「デジカメ 青」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「デジカメ 青」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-11件目/11

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[34719へのレス] Re: 色がよく出るコンデジ
投稿者:管理人
投稿日:2013/11/18 04:10 (No.34719へのレス)
正直、今使用しているコンデジの画質はあまり満足していないんですけどね〜^^ゞ空や海の色が浅いのでどうしても一眼やミラーレスに比べると見劣りしちゃいます。でもコンデジの場合、撮影モードを上手く利用するときれいな写真が撮れるので、性能よりも撮影モードをきちんと自分で判断して使い分けるだけでも全然変わりますよ。

あと管理人の場合、撮影後にパソコンでデジカメのノイズ(くすみ)を消したりして色彩が変わらない程度に調整はしております。どうしてもコンデジの場合は全体にグレー(かすみ)がかかっちゃいますからね。画像処理ソフト次第ですが「レベル補正」というのをマニュアルでかけるだけでも全然違いますよ〜。でもまずは的確ないし的確じゃなくても良い画質になる方向で撮影モードを使い分けると良いですよ。オートはやっぱりダメダメですので^^ゞ
このクチコミ/情報を見る
[34094] 石垣から戻りましたが・・
投稿者:わんわんタロウ
投稿日:2012/09/22 13:12 (No.34094)
管理人さま〜こんにちは。
火曜日に石垣より戻りました。
とうしょ16日の帰りでしたが台風16号のおかげで
帰れず二泊延泊しました。
飛行機自体を年に一回ぐらいしか使わないので
キャンセル待ちなどの要領が解らず朝イチに石垣空港で待機し
お昼には諦め延泊する事にしました。
延泊するなら最初からやれば良かったと思いましたが
やはり日本人デスね
みなさん真面目なんですよね
もちろん当日に絶対に帰らないといけない方もいますから・・
しかし、今回の台風で感じた事は
台風情報の少なさには驚きました!
東京なら考えられません
まあ東京はオーバーですけどテレビつければ
どこのチャンネルも台風の進み具合、進路など
表記してますけどこちらは時間になったら
NHKでやるって感じでしたね
まあ終わってみれば三泊から五泊に代わり
台風自体も石垣は感じられず晴天で過ごせましたので
良かったですが
こちらに戻ってもまだリズムがつくれず
デジカメの映像をみてる次第です。
早くも次回の予定をぼんやりと思い浮かべてます
次回は絶対に西表島泊を希望しており
五月の連休を狙っておりますが
その時期は梅雨入りですね
やっぱり、眩しい太陽とい空がイイかな
管理人さま色々とアドバイスを頂きありがとうございました。
またお世話になる際は宜しくお願いします。
[18565へのレス] Re: 防水カメラの使い方と手入れ
投稿者:たっちゃん
投稿日:2007/07/11 02:45 (No.18565へのレス)
管理人さん、宮古まもるさん、か〜とさん、またまた書き込みありがこうございます。

う〜ん、皆様の意見を読んでると正直悩み倍増です(^_^;)
ハウジングは手入れが大変で、浸水にも気を使う(まあ770SWなら多少の浸水は本体の防水でOKでしょうが)、でも、かえってグリップがきいたり、ボタン操作も確実になる、何より本体の浸水や衝撃をさけられ、カメラ本体に負担はかかりにくい。

770SW単体だと、きちんとした使用方法をしなければ浸水の可能性があるけど、メンテナンスに気を使わない、身軽など。

我が家の場合、水中で気軽に使える防水カメラとして、770SWを購入したので
きっと主人は今年は本体そのままで使ってみよう!という気持ちになっているのだと思います。私はどうしても精密機器を海水に持ち込むのに不安が残る昔人間なもので・・・

ハウジングはもし購入するなら、管理人さんのおっしゃるように故障した際に別のお店で買ってると何かとややこしそうなので、キタムラで取り寄せてもらおうかと思います。

操作については、770SWを購入した翌日の川遊びにカメラを持参し、主人は何の躊躇もなく川にカメラを突っ込んで色々試していました。
私は機械オンチなのですが、彼はそれなりにさわる人なので、自分なりに触って旅行までには使いこなせるようになるかな?とは思います。
ただ、今はやはり使い慣れたFinePixの方が操作性はいいので、ハウジング購入うするならFinePix用のを購入したいそうです。
しかし、うちのFinePixは2年位前の物なので、残念ながら水中キレイモードとかはないんですよ。か〜とさんの書き込みを見てFUJIFILMのHPも早速見ました。オートと水中キレイモードでは、うつりは全然違いますね!

去年は使い捨てカメラの防水版を海に持ち込み2人で写真をとりまくっていたのですが、使い捨てだとズームすらないし、撮った写真の確認はできないし、色は全体的にがかってしまったものがほとんどでした。
でも、浅い所で撮影した写真には色とりどりの枝珊瑚やデバスズメダイがとても綺麗に写っていたりしたものですから、すっかり離島の綺麗な海に魅せられてしまい、今年はとにかく撮れ!でもいいので、使い捨てよりは綺麗な写真がとれるデジカメを購入したい!ということになりました。
実は「MarinePhoto」とか、「MarineDiving」とか、たまに買って、綺麗な水中写真を見て癒されたり、参考にしています。バレバレですね(^_^;)

今回はカメラ本体のみで使用してみて、もっと色々撮りたい!という気持ちになれば、ハウジングを購入することになると思います。
お店の人も実際に最初からハウジングを一緒に購入する人はほとんどいなくて、使ってる間にはまってダイビングするからハウジングが必要になる等、あとから購入する人がほとんどですよ。と言ってましたので・・・

また何か分からないことがあれが色々教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
[18565へのレス] Re: 防水カメラの使い方と手入れ
投稿日:2007/07/11 06:31 (No.18565へのレス)
その通りです。とにかく特徴をつかむまで最初は撮りまくることですね。陸上と水中では全く勝手も違いますし、撮り方も違いますからね。管理人だって使い始めの写真はダメダメばかりですので^^;いっぱい失敗したからこそ、良い写真が撮れるんですよね。デジカメなんで何枚でも撮れるのがいいところです。銀鉛だったらこんなにやたらめったら試し撮り出来ないですからね〜。

それと水中ではきちんと液晶で確認してから撮影することですね。あと最近のデジカメは水中モードがありますので、水中撮影時はそのモードを活用すると良いでしょう。水中モードを使えば写真がく飛ばないですからね。コントラストも良い感じで撮れると思います。ハウジング対応しているデジカメには大抵水中モードはあると思いますからね。でも水中撮影モードがないデジカメでハウジングまで購入するのはあまりおすすめではないかな?水中撮影はあまりに特殊なので、オートモードだと対応しきれないと思いますので。真っになっちゃいますからね^^;あと水中でズームはあまり使わない方が良いかも?ただでさえ水中では手ぶれが起きやすいので、ズームにするとさらにぶれる可能性が高くなるので、画素数を高めにして撮影して、あとはトリミングする方が良いかと思います(手動デジタルズーム(笑))。

あとは出来るだけ晴天時に撮影することですね。曇り空だと水中はもっと暗くなる(くなる)ので、うまく撮れないかと思いますので。

まずは浅瀬でいろいろ撮影してみて、それからいろいろチャレンジしてみると良いかな?もちろん旅行に行かれる前にきちんと操作を学んでおくのが前提ですけどね。ハウジングもつけた状態で撮影・再生などをしてみてから旅行に行くのが良いかと思います。でもハウジングに入れっぱなしで旅行する(飛行機に乗る)のはNGですからね〜。気圧の変化でハウジングが壊れちゃいますので^^;

あとハウジングではハウジングのレンズ部分の曇り止めとOリングへ塗るグリースは特に注意しましょう。できれば宿など落ち着ける場所でメンテナンスして、準備万端でビーチへ行くのがおすすめです。そして帰るまでハウジングは出来る限り開封しないのがおすすめです。

まぁ防水デジカメならその点神経使わなくても良いんですけどね。でも水2Lを2本は多すぎる気が^^;1Lで十分だと思いますけどね。

ちなみに管理人はハウジングの水漏れは2回経験あります。1回はハウジングの故障でもう1回は自分のメンテナンス不足からでした。どちらもデジカメもデータも消えて無くなりました。デジカメの故障よりもデータの消失の方がショックが大きいので、防水デジカメの場合はあまり過信しないこと。ハウジングの場合はメンテナンスを完璧に行うことがおすすめです。あとは実際に使ってみて自分の希望に合致するか否かだと思いますよ。管理人のoptioW30は今のところ希望には合致しているかな?地上ではダメダメのデジカメですが、もともと地上用と水中用は分けているのでそんなに気にならないです。
[25512へのレス] Re: 今年も沖縄へ行ってきました。
投稿日:2008/08/07 04:56 (No.25512へのレス)
お帰りなさいです。口コミ情報ありがとうございました。の洞窟はまぁあんなものですよ。なので管理人が行く場合は早朝しか行かないですからね。昼は人が常にうじゃうじゃなので^^;

でも今回は防水デジカメを買われて使われたんですね。最初は怖いけどやっぱり水中写真はデジカメが一番ですよね。好きなだけ撮影できるし、あとで確認できるし、言うこと無いですよね。あとはもう少し故障しにくいものがあればと・・・^^;(管理人1年に1台は壊しているので)。

また離島旅行に行かれる機会があればその防水デジカメも活用して、いろいろな海を撮影してくださいね。くれぐれも泳いだあとの潮抜き(水に10分ぐらい浸けること)をお忘れ無く。

[25322へのレス] Re: 阿嘉島行きます
投稿日:2008/07/29 04:49 (No.25322へのレス)
ちなみに管理人の初期の写真も使い切りカメラでこそ無いものの、銀鉛カメラだったので、写真はまさにそのような感じでした。太陽さえ射せばどうにかなりますが、陰ると写真が真っになっちゃいますね。ちなみに防水デジカメで安いもの(μ850SW)なら25000円ぐらいで買えますけどね(笑)。使い切りカメラは1個2000円ぐらいだったと思いますので、10日使えば元が取れるかも(笑)。

まぁとりあえず最初は使い切り水中カメラでいろいろチャレンジしてみて、ステップアップしたいときには防水デジカメにするって感じが良いかもしれませんね。

・・・っと言いつつ、現在管理人が持っていた2つの防水デジカメ。1台が水没しもう1台は故障で現在手元に防水デジカメゼロ(涙)。故障が多いのも難点ですが、まぁ管理人の使い方が荒いというかハードなのかもしれませんけどね^^;

なので今回は使い切り水中カメラにして、今後は防水カメラにもチャレンジしてみてくださいね。

[24598へのレス] Re: デジカメについて
投稿日:2008/06/24 05:14 (No.24598へのレス)
ブログの写真はまさにμ1030SWの水中スナップモードです。オリンパスの写真は色がちょっと濃すぎるのが気になりますが、晴れて明るい環境なら良い写真が撮れると思いますよ。あまり写真にばかり注意をはからないで、海そのものを楽しむことをお忘れ無く。

それでは良い旅を。
[16542へのレス] 初めての石垣島
投稿者:ケンタン
投稿日:2007/05/04 00:47 (No.16542へのレス)
すいません。途中で書き込みされてしまいました。
もう一度送ります。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
はじめまして。
5月24日から4泊5日で初めて石垣島へ行きます。
(妻と二人の参加で、私34歳、妻33歳です)
予定は以下の通りとなっていますが、それを踏まえ、いろいろアドバイスを
下さいませんでしょうか?
※なにぶん森から行きますのでとなりますので、初日と最終日はほとんど 移動のみとなってしまいます。

☆スケジュール☆
1日目:15時石垣島着。イーストチャイナシー泊。
→15時着なので、ホテルへチェックイン後、石垣市内を散策しつつ、
 ショッピング。夕食は焼肉「やまもと」さんを予約済。
2日目:FU−GEEマリンサービスさんのパナリツアー参加を予定。
    フサキリゾート泊。
→夕食はフサキリゾート内の「ゆんたく」を利用予定。
3日目:安栄観光さんの体験フィッシング(9:00〜12:30)。
    13:00〜竹富島観光予定。軽井沢倶楽部泊
→夕食は軽井沢倶楽部内のガーデンレストランを利用予定。
4日目:石垣島観光(レンタカー利用)全日空ホテル泊。
5日目:12:00レンタカー返却。13時石垣発
※ちなみにレンタカーは終日利用します。

申し訳ありませんが以下質問させて下さい。
@今回、初めての石垣という事で、張り切ってデジカメ新調&防水ケースも 購入しました。2日目のパナリツアーの時に水中撮影をしてみたいと考え ていますが、実は二人ともシュノーケリングも2回目(前回はハワイで
 簡単にやっただけ・・・)という超初心者ですが、水中撮影って出来るも のでしょうか?ちなみに体験ダイビング(もちろん初めて)もあわせて
 申し込みますが、さすがにその時は無理とあきらめてます。

A2日目の昼食ですが、離島桟橋付近及び竹富島でお勧めのスポットはあり
 ますか?

B13:00からでも竹富島観光は十分可能ですよね?
 (水牛車+レンタサイクルで島内を回ってみたいです)
 出来れば16:30くらいの便で石垣島へ帰ってきたいのですが・・・

C4日目のレンタカーでの観光ですが、4時間位で終わって14:00には
 ホテルにチェックインしたいと考えてます。川平湾(+グラスボート)は
 絶対に行きたいのですが、そのほかにここだけは石垣島を観光する上で
 外せないスポットってありますか?米原ビーチは見たほうがいいでしょう か?

D4日目のお勧め昼食スポットってありますか?時間的に川平湾付近となる
 と思いますが・・・

E4日目の夕食ですが、どこかの居酒屋さんでと考えています。
 いまのところ考えているのが
 「魚礁(パヤオ)」、「島料理楽園」、「海人居酒屋源」、「島の美食や
 ゆんた」があります。
 ポイントとしては、「石垣島らしい料理
[7809へのレス] Re: 宮古島
投稿日:2006/05/18 06:17 (No.7809へのレス)
管理人はデジカメに水中ハウジングつけて撮影しています。しかもデジカメ自体に水中撮影モードがあるものを必ず使うようにしていますので、デジカメ購入時はこの撮影モードを気にしています(色補正してくれるのでキレイに写ります)。

ちなみに水中デジカメのレンタルはダイビングショップならやっていますよ。宮古島でも八重干瀬行くときアクアベースさんでレンタル借りました。この時は持っていたデジカメが壊れてしまったので、途方に暮れていたところ、アクアベースさんが貸してくれたので助かりました!

それと撮影のポイントは片手で岩場などに捕まって体を固定してシャッターを切ること。それか両手でしっかりカメラを固定して撮ることですね。上級技(笑)になると足を岩場に引っかけて両手で撮ることもたまにやります(笑)。
[6627へのレス] Re: 教えて下さい。
投稿日:2006/03/22 06:04 (No.6627へのレス)
デジカメは1年に1個つぶしているので、コレ!って特定のものは無いんです。いかんせん水中撮影が多いし、結構深くまで潜る(カメラの耐久震度以上)ので、すぐに壊してしまいます。去年は2個(正確には3台)壊しましたからね。SONYのU60という水中専用デジカメはかなり良かったのですが、水漏れが激しくて・・・

ちなみに現在はIXYのL2です。何故にこれにしたかというと、小さいってことはもちろんありますが。決定的な他のデジカメとの違いは「水中撮影モード」があること。このモードがあると水中のみがかった色合いを補正できますからね。なかなか水中モードまであるデジカメって少なかったので、重宝しています。

景色はオートで撮って、そのあとノイズを消去する処理をしていますのでカメラの性能って感じじゃないですね。

良い写真を撮るには、とにかく天気ですね。これにつきます。あとアングル。気に入ったアングルが撮れるまでひたすらシャッター切りまくります。
[4076へのレス] Re: 熱帯魚観察ビーチ探しています
投稿日:2005/08/30 06:04 (No.4076へのレス)
実を言うと・・・赤色ってそんなに好きじゃなかったり・・・
好きな色はやっぱり沖縄の海好きだけに、色なんですけどね。
でも赤色はラッキーカラーっていうのかな?なので、最近は赤色のもの
をいろいろ集めています。

まだ内緒でしたが、最近買ったデジカメも赤色だったりして・・・
詳細はブログにアップする予定ですのでご期待下さい☆

検索結果:1-11件目/11

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る