「離島フェア」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「離島フェア」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-8件目/8

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35456] 離島フェア
投稿者:下町おやじ
投稿日:2015/11/19 06:20 (No.35456)
いつも楽しく拝読させて頂いております。
今度の連休に、沖縄本島へ家族で遊びに行きます。
滞在中、離島フェアが開催されている事を知り、是非とも行ってみたいと思っております。
離島フェアは初めて行くので、混雑状況、雰囲気など、さっぱり分かりませんが、今からとっても楽しみです!
レンタカーで最終日(23日)に行こうかと思っているのですが、駐車場はあるのでしょうか?
また、お勧めの離島フェア巡りはありますか?
お忙しい中、ご面倒お掛け致しますが、ご返事頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。
このクチコミ/情報を見る
[35456へのレス] Re: 離島フェア
投稿者:管理人
投稿日:2015/11/19 19:43 (No.35456へのレス)
駐車場は会場からやや離れた「那覇軍港」にあります。そこに車を停めて無料のシャトルバスで会場まで往復します。といってもわずか1.2km程度の距離なので、歩いて会場〜駐車場を往来する人も多いです。駐車場自体はそんなに混雑しませんので、停められないということはありませんのでご心配なく。

駐車場マップ https://goo.gl/71hZLp

ただ会場は超混み(笑)。午前10時開場直後は一番空いていますが、11時を回ると混雑します。特に昼過ぎはかなりのものです。そのまま夕方まで混雑は続きます。また最終日だと夕方には品切れでブースを閉じてしまう島もありますので、早めに行かれることをおすすめします。まぁ狭い屋内開場なので混雑は致し方なし。

でも島好きには楽しいですよo^o^o^
このクチコミ/情報を見る
[35452へのレス] Re: 2月の沖縄
投稿者:管理人
投稿日:2015/11/12 06:41 (No.35452へのレス)
2月の沖縄は降水量は少なくても雨は多いです。小雨が降ったり止んだりの繰り返しで、1月と同じような感じです。確かに天気のことは、特にここ最近「平年通り」にいかないのでなんとも言えませんが、ただ2月は気温が1年で最も低い時期です。正直、1年であまりおすすめできない時期は、まさにその1月と2月。3月はまだ夏の空気が入る日もありますが、この2ヶ月だけはちょっとね。

でも2月しか味わえないこともあるんですよね。初旬なら離島フェアや産業まつりに並ぶ楽しいイベント「花と食のフェスティバル」。中旬なら那覇で桜の開花。あと冬の沖縄ならホエールウォッチングと、2月ならではの楽しみも多いです。正直、1月より2月の方が沖縄は楽しめると思います。

1月と2月のどっちかと聞かれれば、2月の方がおすすめですが、1年を通すとこの1月と2月はちょっとね^^;

でも数年前だと1月と2月は1ヶ月に数日しか晴れない天気でしたが、去年なんかは月の半分晴れていましたね。その分寒かったですが・・・。つまり気温が高ければ雨が多く、寒ければ晴れる日も多くなる。その相関関係はありそうですね。つまり温かくて晴れるってことはなかなか無い時期ってことかもしれません。
このクチコミ/情報を見る
[28332] 慶良間ブルー
投稿者:きょうた
投稿日:2009/06/23 21:16 (No.28332)
波照間や与那国など八重山と宮古には何度か行きましたが、
今年は本島周辺で日帰りで行けるきれいな島に行きたいと思っています。

よく言われている、慶良間ブルーの一番きれいな海が見れるのはどの島になるのでしょうか?


また管理人さんがお勧めの本島周辺の離島はどこですか?
(慶良間以外でも結構です。)

あと管理人さんがよく行かれている、離島フェアや産業まつり?でしたっけ、それはいつ頃開催されているのですか?
一度行ってみたいと思っています。


8月の終わりか9月に開催されるイベントはありますか?


質問ばかりですみません。
よろしくお願いいたします。
このクチコミ/情報を見る
[26731へのレス] Re: 旅行最終日本島でのすごし方
投稿者:管理人
投稿日:2008/11/05 04:42 (No.26731へのレス)
11月の連休(11/22〜24)のお祭りといえばやっぱり「離島フェア」でしょう。宜野湾コンベンションセンターで行われますのでモノレールでは行けませんが、バスを使っても行く価値はあると思いますよ。

離島ドットコムだけに(笑)。

入場無料ですし、試食もいろいろ頂けますし、沖縄および奄美などの離島の物産もいろいろ手に入りますので、お土産を買うにも良いかと思います。バスは那覇バスターミナルから55番・88番・99番(多分この3つ)なら宜野湾コンベンションセンターまで行けると思いますよ(約30〜45分)。でも料金は片道で400円超えちゃいますけどね。

ちなみに荷物については泊港のロッカーにそのまま預けて、泊港の国道58号線側にバス停がありますのでそこからバスに乗れば宜野湾にはそのまま行けますよ。帰りは泊港までバスで戻って、あとはタクシーで空港へ向かえばいいかと思います。

また国際通りや壷屋周辺を散策する場合も、泊港のロッカーに荷物を預けて歩いて国際通りまで行くのもいいですし、タクシーで主要な場所まで行くのもいいかと思います。帰りはタクシーで泊港まで行ってもらって、タクシーを待たせて荷物を取り出して、またタクシーに乗って空港へ向かえばいいかと思います。

ってことで、荷物は泊港のロッカーがオススメです。そしてそのままバスで宜野湾へ行き離島フェア。その後バスで国際通りまで戻って散策し、最後はタクシーで泊港経由で空港へ戻ると良いかと思いますよ。

このクチコミ/情報を見る
[26731へのレス] Re: 旅行最終日本島でのすごし方
投稿者:んっどーん。
投稿日:2008/11/05 12:46 (No.26731へのレス)
ご返答ありがとうございます。

荷物は泊港に預けた方が時間の無駄がなくてよさそうですね。

離島フェアもあるんですよね。
離島から戻ってきたばかりだから、離島フェアはいいかな^^;と思っていたのですが、楽しそうですね。
お土産をいっぱい買ってしまいそうですし、お昼は試食で済みそうです^^;

頭の中の計画では、フェアを見るのに2時間、往復の交通で(余裕を見て)2時間、4時間あれば大丈夫そうですね。
残った時間で国際通りや壷屋周辺周辺をウロウロすることも考えてみます。

プランが少し固まってきたので、聞いてよかったです^^
ありがとうございました。
後は体力が残っていればいいのですが^^;
このクチコミ/情報を見る
[26731へのレス] Re: 旅行最終日本島でのすごし方
投稿者:管理人
投稿日:2008/11/06 04:02 (No.26731へのレス)
離島フェアといっても正直、慶良間以外の離島がほとんどですよ。むしろ慶良間はあまり盛り上がっていないので、行かれた島以外の様々な物産を楽しめると思います。一押しですよ。でもあまりに誘惑が多くて、お土産をたくさん買ってしまいそうですけどね^^;

ちなみに離島フェア自体はコンベンションホール1つのみなのでそんなに広くはないと思います。でも様々な出店があるので何周もすることを考えると2時間ぐらいでちょうどいいかと思います。交通の余裕もそんなものなので3〜4時間でどうにかなると思いますよ。時間が余ればトロピカルビーチまで歩いて最後に海を見るのも有りですからね(ホール裏の先がビーチです)。

個人的には宜野湾での時間を増やして、国際通りはパスしてもいいかな?っとも思いますけどね。まぁ無理しない程度に楽しんできてくださいね。

このクチコミ/情報を見る
[26731へのレス] Re: 旅行最終日本島でのすごし方
投稿者:んっどーん。
投稿日:2008/11/06 11:42 (No.26731へのレス)
こんにちは^^

離島フェアは一押しとのことなのでとても楽しめそうです。

国際通りは絶対に行きたいわけではないので、臨機応変に過ごしたいと思います。
旅の最後はトロピカルビーチにて沖縄にお別れでもいいですね。

コンベンションセンターまでは、管理人さんのおっしゃるとおり99番か32番のコンベンションセンター線が本数が多くてよさそうです。
都内の感覚ですぐにくるだろう〜なんて思ってたら大変なことになりそうですからね^^;
でも乗り換えなしの1本なら気軽に行けそうなので安心しました。

ぽけーっとする時間が多かったら早い便で帰ろうかなと考えていたのですが、最終日の楽しみが一つ増えたので時間を有効に使えそうです^^
ありがとうございました。
このクチコミ/情報を見る

検索結果:1-8件目/8

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内



<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る