「最終日石垣島」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「最終日石垣島」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-4件目/4

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[20003へのレス] Re: 石垣での過ごし方
投稿者:管理人
投稿日:2007/08/13 06:56 (No.20003へのレス)
12時着なら竹富島観光は余裕ですね。13時か13時半の船には乗れると思いますので、離島桟橋で荷物は預けて日帰りすると良いでしょうね。竹富島では自転車を借りれば楽々観光できると思いますよ。

最終日は13時半だと小浜島を12時10分の船に乗れば飛行機には間に合いそうですね。レンタカーかレンタルバイクを借りれば小浜島は3時間で十分回れると思いますので、小浜島へは8時台か9時過ぎの船に乗れれば十分かと思います。

ちなみに石垣島はどの程度回りますか?それによっては3日目を全く別の離島へ1日行くこととして、4日目を石垣島観光にしちゃっても良いんですけどね。石垣島観光は平久保に行かなければこの半日でも回れると思いますよ。最終日石垣島観光ならレンタカーに荷物を置いて移動できますし、空港乗り捨ても出来ればそのまま空港へ行くことが出来ますからね。

まぁ無難なのは2日目と4日目に竹富島と小浜島を半日ずつ回って、中1日の3日目は石垣島観光が一番無難かと思いますけどね。
このクチコミ/情報を見る
[19049へのレス] Re: 1歳児連れ石垣旅行
投稿日:2007/07/20 05:37 (No.19049へのレス)
1日目はフリーペーパーを熟読すると良いですよ。いろいろな飲食店情報もありますので。

波照間島での南十字星は島の南側だと遮るものがないので良いということですね。集落ですと遮るものが多いので水平線付近まで見渡せませんからね。水平線まで見渡せる場所って意味かと思います。その南側というのは。なにせ水平線ぎりぎりに見えるのが南十字星なので。実際はわかりませんが北向きのニシ浜はさすがに難しいですが、南向きのぺー浜なら見れるのかな〜?

最終日に竹富島だと荷物が面倒なんですよね。ロッカーなどに預ければいいのですが、最終日石垣島観光だと車に乗せっぱなしでokなので楽なんですけどね。とりあえず石垣泊なので竹富島をどちらにしても良いかと思いますが。

ちなみに石垣島だとお子さんも楽しめるのは川平湾のグラスボートぐらいかな〜?景色を見てもお子さんだとあまり興味も無いかと思いますので。そういう意味ではあまり石垣島観光には時間は必要ないかな?って思いましたので、竹富島を3日目にするといいかな〜って思ったんですけどね(竹富島なら水牛車に乗るとお子さんも喜びそうですし)。あとはお任せします。
[17269へのレス] Re: 7月9日から6日間の女一人旅
投稿日:2007/05/29 06:34 (No.17269へのレス)
良い飛行機ですね〜。これで6日間フルで楽しめますね。それと石垣島泊ではなく竹富島泊ができるならそのまま渡っちゃった方がいいかもしれませんね。けどやまもとさんは午後5時からなので、いくら何でも食べてから竹富島に渡るのはちょっと無理かな?最終日もちょっと無理ですので今回はやまもとさんは諦めた方が良いかな?石垣牛にはあまりこだわらなくても良いかと思いますよ。強いて言えば最終日石垣島に戻った際、いしなぎ屋のどんぶり専家(http://www.ishinagiya.com/)へ行けば午後3時半までやっていますので、ぎりぎり早い夕食(おやつ)も可能かと思いますよ。

あとは波照間島2泊、黒島2泊して欲しいな〜って思います。もちろん結構リスクがある波照間島を最初にして最後は黒島がおすすめですけどね。

ちなみに荷物は民宿で預かってもらえますし、たいていの宿は港までも送迎してくれますよ。チェックアウト後に荷物を預けて島内観光してから港への送迎も受けられますからね。なので島で荷物を持って動き回るってことはほとんど無いかと思いますよ。

最後にあると便利なもの。電源の延長ケーブル(3つ口ぐらい)で、離島の宿はとにかくコンセントが少なく、しかも場所がイマイチなところが多いので携帯やデジカメの充電などを考えるとあると便利ですよ。あと虫除けスプレーは離島では必須ですね。もちろん日焼け止めも必要ですし、帽子や日傘もあると便利です。それと夏場でも長袖ね。とにかく紫外線対策は万全に。それと波照間島なんかではカラスが多いので、海などに繰り出すときにはファスナー付きの鞄があると良いですね。ファスナーの無いトートバックは離島ではNGかな?あと団扇もあると良いですよ(暑いから^^)。でも船の中は猛烈に寒いのでここでも長袖が便利です^^;

まぁ他にもいろいろありますが、とりあえずこんなものがあると便利かと思います。
[8859] 今週末に沖縄
投稿者:Taneko
投稿日:2006/06/22 01:03 (No.8859)
初めまして。今週末に以下の日程で超ハード?な沖縄旅行を予定しています。主人と私の二人旅ですが、二人ともあまりにも無計画で、今日になってこのサイトを見つけて、すがるような(?)気持ちでカキコしています。
1日目:東京→那覇 昼前着 市内観光(国際通りに近い友人宅泊)
2日目:那覇→石垣11時過ぎ着(可能ならダイビング)→黒島のどか泊
3日目:午前黒島でシュノーケリング/午後竹富島(ビーチHサンシャイン泊)
4日目:石垣島観光 15時石垣発
主人が体験ダイビングがしたい、と言うので、2日目に無理やりいれていますが、日程的に可能でしょうか?最終日石垣島観光の時にはレンタカーもしようと思っています。もっと効率的な回り方や、「ここは是非行くべき」というところがあれば是非教えて頂ければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

検索結果:1-4件目/4

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る