「石垣スケジュール」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「石垣スケジュール」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-5件目/5

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[15817] 石垣スケジュール
投稿者:のんじゅん
投稿日:2007/03/29 19:55 (No.15817)
先日、白保について質問させていただいたのんじゅんです。
予定をたててみたのですが、時間的に無理がないかどうか、教えてください。

1日目 9時半石垣着 そのまま11時の船で波照間島へ
   ニシ浜ビーチでシュノーケリング、星空ライブ (波照間島泊)

2日目 10時40分石垣島着 港近くのホテルに荷物を置き、すぐ竹富島
    水牛車、コンドイビーチでシュノーケリング 
    石垣島で石垣牛の夕食  (石垣島泊)

3日目 1日シュノーケリングツアー(黒島あたりへいきたいです)
16時港にもどり、そこからレンタカーをかりて白保へ (白保泊)

4日目 午前中、白保シュノーケリング
    レンタカーで明石食堂(昼食)、川平湾
    17時10分発の飛行機で帰宅

シュノーケリングが大好きなので、ビーチエントリー、ボートエントリーともに体験したいです。
ゆっくりしたいとも思うのですが、なかなか4日間も休みがとれないので、
あれこれあれこれ体験してみたくなってしまいます。。。
また、石垣牛がステーキで食べられるお店があったら、教えてください。よろしくお願いいたします。
    
このクチコミ/情報を見る
[15817へのレス] Re: 石垣スケジュール
投稿者:石垣在住人
投稿日:2007/03/30 00:09 (No.15817へのレス)
石垣牛のステーキなら、市街地からちょっと離れてしまいますが、「担たん亭」がおすすめですよ。
最近、石垣牛をつかった焼肉屋さんが増えてきていますが、お肉の扱いが下手なのか、正直おいしくないお肉を出すお店もあります。
そのてん、「担たん亭」なら老舗ですし、私もランチでかなり利用していますが、おいしいですよ!
あとは、最近できた「石焼屋」に石垣牛ステーキのメニューは、あるのは知っていますが、食べに行ったことはありません。

シュノーケリングがお好きなようですが、日焼けにはくれぐれも注意してくださいね。
曇っていても、日焼け止めは必ず塗って、長袖のシャツを着て泳がれた方がいいですよ!

スケジュールの予定は大丈夫だと思いますよ!
楽しみですね!気をつけて来島されてください
このクチコミ/情報を見る
[15817へのレス] Re: 石垣スケジュール
投稿者:管理人
投稿日:2007/03/30 05:33 (No.15817へのレス)
いしなぎ屋さんでもステーキはメニューにありますよ。金城さんでもメニューにステーキはありますよ。どちらも比較的リーズナブル(いしなぎ屋さんはちと高め)なのでおすすめかと思いますよ。あと八重福さんもokです。

いしなぎ屋 http://www.ishinagiya.com/
金城 http://www.yukai.jp/~point/kinjo/
八重福 http://www.yaefuku.co.jp/restaurant.html

もちろん定番の「担たん亭」さんも良いですけどね。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006578472/M0047001101/

あとシュノーケリングの話ですが、竹富島のコンドイビーチでのシュノーケリングは期待できないと思いますよ。コンドイビーチ(竹富島)では海水浴を楽しんだり、干潮時に沖に現れる砂浜を楽しんだりすると良いかと思います。ちなみに波照間島のニシ浜はある程度沖まで行けばシュノーケリングは楽しめますよ。それと白保の場合はシュノーケリングツアーに参加するときれいな珊瑚礁をいろいろ楽しめるかと思います。

残った3日目については、黒島あたりならfu-geeマリンサービス(http://www.fu-gee.ecnet.jp/)さんのパナリツアーでも良いですし、一度黒島に渡って、民宿くろしまさんのツアーやうんどうやさんのツアーに参加するのも良いかと思います(黒島に個人で渡った方が料金的にはお得です)。

あと西表島に渡ってバラスツアーや、ピナイサーラ&バラスがセットになっているツアーに参加するのも良いかと思いますよ。

他にも石垣島周辺でのシュノーケリングツアーもありますので、この3日目はかなり自由が効くと思いますので、いろいろ検討してみてくださいね。個人的には西表島のシュノーケリング&ジャングルツアーの満足度が一番高いかと思いますけどね。泳ぐ以外の楽しみ(カヌー)も楽しめますからね。
このクチコミ/情報を見る
[15817へのレス] Re: 石垣スケジュール
投稿者:のんじゅん
投稿日:2007/03/30 19:16 (No.15817へのレス)
石垣在住人さん、管理人さん、早速の回答をありがとうございました!
担たん亭、とっても興味ひかれたのですが、行こうと思っている火曜日が定休日。。。残念。他の三店で考えてみます!
西表島のシュノーケリング&ジャングルツアー、1日大満足で過ごせそうな内容ですね。海だけでなく、木々からも大きなエネルギーをもらえそうで、興味津々です。
このクチコミ/情報を見る
[15817へのレス] Re: 石垣スケジュール
投稿者:管理人
投稿日:2007/03/31 06:13 (No.15817へのレス)
定休日は残念でしたね。でも行かれる前に判明して良かったですね。店の前で定休日が判明するとすごいショックですからね(管理人は数多くその経験あります・・・)。まぁ他のお店でも石垣牛のステーキをいただくことができると思いますので、他のお店で検討してくださいね。

あと泳ぐばかりではなく、西表島のエコツアーもおすすめですよ。自然を間近に感じられて、自然の織りなす息づかいを感じ取ることができるかと思います。空気もきれいですし、普段味わうことのできない経験ができると思いますよ。

離島旅行をいろいろな面から楽しんでくださいね。
このクチコミ/情報を見る

検索結果:1-5件目/5

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内



<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る