「小浜島宿泊」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「小浜島宿泊」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-8件目/8

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35005] 小浜島のビーチ、観光はスルー ?
投稿者:ぽっぷん
投稿日:2014/07/17 22:18 (No.35005)
お疲れ様でした!離島レポ楽しみにしてます。
依然波照間で相談させてたのですが、台風9号が出たとたん絶望しはやいうちにとキャンセルしてから、あわててとれた安宿で小浜島宿泊とあいなりました。珊瑚サンセットハイキング好きとしてはせめて竹富がとれれば良かったんでしょうが…で、珊瑚を見るのに今までのと比べお魚畑がどうなのか怪しいので、翌日白保を(前にも行ったとか鳩間慶良間に負けないボリュームがほしいとかリクエストして)わりとベストな時間帯に予約したので小浜島の観光をどうしようかなと思いまして。
初日は昼から初竹富で3時か夕方の小浜島行きに乗ります。
なんか、竹富のコンドイビーチと街並み写真とってから自転車でまわって
小浜島はシュガーロード的な道を写真とれば良いとなげやりになっているのですが、黒島にものどかな道たくさんあるし南部や読谷あたりもありそうな?それとも他におすすめの場所ってありますか?
はいむるぶしビーチもシュノーケルする感じではないですよね?
海もそばになくゆんたくするとこでもなく何故に島に行って泊まるのか分からなくなってます(((^^;)

このクチコミ/情報を見る
[33536] 小浜島へは?
投稿者:ハッピー
投稿日:2012/05/11 03:53 (No.33536)
今度小浜島宿泊で旅行するのですが、石垣島に到着してレンタカーを手配、そのままフェリーで小浜島まで行く方が良いか、もしくは小浜島でレンタカーを手配した方が良いか迷っております。カーフェリー運航日は運よく往復とも日程には問題ないのですが、時間が決まってるので迷っております。アドバイス御座いましたら教えて下さい。
このクチコミ/情報を見る
[20085へのレス] Re: 来週、小浜島に行きます。
投稿者:管理人
投稿日:2007/08/15 05:02 (No.20085へのレス)
小浜島宿泊にこだわる理由はツアーなどのせいなのかな?小浜発の石垣経由の他の離島ならば石垣島ステイにすれば良かったのに・・・^^;

石垣経由で他の離島へ行くくらいならやっぱり小浜島発のツアーに参加した方が良いかと思います。1日(半日)はね。

もう1日は朝の船で西表島の大原に直接渡ることが出来る船がありますので(八重山観光フェリー午前8時50分小浜発)その船に乗って西表島入りして、西表島ではレンタカーを借りて観光およびシュノーケリングして、帰りは石垣島経由で小浜島に戻るのも有りかと思います(大原から小浜へ直接戻れる船は正午過ぎなので・・・)。

これなら西表島発のバラスの午後ツアーも参加できるかもしれませんし、レンタカーがあれば星砂の浜シュノーケリングもできると思います。でもレンタカーが運転できるというのが必須条件ですが。

とりあえずおすすめなのは1日は小浜島発のツアー。もう1日は西表島に直接渡ってレンタカーで観光&シュノーケリングって感じかと思います。
このクチコミ/情報を見る
[18306] 小浜島もしくは石垣島観光
投稿者:しんたろう
投稿日:2007/07/02 02:38 (No.18306)
初めまして。
石垣島に旅行の予定で、色々検索していたら、ここにたどり着きました。すごい勢いでブログは更新されてるし、掲示板にもすぐにレスがついて、管理人様には頭が下がります。

ところで、7/5〜7/10の日程で石垣島に行きます。6歳と4歳の子連れなので、クラブメッドに宿泊します。子どもを預けっぱなしにして、たまには親ものんびりするのが目的です。
ご存じの通り、クラブメッドはオールインクルーシブなので、もったいないのでずーっとホテルにいるつもりです。本来の離島の楽しみ方ではないかも知れませんが・・・。
ただ、5泊6日のうち、最後の1泊だけ小浜島に移動して宿泊します。移動日には、竹富島の観光を予定してます(石垣島トラベルセンターのツアー)。
で、最終日だけ予定が決まってません。帰りの飛行機は16時20分発なので、15時30分頃に石垣空港に着く予定で、最終日はフリータイムなのです。
小浜島宿泊ですが、ちゅらさんは全く見たこともなく、興味もありませんので、小浜島での観光はどうかなぁ〜って思ってます。
最終日、午前中小浜島発15時30分石垣空港着ということで、おすすめの観光プランはありますでしょうか?(小浜島にはこだわりません)
その他、アドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。
このクチコミ/情報を見る
[17524] 小浜島から西表
投稿者:うな
投稿日:2007/06/06 11:56 (No.17524)
管理人様
はじめまして。
7/7から2泊3日で八重山に行くことになりました。
宿泊は小浜島なんですが
ぜひ西表に行きたいと思ってます。
できればピナイサーラの滝の上下に行きたいと
小浜島宿泊でもピナイサーラの1日ツアーって可能なんでしょうか?
無理な場合は お勧めの西表ツアーってなんでしょう
自然と戯れ、カヌーもしたいと思ってます。
このクチコミ/情報を見る
[16413へのレス] Re: 雨の過ごし方
投稿者:管理人
投稿日:2007/04/29 05:10 (No.16413へのレス)
ホントにニシ浜だけは特別!って言いたくなるくらい、雨でも晴れでも海の色がきれいなんですよ。特にニシ浜へと続く道から見る色は格別です(あのペンションさえなければもっと最高なんですが・・・)。

それと天気次第ですが、30日と1日の話。もし石垣泊であれば、30日に小浜島と竹富島を回ってしまい、1日は石垣島ドライブが良いかな?って思います。小浜島→竹富島へは直接渡る船が午後2時前後にあったかと思いますので、それを活用するとちょうど良いんですけどね。

あとは天気次第ですね・・・特に小浜島は雨が降るとかなり辛いので、もし天気がイマイチなら竹富島だけにすることもできますからね。

もし小浜島宿泊の場合は、1日は午前中竹富島で午後は石垣島ドライブってことも出来ますよ。天気に左右されることもありますが、とりあえずやりたいことを全部やっちゃった方が良いかと思います。せっかくの離島旅行ですからね。
このクチコミ/情報を見る
[10079] 台風5号
投稿者:STORY
投稿日:2006/07/21 17:55 (No.10079)
7月22日、23日と小浜島宿泊、24日から石垣島への滞在を予定しています。
24日は台風5号の影響を受けて、きっと船の運行は厳しいでしょうね。
やはり23日に小浜島での宿泊をやめて、23日中に石垣島に戻ったほうがよいでしょうか?
その判断をいつしたらよいか悩んでいて...
こういう場合、皆さんはどうするのでしょうか?
今は出発前で台風の予想進路を見ては、ためいきをついています(泣)
このクチコミ/情報を見る
[9376] 毎日移動って大変ですか??
投稿者:ポッキー
投稿日:2006/07/04 11:55 (No.9376)
7月末に4泊5日で八重山諸島にいきます。
日程は
1日目石垣島宿泊
2日目竹富島宿泊
3日目波照間宿泊
4日目小浜島宿泊

ちょっとバタバタした旅行になるかとも思うんですが、どの島も行ってみたくてこんな日程になってしまいました。
このような日程でいかれた方で「やっぱり忙しくて後悔した」もしくは「それほど大変じゃなかった」など経験談がありましたら聞かせてください。
変更可能なので参考にしたいと思います。
ちなみに石垣島は以前2泊3日で訪れたことがあるので、それほど重点はおいていません。
よろしくお願いします。

このクチコミ/情報を見る

検索結果:1-8件目/8

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内



<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る