「宮古スケジュール」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「宮古スケジュール」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-4件目/4

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[25915] 本土&宮古スケジュールでアドバイスください。
投稿者:ばく
投稿日:2008/08/28 17:13 (No.25915)
8/31より本土&宮古に初めて行きます。
当HPや掲示板を参考にさせていただきスケジュールを以下のように組んでみました。

8/31
10:35那覇着 レンタカーにて北部へ移動 → 花人逢もしくは河潤にて昼食 → 美ら海水族館 → パシフィックホテル宿泊

9/1
ホテル発 → 首里城見学 → 八風畑 → レンタカー返却(13時前後) → 15:05発の飛行機で宮古へ

9/1続き
16時宮古着 レンタカーを借りる → 砂山ビーチ観光 → 時間があればクウラビーチ → パイナガマビーチで夕日 → パイナガマ食堂で夕食 → ホテル(シギラ)

9/2
平良港に車をおいて伊良部へ → 伊島観光で半日シュノーケリング → 15:45ごろ平良港到着 → マングローブ → 雪塩工場 → すむばりで夕食

9/3
新城海岸でシュノーケル → 楽園の果実で昼食 → タコ公園でシュノーケル → 前浜観光&シャワー? → 池間ロープシュノーケル → 西平安名崎 → ホテル → みほりんで夕食

9/4
ホテルでゆっくり → お土産 → 13:35宮古発で那覇へ → 14:20那覇着 → 16:05那覇発


9/1ですが、9:00から首里城観光(1時間ぐらい?)してその後八風畑(沖縄刑務所の近く)でランチ、後にフジレンタカー13時前後返却は時間的に厳しいでしょうか?

また、宮古での9/2、9/3は詰込みすぎですか?
飛行機の時間により実質宮古で過ごせるのが実質2日間なので、ちょっと欲張って予定をたててます。

アドバイスいただけたら幸いです。
このクチコミ/情報を見る
[25915へのレス] Re: 本土&宮古スケジュールでアドバイスください。
投稿者:管理人
投稿日:2008/08/29 04:54 (No.25915へのレス)
初日は水族館のあとの時間があるので、古宇利島ぐらいまでドライブすると良いですよ。

2日目の首里城は1時間じゃ厳しいと思います。かなり歩きますので最低2時間は欲しいですね。あとその後のカフェはあまりおすすめじゃないので(いたるところの道路に看板を不法設置している)、近くの「くるくま」や国道331号線のカフェの方がおすすめですよ。ちなみにそのエリアから空港までは30分〜45分で着くので時間的には余裕があると思います。南風原南ICから高速の無料区間を利用するとあっという間に空港周辺までたどり着けますので。
その後の宮古は砂山ビーチが限界でしょうね。クウラは正直場所がわからずに迷う可能性が高いので、砂山とパイナガマだけにしておくと良いでしょう。

3日目は伊良部は問題ないのですが、そのあとの雪塩工場は午後6時までしか見学できないので、その点だけ注意してください。

4日目はかなり忙しいですね。できれば保良泉ビーチ→東平安名崎→新城海岸→池間島→西平安名崎という感じで宮古島を反時計回りに回って、来間は5日目にすると良いんですけどね。5日目は午前中前浜→来間に行って、楽園の果実で早めのランチを取ってから帰路につくといいと思います。タコ公園はそこまでして泳がなくても良いかと思いますからね。

このクチコミ/情報を見る
[25915へのレス] Re: 本土&宮古スケジュールでアドバイスください。
投稿者:ばく
投稿日:2008/08/29 14:25 (No.25915へのレス)
管理人様

アドバイスありがとうございます!

初日は水族館を出た時間で、余裕があれば古宇利島まで足を延ばしてみたいと思います。

2日目は首里城を2時間で考えて、その後首里そばで昼食→時間をみてドライブしながら空港方面に行こうと思います。
その後の宮古も砂山とパイナガマにしておきます。

3日目、4日目は管理人さんのアドバイスを基に、もう少し余裕のあるスケジュールに変更しようと思います。

最初はゆっくりした時間を過ごす為に宮古島に行こうと考えていたのに、いざ行くとなるとテンションが上がり詰込みすぎてしまいました。

管理人さんが良く書かれているように、島は逃げないので、また来ればいいよ!って 感じで楽しんできたいと思います。

ありがとうございました!
このクチコミ/情報を見る
[25915へのレス] Re: 本土&宮古スケジュールでアドバイスください。
投稿者:管理人
投稿日:2008/08/30 04:45 (No.25915へのレス)
とにかく時計を見ないで過ごせると良いですね。せっかくのんびりできる離島なんですからね。あまり時間に追われないようにして下さいね(でも飛行機には乗り遅れないように^^;)。

それでは良い旅を!

このクチコミ/情報を見る

検索結果:1-4件目/4

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内



<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る