「与論観光」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「与論観光」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-5件目/5

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[32373] 1泊2日での与論観光について
投稿者:船橋市民
投稿日:2011/06/07 18:11 (No.32373)
こんにちは。
これまでこちらを参考にして数度にわたって八重山に旅行に行ってまいりました。

今回、管理人さんが最近一押ししている与論島に興味が沸きましてあわただしいのですが6/13から6/16の予定で計画中です。

6/13 
9:10に那覇空港到着後、高速バスにて名護BTへ。路線バスに乗り継ぎ本部、海洋公園近辺で宿泊(今のところ、民宿うみべに惹かれています。)

6/14
本部港よりフェリーで与論島へ。宿泊地はまだ考慮中です。

6/15
与論よりフェリーで那覇港へ。国際通り近辺での宿泊を考えております。

6/16
未定ですが泊港より日帰りで渡嘉敷島または阿嘉島へ行こうかと考えております。。
21:05、那覇空港より羽田へ。

今のところ上記のよう計画しております。
本来であれば6/16まで与論に滞在してフェリーで那覇港に戻ったらそのまま那覇空港に向かうプランを考えていたのですが何故かその日は(というより6月の偶数日は)マルエー、マリックス共に下り便が運行してないようです。
両社が隔日で毎日隙間なく運行してると思い込んでました。

結局、与論は14,15日で1泊2日となり、滞在時間は実質24時間ぐらいになりそうです。ビーチ巡りや散策したりでのんびり過ごしたいところでしたがちょっと慌しくなってしまいそうです。

管理人様にお聞きしたいのは
1 与論島を1泊2日でそもそも楽しめるのか?
2 ポイントを絞って廻るなら14日は百合ヶ浜に向かい、15日は14時のフェリー乗船時間まで茶花近くで土産物を買ったり近くの海岸で過ごす。といった感じでしょうか?


管理人様のアドバイスを頂きたく、よろしくお願いします。
このクチコミ/情報を見る
[32373へのレス] Re: 1泊2日での与論観光について
投稿者:管理人
投稿日:2011/06/08 04:25 (No.32373へのレス)
マルエーフェリーのスケジュールの読み間違えていると思いますよ。あのスケジュール表は鹿児島発の日のものなので、与論島を発着する日はそのスケジュール表に書いてある日に「+1日」する必要があります。なので鹿児島発那覇行きのスケジュールに6/15があれば、与論島は6/16発着になるのでご希望のスケジュールになると思いますよ。

マルエーフェリーの「なみのうえ」が6/15に鹿児島発で6/16に与論島着・発で6/16の夜に那覇着になると思います。

マリックスラインはきちんとその「+1日」の誤差もHPで出してくれますが、マルエーフェリーは自分で「+1日」しないとなりませんですからね。分かりにくいですが、とりあえず6/16に与論島14時10分発で那覇に19時着の便はきちんと有りますよ。

ってことでスケジュールを再度考え直しましょう!(笑)

ちなみに行かれる時期はまさに大潮の時期なので、百合ヶ浜は最高ですよ。しかも6/15、6/16は4cmとか2cmとかの水位になりますので砂浜も普通以上に出ると思います。まぁ16日は那覇へ戻る船(笑)なので無理としても15日でも十分楽しめると思います。そういう意味でも那覇へ戻るのは16日が良いと思いますよ。

与論島へ船で行く場合は1泊2日と2泊3日じゃ雲泥の差ですからね。1泊だと百合ヶ浜に行けない可能性がありますからね〜。
このクチコミ/情報を見る
[32373へのレス] Re: 1泊2日での与論観光について
投稿者:船橋市民
投稿日:2011/06/08 09:25 (No.32373へのレス)
管理人様

毎日、どちらかが運行してると聞き安心しました。確かにサイト見てておかしいなあと思ってました。
というわけで2泊3日に変更することにしました。
よく行く八重山とはまた違う風景、情緒を楽しみにしてます。
このクチコミ/情報を見る
[32373へのレス] Re: 1泊2日での与論観光について
投稿者:船橋市民
投稿日:2011/06/08 09:36 (No.32373へのレス)
管理人様

毎日、どちらかが運行してると聞き安心しました。確かにサイト見てておかしいなあと思ってました。
というわけで2泊3日に変更することにしました。
よく行く八重山とはまた違う風景、情緒を楽しみにしてます。
このクチコミ/情報を見る
[32373へのレス] Re: 1泊2日での与論観光について
投稿者:管理人
投稿日:2011/06/09 04:35 (No.32373へのレス)
申し訳ないです。マルエーフェリーのスケジュールはホント見にくいですよね。でも中には3日目に入る便もあるので仕方ないです。

なので与論島に無事に2泊3日できると思いますので、八重山とは違う風景・空気・雰囲気、そして人を楽しんでくださいね。奄美の人は話をするのが大好きなので積極的に話をしましょう!

良い旅を。
このクチコミ/情報を見る

検索結果:1-5件目/5

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内



<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る