「橋で繋がっている 離島」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「橋で繋がっている 離島」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/27

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[32525へのレス] Re: 本島から離島に行くべきか
投稿者:管理人
投稿日:2011/06/27 04:38 (No.32525へのレス)
エメラルドビーチは人工ビーチなのであまりおすすめではないかもしれません。むしろ水族館周辺なら備瀬崎の海の方が自然そのままでおすすめだと思いますよ。

でもビーチや海は離島の方が断然おすすめですので、水納島へ行かれるのは良いと思います。水納島の海の透明度は高くて綺麗ですからね。

あと青の洞窟の日はマハイナ泊なら古宇利島や瀬底島にも行かれるといいと思います。どちらも橋で繋がっているのでレンタカーで気軽に行けますからね。どちらも自然の海で綺麗ですよ。あと橋のすぐ近くにビーチがあって、ビーチと橋の不思議な光景も望めます。

リラックスするならやっぱり離島の方がおすすめだと思いますよ。

水納島の水納ビーチ、古宇利島の古宇利ビーチもしくは北部のビーチ、瀬底島のアンチ浜、沖縄本島なら備瀬崎の海や今帰仁の長浜ビーチなんかがおすすめです。エメラルドビーチは人は多いし人工だし正直なところあまりおすすめではないかもしれません^^;
このクチコミ/情報を見る
[32116へのレス] Re: 宮古島旅行
投稿日:2011/04/29 05:00 (No.32116へのレス)
7月3日からですか?梅雨明け後の良い時期ですね。7月になれば梅雨明けをしている確率はかなり高いので楽しんできてくださいね。ただ日差しも強烈なので焦げすぎに注意しましょう。

宮古島は基本的にレンタカーでいろいろ回れるので楽しめると思いますし、伊良部島へ行かれる場合もあの船はあまり揺れませんので大丈夫だと思います。ですので宮古島および橋で繋がっている離島以外も伊良部島に足を伸ばしてみてくださいね。ピースランドからなら港も近いので気軽に行けると思います。もちろんレンタカーがあればそのままフェリーに乗せて伊良部島観光もできますからね。

梅雨明けの沖縄を楽しんできてくださいね。

ちなみに泳げないお子さんでも宮古島にはグラスボートでの海中観光もできますし、あとパンプキンホールツアーでは浅瀬での磯遊びもできますので、いろいろ楽しめると思います。

親子共々いい想い出にしてくださいね。
[29068へのレス] Re: 沖縄本島のおすすめの場所は?
投稿日:2009/08/27 04:45 (No.29068へのレス)
水族館へ行かれる際はこの掲示板でもよくおすすめする海洋博公園に隣接する備瀬集落の散策ですね。備瀬集落の入口に有料駐車場があり、そこに駐車すると自転車を貸してくれるのでそれで散策すると良いですよ。綺麗なフクギ並木もさることながら集落の雰囲気もとても良いのでおすすめです。あと海洋博公園自体も水族館とは別のエリアを散策するのも楽しいですよ。あとは同じ北部で瀬底島や古宇利島など橋で繋がっている離島を巡るのもおすすめですし(ナマコがいっぱい居ます)、テーマパークで「ネオパーク」や「パイナップルパーク」はお子さんにはおすすめかもしれません。

大度海岸など南部に関しては、知念岬公園やニライカナイ橋あたりがおすすめですね。観光化されていない場所なのでのんびりできて良いですよ。あとグスクロード公園ものんびりできて良いですよ。特にお子さんには楽しめる公園かと思いますよ。おきなわワールドなどの観光地もいいですが、地元系の場所にいろいろ行ってみるのもおすすめかと思います。

B級グルメに関しては沖縄そば以外だと、てんぷら、タコライスといったところでしょうか?国際通りに行かれる際に牧志公設市場の裏のエリアで、呉屋で天ぷらを買ったり、赤とんぼでタコライスを買ったりすると良いかと思いますよ。グルメに関しては那覇の方がいろいろ楽しめると思いますので、車で移動する際は観光をメインに、那覇はグルメをメインにすると良いかも?もちろん買い物も那覇がおすすめです。この時期だとやっぱりフルーツかな?

最後にお盆時期の話ですが、旧盆は9月1日がウンケー(お迎え)で9月3日はウークイ(お送り)なので、実際に混むのは8月31日の夜かな?那覇から郊外へ向けての道が混雑するかもしれません。あとは9月3日の夕方に関しては那覇へと戻る車で混雑するかもしれませんが、今年はそのまま週末まで休みの人もいるかと思いますのでそれほど混まないかな〜?

なので9月1日の朝はちょっと微妙かもしれません。8月31日の夜ではなく9月1日の朝に戻る人もいるかと思いますので。でも実際に渋滞するのは許田ICぐらいで、琉球村なら石川ICなのでそれほど混まないかもしれませんよ。那覇からだと琉球村まで通常1時間なので、余裕を見て1時間半みていればOKじゃないかな(多分早く着くと思いますが^^;)。
[28873へのレス] Re: 明日から沖縄です
投稿日:2009/08/09 04:55 (No.28873へのレス)
沖縄本島はもう風もないので問題ないですよ。久高島への船は船会社に聞かないとわかりませんが、滞在中なら運行する日もあるかと思いますよ。なのでまずは明日、船会社に問い合わせしてみて下さい。

でもシュノーケリングについてはしばらく波が高い状態が続くのでここがベストという場所はあまり無いかもしれません。基本的に波は南から入ってきますので、南向きのビーチは論外。北向きのビーチがおすすめです。本島南部は文字通り南向きなのでかなり厳しいと思いますので、もし泳がれるなら北部まで行った方が良いですよ。もともと北部の方が透明度も高いですので楽しめるとは思います。

波さえなければ・・・。瀬底島、古宇利島など橋で繋がっている離島が無難かと思います。あとツアーで真栄田岬の青の洞窟も選択肢に入れてもいいと思いますよ。真栄田岬は北向きなので波の影響も比較的少ないかもしれませんので。

あと慶良間への日帰りは船の運航状況次第ですが、月曜以降なら再開しているんじゃないかな?慶良間の場合は南向きのビーチは少ないので波についてはなんとかなりますが、渡嘉敷島は2つのビーチともに湾状になっていて濁りやすいので透明度はイマイチかな?阿嘉島に関してはニシ浜は流れがありそうなので遊泳可能か否かにもよりますし、阿嘉ビーチも濁りやすいので泳いでみないとどうか分かりません。でもせっかくなのでどちらかの離島へ日帰りしてみてもいいと思いますよ。泳げなくても景色だけでも十二分に楽しめますので。

とりあえず慶良間はできる限り旅の後半にして前半は泳がないスケジュールにしておく方が無難かと思います。
[27984へのレス] Re: 本島南部巡りについて
投稿日:2009/05/30 04:35 (No.27984へのレス)
7月上旬の沖縄は梅雨明けなので天気は気にしなくても良いかと思いますが、その分日焼けには気にして下さいね。日差しが真上から差し込んできますので。

また北部観光に関しては本部半島をメインに巡ると良いかと思いますよ。辺戸岬は行くだけで疲れちゃいますし、慶佐次はカヌーやカヤックなら楽しめると思いますが行くだけだとちょっとね。運転時間も短くて済む本部半島がおすすめかと思います。あとは橋で繋がっている瀬底島、古宇利島にも足を伸ばしてみて下さいね。

離島ドットコムですので^^ゞ

[27892へのレス] Re: 船で日帰り可能な離島について
投稿日:2009/05/18 04:28 (No.27892へのレス)
沖縄本島といっても広いですからね。そのお住まいの場所にもよると思います。
でも各種港まで車などで移動すれば多くの離島への日帰りは可能ですよ。中には本島と橋で繋がっている離島もありますからね。

<船で日帰りできる離島
・渡嘉敷島/阿嘉島/座間味島/渡名喜島(曜日限定)/久高島/津堅島/伊江島/水納島

橋で繋がっている離島
・奥武島/瀬長島/伊計島/平安座島/浜比嘉島/宮城島/瀬底島/古宇利島/屋我地島

でも離島気分を味わうなら、渡嘉敷島/阿嘉島/座間味島などの慶良間か久高島・伊江島などはオススメですよ。

[27274へのレス] Re: 斎場御嶽と久高島巡りについて
投稿日:2009/03/12 04:40 (No.27274へのレス)
斎場御嶽と久高島は最終日で十分かと思いますよ。どのみち那覇空港へ向かうために南部へ戻るわけなので効率もいいですしね。北谷からだと北中城ICまで行って高速に乗り、南風原北ICか南風原南ICまで行ってニライカナイ橋経由で斎場御嶽や安座真港まで向かうと効率が良いかと思いますよ。時間も1時間ぐらいで行けると思いますからね(多分)。

そうすれば中1日は余裕が出来るので、泊港から渡嘉敷島などへの離島へ日帰りも可能になりますからね。まぁ北谷から那覇に行く道は朝は渋滞するので、久高島方面へ行くより泊港へ行く方が時間がかかっちゃうかもしれませんけどね^^;(高速もあまり使えないし)。でも渡嘉敷島なら泳げなくても景色が楽しめますし、1日有れば阿波連以外も巡れると思いますよ。島では片道歩きで帰りはバスを使うとか、レンタルバイクを借りるとかで移動すればいいかと思いますからね。

あとこの時期はシュノーケリングに関してはまだ厳しいかと思いますが、天気が良ければいろいろなビーチ巡りも楽しいですよ。特に離島は。久高島も渡嘉敷島も良いですし、また水族館へ行く際についでに瀬底島や古宇利島など橋で繋がっている離島へ行くのもおすすめかと思います。

なのでやっぱりひたすら「離島」巡りがおすすめかな?離島ドットコムだけに(笑)。

[27159へのレス] Re: 本島2泊3日母と2人旅行
投稿日:2009/02/23 04:08 (No.27159へのレス)
ホエールウォッチングは初日が良いですね。レンタカーも無しなのでちょうど良いかと思います。HISなら09:00/10:00/12:00/13:00/15:00の1日5便ありますので、午前9時50分着だと12時の便がちょうど良いかもしれませんね。空港からタクシーでホテルまで向かってタクシーを待たせて荷物だけ預けて、その足で三重城港(ホテルから来るまで5分)まで行くといいかと思います。その後タクシーでモノレールの県庁前駅まで行き、1日乗車券を買って首里城へ。その後は牧志駅などで降りて国際通りを散策したり、またホテルへ帰る際は旭橋駅まで行けばいいだけですからね。

2日目は朝から高速で北部へ向かって本部半島をいろいろ観光すると良いですね。最初に水族館へ行き、その後ドライブがてらに今帰仁城趾や古宇利島へ行くといいかな?さすがに船で行く離島はこの日程だと厳しいので、橋で繋がっている古宇利島か瀬底島がおすすめかと思います。もちろん、その間に大家などで食事をとると良いかと思いますよ。

3日目はホテルでチェックアウト時間までのんびりした後、高速で一気に南下しましょう。那覇ICでは降りずに南風原北ICで降りてニライカナイ橋&くるくまへ行きましょう。ちょうどランチ時にくるくまに着くと思いますので、その後ニライカナイ橋を下って知念岬公園やあざまサンサンビーチなどへ行きましょう。そのあとは那覇に戻ってDFSでお買い物をした後に空港へ向かうといいかと思いますよ。

ちなみに3日目は朝早めに出発すれば南部の離島「久高島」への日帰りも可能かも?10時の船に乗って13時の船で戻るだけでも楽しめると思いますよ。そうすればその後、くるくまに行って遅めのランチも可能ですからね。もちろん9時の船に間に合えばもっと久高島での余裕ができますが、いかんせんブセナから久高島への船が出る安座真港までは高速を使っても1時間半〜2時間はみた方が良いかと思いますので。

久高島への船 http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0010984104.html

[26777へのレス] Re: 沖縄本島へ行ってきました
投稿日:2008/11/15 04:40 (No.26777へのレス)
11/6からということはギリギリ大雨からは逃れられたみたいですね。本島でも8日ぐらいから天気も下り坂だったみたいなので沖縄旅行を楽しめて良かったですね。

夕日もきちんと見れたようですし、ホテル側の配慮に感謝ですね。まぁ初日はあまり無理しないで済んで良かったかと思います。あとホテルやカフェ個別の口コミ投稿も機会があればしてくださいね。今後のみなさんの旅行計画の参考になると思いますので。

フーカフェ http://www.ritou.com/spot/view-sesoko-sk24.html
オーシャンスパ http://www.hontou.in/view-hokubu-kariyushionna.html

ちなみに国際通りの失敗したステーキ店はどちらでしょうか?数字のお店ですか?それともローマ字でS店かC店かな?管理人は国際通りでステーキは食べたことはないのでわかりませんが、まぁ無料券だったので仕方ないでしょうね。

今回は本島と橋で繋がっている離島がメインだったみたいですが、今後は石垣や宮古などさらに南の離島にも足を運んでみて下さいね。きっと今回の旅行以上の体験ができると思いますので、是非お越し下さいね。その際はこのホムペをご活用下さいね。お待ちしております。

[25441へのレス] Re: 子連れで楽しめるビーチ
投稿日:2008/08/02 04:20 (No.25441へのレス)
12日はウェルサンピアへ行かれるなら、コマカ島への日帰りもいいかもしれません。泳ぎがメインだと東海岸はあまり泳ぐ場所がないので、知念海洋レジャーセンターから行かれると良いかもしれません。まぁ初日なのでのんびり南部をドライブするだけでもいいと思いますけどね。
http://www.chinenmarine.co.jp/muzintou.htm

13日は渡嘉敷島なら阿波連ビーチでシュノーケリングや半潜水艇でいろいろ楽しめると思います。ムラサメモンガラはいるかもしれませんが、あとは現地でどんな感じか聞いてみて下さい(トカシクのムラサメはかなりしつこいですが、阿波連はどうかわかりませんので)。

14日は中部を観光しながら北部へ向かってもいいですし、中部を飛ばして一気に北部へ行って瀬底島、古宇利島などの橋で繋がっている離島へ行くのもいいですし、水納島へ渡ってシュノーケリングを楽しむのもいいと思います。

最終日は泳ぎよりも観光をメインにするといいかな?最終日に泳ぐといろいろ支度とか大変だと思いますので、北部からあえて一般道で南下するといいかもしれませんね。でも14日にもご提案した島を巡るのも有りかと思いますよ。

[23385へのレス] Re: 本島近くの離島
投稿日:2008/04/05 05:04 (No.23385へのレス)
リザンからだと美ら海水族館へ行くついでに北部巡りすると良いですよ。水族館へ行ったあとに備瀬のフクギ並木、今帰仁城趾を見て、古宇利島方面へ行くと良いと思います。古宇利島なら橋で繋がっているので車で行けますし、海もキレイだし、離島の雰囲気も味わえますからね。そして古宇利島からホテルへ戻る途中にパイナップルパークやネオパークなどに寄ることもできますよ。

ちなみにホテル〜北部間は高速を使って下さいね。使わないとかなり時間がかかりますので。

残りの中1日はホテルを中心として中部を回ると良いかと思います。残波岬、座喜味城趾、琉球村、海中道路、勝連城趾、北谷などなど。1日は北部でもう1日は中部って感じでエリアを分けて回ると良いですよ。

んで初日と最終日は飛行機の時間次第ですが、南部観光や那覇観光をするといいと思いますよ。どのみち空港は那覇や南部にありますので。

最後に海はGWなら天気が悪くなければ入れますよ。本島はもう海開きしていますので。なので水着は持って行かれると良いですよ。
[14659へのレス] Re: 宮古島3泊4日なんですが・・・。
投稿日:2007/01/27 05:39 (No.14659へのレス)
宮古島は他の離島橋で繋がっているのでレンタカーは必須。石垣島は他の離島へ船で簡単に行けるのでレンタカーは不要。そんな感じなんですよ。ですのでツアーでも宮古島ツアーの場合はレンタカー付きをおすすめしますが、石垣島ツアーの場合はレンタカー無しのプランをおすすめするようにしています^^

とりあえず宮古島で久しぶりに運転をしてみるのも良いかもしれませんね^^;心配なら東急か平良市街で宿泊して、タクシー移動なんかも良いかもしれませんね。食べてばっかりの旅(笑)なら、タクシー移動などが良いかと思います(それなら飲めるし)。
[15235へのレス] Re: 本島のプランについて
投稿日:2007/02/23 05:58 (No.15235へのレス)
残念です。ルーはまさにご希望通りだったんですけどね。あそこは一人旅でも泊まることができるのでちょうど良かったのですが、空きがなければ仕方ないですね。でもやっぱりルートインだったんですね^^;なんかそんな感じがしていましたよ。

ルートインは確か南向きか北向きの部屋しかないと思いますので、部屋から夕日はちょっと難しいかしれませんが、でもちょっと歩けばすぐに防波堤に行けると思いますので、夕日はすぐに見ることが出来ると思いますからね。近くにコンビニもあるし、沖縄のファーストフード「A&W」やマクドナルドやファミレスもありますからね。ちょびっと歩けば沖縄のスーパー「かねひで」もありますので、買い物をするのにも事欠かないと思います。

とりあえず利便性はいいホテルなので、焦らず、急がず、のんびり、きままに沖縄旅行を楽しんで下さいね。あと沖縄本島でも橋で繋がっている離島はありますので、離島まで是非足を伸ばして下さいね(古宇利島、瀬底島)。
[15081へのレス] Re: 初めての沖縄一人旅です。
投稿日:2007/02/13 05:23 (No.15081へのレス)
とりあえず沖縄本島ステイなのかな?3泊4日でできれば初日と最終日の飛行機の時間を教えて頂けると助かるんですけどね〜。その時間次第ではスケジュールも大きく変わりますからね。あとレンタカーを運転できるか否かでもかなり変わりますので、飛行機の時間と車の運転の可否をお聞かせ下さいませ。

とりあえず北部のホテルには1泊するのが良さそうですね。美ら海水族館もあるし、トレッキングなどもできる場所もありますからね。それに北部ならまだ桜やフラワーフェスティバルなども行われているので、3泊の内2泊ぐらいしちゃっても良いかな?沖縄のみかん「たんかん」狩りもできますので、この時期の北部はなかなか楽しめると思いますよ。もちろんレンタカーがあれば古宇利島や瀬底島など本島と橋で繋がっている離島へも行けますしね。

リゾート気分のホテルといってもピンキリなので、どのぐらいのお値段までokかもお聞かせ下さいね。リゾートホテルでも1泊1万円ぐらいから10万円ぐらいまでありますからね^^;(とかく1名様だと高い!)

あと時期的にホエールウォッチングのシーズンなので、最後の1泊あたりは那覇に泊まると良いかな?

とりあえず飛行機の時間と、車の運転が分からないので、明確にはお答えできませんが、こんな感じのことができそうだな〜ってことを書いていきました。いかがでしょ?
[13900へのレス] Re: 瀬底島と水納島に行ってきました
投稿日:2006/11/03 05:10 (No.13900へのレス)
瀬底島の話は同じ沖縄に住んでいる人からいろいろ聞いていますので大丈夫ですよ。まだ着工はしていませんが、既に工事車両が入っているらしく、ビーチにその轍が残っていたと聞きます。あとその駐車場の先のビーチハウスも工事のせいでもう営業を停止しているらしいので、そんな感じになっているのかな?

瀬底ビーチまではバスが入って来れないので、アンチ浜にバスが行くのは仕方ないかもしれませんね。でもホテルが出来てもどうせホテル内で完結するホテルなのでアンチ浜には影響ないと思いますけどね。むしろ瀬底ビーチが心配です(涙)。
ホテル開発はホテル内にしかお金が落ちないようになっていますので、アンチ浜にはそんなに影響が無さそうかな?って思っていますよ。
ちなみに工事は今月あたりから本格的に入るらしいので、今月中には視察(汗)しにいきたいと思います。

水納島の話はいろいろ今年もトラブルありましたからね。ビーチ内のトラブルは行政側が動いたので改善しつつありますが、海の上になると実質的に治外法権状態ですからね。マリンジェットとかはなかなか取り締まれないんです。ですのであとは環境客側でその業者を使わないようにするしかないですね。

結局のところ、沖縄本島と橋で繋がっている、あるいは本島から簡単に日帰りできる海で、八重山のようにのんびりできる海はなかなか少なくなってきていますね。どこも徐々に観光化されてきていますので。観光立県沖縄なので仕方ないです。ですので離島ドットコムでも掲載していない場所もいろいろあるのは、そんな場所をとっておきたいからですので、自分だけの場所を見つけて行かれるのが一番かと思いますよ。その古宇利島の場所も自分だけの場所としてとっておいてくださいね。
[14405へのレス] Re: 卒業旅行で
投稿日:2006/12/20 05:38 (No.14405へのレス)
問題は免許かな。人数的に多いのでレンタカーがどこへ行くにもあると便利かと思います。上手くすれば1台で全員乗ることが出来る車を借りると費用的にも効率的かと思います。ですのでレンタカーがある前提で考えるとしますね。

時期的にツアーなどの料金が高い時なので、費用的な話はあとはツアー次第になると思います。でもまだ3月上旬なら中旬以降より安いので、もしかしたら宮古島などのツアーも可能かも知れません。

沖縄本島の方が安いのですが、せっかくの卒業旅行でしたら、是非とも離島旅行をして欲しいな〜って思いますもので。人数的にも、移動手段的にも、宮古島がおすすめなんですけどね。宮古島ならレンタカーでほとんどの場所を回れますし、海はきれいだし、時期的に八重干瀬ツアーに参加するのも良いかも知れませんので。
宮古島だと、ブリッサあたりのレンタカー付きプランを探すと良いかな?オーシャンビューだし、コンドミニアムなので自由だし、卒業旅行にはおすすめのホテルかと思います。グレード上げるなら近くのブリーズベイかな?逆に予算的に厳しい場合は平良市街のビジネスホテルステイのプランでもいいかと思います。

まだ3月のツアー料金が発表されていないところも多いですが、宮古島でも4〜5万円で収まりそうな感じがしますよ。

もし予算的に厳しい場合は、沖縄本島のツアーにして、レンタカーで橋で繋がっている離島を巡ったり、慶良間などへは日帰りで行くのも良いかと思います。あと沖縄本島巡りもね。
[14382へのレス] Re: 離島への旅…
投稿日:2006/12/18 05:36 (No.14382へのレス)
離島巡りなら石垣島が良いかと思いますよ。石垣島の離島桟橋近くに泊まれば、車の運転も要らないですし、日帰りでいろいろな離島へ行けますからね。宮古島の場合はドライブがメインになりますし、離島巡りって感じではないかもしれませんからね。

けどホテルの目の前がビーチとなると、石垣島の場合は離島巡りが難しくなりますからね〜。離島桟橋近くにはホテル前ビーチはありませんので。離島桟橋に行くまでに毎回車で行くのも何なので、ホテル前ビーチが前提となると宮古島の方がいいかもしれませんね。

その際は宮古島東急リゾートが断然おすすめです。宮古島の場合はレンタカーが必須となりますが、レンタカーがあれば宮古島と橋で繋がっている来間島や池間島にも行けますし、伊良部島や下地島へもカーフェリーで気軽に渡れますからね。
http://www.miyako.in/view-miyako-miyakotokyu.html

車を運転されるなら宮古島、されないなら石垣島って感じになるかと思います。ちなみに石垣島でホテル前ビーチがあって、離島桟橋からもそんなに遠くないホテルとなると、全日空になるかと思います。
http://www.ishigaki.in/view-ishigaki-ishigakiana.html

ですので、宮古島なら東急、石垣島なら全日空で考えると良いかと思いますよ。

ちなみに超リッチな気分になる旅行にする場合は、石垣周辺だと小浜島のアラマンダ、宮古周辺だと伊良部島のヴィラブリゾートがおすすめです。ともに離島巡りって感じにはなりませんが、のどかな離島でコテージとプライベートビーチを楽しみながら、マスターカード(二人で過ごしてきた時間priceless)みたいな旅行が出来るかもしれませんよ(笑)。とくにヴィラブリゾートは25年ぶりの旅行にはとってもおすすめだと思います(ちょっと高いけどその価値あると思います)。
http://www.miyako.in/view-irabu-villaburesort.html
http://www.ishigaki.in/view-kohama-aramanda.html
[13120へのレス] Re: 本島滞在で迷っています
投稿日:2006/10/04 05:34 (No.13120へのレス)
やっぱり慶良間は無理っぽいですね。となるとコザで借りて空港で乗り捨てってのが無難かもしれません。ちょっとお値段は張るけど(乗り捨て代がかかるので)、空港まで移動する手間と時間のロスを考えれば安いかもしれませんね。

海中道路はコザからも近いですし、コザからなら高速を使えば北部の古宇利島や瀬底島まで気軽に行けますからね。那覇まで帰るのも高速を使えばすぐですしね。

ですので船で行く離島ではなく、車で行ける橋で繋がっている離島へ行かれるのがおすすめかと思います。

宿泊は那覇よりもそうなると北部の方が良いのかな〜?管理人は那覇在住なので本島に泊まることはほとんど無いからあまり知りませんが、ゲストハウス(安宿)でもよろしければ今帰仁村の結家なんかおすすめかと思います。この宿なら食事の話もいろいろお伺いできると思いますよ。
http://www.monpanoki.com/musubiya.htm

あとはルーかな。ビーチが目の前のロケーションですし、一人でも泊まれますからね(ダイバーが多いみたいだけど)。
http://www.luenet.com/stay.html

でもコザにそのまま泊まってもレンタカーがあれば問題ないですけどね。那覇にあえて泊まる必要は無い気がしますので、中部か北部ステイをご検討されると良いかと思います。那覇や南部は空港へ戻る日に少しドライブすれば事足りますからね。
[11425へのレス] Re: 初めての石垣&沖縄旅行
投稿日:2006/09/12 05:27 (No.11425へのレス)
沖縄本島の海では基本的にシュノーケルをつけて泳ぐのは禁止らしいです。理由はおぼれる人が多いからですね。沖縄本島だと老若男女が来られるので、どうしても事故が多発するみたいなんです。ですので、ビーチの看板に「シュノーケル可」と書いていない限り、シュノーケルをつけて泳ぐのは本島ではあまりやらない方が良いですね。
でも離島ではそういう取り決めが無いので、その境界線って・・・っていつも思いますけどね。本島は不可でも橋で繋がっている離島は可なんですけどね。まぁ人が集まりやすいビーチは不可って感じで考えておくといいかもしれません。

それはさておき、八重山は良いですよね。特に竹富島のコンドイビーチはまさにお子さん向きかもしれませんね。大人は米原や黒島が良いのかな?八重山にはいろいろな島がありますので、いろいろな楽しみ方ができますので、次行かれるときには今回行っていない島などに行かれてみては?その際はまた気軽にご相談下さいね。
[10366へのレス] Re: 本島のシュノールポイントについて・・・
投稿日:2006/07/28 05:17 (No.10366へのレス)
真栄田岬は行かない方がいいと思います。ダイバーやツアーの人でごった返していて、海にはいるのに長蛇の列に並ぶ必要があります。沖縄まで来て海に入るのに並ぶなんて・・・

古宇利島では海水浴はできますがシュノーケリングは期待できないです。

瀬底島は一番おすすめですが、無料駐車スペースは時間的には無理でしょうね(午前7時台で満車のことも・・・)。無難に有料側に停めて、歩いて岩場のある無料側へ行くといいと思います。

とりあえず高速道路を使えば問題ないと思いますよ。11時発ならまぁ午後1時〜2時には着くと思います。

離島に慣れちゃうと沖縄本島のビーチでおすすめって感じの場所はなかなか無いですので、やっぱり離島に渡っちゃった方がいいと思いますよ(レンタカーで橋で繋がっている離島も含めて)。

検索結果:1-20件目/27

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る