「保良泉 雨」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「保良泉 雨」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-9件目/9

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35570へのレス] Re: 宮古島 8/28〜30☆スノーケル
投稿者:hrm_ta
投稿日:2016/08/21 11:40 (No.35570へのレス)
そうですね、保良泉ビーチもぜひ行くことにします!
初日に行こうかな?シャワーや更衣室も整ってそうなので、空港からチェックイン前にひと泳ぎしやすそうかな。そのあと、ホテルチェックインして、与那覇前浜ビーチ組とホテルでレンタサイクルがあるようなので来間島にサイクリング組と別れての行動ももどうかなと思っています。2日目は新城、吉野、東平安名崎方面。3日目は午前 与那覇前浜ビーチ、午後 伊良部島、下地島ドライブで夕刻フライトでと想像しています。ちびちゃんからご年配までなので詰め込み過ぎに、池間方面は来年にでも?もうすでに来年も見据えて(笑)!!台風の影響か28日から3日間の予報なので余計に☆今年のビーチ以外のプランも考えないと行けないなと悩ませている所です。
このクチコミ/情報を見る
[35479へのレス] Re: 宮古島のプール
投稿者:管理人
投稿日:2016/04/12 16:28 (No.35479へのレス)
宮古島だけじゃなく、那覇でもいわゆる「屋外の市民プール」ってほとんどないんですよ〜。銭湯もお察しの通りほとんどありませんので、海にから上がった後は基本そのまま(笑)。個人的には2Lのペットボトルに水道水を入れて、ビーチに持って行ってそれをかぶります^^ゞ

でも宮古島だと、その保良泉(川)なら、無料のプールがありますよね。崖の下だけど、プールだけなら自由に入れます(スライダーは有料)。しかもあそこの水は湧き水なのでとても綺麗です。ただ水不足の時はプールが閉鎖されたりしますが、ここ最近の沖縄は過剰なほどが多いので、多分大丈夫じゃないかな?あと無難なのは温泉ですけどね。最近は宮古島温泉以外もありますので。

個人的には2Lのペットボトルに水道水を入れて持って行き、可能なら保良泉へ行くことだと思います。

ちなみにシギラ(上野)にリフレッシュパークという屋内プールがありますが、時期が限定されるので確実ではないかも?でも宮古島で数少ない自由に入ることができるプールだと思いますよ。
http://www.ritou.com/spot/view-miyako-m84.html
このクチコミ/情報を見る
[33191へのレス] Re: 初の宮古島!どうすれば?
投稿者:管理人
投稿日:2011/10/13 04:28 (No.33191へのレス)
行かれる時期が梅明け直後なので良い時期ですね(ものすごい暑いですが・・・)。

とりあえず時間が半日しかないなら、まずはレンタカーが必須です。半日あれば宮古島を一周ドライブすることは可能だと思います。

シギラからなら反時計回りに一周すると良いかな?最初に保良泉ビーチを上から見て、その後東平安名崎(灯台も登りましょう)。一気に池間島まで行って一周し、徐々に南下して砂山ビーチへ行き、最後に来間島と与那覇前浜へ行くとこれでほぼ宮古島を一周。時間的に泳ぐことができなさそうなので、主要なポイントを回ると以上の感じかな?

でも最後の前浜で時間があればちょっと泳いでもいいと思います。前浜ならシャワー施設もありますし、空港や空港周辺のレンタカー営業所までも車で20〜30分で済みますからね。

いかがでしょ?
このクチコミ/情報を見る
[31336へのレス] Re: 宮古島 でも楽しめるところ
投稿者:管理人
投稿日:2010/09/13 06:09 (No.31336へのレス)
はそんなに心配しなくてもいいと思いますよ。沖縄のは降っても短時間なのであとはタイミング次第だと思いますので。それにの時の方が泳ぐにはいいかもしれませんよ。沖縄のは本土とは違ってキレイなので、シャワーだと思えば全然気になりません。海の中はでも晴れでも変わりませんからね。

万が一土砂降りのような泳ぐにも厳しい場合は、宮古ならドライブかな。あとは保良泉の海宝館(貝殻などの博物館)。それとドイツ文化村に隣接して夏シーズンならリフレッシュパークという屋内プール。それとグラスボートならでも全然問題ないので、一番無難なのはグラスボートかな?博愛や池間や来間などいろいろありますからね。

でもとりあえずはあまり心配しなくてもいいと思いますよ。
このクチコミ/情報を見る
[30740へのレス] Re: 宮古島について
投稿者:あゆあゆ
投稿日:2010/07/03 23:15 (No.30740へのレス)
お返事ありがとうございます。
予定がだいたい決まりました!
質問が多くなってしまってすみません・・・

★7/7 9:40宮古到着→レンタカー借→丸吉で早めランチ→東平安名崎観光(下の砂浜や岩場の貝殻拾い)→新城海岸シュノーケル→与那覇前浜で水遊び→ホテル→みほりんで夕食

<質問1>詰め込み過ぎでしょうか?それとビーチへ行く際など車にスーツケースを置いたままにするのも暑くなりすぎたりして心配ですし、ブリッサに置いて行こうかも迷っていますが、カナリ時間のロスでしょうか?


★7/8 ブリーズベイで朝食→雪塩製作所でアイス→池間ガラスボート→池間ブロック&ロープでシュノーケル&貝殻拾い(時間があればイキヅー)→マックスバリューで買い物とワイドーでお土産偵察→ホテル→ひろちゃんで夕食

<質問2>池間での昼食に困っています。宮古そばなどは丸吉で食べますし、みほりんやひろちゃんも予定していますので、出来れば違った感じで3歳児も食べれそうなもの・・・なければ行きがけに何か買って行こうかと思います。

<質問3>「セロリ」というお弁当やさんが美味しいと耳にしたのでいろいろ検索したのですが、ホテルセイルイン宮古島近くにあるというだけで詳しくわかりませんでした。ご存知でしょうか?

<質問3>池間のグラスボートは持参すればシュノーケルさせてくれると聞きましたがどうでしょうか?

<質問4>船酔いします・・・去年の川平湾ガラスボートはギリギリセーフで大丈夫でしたが、同じ程度と考えて大丈夫ですか?


★7/9 ブリーズで朝食→伊良部島→タッチ&ゴー→中の島シュノーケル→まるよし食堂で昼食→渡口ノ浜→ホテル→郷家で夕食(迷い中)

<質問5>郷家を予約しようか迷っています。ホテルから離れてますし、海からそのまま行くのも悪い気がしますし・・・
ブリッサから郷家まで車でどのくらいかかるでしょうか?


★7/10 ブリーズで朝食→来間島をくるりとドライブ、竜宮城展望台→11:00〜楽園の果実で昼食とマンゴーパフェ→マックスバリューやワイドー市場などで買い物→13:45までにレンタカー返却「ジャパレン」

<質問6>美味しいマンゴーを安く買いたいので、公設市場(今は閉鎖なんですよね)のおばぁも気になるのですが薄甘いって感想の方がいたので・・・あと、あたらす市場もマンゴーあると聞いたのですが、美味しいマンゴーを安価で買うならどこがおススメでしょうか?

<質問7>11時から楽園の果実で昼食にしてワイドー市場やマックスバリューで買い物というのは時間的にどうでしょうか?
楽園の果実からワイドー、ワイドーからジャパレン、車でどのくらい時間がかかりますか?


<質問8>どのシュノーケル場所も潮の関係で午後からになるのですが駐車場が心配です・・・

それと、7/7〜の滞在全て曇一時予報になってしまいましたぁぁ(涙)。
我が家の目的がシュノーケルと貝殻拾いのため、娘もガックリしていますが、てるてる坊主作ってました、ははは。

<質問9>こればかりは運を天に任せるしかありませんが、もう決定かなぁ(涙)
せめて1日くらいシュノーケルがしたいです・・・多少のでしたらシュノーケルは可能ですか?
透明度はカナリ落ちますよね?
上記のプランででもここならシュノーケル大丈夫というところはあったいりしますか?(笑)しつこくてすみません。

<質問10>シュノーケルが出来ないようでしたら、ユートピアファーム、市場で買い物、雪塩製作所、食べ歩き・・・気温が高ければでも保良泉のプールや滑り台は出来ますかね?
あと新しくできたシギラ温泉奇跡の泉は子連れ(オムツ)&でも可能ですか?
その他どこかでもおススメの場所があったらアドバイス下さい・・・

長くなって質問も多くてすみません。
よろしくお願いいたします。

このクチコミ/情報を見る
[26500へのレス] Re: 宮古島の回り方の相談です。
投稿者:管理人
投稿日:2008/10/11 04:32 (No.26500へのレス)
11月はあまり泳ぐ時期じゃないので、新城海岸はパスしても良いかと思いますよ。見て楽しむ場所ではないような気がしますので。

あと移動は結局どうなさるんですか?ざわわさんまで自転車で行くのは無理ですよ。バスも近くを通っていないし。あとざわわへ行ってもどこへ行くにもあのエリアは坂ばかりなので、自転車で行ける範囲は限られると思います。東平安名崎へはアップダウンがきついので止めた方がいいかと思いますが・・・。

移動手段がない以上、平良に泊まってそこから行ける範囲のみにするのがベストかと思います。「東平安名崎・保良泉」、「池間・西平安名崎」は平良から自転車で行くのは困難なので、路線バスで2日かけて行くか、1日だけ観光タクシーを借りてこれらの場所を一気に回ってもらうかになると思います。

ちなみに平良市街は宮古のヘソ的な場所なので、一番便は良いですよ。船で伊良部島へ行けますし、北に向かえば砂やビーチぐらいまでなら行けますし、南に向かえば与那覇前浜や来間島までならどうにか行けると思います。東側は空港ぐらいしかないので行く必要はそれほど無いかと思いますが。

とりあえず先の西平安名崎周辺と東平安名崎周辺は路線バスか観光タクシーを利用して行かれる方が良いかと思います。なので保良に泊まるのは現実的ではないと思います。

平良に泊まって半日だけ観光タクシーを借りて一気に西平安名崎・池間島・東平安名崎・保良泉に行ってもらうのが良いかと思いますよ。

ちなみにバギーは普通免許が必要ですよ。だったらレンタカーを借りた方が早いかと思います。バギーは屋根がないのでの場合は最悪ですし、またスピードも出ないし、バイクみたいに渋滞をすいすい抜けることも出来ませんので、正直乗るメリットはあまり無いと思いますので。

このクチコミ/情報を見る
[15875へのレス] Re: 毎年おせわになってます。
投稿者:管理人
投稿日:2007/04/16 05:22 (No.15875へのレス)
ブリーズベイステイならシギラの開発されたビーチまで送迎してくれますからね。そこを起点にちょっと足を伸ばす程度で考えても良いかもしれませんね。ウェットがあると荷物が多いですが、ゴルフ場周辺を散策してみるのも良いかもしれません。行き当たりばったりでもなかなか楽しめる海は多いですよ〜(だけど砂地が少ないのでエントリーが大変ですが・・・)。

あと保良泉漁港(の東平安名崎寄り)は泳ぐには良いですが珊瑚礁とかは期待できないと思いますので、珊瑚ならやっぱり吉野になっちゃいますね。でもチャレンジしてみる価値はあるかもしれません(シャワー・トイレないけど・・・)。

問題は天気ですね。この週末まではホントに梅?ってくらいが多かったですからね。今週はようやく例年の4月に近づくようで、天気も安定すると良いですね。とりあえず週間天気予報はあんまりあてにならないので、晴れ間が望めるように期待しましょう!
このクチコミ/情報を見る
[14361] 初ひとり旅♪から帰ってきました!
投稿者:なおなお
投稿日:2006/12/15 13:43 (No.14361)
管理人様

とうとう帰ってきてしまいました・・・
あっという間の4日間でした・・・

*1日目*
お昼頃羽田発で那覇へ。少し飛行機が遅れたので、那覇では乗り継ぎ時間が少ししかなかったのですが、売店で『オリオンいちばん桜』発見!!!さっそく1本買って、那覇〜宮古の飛行機の中で飲みました!うまかった!!!
宮古到着前の飛行機からの海、宮古島周辺の海の美しさは感動でした。海に絵の具混ぜてない?って感じ。
夕方、宮古島東急リゾート着。事前に高層階のリクエストをしたら、9階(最上階)のお部屋でした。コーラルウイング、お風呂が広くてよかったです。バルコニーにイスとテーブルがあれば、もっとイイのになぁ〜じゅうぶんスペースはあるのに。
夕日は、少し曇っていたので、みる事ができませんでした。
夜は、少し雲もきれてきたので、屋上の星空は最高でした!

*2日目*
9時にレンタカーを借りて、1日宮古島観光。
ホテル〜砂山ビーチ〜池間島海底観光〜東平安名崎〜保良泉ビーチ〜買い物
この日は、1日晴れていて、半袖でも少し暑いくらいでした。
ザワワ〜ザワワ〜♪と、さとうきび畑をドライブ、最高でした。
池間島海底観光のグラスボート、私ひとりしか乗船しませんでしたが、案内してくれたおじさんは、気さくな方で、色んなお話をしてくれました。(同じ名前を名乗って客引きをしている業者さんのこともぼやいてました(笑))
きれいな珊瑚はもちろん、海ガメのお昼寝もみることが出来ました。
1日で、ゆっくり、じゅうぶん、島内を観光する事がでしました。
モンテドール、マックスバリュー、A-coopも行きました!ビールもお土産用のお菓子も安くゲットできました!A-coop1.5リットルさんぴん茶は128円♪

*3日目*
来間島まで歩いて行きました!
東急〜来間島竜宮城展望台は1時間かけて歩きました(笑)
来間島大橋のシーサーも発見でしました!橋の両側に1組づついるんですね!
2日目もそうだったんですが、あまりお腹が空かなかったので、『楽園の果実』では、ドラゴンフルーツジュースを飲みました。ドラゴンフルーツは、少し生臭さがあるので、好き嫌いがあるかもですね。私は美味しかったです
本当は、『PANIPANI』でお茶したかったのですが、Closeでした・・・
曇っていたので、2時頃ホテルに帰ってきました。しかし、天気予報は、曇のちだったのに、太陽がでてきました♪日射しは強烈!
修学旅行の高校生が、マリンスポーツを楽しんでました。服のまま泳いでる子もいたりして楽しそう♪
本当はいけないと思いますが、部屋のイスをバルコニーに出して、ビール飲んだり、読書したりして、のんびりできました。ホテルの方、ごめんなさい。
夕食は、おいシーサに食べに行きました。やっぱり量が多く、完食できませんでしたが、とぉ〜ても美味しかったです。

*4日目*
この日は、・・・止みそうにない・・・
飛行機の時間まで、ずいぶん時間があったので、ホテル内の海がみえるレストランで、ゆっくりお茶して過ごしました。そしたら、修学旅行についてきたカメラマンさんに、パチリっと、写真を撮ってもらいました。私は、生徒じゃないのに(汗) カメラマンさん、ありがとうございました! しかし、その写真は、送られてくるのか・・・(笑)

今回の初ひとり旅、ゆっくりのんびりできて、とてもイイ旅ができました。帰りの飛行機は、とても切なかったです。もっとやりたかった事、行きたかった所、たくさんあって、宮古島に忘れ物をしてきてしまった感じです。
次は、夏に行きたいなぁ〜なんて(笑)
こんな旅が出来たのも、管理人さんのおかげです!ありがとうございました!
東急の情報は、ホテルのクチコミにカキコします。
(ホテルランキングが登場していてビックリ)

長くなってしまって、ごめんなさい!
このクチコミ/情報を見る
[12949へのレス] Re: 天時の宮古島
投稿者:管理人
投稿日:2006/09/27 05:17 (No.12949へのレス)
ドイツ文化村のリフレッシュパーク(ホテルからそんなに遠くない)か保良泉ビーチならウォータースライダー的な施設はありますね。でも保良泉は屋外なので時期的に厳しいかな?
http://pool.alamode.tv/pool1896.html

でもドイツ文化村ならリフレッシュパーク以外にも水中観光船もあるので、ブリーズベイステイなら天気がイマイチでもお子さんなら楽しめると思いますよ。ちなみにリフレッシュパーク自体は通年に営業らしいですが、もともと上野村時代のものなので、現在の宮古島市になってからはどういう営業形態になっているかわかりませんので、まずはホテルやドイツ文化村に聞いてみると良いでしょう。

ちなみにその8月までの営業ってのはブリーズベイのプールの事なのではないでしょうか?

もしプールがダメなら、その水中観光船や池間や来間などのグラスボート、あとは保良泉の海宝館などをレンタカーで回ると良いかと思いますよ。
このクチコミ/情報を見る

検索結果:1-9件目/9

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内



<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る