「小浜島ビーチ」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「小浜島ビーチ」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-7件目/7

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[25317へのレス] Re: 小浜島の携帯状況について教えてください
投稿者:管理人
投稿日:2008/07/26 05:31 (No.25317へのレス)
アンテナは数ヶ月で状況が変わるので、まずはホテルに直接問い合わせてみて下さい。島の一部で繋がらなくてもホテルで繋がれば問題ないですよね。

特にソフトバンクは通話エリアが最近一気に拡大している部分もありますので、HPでは追いつけないのかもしれませんからね。なのでホテルに直接聞くのが一番かと思います。もしわからないと言われても、「どなたかで確認のうえ、連絡下さい」と言ってテストしてもらえばいいかと思いますよ。

ちなみに管理人はauなので、小浜島はほぼくまなく繋がりますよ^^v(強いて言えば小浜島ビーチリゾート下の海ではちょっと厳しかった程度)。

このクチコミ/情報を見る
[25317へのレス] Re: 小浜島の携帯状況について教えてください
投稿者:南風
投稿日:2008/07/28 15:00 (No.25317へのレス)
4travelの口こみに、はいむるぶしでソフトバンク3Gが使えたという報告がありますのでサーチしてみてください。ただ、はいむるぶしは広いので宿泊する部屋の位置にもよるかもしれませんね。
私はソフトバンク2Gですが、小浜島の港付近、小浜島ビーチリゾートの下の浜等で問題なく使えました。小浜には基地局がなく石垣から電波を飛ばしているというホテルの人の話は眉唾な感じがします。

このクチコミ/情報を見る
[22945] 小浜島ビーチリゾート跡
投稿者:プク
投稿日:2008/02/27 19:12 (No.22945)
週末から八重山に入ります。
こんな寒い時期になんでなのか自分でも分かりませんが、新しい発見ができれば良いかな と思ってます。

ご存知の方がいれば教えていただきたいのですが、旧小浜島ビーチリゾートは今何らかの形で営業されてるんでしょうか?
この季節海へは入りませんが、下のビーチはのんびりするにはちょうどいいのでやたら制限されたり、逆に入口が封鎖されてるとかだったら少し凹みそうです。
このクチコミ/情報を見る
[22945へのレス] Re: 小浜島ビーチリゾート跡
投稿者:管理人
投稿日:2008/02/28 05:10 (No.22945へのレス)
小浜島ビーチリゾートはどうなんでしょうね。生きているのかそうでないのかちょっと分からないです。でももともと分譲部分もあるので、その部分は生きているとは思いますが、宿泊部分はちょっとわかりません。

HPは生きているものと死んでいるものの両方がありますね^^;
○ www.ok-foods.com/2007kohama/
× www.kohamajima-beachresort.com

こういう場合は、多分「×」の方が正解かな?このリゾートは昔から破綻を繰り返していますからね。もう何回名前が変わったことか・・・^^;ちなみに以前閉鎖中だったときも、脇道から中には入れましたよ。コテージの庭が完全に牛のすみかになっていましたが^^;なのでどちらにしてもチャレンジしてみると良いかもしれませんよ。冒険感覚で^^;

ってことで小浜島ビーチリゾートの現状、チェックしてきてくださいね(笑)。お願いしま〜す!

ここら辺から入った経験有り^^;
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E123.58.55.5N24.20.50.1&ZM=10

本当の入口はこっち^^;
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E123.58.47.8N24.20.43.1&ZM=10
このクチコミ/情報を見る
[22945へのレス] Re: 小浜島ビーチリゾート跡
投稿者:プク
投稿日:2008/02/28 12:19 (No.22945へのレス)
管理人さん

裏口のご案内ありがとうございます。 地図上では道は繋がってないので車では入れなさそうですね。
とするとセンターハウスからビーチまでの急勾配を徒歩で。。。。。膝が痛む歳になりまして...(汗)

了解です!
現状チェックの上、最新情報 UPDATE させていただきます。(笑)

あとは携帯からの閲覧になると思いますので、追加情報あればよろしくお願いします。
このクチコミ/情報を見る
[22945へのレス] Re: 小浜島ビーチリゾート跡
投稿者:管理人
投稿日:2008/02/29 05:17 (No.22945へのレス)
とりあえず昔のままなら通常の入口まで行って、あとは歩きでも行けますけどね。確かにあのビーチまでの坂は厳しいですが、あとはホントに営業しているか否かですね。

情報はまたご旅行から戻ってきてからで構いませんので、営業しているか否かわかりましたら、ホテルのクチコミで投稿してくださいね。それでは良い旅を!
このクチコミ/情報を見る
[11622へのレス] クチコミ情報
投稿者:v\o\
投稿日:2006/08/27 05:13 (No.11622へのレス)
おまるさん
私の個人体験ですがお役に立てれば幸いです。

>シュノーケルセットを持っていこうと思っているのですが、
>ツアーなどではなく個人で自由にシュノーケルを楽しめるようなビーチは
>小浜島にありますか?
>はいむるぶしのビーチはきれいなお魚たくさんみれますか?(’▽’)

小浜島の沿岸は岩が多い印象です。
小浜島ビーチは、
はいむるぶしビーチの他にトゥマールビーチがありますけど
遠浅なのでシュノーケリングに適合するか微妙です。

ホテルのレジャーカウンターで相談されてみるとより良い現地情報が
得られると思いますが、
私の経験としてはツアー利用(保険付き)をされるのが良いのかと思います。
多分、おまるさんとしては初めてのところであることと、
安全なシュノーケリングポイントであることも考慮しましょうね。
こればかりは口コミだけでは何ともなりませんので
やはり現地のプロの元で動かれたがいいと思いますよ。

シュノーケリングポイントまでのクルージングも楽しめますし浅い砂地や
ちょっと深めのところでのお魚さんや珊瑚礁ウォッチはやはりポイントを
熟知しているインストラクタ(船長)ならではですから。
ツアーは半日、一日のコースがありましたよ。


>みなさん書かれてるまだらなにょろにょろって何ですか〜???

ズバリ「ハブ」(蛇さん)のことです。
八重山ではサキシマハブって言っていますが昼間は穴の中に居て
出てくることも無いけど、夜になると行動を始めます。
9月はことの他活発になっていますから夜道は要注意です。
晴れていれば夜のビーチは星がバツグンに良く見えますから
星空ウォッチングの夜道は歩くよりランドカーを使いましょうね。



>ランドカーなんですが、
>旅行会社のパックには付いていないので3泊4日で借りようと思うんですが、
>毎日夜返しに行ったりしなければいけないのでしょうか?

チェックアウト日に返却OKでした。
チェックイン直後、ロビーからラウンドカーレンタル直行して
ラウンドカーにて部屋まで行くと楽ちんですよ。
部屋の間近にラウンドカー駐車エリアがありますので自由に停めれます。
敷地は意外と広いですのでロビーから5分以上歩く部屋もありますからね。
あとラウンドカーレンタルでは自動車運転免許証をお忘れなく。

それでは楽しんできてくださいねぇ〜
そのとき台風が来ない事を祈っているひーらーかたばいでした。
このクチコミ/情報を見る

検索結果:1-7件目/7

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内



<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る