「トランス」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「トランス」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-6件目/6

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[34760へのレス] Re: 船酔いについて 追加
投稿者:こうた
投稿日:2014/02/07 11:59 (No.34760へのレス)
こんにちは
自分は昨年九月に与論島を新型のフェリーで往復しました
半分は寝てましたが豪華な船でしたよ
シャワー室が綺麗で売店もあってエントランスから眺める本島、伊江島、伊是名島、伊平屋島と景色を楽しめました

管理人さん
今月、フェリー琉球で久米島に行きたいのですが久米商船に問い合わせたら 前日 にしか船が分からないと言われました
フェリー琉球じゃないなら行きたくないので、前日に確認してダメなら座間味に変更する予定です
前日まで分からないなんて沖縄ならではですね
このクチコミ/情報を見る
[23550へのレス] Re: 石垣島 グランヴィリオはどうでしょう?
投稿者:alice
投稿日:2008/04/19 00:01 (No.23550へのレス)
グランヴィリオ泊まってきましたよ。まず入ってすぐのエントランスと海との風景に感激しました。部屋はティンガーラ棟(ガーデンサイト、サンセットビューがある)だったので、前もってメールにて質問したところ、「どこの部屋からも海は見えます」と、とても親切な回答でした。回答とうり部屋からの夕日がとても素晴らしくずっと眺めていました。大浴場や露天風呂もありました。(部屋の風呂も大きかったです)市街地から10分程度で、某大手スーパーで刺身、もずく、かまぼこ等沖縄食材を買い込み部屋で食べたのも楽しかったですよ。
このクチコミ/情報を見る
[22892へのレス] Re: 石垣 グランヴィリオホテルについて
投稿者:石垣在住人
投稿日:2008/02/26 00:02 (No.22892へのレス)
先週、見学に行ってきましたよ!
まだオープンしたばかりで、お客さんは見当たらなかったのですが、開放感抜群のリゾートホテルでした。
まずエントランスを入ると、海まで見渡せる造りで、竹富島が正面に見られ気持ちがよかったです。
従業員の感じも丁寧で感じよかったですよ。
修学旅行生とかち合ってしまう可能性は、私も管理人さんの推察と同じで低いと思いますよ。
それよりこのグランヴィリオホテル、多分なのですが天気が良ければ、全室どのお部屋からも綺麗な夕日が見られるはず。
今回の見学では、お部屋までは見せてもらえなかったので、どんな感じかはわからないのですが、市街地から遠いシーサイドよりお勧めだと思います。
参考までに。
このクチコミ/情報を見る
[22544へのレス] Re: 石垣島か宮古島
投稿者:管理人
投稿日:2008/01/24 05:20 (No.22544へのレス)
全日空自体は良いホテルですが、微妙に石垣市街や離島桟橋から離れているんですよね。まぁレンタカーがあれば事足りますし、食事なんかで市街へ出る場合は、タクシーで15分ぐらいで行けますからね。あと離島桟橋や空港や市街地までの路線バスもホテルの目の前(っていうかホテルのエントランス前)に着きますし、移動手段については問題ないと思います。

でも離島桟橋の駐車場はすぐに満車になっちゃいますし、夕食時も市街にはあまり駐車場がないので、市外へ出る際はバスかタクシー利用されるのがおすすめかもしれません。

なので交通手段を臨機応変に考えれば、郊外の全日空でもそんなに苦にならないと思いますよ。なによりホテルそのものは快適ですし、市街地にありながらビーチまですぐに行けますからね。あと食事処もちょっと歩けばありますし、いいホテルだと思いますよ。
このクチコミ/情報を見る
[21904] 宮古島へ行ってきました
投稿者:nene
投稿日:2007/10/18 01:20 (No.21904)
10/2〜10/7 宮古島へ行ってきました

レンタカーはots ヒュンダイ、韓国車でしたが、ハンドルが少し重たかったのですが ナビも使いやすく特に問題なく乗れました
宿泊先はアトールエメラルド エントランスは暗く 廊下はかび臭い 部屋は湿気でいっぱいでしたが、ベランダからの景色は最高 特に夕方伊良部島に沈む夕日はとても美しく感動モノでした。あと、なんと言っても繁華街に近い事!ウチは夫婦2人とも飲むので、ワンメーターで行ける距離には助かりました。ホテルのフロントの方も気持ちのよい方ばかりで、毎晩と言うほどいろんなお話をさせていただきました。

1日目、お昼を済ませてホテルから近いので砂山ビーチへ
 夏休みの間にビーチで営業していたのか?奥まったところにテーブルやイスが転がっていました。素敵な景色ももったいない感じもしました。シュノーケリングを楽しみました 12歳 10歳の子ども達はいつの間に覚えたのか心配していたシュノーケルクリアができるようになっていてビックリ!
4歳の娘もライフジャケットをつけて 浅瀬のところで私の手を握ってシュノーケリングを楽しめました 種類は少なかったのですが 結構たくさんの魚がみれました

2日目 台風の影響で予定していた島日和さんのツアーがキャンセル
 前浜の港やイムギャーマリンガーデンで1日を過ごすしました
 イムギャー近くにある食堂のタコライスがとっても安くて美味しかった

3日目 伊良部島に渡りました。運よく下地空港の飛行訓練が見ることがで き、子ども達以上に主人が夢中になってみていました 大迫力!
 その後、中ノ島ビーチへ 波が少しありましたが地元のダイバーさんが「今なら、大丈夫だよ」と言ってくださったので、30分だけシュノーケリ ングを楽しみました 台風でなかったら…、帰りに渡口の浜食堂でそばと アツアツてんぷらを食べて後にしました 

4日目 今回一番楽しみにしていたマーレさんとのツアーも中止 残念!
 この日は1日ドライブ 東平安名崎ではかわいい三線が売っていたのでつ い買ってしまいました〜
 
5日目 台風が猛接近 1日ベランダから外を眺めながら、子ども達は三線
 の取り合い おかげで随分上手になってました
  
6日目 最終日 この日が一番晴れのお天気だった!
 風は相変わらず強かったので泳ぐ事は諦めていましたが 時間もあったの 新城海岸へ行って驚きました波一つなく穏やかで 風向きによってこんな
 にも海の表情が違うことには驚きました

台風には泣かされてしまいましたが楽しい6日間でした
管理人様はじめたくさんの方の情報を参考にまた来年の旅に向けてまた今日から情報収集させていただきます〜^^ ありがとうございました
このクチコミ/情報を見る
[12421へのレス] Re: 石垣&竹富&那覇へ家族旅行です♪
投稿者:管理人
投稿日:2006/09/13 07:43 (No.12421へのレス)
シーサイドは遠いですね(汗)。でもお子さん連れにはキレイな海も近いし、ホテルでのんびりできるので良い選択かと思いますよ。2泊程度ならちょうど良いかと思いますよ。ドライブコースはお考えの通りでいいと思いますよ。初日は川平湾を見た後(グラスボートもおすすめですよ)にホテルへ。次の日は米原〜平久保〜玉取程度で良いかと思います。白保はちょっと遠いのでシーサイドステイの時は考えない方がいいかもしれません。

あと全日空もう後半に持ってくるのは正直「上手い」です(笑)。石垣市街も石垣空港も近いですし、ビーチもあるしプールもあるので、旅の後半疲れをいやす意味でも良い時期に良いホテルを選ばれたと思いますよ。

それと竹富島だとお子さん連れの場合は泉屋さんの方がいいかと思います。さぷな家さんはどちらかというと静かに過ごしたい方が多いと思いますので、それを考えると泉屋さんの方がいいかな?あと他のお客さんを気にする場合は、ヴィラたけとみなんかはお子さん連れにはおすすめですね。ちょっと値段が張りますけど(汗)。

あとレンタカー。シーサイドに泊まるときだけでいいと思います。竹富島から戻ってきたときも離島桟橋(石垣市街)から全日空までバスもありますしタクシーで10分程度ですし。それ全日空から空港までもバスがありますしタクシーでも10分もかかりませんよ。バスもホテルのエントランス前まで来てくれますので、かなり便利です。
ですのでレンタカーは必要最低限でいいと思います(2泊3日分)。竹富島に渡るときは離島桟橋に有料で停めなければならないので、1時間100円ですが長時間割引がなかったと思いますので、かなり駐車代が高くなりそうですので、最低限借りるのが良いかと思います。ちなみに竹富島へはレンタカーは持って行けません(苦笑)。カーフェリーではありませんので。

それと竹富島ではご宿泊されるのが泉屋でしたら徒歩でもコンドイビーチぐらいまででも行けると思いますよ。

全日空宿泊時の夕食ですが、石垣市街だとさすがに夕食時はバスが無いのでタクシーで行くことになっちゃいますね。でも片道600〜800円ぐらいだと思いますけどね。でも全日空の近くにも居酒屋などもありますし、大きなショッピングセンターもありますので、徒歩で考えてもいいかもしれませんね。お子さん向きのファミレスも大きな道まで出ればあったと思いますので。

最後に離島ではないですが本島の話(笑)。美ら海水族館へというか、美ら海水族館を含んだ北部バスツアー。いくつかありますので、レンタカー以外でも行けると思いますよ。
http://www.ryukyu.net/joho/bus_kanko/index.html
http://www.okinawabus.com/top/index.html
http://www.ntaoka.co.jp/op_tx-bus.html
このクチコミ/情報を見る

検索結果:1-6件目/6

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内



<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る