「楽しんで」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「楽しんで」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/1429

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[36089へのレス] Re: 羽田→与那国 那覇経由か石垣経由か?
投稿者:西表ふなーきー
投稿日:2023/09/09 11:41 (No.36089へのレス)
わかりやすい丁寧なお返事どうもありがとうございました! いただいた情報で安心いたしました! 与那国楽しんできます!
このクチコミ/情報を見る
[35807] 阿波連ビーチのシュノーケリングポイント
投稿者:Wings!
投稿日:2018/06/26 13:15 (No.35807)
管理人さんをはじめ みなさんの生の情報が拝見でき、いつも参考にさせて頂いています。
毎年、離島でシュノーケリングを楽しんでいますが、今年は初めて渡嘉敷島へ行くので、いくつか質問させて下さい。

@阿波連ビーチは、遊泳エリアが狭く監視員がとても厳しいとのことですが、7/9〜の週ぐらいでも居るのでしょうか?また、ライフジャケットを付けていてもエリアから出ると注意されますか?
A↑の状況次第で、パナリに渡してもらって泳ごうかと思うのですが、島のどの辺が良いポイントなんでしょう?
B阿波連展望台を登る前の岩場あたりにもサンゴの根がある・・のような情報もありますが、監視員に注意されることはないんでしょうか?

情報 よろしくお願い致します。
ps.とかしくビーチへも行く予定です。
このクチコミ/情報を見る
[31161へのレス] Re: 宮古でシュノーケル
投稿者:ももいぬ
投稿日:2010/08/18 17:22 (No.31161へのレス)
昨日4回目の宮古島伊良部島旅行から帰ってきました。6日間毎日シュノーケリングをしました。長袖のラっシュガードは前から使っていましたが今年初めてトレンカタイプのラッシュガードも使ってみました。こけてもけがをせず、日焼け止めもあまりぬらなくていいので大変重宝しました。我が家ではダイビング用の大きな網のバッグに4人分のシュノーケリング用品マリンブーツ、バスタオル、シートなどを全部入れて持ち歩いています。パラソルも毎回も持っていきます。新城はパラソルはいらないけれど、池間や伊良部島などはあったほうがいいかな。私のおすすめは宮古島なら新城、池間ブロック、伊良部島の中之島です。長間浜は見るのはいいけど波も高いしあまり海の中はよくないかな。楽しんできてください。
このクチコミ/情報を見る
[35870へのレス] Re: 下地島のタッチアンドゴー
投稿者:みゃーさん
投稿日:2018/09/19 22:27 (No.35870へのレス)
詳細な情報ありがとうございます。
明日から楽しんできたいと思います!
このクチコミ/情報を見る
[35797] 沖縄本島 日程
投稿者:ゆかりん
投稿日:2018/06/18 21:59 (No.35797)
 毎回お世話になっております。管理人様のアドバイスのお蔭で毎回の沖縄旅行がベストのものとなり、楽しい思い出が沢山できました。
 最近では、「ホテル選び」でお世話になりました。
(やはりラグナガーデンにしました)
今回は、日程で質問させてください。
3泊4日(木〜日)なので、中2日は、水納島(金)慶良間諸島(土)いずれも日帰りですが・・に行こうと思います。
慶良間諸島のことで教えていただきたいのですが・・・
@座間味+アゲナスク島
A阿嘉島
のどちらがよいでしょうか?

目的は、シュノーケリングです。が、娘以外はあまり泳ぎは得意ではありません。過去、ほかの島ではツアーに参加したことも多々ありました。(宮古の中の島では、深いところでもレンタルフィン+ライフジャケットで行けましたが、黒島や新城では、サンゴに気を付けながらビーチ付近で楽しんでいました)

できれば、ツアーなしで個人で自由に行けて、安全に楽しみたいのですが。このサイトで、阿嘉島はけっこうすぐに深みが・・と書いてあったのですがいかがでしょうか?マスクとライフジャケットは自分でもっていきます。フィンだけ借りたいのですが、現地で借りられるでしょうか?(ちなみに中の島はレンタルのトラックが止まっていました)
高速フェリーの予約の時期が迫ってきているので、教えていただけると助かります。

それからラグナから泊港にむけて素敵な臨海道路ができたのですね。コラム拝見しました。
と、いうことはこちらを通って行った方がベストですよね。
前回、1時間半前にラグナを出発した覚えがあります。なので、慶良間を今回土曜日にしたのですが・・・。
併せて教えていただきたく質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。
このクチコミ/情報を見る
[35766へのレス] Re: 阿嘉島の民宿ナーレーラーさんの冬季営業について
投稿者:管理人
投稿日:2018/02/24 19:07 (No.35766へのレス)
返信が遅れて誠に申し訳ありませんでした。ナーレーラーさんの情報、ありがとうございます。女将さんも元気そうで何よりです。ちゃきちゃきですよね〜。あと2階のテラスも気持ちいいですよね。次は夏シーズンにお越しになって、阿嘉ビーチやニシ浜も楽しんで下さいね。
このクチコミ/情報を見る
[35699へのレス] Re: ニシ浜のシュノーケリングポイント
投稿者:パイン
投稿日:2017/06/27 23:01 (No.35699へのレス)
えええー!衝撃!
あれがドロップオフなんですか!?
ドロップオフって海底が見えない位深いところだと思っていました!

中野ビーチよりニシ浜のほうがまだ楽そうなんですね。
ありがとうございます。それならニシ浜にしようと思います。
ドロップオフも認識できたことですし。


枝サンゴは、昔、池間島?(確か)の橋付近から出るグラスボートで、
ボートにくくりつけたはしごにつかまって、ボートに引っ張ってもらって
シュノーケリングをしました。
泳がなくていいので楽々でしたし、一面真っ青の珊瑚は素晴らしかったです。
あのグラスボート、まだやってるのかな。

石垣(経由で奥西表や波照間ニシ浜)が好きなので宮古島へ行ったのは一度きり
なんですが、あれができるならまた行ってもいいかなって思います。
(八重干瀬も行けていないので・・)


話がそれてしまいましたが、ニシ浜とドロップオフの件ありがとうございました。
今年も無理せず体力・体調と相談しながら楽しんできます。
このクチコミ/情報を見る
[35699へのレス] Re: ニシ浜のシュノーケリングポイント
投稿者:マグカップ
投稿日:2017/06/30 11:11 (No.35699へのレス)
さらに横から失礼します。
5月下旬にマーレクルーズのツアーで八重干瀬で泳いできました。八重干瀬は痛んでいるポイントもあるようですけれど、ツアーで連れていってもらった箇所は概ね良好でした。海況や天気や港からの距離などなど、ツアーで使うポイントの選択肢は減ってしまっているのかも知れませんけど、ツアーとしては満足でした。
ご参考まで。楽しんで下さいね♪
このクチコミ/情報を見る
[35685へのレス] Re: 奄美大島4日
投稿者:管理人
投稿日:2017/06/06 15:57 (No.35685へのレス)
加計呂麻島へのフェリーは地元の人もたくさん車を載せるので、予約するのが無難ですね。安脚場についても無理しない程度でお考えください^^ゞ(行く経路が少し難解なのでw)

ちなみに金作原はツアーでなくてもある程度行けますが、効率的に見るならツアーが無難ですね。あとはどの程度の時間がかかるか次第ですが、最後は空港への片道移動なのでなんとかなると思います。是非、倉崎海岸とそこまでの海岸線の道、崎原海岸とその途中からの景色をお楽しみください。

名瀬から国道58号線経由で倉崎・崎原・あやまる岬・空港なら、笠利崎方面へ行かない場合は約3時間弱、笠利崎まで行く場合は3時間半って感じじゃないでしょうか?もちろん観光する時間を減らせばもっと少ない時間で回ることが出来ると思います。

ちなみに奄美大島は観光客の人口密度は超低いです。正直、メジャーな場所以外だとほとんど他の観光客に会うことなく過ごしてしまうこともありますよw逆に少なすぎて寂しく感じることも^^;

まぁメジャーなところも巡るようなので、程よい感じになると思います。楽しんできてくださいね。
このクチコミ/情報を見る
[35570へのレス] Re: 宮古島 8/28〜30☆スノーケル
投稿者:管理人
投稿日:2016/08/20 13:18 (No.35570へのレス)
小さいお子さんにとって、足が着かない海ってかなりの恐怖だと思います。中の島は足が着く場所がありませんので、小さなお子さんには怖いと思います。保良泉ビーチは潮が引けば潮だまりができて泳がなくても魚を楽しめますし、何よりビーチに隣接して地下水を利用したプールやウォータースライダーもあって、お子さん連れに人気です。駐車場も無料ですし、プールも無料、スライダーだけ有料ですが、吉野や新城に比べても自由に過ごせるビーチです。干潮時を狙って行きましょう。

ちなみにお子さんが泳いでも安心な深さの海なら、噛まれるような魚は居ないと思います。噛むのはモンガラという魚で、自分のテリトリーに入ってきたものに対して威嚇するからです。プールぐらいの深さの海によく居ます。なのでお子さんが安心して泳げる膝ぐらいの深さなら、かみつく魚も居ないと思いますよ。

自然のままの海を宮古で楽しんでくださいね。
このクチコミ/情報を見る
[35570へのレス] Re: 宮古島 8/28〜30☆スノーケル
投稿者:hrm_ta
投稿日:2016/08/27 21:09 (No.35570へのレス)
長きにわたりアドバイス頂き
いつも感謝の気持ちでいっぱいです!
いよいよ、明日出発となります☆
楽しんで参ります〜〜

管理人様のアドバイスを参考にビーチの風景をひとつでも多くこの目に焼き付けたいと思います!!

このクチコミ/情報を見る
[35561へのレス] Re: 天気予報と泊港〜那覇空港への移動について
投稿者:maruko
投稿日:2016/07/31 21:23 (No.35561へのレス)
管理人様
早々のご回答ありがとうございました。
気が楽になりました。オプショナルツアー中に雨が降っても、それは運だと思い、どちらでも楽しんでこようかと思います。
また泊港〜那覇空港につきましても、時間ぎりぎりであわてる事なさそうで安心しました。やはり現地の事は現地の人に聞け!ですね。ありがとうございました。台風が発生していないことが幸いです。思い切り楽しんできます!
本当にありがとうございました。
このクチコミ/情報を見る
[35506へのレス] Re: 石垣、波照間、浜島、由布島についての質問です。
投稿者:管理人
投稿日:2016/05/06 18:19 (No.35506へのレス)
初日は確実に時間が余りますので、初日にパラセーリングするのがおすすめです。それに石垣島なら開催しているマリンショップも多いですしね(管理人はやらないのでどこがいいかわかりませんが・・・)。あとこの時期は日没が午後8時すぎとかなので、初日も結構時間はいっぱいありますよ。午後5時でも昼間のような日差しなので、初日に予定を入れて、あとの日程を楽しましょう。

4日の波照間島へは無難に朝の1便で渡るのが良いと思いますよ。逆に帰りの6日は西表島大原経由の昼便にし、由布島だけ楽しんで石垣島に戻るのが良いかもしれませんね。そうすれば7日に浜島にも行くことができると思いますよ。

ちなみに浜島は小浜島発のツアーの方が安くて意外と自由です。それにメニューがいろいろあるので、ご両親は嘉弥真島に渡り、お子さんはシュノーケリング、ご夫妻は浜島なんていう分散したスケジュールも可能です。もちろん小浜島観光しても良いと思いますし、7日に小浜島泊もありだと思います。

ってことでこんな感じはいかがでしょう?

7/3 石垣島観光&パラセーリング
7/4 1便で波照間島へ
7/5 波照間島で1日過ごす
7/6 西表大原経由の船で波照間島を発ち、レンタカーを借りて由布島観光後、石垣島へ
7/7 石垣島から小浜島に渡り、小浜島発のツアー参加or小浜島観光
7/8 移動日
このクチコミ/情報を見る
[35488へのレス] Re: 石垣シューノーケル
投稿者:がふ
投稿日:2016/04/23 06:01 (No.35488へのレス)
管理人さま、ご回答ありがとうございます。
石垣のポイントは自分が知らないだけかと思っていましたが少ないんですね・・。どうしたものか。

あと離島で勧めていただいたところは与那国以外はエントリーしたことがあります。中でもニシ浜は素晴らしかったですね。ただ宿が外ハズレてしまい同時に思い出してしまうので複雑です(悲)
それと黒島も壊滅的ですか・・残念です。

今回は石垣の他に西表に2泊します。
こちらでは中野に通い、中1日は鳩間に足を延ばし海中を楽しんでいました。上原まるまは未だなのでチャレンジしたいと楽しみにしています(笑)
予定はバラスと奥西表(今はこう言う呼び方なんですね)ツアーに参加しようと思ってます。

日程は西表増やして石垣減らすか再考してみます。でも食事も捨てがたいな〜(汗)書きながら思いつきましたが、石垣からのマンタシュノーケルもアリですかねww

考えるのも楽しいので潮見表を見ながらアレコレ悩んでみようと思います。
情報ありがとうございました!!

このクチコミ/情報を見る
[35452] 2月の沖縄
投稿者:宮古島大好き
投稿日:2015/11/10 20:38 (No.35452)
管理人様

シュノーケリングが大好きで、夏に西表島や宮古島へ行っております。
いつも島の情報をこちらで教えていただき感謝です。
大好きな沖縄の様子を知りたくて、泳げない冬でも、ブログを拝見して、楽しんでいます。
ところで、私自身は冬の沖縄、お正月に数度行っただけなのですが、いずれも天気が悪く、管理人様のブログを読んでいても、冬の沖縄は北風が強く、天気が悪いという記述をよく見かけていたので、そういうものだと思っていたのですが、ふとしたことから、2月の沖縄は一番降水量が少ないことを知りました。

本当のところ、沖縄の冬ってどんな感じなのでしょうか。

冬は気温は高めでも、北風が強くて寒い。しかも雨ということで、敬遠していたのですが、飛行機のチケットも安い時期ですし、お天気がいいなら、行ってみようかと思うのですが。

もちろん、天気のことなので、一概には言えないと思うのですが、沖縄に住んでいらっしゃる管理人様に2月の沖縄の気候を教えていただけると嬉しいです。
さすがに二月なので、シュノーケリングは諦めてますが、天気が良ければ、夏にはいかない本島にいってみたいと思っています。

お時間のある時にご回答いただければさいわいです。
よろしくお願いいたします。
このクチコミ/情報を見る
[35409へのレス] Re: シュノーケル出来るか不安です
投稿者:クララ
投稿日:2015/08/17 14:24 (No.35409へのレス)
 アドバイス頂きありがとうございます。 台風到来でシュノーケルはあきらめかけていただけに、管理人さんのアドバイスで気分がパーッと明るくなりました! 小躍りしたくなってきました(^^♪
 台風前にも海は荒れ狂っているのだと思っていました。目からうろこです。
 シュノーケルが全く出来ない事を考えたら、雨による濁りくらいは仕方ないとの心づもりで予定通りシュノーケルを楽しんできたいと思います。
 本当にありがとうございました。
このクチコミ/情報を見る
[35219へのレス] Re: のんびり出来る島
投稿者:管理人
投稿日:2015/03/08 16:16 (No.35219へのレス)
基本、どのビーチも人は少ないですよ(笑)。なのでもし与論島へ行かれたら最初に目星の浸けたビーチを全て巡ってみて、そして気に入ったところでのんびりするのがいいと思います。好みもありますが、与論島のビーチは選択肢が多いので最初に全部見て回りましょう^o^/

メジャーなビーチでも人が少なく感じるかもしれませんしね。

楽しんできてください!!!
このクチコミ/情報を見る
[35219へのレス] Re: のんびり出来る島
投稿者:管理人
投稿日:2015/03/09 18:16 (No.35219へのレス)
ビレッジさんならメーラビビーチは徒歩圏内ですね。でもあぜ道を進むので「ホントにこの先?」って感じですが、信じて進みましょう。ちなみに品覇海岸まではやや距離があるので自転車があると便利。ついでにその先の市街近くのウドノスも合わせて行くと良いでしょう。品覇もウドノスもレンタカーでも行けますが、ビレッジ〜市街〜プリシアぐらいなら自転車の方が気持ちいいと思いますよ。

ちなみに行けば分かりますが、与論島は「にぎやか」って感じでは無く「のどか」って感じだと思います。賑やかなのはプリシアリゾートだけかな?人という意味では無く建物がいっぱいという意味で(笑)。

なのでプリシア以外はどこへ行ってものんびりできると思いますので、羽を伸ばして楽しんできてくださいね。ちなみに市街にある「マソー」という島のコンビニ(朝7時〜午後9時ぐらいまで営業)のパンは美味しいですよ。ここで買ったパンをビーチまで持って行って食べるのがおすすめの過ごし方です。

良い旅を。
このクチコミ/情報を見る
[35388へのレス] Re: 防水カメラ
投稿者:マグカップ
投稿日:2015/07/31 09:49 (No.35388へのレス)
横から失礼します。
GWに知人からNikon AW120を借りて宮古島を
先日、業者からOLYMPUS TG-3を借りて八重山を泳いできました。
宮古島は天気・日照・透明度共に申し分のないコンディションだったので、綺麗な写真がたくさんとれて満足しています。使用カメラは画質・操作性共に大きな問題はなかった印象です。
八重山は透明度がやや低い時もありましたが、カメラのレンズが明るいものを使用していることもあり、まずまず満足のいく画が撮れました。当然価格の差もありますが、画質ではTG-3が上ですので、コンディションに恵まれなくとも満足いく画が撮れるのはこちらの方でした。
どちらのカメラも10m程度であれば問題ない防水性能を有しているので、ディカパックなどには入れずそのまま使用していました。個人的な感想ですがディカパックなどに入れると操作性が落ちて、かつディスプレイが見にくくなるので水中でのストレスが増えます。
また、生き物を撮りたいのであれば、連写機能は必須です(今どき当たり前ですか?)。これがないと、基本的にあまり動かないクマノミですらフレームに収めるのに苦労します。
ただ…旅の費用に加えてカメラ購入となると…海旅の時のみしか使用しない道具としては高価なので、八重山の時は業者からのレンタルで済ませました。約10日で11,000円程度だったと記憶しております。

準備も含めて楽しんで下さいね〜(^^)♪
このクチコミ/情報を見る
[35326へのレス] Re: 宮古島(伊良部島、大神島)観光&シュノーケル
投稿者:管理人
投稿日:2015/07/22 16:09 (No.35326へのレス)
長かったけど全部読みました(笑)。お帰りなさいです。無事に離島旅行から戻られて何より^^ゞ

まぁ大神島は残念でしたが、でもあの島は小さいながら意外と奥が深いので何度か足を運ぶのがお勧めですよ。管理人もなんだこうだ言って2年に1回は足を運んでいます。何も無いですし移動できる範囲も限られますが、ただあの島しか無い空気というか雰囲気があるのでついつい何度も足を運んじゃいます。次回は無難にツアーさんかで泳いでくださいね。

新城海岸はいろいろ有りますが海の中は変わりませんからね。でも中の島の海の中はもっと豊かだったので次回こそは泳いで頂きたい次第です。浜からエントリーしてすぐに深くなるので珊瑚もクマノミもすぐに望めますし、何より泳いで沖やポイントまで行かないで済むので楽です(トイレやシャワーはないけどw)。

とにもかくにも台風の大きな影響は受けなかったみたいだったので良かったです。ちなみに管理人もこの7月の上旬に八重山へ行っていましたが台風翌日だったので影響モロでした(笑)。それでも臨機応変に現地でスケジュールを組み直して楽しんできましたよ。もちろん台風の影響で泳げませんでしたが、それでもいろいろ現地で計画するのも楽しかったです。今回は間接的でしたが台風の影響があったようですがこれに懲りずにまた再チャレンジしてくださいね。お待ちしております^o^/
このクチコミ/情報を見る

検索結果:1-20件目/1429

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内



<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る