「石垣島 海水浴 時期」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「石垣島 海水浴 時期」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/26

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[34551] 7/3〜7/6まで石垣に行って来ました
投稿者:Hau
投稿日:2013/07/08 12:59 (No.34551)
こんにちは。
管理人さんいつもお世話になります。
石垣島から帰ってきたのでレポさせて頂きます。

7/3(水)バスにて離島ターミナルへ。
以前はバスターミナル終点だったのが、今回は離島ターミナル前のバス停があり楽ちんでした。
アイランドホッピングパスの波照間航路付き4日間9000円を購入し、安永のカウンターでスーツケースを300円で預かってもらいました。

金城で特上焼肉定食とハンバーグ定食を友達と半分こ。昨年は2500円だったのが3000円になってました。

4便で波照間へ。
船はそこそこ揺れましたが問題なし。チェックイン後レンタカーでニシ浜へ。
星空荘は18時に隣のたかな食堂で夕食を取り、その時に星空観測タワーの送迎を聞かれます。
お風呂は22時までですが、過ぎても大丈夫とのこと。
エアコンが全然効かず…しかも1時間経たずに切れてしまいました。

星空観測タワーに着くと、望遠鏡で土星を見ます。「絵じゃないの?」って思うくらいはっきりとした土星が写ってました。
天の川や南十字星の左側の星、かに座からさそり座までがよく見える時期とのこと。土星や金星、衛星まで見えました。本当に綺麗だし、館長さんのお話も楽しかったです。

7/4(木)7:30朝食後、すぐにニシ浜へ。東屋に荷物を置いて海へ。海水は温いです。満ちていたので海水浴だけにしましたが、岩場にはクマノミも見れました。
10:00頃にはたくさんの人が来ました。
更衣室兼シャワーは2部屋あり、1部屋に2つシャワーが付いています。外にも砂を流す水道があります。
ニシ浜はサンゴがゴロゴロしているので、シュノーケルブーツがあるといいですね。海ヘビやハブクラゲに注意するように言われました。
レンタカー移動でもものすごく暑く、日焼けしました。地面からの照り返しもきつかったです。

青空食堂と花hana食堂は閉店。あやふふぁみで定食、みんぴかでかき氷を食べました。
泡波は仲底商店でミニ瓶が売っていただけでした。

4便で石垣へ。ミヤヒラ泊。
夜はまぐろのひとしで食べ、その後石垣で知り合った友達と合流しました。

7/5(金)西表インシャーさんの鳩間島・バラス島シュノーケルツアーに参加。
風が強く船は揺れました。波照間は2,3便欠航でした。
バラス島でのシュノーケルの後、鳩間島のゆみさんちでランチ。その後島散策をし、鳩間沖へ。
流れが速いため、ウミガメポイントに。珊瑚の上で休んでいるウミガメを見れました。
冷たいお茶やパイナップルをたくさん頂きました。とても親切で楽しかったです。
シャワーを借りて17:00の便で石垣に。

7/6(土)黒島へ。海は荒れて黒島へ行くのもジェットコースター並みでした。
まっちゃんおばーのレンタサイクルを借りたらサータアンダギーをご馳走になりました。
日陰はないですが、平坦な道なので日焼け予防さえすれば問題ない感じでした。
仲本海岸は遊泳禁止。潮が引き始めてたので水が溜まった岩場に小魚が見えました。
黒島研究所へ行きウミガメに餌やり。餌をくれるのがわかっているので、人が近寄ると近くに寄ってくるのでかわいいですね。
石垣に帰り、さよこの店へ。12:30ではほぼ売り切れに近かったです。
島野菜カフェで海を見ながらのんびりランチし、Hau tree gelateで大理石アイスを食べ、軽くドライブしました。

日差しの強さは半端ないです。
日焼け止めを塗って、何度も塗りなおしていたのにあっという間に焼けました。
夜は多少風があったのですごしやすかったです。
今年の石垣は台風が少ないため、いつもより暑いそうです。
このクチコミ/情報を見る
[34051] 初めての石垣島(子供連れで・・)
投稿者:いっちゃん
投稿日:2012/09/09 17:17 (No.34051)
 9月の下旬に4泊5日で初めて石垣島へ行きます。石垣島と近くの離島の観光を予定してますが、初めて訪れるということと、子供が1歳半と小さいため、行ける場所やできることが限られてしまいますので、いろいろ考えてしまいます。
 まだ、漠然としか考えていませんが、アドバイスいた田でたらと思います。

1日目・・午後15時ごろ石垣到着予定(まだ便確定してない)空港〜ホテルの移動のみ

2日目・・西表島観光
    クルーズ・由布島で水牛車

3日目・・竹富島観光
     水牛車・コンドイビーチで海水浴

4日目・・石垣島1周ドライブ

5日目・・午後便で出発

1日目は遅いためホテルでのんびりが無難でしょうね・・
この時間から行ける観光地なんてあるんでしょうか・・

2日目ですが、子供が小さいため、カヌーやトレッキングで滝を見に行ったりということが出来ないため、仲間川クルーズと水牛車で帰ってくるのが無難でしょうか・・?ジュゴンという潜水艦にのってもいいかなとも考えています。また、星の砂ビーチも興味ありますが、これ全てにいくツアーはないので、クルーズ&水牛&じゅごん  又は、 クルーズ&水牛&星の砂浜 のどちらかのコースになりそうです。
自分たちでレンタカーでと思ったのですが、これらをすべてまわれるのでしょうか?レンタカーはしまにいってすぐかりられるのですか?駐車場はあるにでしょうか?
色々考えると、ツアーが楽ですが、一人16000円くらいするので、どうしたらいいか考えています。

3日目の竹富島はやはりツアーの方が送迎があって便利なんでしょうか?
個人で行くと船着場から村内までどのようにしていくのでしょうか?またコンドイビーチに行きたいときは徒歩で行ける距離なのでしょうか?レンタルサイクルがないと無理でしょうか?やはり送迎のあるツアーが便利でしょうか・・。

質問攻めですみません。いろいろガイドブックやネットで調べても観光する場所のお勧め情報はあるのですが、交通手段など細かいところがいまいちわからずです。

暑い時期ですし、小さい子供もいるため長時間歩いたりということが難しいと思われるため余計に分からず・・・

なんでもよいのでアドバイスいただければと思います。
あとお勧めの場所も教えていただければありがたいです。

いろいろ質問攻めですみません。教えてください。
[33763へのレス] Re: 帰る日の予定について
投稿者:凛
投稿日:2012/07/10 11:01 (No.33763へのレス)
なるほど、参考になります。
ありがとうございます。
そうですね、船の本数が多い島がいいですよね。
石垣島で夕陽を見たいので、4日目に竹富島にしようかな…とまだ2ヶ月以上あるのにいろいろ楽しみです。

波照間島ですが、レンタサイクルにしようと思っています。
朝行って夕方帰ろうと思っているので、時間があればニシ浜にも行ってみたいなと思っています。
時期的に海水浴のシーズンではないらしいのですが水遊びくらいだったらできますか?
[33104へのレス] Re: 初 石垣島と離島 2歳前子連れ旅
投稿者:まんまるちゃん
投稿日:2011/10/04 21:10 (No.33104へのレス)
管理人様 前回はアドバイスありがとうございました。

あれからいろいろ検討して、すぐに旅行会社へ行きましたが、連休で飛行機がいっぱいで11日からの出発となりました。
結局1,2泊目をはいむるぶしにしたため、石垣に到着がpm12;25の為荷物の受け取りにどれくらい時間がかかるのか分からないため、初日に竹富島はちょっとチビがいるのでハードかなと思いまして1日目は、すぐに離島桟橋にいき荷物を預けその辺でお昼を食べて小浜島へ行くことにしました。
3日目の昼ごろから竹富島に行き、水牛車に乗ってレンタルサイクルしてコンドイビーチに行こうと思いますが、この時期でも海水浴できるのでしょうか?
こちらで勉強して一応親子ともラッシュガードは買いました。まだ子供が小さいため浅瀬で遊ぶくらいですが・・・
その際手荷物を預ける所があるのでしょうか?

その日は夕方石垣に戻ってレンタカーを借りたいのですが、もしおすすめのレンタカー会社はありましたら教えて頂けますか?
3泊目は石垣シーサイドホテルに泊まり、4日目は川平湾などドライブしなが回って、4泊目は港に近いイーストチャイナシーにして5日目はpm3;00発の飛行機に乗るまで何をしようかなと思っています。

あとガイドブックにはちっともお土産が乗っておらず、皆さんは何を買っているのでしょうか?

長々とすみませんでしたがよろしくお願いします。
[33085へのレス] Re: 子供とシュノーケリング
投稿者:管理人
投稿日:2011/09/15 04:17 (No.33085へのレス)
11月のシュノーケリングは離島じゃなくても条件さえ揃えばできると思いますよ。海水温はまだ高い時期なので、あとは天気・気温・風次第です。要は晴れて風がなければ問題ないですが、この時期は冷たい北風が吹くので、北風が入りにくい南向きのビーチなどを選ぶといいと思います。

つまりのところ、バラスは北向きなのでこの時期はあまりおすすめではないと思います。条件次第ですが、基本的に11月の北側の海はかなり荒れることが多いです。

無難なのは石垣島の白保かな?船移動も必要ありませんし、南東向きの海でリーフもしっかりしているので、海も比較的安定していると思います。グラスボートもありますので、いろいろな意味でお子さんにはいいと思いますよ。

あとは竹富島のコンドイビーチで海水浴したり、あと西表島なら北向きでも星砂の浜なら泳げると思います(小島が波を遮ってくれるので)。
[33077] アイランドホッピング
投稿者:ぴろ
投稿日:2011/09/11 00:09 (No.33077)
こんにちは。
9/30からの三日間、八重山周遊のプランについてアドバイス頂けたらと思います。
(石垣島には9/29の18時頃到着します。)

9/30 波照間島
8:30 石垣発 波照間島へ レンタバイク(二人乗り)
ぐるっと一周 集落散歩 ニシ浜でのんびり
14:20 波照間島発 石垣島へ(西表経由便なので、上陸しないにしても近づいてみるのもいいかと思い…)

10/1 竹富島と黒島
7:30 石垣発 竹富島へ 3時間くらいレンタサイクル
あまり混まないうちにビーチへ 西桟橋 集落散歩
12:45 竹富発 石垣島
即乗り換え
13:00 石垣発 黒島へ レンタサイクルでのんびり
ぐるっと一周 黒島研究所でカメロンパンを連れて帰る
16時もしくは18時の船で黒島発

10/2 
10時 ホテルチェックアウト
レンタカーを借りて石垣島をぐるっと一周
川平でグラスボート
17時 レンタカー返却
18時半頃 石垣発

・波照間では泳ぐとなると16時台の船にしないとあわただしいでしょうか?
・10/1の竹富と黒島のかけもちは可能でしょうか。
 乗り換え時間五分、朝の予約のときにお願いしてみようと
 思っているのですが…(竹富からなら遅れもないだろうし)

厳しいようなら午前と午後を入れ替えて
8:00 石垣発 黒島へ
11:40 黒島発 石垣島
普通に乗り換え
12:30 石垣発 竹富島へ
17:45もしくは18:15 竹富発 石垣島
(この日から10月なので18:15の便は確認しないと…)

どちらがお勧めでしょうか。

また、せっかくこの時期に行くのだから
波照間・竹富・黒島のどこかで泳ぎたいと思っています。
シュノーケリングではなく、海遊びと海水浴程度です。
遠浅の竹富で泳ぎたいなと思ったのですが
(黒島はライジャケが借りられるのはいいのですが、モンガラ怖い…)
二島掛け持ちなので泳ぐと身体がしんどいしょうか?
やっぱり波照間でのんびり泳いだほうが良いでしょうか?

実は相方が、大昔の高校生の時に海水浴で友達を亡くしているそうで
私が海で泳いでいるのが心配で心配でたまらないと最近告白されました。
(どうりで以前、ブセナのビーチでも心配してたはずだ…)
安全な海は無い、ということはよく肝に銘じておきますが、
この三つの選択肢でしたら、どこが一番ベターだと思われますか?

宜しくお願いいたします。
[32295へのレス] Re: 石垣島&離島夏休み旅行、子連れ4泊5日
投稿者:ハルハヅ
投稿日:2011/05/30 12:37 (No.32295へのレス)
みろさん、こんにちは。
八重山に4泊5日なんてウラヤマシイ!

いろいろ見どころもあって、大人は旅の計画がとても楽しいですよね!
でも、7月下旬はお天気に恵まれたらかなり厳しい暑さと日差しだと思います。
お子さんたち小さいので、よくよくケアしてあげてください。
日焼け止めは塗り忘れたところが確実にまっかっか(耳とか)。普通に歩いていても
照り返しでふくらはぎがよく焼けます。

数年前、小1・小4の子供を連れて同じ時期に八重山に行きました。
パナリのシュノーケリングツアーに参加して、すっかりシュノーケル大好きになりましたが、
それでもホテルのプールやいわゆる”海水浴”が楽しくてしょうがないようでした。
(ここまで来てプールで泳がなくても、って大人は思いますが、付き合いました)
それまでは(今でも弱冠)慶良間等きれいな海で魚を見れても、やっぱり気付くと砂掘り返して遊んでます。そして大人の作ったスケジュール通りにはなかなか切り上げてくれません(泣).

くれぐれも余裕をもったスケジュールを!
[32274] 竹富島か黒島か?
投稿者:fractal
投稿日:2011/05/26 07:46 (No.32274)
6/30(木)〜7/4(月)にかけて、4泊5日の旅行を計画しています。
大まかなプランとしては

1日目:15:50石垣空港着→竹富島or黒島へ(いずれかの島で宿泊)
2日目:昼食後に石垣島へ戻り、14:20発の上原行きで西表島へ。
宿泊先にチェックイン後、夕方まで星砂の浜にでも。
3日目:1日スノーケルツアーに参加
4日目:早朝サガリバナツアーに参加。あとは、昼過ぎまでテキトー。
    石垣空港16:25発の便で那覇へ。
5日目:農連市場、やちむん通りを散策。那覇空港11:30発の便で帰る。

以上のような感じで考えていますが、決めかねているのが
1日目に竹富島と黒島の、いずれに泊まるかです。

どちらも訪れたことがないので、どちらに渡ってもそれなりに
楽しめるとは思うのですが、旅行の時期や男1人旅という条件
を考慮すると、どちらの方がお薦めでしょうか?

●竹富島の場合
16時半の船に乗れば島に到着後、軽く観光や海水浴を楽む時間がある。
伝統的な家並みの中を、牛車に乗って観光するのも、風情があっていいかも。
砂浜がきれい。でも、スノーケリングには向いてないらしい。

●黒島の場合
竹富島よりマイナーな分、のんびりできそうな気がする。
スノーケリングは、かなり楽しめそう。
到着時刻が、竹富島の場合より1時間くらい遅くなる。

夜は南国ならではの濃い天の川をじっくり見たいと思っていますが、
これはどちらの島でも晴れていれば大丈夫でしょうから、比較検討の
材料にはならないかな?

以上、ご意見頂けると幸いです。
[32097] 7月下旬 3泊4日子連れ石垣島
投稿者:satuki
投稿日:2011/04/23 17:59 (No.32097)
2月に「夏の航空券予約」のタイトルでお世話になったものです。
その節は管理人さんはじめ、ご回答くださった方々ありがとうございました。

「7月ツアーが出てくるのは4月以降なので、それまで待ちましょう」とアドバイス頂いたとおり、プランをいろいろ立てつつ時期を待つつもりが、震災以降、気持ちにゆとりがなくあっという間に4月に突入(゜o゜)
当初、検討していた個人での航空券手配ですが、やはりチケットを押さえる自信と余力がなく見送り・・・。
「まぁ、妥当なお値段かな???」と思われる旅行会社のツアーに申し込みました(^_^;)

・・・というわけで、プランについて改めてアドバイスいただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

7/22(金)〜7/25(月)の3泊4日
ANA利用+3泊ベッセルホテル利用
小4息子と二人旅です。

(1日目)
石垣空港 11:50着

★プラン検討中(迷ってます)
A案 川平湾観光(川平リゾート線バス利用)
B案 竹富島観光orコンドイビーチ
C案 マエサトビーチで海水浴

18:00 焼肉やまもとさんにて夕食

(2日目)
「ピナイサーラの滝」一日ツアー(村田自然塾さん)

(3日目)
「幻の島・浜島上陸&マンタウォッチング&さんご礁スノーケル」一日ツアー(taitaiさん)

(4日目)
竹富島(水牛・グラスボート・「たけのこ」さんで食事など)
市街地にておみやげ購入。

14:25 石垣空港発

1 スケジュールについて

一日目をどうしようか迷っています。
好みの問題等もあるかと思いますが、妥当なのはどの案でしょうか?
また、2日目以降はいかがでしょうか?

1日目
☆A案 川平観光の場合

11:50空港着→ターミナル(タクシー移動?)
12:45ターミナル発→13:40川平着
15:05川平着→15:50ターミナル着
(川平リゾート線利用)

現地滞在時間 約1時間半弱
タイミングが合えばグラスボート乗船。
時間がなければ公園散策のみ。

空港到着後あわただしく移動し、その後バスに長時間乗車。川平湾にも短時間しかいられないので、無理に行かなくてもいいかなと思いつつ、でもせっかくなら行ってみたいかも・・・いったレベルです。
また行く場合、バスターミナルに荷物を入れられるようなロッカーなどあるのでしょうか???
お昼もどうしようかなといったところです。

*出発前にペーパードライバー向け教習に参加してレンタカー利用も考えてみたのですが、教習費が1時間1万5千円とお高いので見送りました(^_^;)

☆B案 竹富観光orコンドイビーチ

竹富は4日目に行く予定ですが、初日にも桟橋のロッカーに荷物を預け、ふらっとのんびり散策・・・。
または、ホテルに荷物を預け、コンドイビーチへ。
(4日目は海に入る時間はないと思うので)

☆C案
ホテルに荷物を預け、路線バスで(?)マエサトビーチへ。

2日目のピナイサーラは、「ピナイ&バラス」と迷ったのですが、滝上がすごく良さそうなのでピナイ一日ツアーを選択。

3日目のシュノーケリングは、当初インシャーさんの「バラスツアー」と決めていたのですが、西表泊でないと厳しいと気づき(*_*;、白保のブルーコーラルさんにしようと思ったら半日コースのみ。
どうしようかなと思っていたところ、掲示板で拝見した石垣のtaitaiさんが良さそうなので、こちらに決めました。

2 夕食について

1日目は「やまもと」さんの予定です。
まぐろ専門居酒屋「ひとし」さんでも食事をしたいのですが、西表日帰りの2日目に入れるより、3日目にしたほうがいいでしょうか?
(戻りは西表17時発のフェリーになると思いますので、17:40頃桟橋着予定ですよね)

また、「ひとし」さんを3日目にした場合、離島桟橋付近または徒歩圏内でおすすめのお店はありますか?
西表から戻ってから探し回らなくてもいいように、あらかじめ決めておけたらと思っています。
ただ、お店はたくさんあるでしょうし、好みの問題もあるかと思いますので、一概に答えかねる質問でしたら申し訳ありません。

3 那覇空港乗り継ぎについて

行きの那覇空港での乗り継ぎが30分しかありませんが、慌しいのでしょうか?

那覇空港 10:20頃着
石垣空港 10:50発

ツアー申し込み時に旅行会社に確認したところ「問題ございません」と返答されたのですが、別の旅行会社の注意書きに「規定では20分以上ですが、1時間以上をおすすめします」と記載があったので気になっています。

以上いろいろですが、アドバイスいただけたらありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

[31882] 波照間旅行ベストシーズンは?
投稿者:それいゆ
投稿日:2011/03/02 13:25 (No.31882)
はじめまして。
波照間島へ3泊の旅行を考えているのですが、行く時期で悩んでいます。

昨年10月中旬にも3泊の予定で旅立ったのですが、運悪く台風にぶつかってしまい、帰りの高速船が欠航する可能性が大ということで、やむなく1泊で石垣島へ引き返すことになりました。
今回はぜひリベンジ!したいので、なるべくお天気・風・波が安定している時期にトライしたいと思っています。

ただ仕事の都合などもあり、現在候補に挙がっているのは、以下の2つの日程です。
@4/21東京発→石垣島1泊→4/22波照間へ
A6/30東京発→石垣島1泊→7/1波照間へ

@の場合は、雨や曇りの日が多いのではないか、海水浴を十分に楽しめる気温(水温)なのかということを心配しています。
Aの場合は、梅雨明けしてお天気はベストだと思うのですが、その頃に吹く夏至南風が波照間航路にかなり影響があると聞き、「もしかしてまた欠航!?」という不安があります。

どちらの日程の方が安全でしょうか?
お天気ばかりは、その日にならなければ分からないということは十分承知しておりますが、出来る限り情報を収集して、楽しい旅行にしたいと思っていますので、お力をお貸しいただけますと嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
[29884] 春休み初石垣島です
投稿者:卒園児ママ
投稿日:2010/03/12 10:42 (No.29884)
はじめまして。石垣島に旅行することに決めて以来、毎日こちらのサイトで勉強させていただいてます。
家族4人(大人2人、子供9歳と6歳)で、3月28日よりANAホテルに4泊で予約しています。12時着、15時前発の便です。
こちらのサイトで勉強すればするほど夢がひろがり、やりたいことばかりで困っています。
行きたいやりたいリスト
シュノーケリングツアー
波照間島のニシ浜ビーチで海水浴とサイクリング
竹富島のコンドイビーチで海水浴とサイクリング
黒島の仲本海岸でシュノーケリングとサイクリング
石垣島の川平湾と玉取崎展望台
鳩間島に西表島・・・欲が出てしまいます。
・この旅行で絶対やりたいのはシュノーケリングです。子供達は海水浴に行くと岩場でゴーグルつけてお魚探しをするのが大好きなので、きれいなお魚をぜひとも見せてあげたいと思っています。家族全員初心者なのでツアーに予約が必要と思っています。白保やバラス&鳩間ツアーなど魅力を感じていますが、この時期、子連れ、初心者、ということでお勧めのツアー、マリンショップ等をぜひ教えて頂きたいです。
・離島に行く際の船は予約は必要ですか?当日の天気で行き先を決めたいと考えているのですが、甘いですか?春休み中なので心配です。また、波照島行きは相当の覚悟が必要のようですが、当日に波の高さなんて知ることができるモノなんでしょうか?
・レンタサイクルは後ろに子供を乗せられるタイプのものはありますか?ご存知でしたら教えて下さい。
・夫婦両方ペーパードライバーなのでレンタカー利用できません。石垣島観光は、路線バスがありますがやはり効率悪いですよね?絶景との評判なので魅力を感じてるのですが、潔く諦めたほうが良いと思われますか?
・美しいビーチと言われるとぜひ泳ぎたいと思うのですが、この時期海水浴するつもりでいるのはズレてますか?まず無理ということになると、落胆しないために自転車で観光するのがメインという心構えが必要ですね。
・シュノーケリングツアーでやり方を覚えたら、自分たちで仲本海岸でやってみたい!という野望?があります。現地でウエットスーツのレンタルはありますか?ウエットスーツを借りたい場合、個人ではなくツアーに参加するのが基本ですか?
時期的に海で遊ぶのが厳しいとなると、西表島でトレッキング等のツアーに参加する方が選択肢として良いですか?子供には難易度が高そうなので西表島はやめたほうが良いと考えていたのですが。魅力は感じているんですけど。
・雨天の時でも楽しめる、おすすめの場所があれば教えて頂きたいです。ホテルの屋内プールに浸かってるしかないかな?と思っていますが。
たくさん書いてすみません。間抜けな質問かもしれませんが、初めての離島なので、ぜひアドバイス&ご教授をよろしくお願いします。
[25563へのレス] Re: 9月中旬 八重山旅行
投稿者:hanako
投稿日:2008/08/17 00:48 (No.25563へのレス)
管理人さん、アドバイスありがとうございます。ところで、9月の旅行が行けなくなってしまい、急遽10月の後半に日程を変更しました。(10月23日〜26日)

日程は短くなってしまいましたが、時期的には、こちらの方がよさそうですよね!
それから、いろいろと調べていたらジャルツアーの「美ら島物語」のチョイスプランというのがあり、安心感があるのと料金も以外とお得なのでこちらの振り替えました。

ただ、やはり直行便は取れず、羽田8:05分発、那覇経由
石垣 12:55分着にしようと思います。

アドバイスを頂いた波照間島、とても素敵そうなところですね。早速予定をたててみました。

10月23日 15:30分 波照間行き船 民宿泊
10月24日 終日海水浴+散策  波照間島 民宿泊
10月25日 1便で石垣戻り、午後から竹富島 石垣泊
10月26日 レンタカーで石垣島周遊 18:00帰京

黒島にも行ってみたいのですが、この日程で波照間島1泊はちょっと慌ただしい気がして、今回黒島を諦めようと思っています。その方がいいですよね。八重山は、行きたいところが有りすぎて計画を立てるのが難しいです・・・

1点、波照間島について教えていただきたいのですが、こちらの海(ニシハマ)の難易度はいかがでしょう。3歳の子供がいるのと、自分自身の体調がベストではなにので、あまり無理をしたくないのです。でも、やっぱり綺麗な海を前にしたら多少は泳ぎたい・・・ので、できるだけ初級者向けの海で過ごしたいと思っています。
[15539へのレス] Re: 子供三人 小浜島〜
投稿日:2007/03/12 06:13 (No.15539へのレス)
はいむるぶしステイとなると、なかなか他の離島へ個人手配では行きにくいので、ホテルのツアーデスクをご活用された方が良いと思いますよ。竹富島も西表島のツアーもありますからね。時期的に春休みシーズンなので事前に予約をした方が無難かとは思いますよ。

http://www.haimurubushi.co.jp/marine/index.html

中2日はホテルのツアーを利用して、1日は西表島観光、もう1日はパナリへのシュノーケリングツアーに参加すると良いかな?ホテルのHPにはパナリツアーは明記されていませんでしたが、小浜島発のツアーもありますので、相談すれば手配できると思いますよ。でもパナリはボートツアー&パナリ上陸なので、お子さんに適しているか否かは微妙なんですけどね。この中1日は無理せずホテル園内やアクティビティで楽しむのも有りだと思います。

あと初日はそのまま小浜島入りしてホテル園内やホテルビーチでアクティビティなどを楽しむこととして、最終日は時間があるので早めの船で石垣島に戻り、離島桟橋に荷物を預けて竹富島へ個人手配で日帰りするのがおすすめかと思います。竹富島ならコンドイビーチで泳げますし、シャワーや更衣室もあるので最終日でも泳げると思いますしね。

中1日を竹富島観光にして、最終日には石垣島でレンタカーを借りて観光するのも良いですね。ちなみに竹富島へは小浜島から個人手配で日帰りすることもできますよ。午後1時50分小浜島発で、竹富島から戻るのは午後4時45分発の八重山観光フェリーの船がありますので、そちらもおすすめかと思います。

泳ぎ自体は天気次第ですが、水温は高めだと思いますので、泳げるとは思いますけどね。浅瀬で熱帯魚を見るとすると、どの程度の感じがご希望なのかによりますが、どのビーチでもそこそこ見ることができると思いますけどね。まぁもともと浅瀬には珊瑚が無いので魚も少なめですので、浅瀬で魚が多いというのは現実的に難しいんですけどね。コンドイビーチでも魚は見れると思いますし、ホテルのはいむるビーチでも見れるかと思いますよ。
一番おすすめなのは西表島の星砂の浜なんですけどね。ツアーで星砂の浜も行ければそこが流れもなく魚もそこそこいるのでおすすめかと思います。

カヌーと浅瀬で熱帯魚は西表島で、水牛車と海水浴は竹富島で、アクティビティは小浜島ですると良いかと思います。
[27543へのレス] Re: GWの石垣島・西表島
投稿日:2009/04/12 04:41 (No.27543へのレス)
GWの沖縄は本土でいう「初夏(7月)」の陽気ですので普通に泳げますよ。西表島で住吉に宿泊されるなら星砂の浜までのんびり歩いて行けますしそこでシュノーケリングもできますからね。まぁ西表に3泊もするなら、そのカヌー&トレッキングツアー以外にマリン系のツアーに参加しても良いかと思いますよ。オススメなのはバラス&鳩間1日ツアー。でも4歳のお子さんがツアーに参加できるか否かはそのショップに聞かないと分かりませんのでまずは問い合わせしてみてくださいね。でも無難なのはバラスのみのツアーかな〜?

鳩間&バラス http://www.ritou.com/spot/view-barasu-b200.html
バラスのみ http://www.ritou.com/yaeyama/barasu.shtml

西表島でのレンタカーは1日で良いかと思います。その1日に住吉から遠い場所を巡ると良いかと思いますよ。でもメインは住吉周辺にありますので、石垣島から西表島に移動する日でも良いかと思います(すでにご予約されているようですが)。ちなみにホタルはGWなら見れますよ。6月まで見れるはずなので自力で見るのも良いですが夜はハブの危険もありますのでショップにお願いしても良いかもしれませんね。

ナイトツアー http://www.ritou.com/spot/view-iriomote-ir203.html

あと石垣島滞在時は初日からレンタカーを2日目まで借りると良いかな?初日もレンタカーがあれば14時到着でも多少は観光できると思いますからね。そうすれば2日目は石垣島観光を午前中だけにして午後は竹富島や黒島へ日帰りなんて可能ですからね。竹富島も黒島も海水浴やシュノーケリングも可能なので、まぁ4歳のお子さんなら海水浴のみの方が良いのかな?

とにかくGWの時期なら普通に泳げますので、海関係を充実されるといいかと思いますよ。海水浴、シュノーケリング、グラスボートなど。八重山ならいろいろ選択肢もあると思いますからね^^v

[27184] 4月の頭に宮古島へ
投稿者:ハルハヅ
投稿日:2009/02/27 22:22 (No.27184)
去年の夏、石垣島行きの際には本当にお世話になりました。
あの綺麗な海が忘れられず、機会があればまた沖縄の離島へ!!と日々考えていましたが、こちらのホムペにリンクされている旅行会社のツアーで格安ツアーを発見!!ホントは個人手配でもっと長く滞在したいのですが、春休みにこんなに安く?!と、思わず手が伸びました。

4/3から2泊3日で宮古島、東急リゾート泊 レンタカーありです。
1日目 : 11:20宮古空港着
最終日 :18:15宮古空港発

旅行代金に2日目(4/4日)のオプショナルツアーがついています。
“利用しない”、という選択もあるのですが(申し込む場合あと2週間くらいのうちに予約が必要) 神秘の島「大神島」ツアー (基本プランは潮干狩り+グランドゴルフ+昼食+船代+レンタル代で0円)(基本+シュノーケルは3500円プラス)

どう思われますか?

前回、石垣島前原ビーチでは個人で、黒島ではうんどうやさんのツアーでシュノーケルを満喫しました。八重干潟の珊瑚をみたいのでグラスボートかマレーさんのツアーを考えていたのですが、この「大神島」というのは八重干潟に近いのですよね?ここからのシュノーケリングでも楽しめるでしょうか?ちなみにシュノーケルセットは持っているので上記ツアーの3500円追加は無しで個人でシュノーケルも可能でしょうか?(タッパーは持っておらず、親子4人-子供は小学1年と4年―ともラッシュガードは持っています。)

一日目と3日目の予定はこれから考えますが、時期的に海水浴よりドライブ・観光になると思っています。

ご意見お聞かせください。よろしくお願いいたします。
[24650へのレス] Re: 石垣島観光
投稿者:えみーご
投稿日:2008/06/23 21:59 (No.24650へのレス)
お忙しい中、お返事ありがとうございます。はじめての石垣島なのでアドバイスいただけて幸いです。
旅行のプランでレンタカー付きにしたので、石垣島観光は大丈夫です(^_^)v(あまり乗らないかもしれませんが念のために借りちゃいました。汗)
アドバイス頂いたみたいにまわってみたいなと思いました。
そこで、更なる質問で申し訳ないのですが…
@ツアーでない場合、仲間川マングローブクルーズとか水牛とかは予め予約しておいた方が良いのでしょうか??
A海に入れる時期に行くので、海水浴(持参したシュノーケルでちゃぷちゃぷ遊ぶ)したいのですが、アドバイスしていただいたプランの中でしたらどこでするのが良いでしょうか??西表島や竹富島で入れたりしますか。
お手数をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
[23952] 初離島旅行☆
投稿者:ちっち
投稿日:2008/05/11 11:53 (No.23952)
管理人さんこんにちは(*^_^*)
7月中旬に、3泊4日で初めての離島旅行を計画しました。
一応彼と行く予定ですが、フリープランで不安がいっぱいです。

そこで、考えているプランですが…

1日目 10:50 石垣島着(レンタカー)
    午後 ○竹富島観光
        水牛など(レンタサイクルがよろしいでしょうか?)
    宿泊  ロイヤルマリンパレス
2日目    ○西表島観光
        仲間川クルーズ(浦内川クルーズと迷ってます)
        由布島観光
       ○小浜島…いくか迷ってます。西表島をさらに観光した方が
         よろしいでしょうか?(ちゅらさん見たことないもので)
    宿泊 石垣シーサイドホテル
3泊目    ○石垣島観光 
        川平湾など

4泊目 9:30 石垣島
    10:20 那覇着
       首里城・国際通りなど観光
    16:50 那覇発

いまのところ考えているプランです。
ちなみにこの時期、普通に海水浴などできるのでしょうか?
またするとしたらどこのビーチがよろしいでしょうか?

私のプランで、ここはいくべき!このプランでは無理!など
教えて頂ければ…と思います。
また、おすすめの場所などありましたらお願い致します。
無知な者ですから、旅行会社などの観光ツアーを参考にしかプランを
たてられませんで…(>_<)

よろしくお願いいたします。

[21892へのレス] Re: 行ってきました!宮古島と本島
投稿日:2007/10/18 05:30 (No.21892へのレス)
台風の中、ご苦労様でした。でも宮古島は直撃にはならなかったので、大きな影響はなかったみたいですね(でも1日缶詰だったみたいですが・・・)。とにもかくにも無事にご旅行できて何よりです。

来間島のたきなかさんはどうでしたか?居心地良かったですか?よろしければクチコミ投稿お願いしますね。あと長間浜は常にあの状態ですので、気軽に泳ぐ場所じゃないってことはわかりましたよね^^;波も高いし流れも早いししかも深いし。でも泳いでいる人はいたんですね。台風前なのにね〜^^;

伊良部島・下地島ではタッチアンドゴーは風向き次第なので残念でしたね。でもあの空港沖の海を見るだけでも行った価値はあったと思いますよね。次回お泊まりになられる際は、中の島でシュノーケリング、渡口の浜で海水浴って感じがよろしいかと思いますよ。

あと宮古島の宿情報ありがとうございますね。宮古島や石垣島は宿が多いので、どうしても掲載数に限界があるのでなかなか・・・^^;なのでもれた宿はこの掲示板で対応したいと思います^^;

ちなみに那覇の宿はもしかしてピンク街の中にありませんでしたか?あのエリア。その点ちょっと気にかかります。宿自体は大浴場もあって良かったみたいですが、立地だけちょっと気になったもので・・・^^;

まぁ今回は海に入れなかったのは残念でしたが、やり残したことがあればまた次行くぞ〜!って気持ちになれると思いますので、それを目標に次の旅行までがんばってくださいね。あくせく急ぎ足でいろいろ回ったり泳いだりする旅行よりも、のんびりする旅行の方が気分的にもリラックスできると思いますしね。とかく泳ぐのがなかなか厳しくなるこれからの時期は、のんびりするには逆に最適なシーズンかもしれませんからね。

急がず、焦らず。そんな旅行もたまには良いかと思いますよ。でも次は泳げる時期に(台風が来ない時期に)計画してくださいね。
[17496へのレス] Re: 8月末に石垣2泊
投稿日:2007/07/07 07:11 (No.17496へのレス)
管理人なら迷わず離島桟橋まで行って石垣島の先の離島へ行っちゃいますね。竹富島でまったりするか、小浜島でサイクリングするか、黒島でシュノーケリングするかって感じかと思います。黒島は午後2時半の船まで待つことになるのでちょっと待ち時間が生じちゃうかと思いますが、他の竹富島や小浜島ならあまり時間のロス無く行けると思います。でも小浜島はこの時期炎天下の中の自転車は辛そうだな〜。

シュノーケリングなら黒島、海水浴orのんびりするなら竹富島が初日はおすすめかと思いますよ。
[17242へのレス] Re: 子連れでの離島旅行
投稿者:いっぴ
投稿日:2007/06/13 12:16 (No.17242へのレス)
《1日目》
 13:00石垣空港着…14:00発フェリー…竹富島着…泉屋
 (荷物を置いて観光へ−水牛観光・なごみの塔・散策)
《2日目》
 9:30泉屋チェックアウト(荷物を預けて)…コンドイビーチで遊ぶ
 …12:00泉屋へ(シャワーを借りる)…13:00昼食…15:15発フェリー
 …石垣島着…15:40発フェリー…西表・大原港着…レンタカーを借りる
 …パイヌヤマ着
《3日目》
 9:00パイヌヤマ発…由布島水牛観光…浦内川トレッキング
 …(上原でレンタカー返却)…15:20発・上原港からフェリー
 …石垣島着(16:00レンタカー借りる)…ヴィレッジハウス石垣島
 …マックスバリューで買物…18:30いしなぎ屋
《4日目》
 9:00〜16:00ショップの送迎で海水浴など(野底の辺り)
 …ヴィレッジハウス石垣島着…18:00びぱーつ
《5日目》
 9:00チェックアウト…公設市場や観光へ…空港でレンタカー返却
 …14:05発石垣空港へ

@竹富島での水牛観光は泉屋泊だと新田観光さんが近いのですが、竹富観光センターさんを利用するのとの違いはありますか。

A西表の宿泊先は、レンタカー付きプランのパイヌヤマへ変更しました。到着が大原で、出発が上原です。パイヌヤマを出発後、由布島へ行くと上原方面とは反対になりますので時間のロスですか。水牛は竹富で乗るので、星砂の浜などにしたほうが無難でしょうか。

B石垣島で子供のサンダルや服など購入できるところはありますか。サンダルなどが安くて種類が豊富そうなイメージがあるので。

C那覇で公設市場に行ったとき、すごく楽しかったんです。石垣の市場も同じように広いのでしょうか。夜もにぎやかですか。また、駐車する場所はありますか。

D最終日は公設市場と、どこにいけばいいのか決まりません。前日はツアーショップからの送迎付きなので自由がききません。なので実質観光できるのはこの日しかないかと思っています。空港に行くまでのおすすめスポットを具体的にアドバイスいただけませんか。空港には何時に入っていればいいでしょうか。

Eかさばるオムツを日数分持っていくとすごい荷物になってしまいます。現地では購入しにくいとなるとどうしようもないですよね

F6月後半のこの時期、日をよける長袖の上着があれば、半袖Tシャツだけでいいですか。寒くなることは?

G3日目、西表での昼食はどこがおすすめですか。

あと1週間になりました、ワクワクです(^o^)子供が熱を出さなければいいんですが。こんな時間配分で大丈夫でしょうか??
管理人さんのおかげで楽しい旅行になりそうです。
頼ってばかりで…お疲れになられませんように<(_ _)>よろしくお願いします

検索結果:1-20件目/26

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る