、沖縄のきれいな海・自然に触れたい。
美味しいものを食べたい。のんびりとした時間を過ごしたい。です。

おおまかな行動予定を立てたのですが、アドバイスをいただけないでしょうか?

宿泊先 日航八重山・石垣シーサイドホテル 2件は基本料金
    フサキ 追加料金1000円です。
    3件から自由に選べます。宿泊先はまだ変更が可能で    す。

1日目 12時石垣空港着 竹富島観光へ。 日航八重山泊
2日目 西表島へ 夕方レンタカーを借りる 石垣シーサイド泊
3日目 シュノーケルやホテルでのんびり 石垣シーサイド泊
4日目 石垣島ドライブ 17時30分発の飛行機で帰宅

1日目)空港から離島ターミナルまでの移動ですが、12時30分空港発12時50分ターミナル着のバスに乗ろうか、タクシーで移動しようか迷っています。そもそも12時空港着で、30分にバスに乗ることは可能なのでしょうか?
予定通り離島ターミナルに到着したとして、その時間からで竹富島を満喫できるのか心配です。
竹富島では、水牛車に乗りたいです。そのあとはレンタサイクルを借りて島を探索しながらカフェで休憩したり、コンドイビーチかカイジ浜でのんびりしたいです。
午後からでこれだけの事が出来るでしょうか?
夕ご飯の予約の時間を決めなければならないのですが、何時位に石垣島に戻ってこれそうですか?

2日目)主人の希望で西表島に行く予定です。カヌーに乗りたいそうなのでカヌー+滝に行くエコツアーに参加しようかと思っています。夕方レンタカーを借りてホテルに向かいます。

3日目)ホテルのアクティビティのボートシュノーケルに参加し、その後はホテル前のビーチでのんびりの予定です。
楽なのでホテルのシュノーケル。と思っていますが、移動してもOKです。比較的近くで、初心者でも大丈夫なお勧めのシュノーケルポイントはありますか

4日目)ルートなどは未定ですがレンタカーで石垣島ドライブ。ここは行ったほうがいい。というお勧めスポットがあれば教えてください。回り方のアドバイスもお願いしたいです。それと、川平湾のグラスボートが500円のクーポンがるあるのですが買おうか悩んでいます。グラスボートおすすめですか?

3日目と4日目は逆の過ごし方のほうがいいでしょうか?
レンタカーですが、初日から借りようかと思いましたが竹富島へ行くのに時間のロスを減らすため、2日目からにしましたがいかがでしょうか?

質問ばかりですみません。
色々教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

[32662へのレス] Re: 最終日、半日ツアー後の過ごし方(西表)
投稿日:2011/07/19 04:23 (No.32662へのレス)
マエザトビーチは気軽に海水浴は可能です。基本的にホテルのビーチだとしても、沖縄のビーチは占有化していはいけないので自由に入れます。またシャワー施設はありますが、ホテルのためのものだったかちょっと不明です。全日空ホテルに直接聞いてみた方が良いかもしれませんね。

なお荷物に関しては空港が近いので先に空港まで行って荷物を預けて、その後マエザトビーチへ行くのでも良いと思いますよ。さすがにホテルに預けるのは難しいと思いますからね。

ちなみにあやぱにモールを散策する場合、離島ターミナルにロッカーが十二分にありますのであちらに預けてから散策すると良いですよ。大きな荷物も対応できるロッカーもありますからね。そもそもバス移動なら離島ターミナルからバスターミナルはすぐなので離島桟橋のロッカーを使うのが無難かと思います。
[25377] 行って来ました!
投稿者:chokoまま
投稿日:2008/07/30 00:07 (No.25377)
こちらで沢山情報収集して、7/22〜7/25石垣島行ってきました。
4日間ともお天気で色々楽しめました〜!

1日目は黒島でレンタサイクルで島内観光!と思いましたが数分で足や手の甲が真っ赤になり、あまりの暑さに途中であきらめ仲本海岸へ行きシュノーケル。
お子さん連れの方も自転車をあきらめ、港に戻りバス移動されていました。
仲本海岸では黒島観光の方がお子さん連れの方に、事故の事も含めあまり沖へ行かなくても十分楽しめますからとお話されていましたね。
海へ向かって左側へ進み入ってみましたが、浜からすぐのところにはカクレクマノミ・ウツボ・ヤガラなど他にも沢山の魚がいて本当に楽しかったです。透明度も◎!

2日目は初波照間島。
波照間海運で事前予約していたので早朝から並ぶ事無くターミナルへ。
波照間海運の営業時間は、7:40-12:00・14:15-17:40となっていて、ほとんど予約をしていない方でしたが、チケットの購入可能でした。
安永も聞いてみたのですが、売り切れてはいませんでしたね。
この時期は、安永は臨時便を出していると売店の方がおっしゃってました。
船は一度も揺れることなく!波照間に到着して、揺れると覚悟して乗ったのでちょっとは体験してみたかったなあなんて思っちゃいました^^;)

波照間ではSUN輪舎で2人乗りのバイクを借りてゆーくり島内観光。
サトウキビ畑の間のでこぼこ道、めったに人とすれ違わない、ヤギとすれ違う方が多かった(笑)
のどが渇いたので近くの商店へ入ったら、なんと小瓶の泡波が8本あり良いお土産になりました。
その後は浜シタンを見たり、偶然見つけた珊瑚の欠片が沢山ある小さな浜へ降りたり、最後はやっぱりニシハマへ。
もうなんて言ったらいいんでしょうでしょうねぇ、あの海の色☆
すぐに泳がず、ボォーっと見とれてました。
SUN輪舎さんで教えてもらった海の中ほどにあるブロックへ向かいしばらくシュノーケル。
ここは沢山の種類の魚がいました。10匹ぐらいで群れて泳いでる魚もいて楽しかったです。
珊瑚は殆どなかったですね。
テーブル珊瑚が沢山有ったのは、浜から見て左側の防波堤先の方が珊瑚を楽しむにはよかったですよ。
大きなイソギンチャクもあって、手のひら程のハマクマノミが沢山いました。
SUN輪舎さんでは、東屋にクーラーボックスを置いて下さってて、いつも冷たい飲み物が飲めて良かったですよ。
帰りは安永の臨時便が港に居て波照間海運のチケットでも乗れるからと早めに乗られた方もいました。

3日目はピュアマリンクラブでシュノーケル
こちらのとっしーさんのコメントを見て決めましたが、本当に本当に楽しかったです!残念な事にパナリや黒島沖へは珊瑚の状態が悪いという事で行きませんでしたが、それ以上のポイントを次から次へ連れて行ってくださり、あんなに生き生きした珊瑚や、魚の多いポイントは体験した事ありません。
最初のポイントは竹富島沖でした。潮の流れが速くあっという間に行ってはいけないギリギリのポイントまで行ってしまうのですが、珊瑚の素晴らしさに何度も船の方へ帰り、また流れに乗って今度は反対側を見たり素晴らしかったです。
4箇所程行ったのですが、それぞれ珊瑚の種類、魚の種類に違いが有り5時間コースはあっという間で、こういうのが見たかったんだーっていうポイントばかりでした。
最後の全日空ホテル沖は丁度、潮の流れが止まってしまっていて濁っていましたが、物凄い大ーきなアカククリという魚が見れて感動です☆
キャプテンの人柄もとても良くてまた利用したいですね!

4日目は午前ブルーコーラルさんで白保シュノーケル
小学生のお子さん連れと、初シュノーケルの方と一緒でした。
トムソーヤのお客さんも同船されていました。
船に乗る前に船長のとおるさんにレクチャーを受けていました。小さいお子さんは水を怖がっていたのですが、本当に丁寧に親身になって教えていましたね。
最後までお子さんはとおるさんが付きっきりでまわられていて、終了前は一人でもシュノーケルマスターしてました。
海の中は上げ潮という事もあり透明度抜群!大きなハマ珊瑚に何十匹のハマクマノミとコロニーがあり圧巻です。
カクレクマノミもいてまだ1cmに満たないほどの赤ちゃんクマノミがいて感動でした。
軽井沢ホテルの宿泊の方は水着のまま送迎されてる様で、シャワーだけ浴びてそのままバスタオルを羽織ったまま、ホテルまで送って行かれました。
その後私達を離島ターミナルまで送ってくれました。

午後は竹富島へ
島内では観光センターの様な建物を建設中でした。
もうひとつ建設しているところもあり、行く度に風景が変わらない様にと思ってしまいますが、観光客も増えて・・・と島内の方も話されてました。
コンドイビーチはズラーッとパラソルが並んでいて、10月に見た風景とは
違い人もいっぱいで、風景を楽しむといった事はできませんでした。
あらゆるところに人が沢山いて、ゆーったりした竹富時間はあまり楽しめませんでした。
でも庭に咲く鮮やかな花々は、白い竹富の道、青い空にはぴったりですね☆

帰りの飛行機は台風8号の影響もあったようで、キャンセル待ちが多数いらして、空港内はしばしばアナウンスがかかっていました。

あっという間に過ぎた4日間でしたが、離島ドットコムのおかげです。
ホテルで仲良くなった方も離島ドットコムご存知で、初対面なのにかなり話が盛り上がり、旅の思い出になりました。
管理人様、沢山の情報の整理も毎日のお忙しい中さぞ大変かと思います。
でもがんばって下さいね、利用させて頂いた分、体験できた事も協力できたらと思っています。

長くなりましてごめんなさい。

検索結果:1-9件目/9

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る