「本島 観光 コース」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「本島 観光 コース」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/40

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[34274へのレス] Re: 障害のある両親を連れての本島
投稿者:旅爺
投稿日:2013/04/07 22:57 (No.34274へのレス)
レスありがとうございます。
日程のかたち作って下さって非常に助かります。
もう少し質問お願いします。
初日のお昼ご飯はお勧めありますか?
それとこの日琉球海炎祭の花火を見たいと思っているのですが何時頃からあがるのでしょうか?
近くで見たほうが良いのかホテルから見たほうが良いのか悩んでます。
またホテルまでのこの日の渋滞はどんな感じなのだろうか?
南部観光は何時くらいまでできるのでしょうか?
2日目の北部観光でお勧めの昼食は?
水族館を入れてもこのコースで行けますか?
最終日に午前中にに海中道路に行って午後那覇の公設市場あたりを観光(レンタカーを返却して)できますか?
自分で調べればいいような感じがするのですが障害者を連れての時間的な配分がわからないので。甘えてすみません。
よろしくお願いします。

今のところ北のミサイルの件で飛行機が心配です。
今週は、雨風で欠航が多かったみたいですね。
来週はどうなるやら?
このクチコミ/情報を見る
[31640] 石垣島および那覇周辺の観光について
投稿者:もこ
投稿日:2010/11/16 13:31 (No.31640)
初めまして。

12月の下旬に、60代の両親を連れて3泊4日の沖縄ツアー旅行に行く予定です。

1日目は16時に石垣島着、2日目朝〜3日目お昼まで八重山諸島をまわり、3日目の18時半石垣島発で那覇に行きます。

このツアーには石垣島観光が全くないので、1日目の16時〜と、3日目のお昼〜飛行機に乗るまでで石垣島を観光したいと思います。

ご相談内容ですが、
1日目16時〜観光できる場所はあるでしょうか?
宿泊ホテルは石垣港の近くです。

3日目のお昼〜は観光タクシー4時間でまわる予定ですが、フリー観光で当日運転手と相談することになっています。
どこら辺をどのように見て回ったら良いでしょうか?
川平湾のグラスボートは、3日目の朝に竹富島でもグラスボートのに乗るのでやめたほうがいいかな? と思っています。
また、石垣島鍾乳洞は1日目か3日目のどちらかで行きたいです。

石垣島は全くの初めてです。
おすすめの観光コースを教えてください。

それから最終日なのですが、那覇のホテルに宿泊予定で、14時の飛行機まで間があるため、観光したいと思います。
本島は以前にも行っているので、首里城、ひめゆりの塔などは観光しています。
観光タクシーで3時間〜5時間で観光できれば、と思っていますが、どのようなコースがおすすめでしょうか?

観光下手な私に、どうかご教授ください。
よろしくお願いします。
[31640へのレス] Re: 石垣島および那覇周辺の観光について
投稿者:もこ
投稿日:2010/11/20 10:26 (No.31640へのレス)
管理人さん、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

沖縄本島の南部観光ですが、おすすめコースで行くと
だいたい何時間みたら良いでしょうか?
3時間で周れるものでしょうか?
3時間観光のタクシーにするか、それ以上ならば
5時間のタクシーにするかで迷っています。

よろしくお願いします。
[27769] 本島8日間、レンタなしの旅
投稿者:ゆみ
投稿日:2009/05/04 17:51 (No.27769)
管理人さんこんにちは、宮古、石垣、と2回お世話になり、また今回もよろしくお願いします。

友人の結婚式があり、7月に本島に行く事になったので、せっかくだからのんびりしようと、8日間の予定です。

1日目 主人と知的障害の高校生の娘と3人で朝一番のフライトで那覇へ。レンタカーを借り、主人の行きたがった浜比嘉島リゾートでのんびり。

2日目 ゆっくりアウトして、那覇で買い物をして、主人は仕事のため東京へ。レンタカーは私が運転できないため返却。
GRG那覇東町泊

3日目 渡嘉敷島日帰り。ホテルから泊港までタクシーは又はバス。とかしくビーチでまったり。那覇に戻り、GRG那覇東町連泊。

4日目 路線バスでのんびり万座へ。万座泊。

5日目 結婚式。万座に連泊。

6日目 ANAバスで元気村へ。イルカ予約済。元気村よりタクシーで、まったりできそうなルー泊。

7日目 水納島日帰り、ルー泊。

8日目 ルーより那覇空港へ。最終便で東京へ

最初は大学生の息子も行く予定だったのですが、試験のためダメになり、レンタカーなしの女2人になっちゃいました。
まあ、なんとかなるかと、予定をたててみましたが、どうでしょう。

@渡嘉敷は日帰りツアーじゃなく、とかしくマリンビレッジの送迎と施設利用が1000円でOKらしいので(娘が休みたいとき、ホテルの施設が利用できる方がいいかと)フリーでと思います。旭橋から泊港まで、タクシーだとどの位でしょう。バスならどうでしょう?

A水納島はツアーで送迎してもらっていこうか、渡久地までタクシーで行って、フリーでいこうか悩んでいます。水納島に業者がいるらしいですが、あやしいのか大丈夫なのか、よくわからないので、教えて下さい。

B帰る日の方法を悩んでいます。観光タクシーで、本部ミニコース2時間が6800円であり、備瀬と今帰仁とパイナップル園に連れてってくれるそうなので、それで名護BTでおろしてもらってバスで帰るか、そのままシャトルタクシー12000円くらいで直接那覇にもどるか、路線バスのみで戻るか。
まあ、まる一日あるのですが。

娘と2人なので、マリンスポーツなどせずに、どこでもぱちゃぱちゃ程度でのんびり島を楽しみたいと思っています。

いいアドバイスお願いします。

[27223へのレス] Re: 今週末
投稿者:管理人
投稿日:2009/03/04 04:40 (No.27223へのレス)
もしかして本島に1泊2日のみですか?もったいないですね〜。しかも初日が午後2時20分だとかなり時間が限られてしまいますね。3時間程度でしたらそのまま南部一周するのはいかがでしょう?でもこの掲示板を何度かご覧の方の場合は、もうそのコースは行かれちゃったかな?

ニライカナイ橋・知念岬公園・あざまサンサンビーチ・新原ビーチ・奥武島などなど。もちろん定番の平和祈念公園やひめゆりの塔などへ行っても構いませんが、個人的には前者の方が観光化されていない場所が多いので楽しめると思いますよ。それに那覇市街まで戻るのも30〜40分程度で済みますからね。

レンタカーを借りない場合は、やちむん壷屋通りや公設市場周辺(市場ではなく周辺の方が面白い)などへ行くのもいいですね。モノレールの牧志駅から歩いていけると思います。初日は慌ただしくなるので、レンタカーで観光するよりもモノレールでいろいろ移動した方が良いのかな?3時間ぐらいならやちむんや市場周辺の散策であっという間に過ぎちゃうと思いますからね。しかもレンタカー代もかからないのでその方がオススメかもしれませんね。

ちなみに海中道路はロードパークで折り返してくださいね。その先の宮城島や伊計島まで行っても特にめぼしい場所は無いかと思いますので。海中道路のロードパークまでで十分かと思います。

[10537へのレス] Re: みなさんから広く意見を聞きたいです。
投稿者:み〜や
投稿日:2006/08/31 10:53 (No.10537へのレス)
8月27〜30日で3泊4日コースで、羽田始発6:40、羽田最終着23:35という満喫スケジュールを組みました。

初日)始発で那覇へ、夕方まで本島観光し宮古島へ飛ぶ(19:10着)
1〜2泊目はブリーズベイにしました。ここに決めた理由は大浴場があること。(これだけです)案内された部屋はこの掲示板にも書かれていたマンションのような作りのイースト館で夜の廊下はお化け屋敷のようだと家族が漏らしていました。それもそのはず、私たちは上層階の一番奥でしたのでその廊下を端まで歩かなければなりませんでした。部屋は悪くは思わなかったのですが、二度と泊まらないであろうという理由には十分でした。
3泊目は東急です。予約時に家族の意見(大浴場必須)を無視して、最後は変えました。ブリーズベイとは入り口に至る道路、雰囲気、レストランとあまりにも違うので唖然としました。食事内容も差があるように感じました。結論として大浴場が無くても東急にすべきだったと家族評価。(この時期だと3泊とも東急にすればブリーズベイと料金が逆転する安いパックを見つけていたため)
今回、ブリーズベイと東急が変わらない料金で宿泊できる条件が揃っていたためこのような感想になりましたが、料金格差がそれなりにあるならば納得したのかも知れません。ちなみに洗濯機はまったく同機種でブリーズベイが200円、東急は150円でした。
[26212] 波照間、黒島について
投稿者:月桃
投稿日:2008/09/16 00:15 (No.26212)
はじめまして☆いつもとても役に立つ情報を楽しく拝見しています!

ずっと八重山に行きたいと思いながら、同行者が見つからなかったり、お金がなかったりして行けなかったんですが、ようやく行ける事になりました!

そこでいくつか質問があるので教えてください。
9/26(金)に波照間に行きたいと思っています。希望としては安栄さんの11時発の便で行って16時40分発の便で帰ってきたいんですが、こちらのHPページで見ていると、波照間のチケットかなり入手困難なようですね…ほんとは土曜日に行きたいんですが、金曜日の方がまだマシでしょうか?予定を変更するか迷っています。
実は早朝にチケットを取りに行くことができなさそうなんです…というのも普段夜型生活な上、前日は夜まで観光をするので寝不足になりそうで(-_-)
私はとても船酔いしやすく、過去の経験上寝不足で船に乗ると毎回船酔い→嘔吐のコースです(>△<)(ちなみに那覇からナガンヌ島は大丈夫でしたが、高波で有名なところは国内外問わずダメでした。)もちろん、過去レスで学んだ酔いにくい席をゲットする、早めに朝食をとって酔い止めを飲むなど万全を期して行くつもりですが、一番の大敵は寝不足!ということで…
@割高ですが安栄さんのサイクリングツアーに申し込み、確実に予約確保した方がいいでしょうか?ただ同行者に持病があり、長時間汗をかくのがマズイみたいなんです。(海水浴は大丈夫なようです)なので、できれば原付で回りたいと思っていて、そういう意味でもできるだけサイクリングツアー参加は避けたいんです(>_<)ちなみに自転車でニシ浜から最南端の碑までどれくらいかかりますか?そこ2つは必ず行きたいと思っているので…
それと船にトイレはないですか?一応エチケット袋持参を覚悟していますが、トイレがあれば安心なのにな〜(^^;)
A波照間が満席・欠航のときは黒島も考えています。ちょうど干潮時でプール部分を楽しめそうなので(^^)でも黒島って砂浜より岩場が多いんですよね?砂浜でのんびり海水浴したいと思っているので、さほど変わりがなければ石垣本島のビーチでもいいかと思っているんですがどうでしょうか?(ちなみに4日目にコンドイに行く予定なんですが、この日も干潮とかぶるので海水浴は期待できそうにありません)

長々と書いてすみませんが、なんせ3年越しの念願叶っての八重山旅行なので(このHPも3年間見続けています笑)、後悔のないように行きたいんです。よろしくお願いします!!

※管理人様、書き込み依頼ではお手数おかけして申し訳ございませんでした
[25881] 宿泊施設で迷っています。
投稿者:reirio
投稿日:2008/08/26 00:37 (No.25881)
はじめまして。
10月の3連休を利用して石垣島(もしくは竹富島)への3泊の旅行を計画しており、色々調べておりましたらこちらにたどり着きました。

本島へは何度か行ったことがありますが、離島は初めてで悩んでおります。

5歳と2歳の息子を連れての家族旅行で沖縄の雰囲気を味わいながら、綺麗なビーチで子供たちを遊ばせながらのんびりするのが希望です。

そこで下記宿泊施設のどちらに宿泊するのが良いかアドバイスください。

1.ヴィラたけとみ:(沖縄の雰囲気を味わうには良さそうだが、子供が小さいためビーチが遠いというのが難点)

2.石垣シーサイドホテル:(ビーチが綺麗というのとホテルのクチコミが大変良いのですが、ホテルの場所が不便との事、又他の2つの宿泊施設に比べ料金が高くなってしまうのが難点)

3.石垣全日空ホテル&リゾート:サンコースト館:(利便性も良く施設も充実していそうだが、ビーチがきれいかどうか)

1つの施設に3連泊希望です。
先にも述べました通り、沖縄の雰囲気を味わいながら綺麗なビーチで子供と遊びながら(可能ならシュノーケルも)のんびりするのが目的です。
色々観光をして回る予定はございません。

どうぞアドバイスお願いします。
[24367] 本島 渡嘉敷 伊是名の旅 
投稿者:ちゅら
投稿日:2008/06/05 20:22 (No.24367)
いつも楽しく読ませてもらっています。とても参考になるのでありがたいです^^

昨年11月末にダブル台風のため、渡嘉敷島、伊是名とも行けず本島だけの旅をしましたが、今回そのリベンジで計画をたてました。

今月の28日から4泊5日で本島、渡嘉敷、伊是名に行きます

重い沖縄病^^の50代の2人の旅です。
沖縄の旅は数回経験あります

1日目 夕方那覇着で那覇市内のホテルに宿泊

2日目 午前のフェリーで渡嘉敷へ
    3時間コースのレンタカーで島内観光(予約済み)

質問1 この日は日曜日ですが、この時期の渡嘉敷島は観光の人はかなり多いですか?
夏の沖縄は初めてなのですが、かなり暑いでしょうか?日焼け対策は万全にと思っています。
ただ綺麗な海をみながらのんびりして静かな時間を過ごせたらと思っています。フェリーは予約したほうがいいですか?

夕方泊港着のフェリーで帰ってきて、那覇のホテル泊りです。

3日目 泊港近くのレンタカー事務所から9時頃、運転港を目指します。
運転発15時30分のフェリーで伊是名に向かいます。
その日は伊是名泊りです。静かでのどかな島を楽しみたいです^^

質問2 名護までの移動時間は1時間半くらいでいいですか?

質問3 那覇9時出発で運転港でフェリーに乗るまで、本部半島を1周する時間はあるでしょうか?(途中昼食時間も含めて)

4日目 運転港着14時半です。

質問4 そのあと大宜味村の道の駅を経て、北谷に18時頃到着は可能でしょうか?(高速を利用)
北谷のホテルを予約しています。    

5日目 北谷のショップその他を見て、15時頃飛行機に乗る予定です。
この日の詳しい予定は未定です。

出張中でお忙しい中、申し訳ありませんがよろしくお願いします。 
[24631] 本島観光について
投稿者:yukky
投稿日:2008/06/21 20:52 (No.24631)
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。こちらのサイトを参考に旅行の日程を決めましたが、本島観光について迷ってしまい、ご存知の方がいらっしゃれば、アドバイスいただけますでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

8月に、車なしの親子三人で5泊6日です。日程は、

1日目 那覇着(8:50着)@フリー→那覇泊
2日目 那覇 9時高速船→阿嘉島泊
3日目 阿嘉島泊
4日目 阿嘉島泊
5日目 阿嘉島(夕方)→那覇泊
6日目 那覇→Aフリー→那覇(18:55発)

アドバイスいただきたいのは@、Aフリーのの日程ですが、車なしなので、観光タクシーを予定しています。

行きたい所は、 子供→おきなわワールド・蝶々が見たい
        親→管理人さんおすすめの、ニライカナイ橋・奥部島のて        ぷら・くるくま
ですが、おきなわワールド・ニライカナイ橋・奥部島のてん        ぷら・くるくまは@.Aどちらかに組めそうですが、蝶々がかなえられません。色々調べて東南植物園「花と蝶の館」で蝶々の名前があるところを見つけましたが、見られるのかまでは調べていません。蝶が見られれば、@かAを南部観光・中部観光どちらかにあてたいのですが、ご存知の方どうぞ教えてください。質問ばかりで申し訳ないのですが、もう一点、那覇空港から最終地点のおきなわワールドまでいく場合、どのようなコースをタクシーにお願いするのが一番ベストなのでしょか?アドバイスどうぞよろしくお願いします。

[24077] 本島(古宇利島)+石垣島について
投稿者:multiple
投稿日:2008/05/20 21:59 (No.24077)
はじめまして。
6/23から5泊6日で本島+石垣島に友達と2人で行きます。
二人とも初めてで1ヶ月前から色々調べて計画をしているのですが、
今の所の日程で無理な点、無駄な所などあれば教えて頂きたいです。
また、本島の古宇利島についてもお聞きしたいです。

欲張りな旅がモットー(?)で、
綺麗な海、ダイビング、竹富島の水牛車、美ら海水族館は必須です。

免許がないので、移動手段はバスかタクシーになります。
これを踏まえた上で色々決めています。

■1日目■
石垣島AM9時半着。
この日はまだ詳しくは決めていませんが、市内をみて、
空港近くのマエサトビーチで海水浴。
夜は人気店の「やまもと」に行く予定です。

■2日目■
竹富島へ。水牛車に乗った後レンタサイクルを使ってプチ観光
コンドイビーチで海水浴の予定ですが、
星の砂のあるカイジ浜へも行きたいと思っています。
徒歩で行ける範囲内でしょうか?
半日で竹富島は回れると聞きますが、海水浴や星の砂探しをしたら1日使っても無駄ではないでしょうか?

■3日目■
朝、ホテルを移動。
ホテルまで迎えがあるものを選び、1日体験ダイビングで幻の島へ上陸。
オプションでウェイクボード、バババボート等もやる予定です。

■4日目■
石垣島観光(バスツアー)9時半から14時。
15時20分発で那覇へ。
16時半着。国際通りを歩いて買い物などしてマキシ公設市場にて夕食。

■5日目■
美ら海水族館へ。
観光ツアーだと滞在時間が決められてしまうので最初はバスを乗り継いで行く予定でした。
しかし調べるにつれて近くの古宇利島にも興味が出てきて、
橋を渡りながら景色がみたいと思っています。

水族館までバスで行き、見た後に古宇利島までタクシーで行き、橋を渡って島を1周して戻って・・だと、やはりかなり時間がかかってしまいますか?
橋は歩けるものですか?車のみでしょうか?

いくら欲張りな旅とはいえ、個人で行くと時間とお金だけがここでかなりかかってしまう気がして、観光コースにしようか悩んでいます。
観光コースだと
古宇利島(約20分)⇒ 美ら海水族館(約150分) ⇒
琉球村(約70分) ⇒ 御菓子御殿(約30分)
となっていて、他にも気になっている琉球村にも効率よく行けるので、結構惹かれています。
値段も自分たちで行くより半分近くは安くなるのですが、20分の所要時間が気になっています。。
あと、水族館は150分あれば十分に回れるでしょうか?

■6日目■
グスクを少しでも見ておきたく、首里城⇒中城城跡へ。
その後詳しくは決まっていませんが時間がある限り国際通りで買い物やお土産を買う。
おいしい首里そばを食べる。
18:55那覇発。

以上なります。
本当は黒島の海が綺麗と聞いていて興味があったのですが、
船酔いするのと日程がうまく組み込まれそうにもないのと、
他の島ばかり行くと石垣島に3泊する意味もない気がしてきたので。。
黒島へ行くとなるとやはり1日必要でしょうか??。。

あと、現地の方が着物を着て三味線を弾いているのを聞きながら座敷で食事〜というのもどこかに組みいれたいと思っています。
石垣島でも本島でも、どこかいいお店を知っていたら教えていただきたいです。
調べたのですが、どこが良いかわかりませんでした。

ベスト1な旅行にしようと思っています。
お時間のある時で結構ですので何かアドバイスがあればお願い致します。

長文大変失礼致しました。
[22694] 冬の沖縄一泊旅行
投稿者:ちびすけ
投稿日:2008/02/05 16:17 (No.22694)
管理人様

こんにちは。
沖縄旅行の度、こちらには大変お世話になっています。
いつも本当にありがとうございます♪
先月末、一泊の強行でしたが、沖縄本島に行きましたのでその報告をしたいと思います。

【1日目】羽田始発→那覇空港〜美ら海水族館〜グランメール泊
まだ日の出前の羽田を出発。那覇に着いたのが9時半頃。
今回はレンタカー付のプランだったのでそのままОTSの営業所へ…はいいんですが、連れて行かれたのは新しくできた豊見城の営業所(^^;今まで空港近くの営業所しか行ったことがなかったので、この移動時間は予想外。おかげでスタート時間が30分近く遅れてしまいました(涙)。

気を取り直して、一日目のメインの美ら海水族館へ。
途中で雨に降られつつ、残波岬〜万座毛〜御菓子御殿とコテコテの観光地を回って(笑)、許田のドライブインで一休み。ここのカマボコが大好きで、いつも寄ってしまうんですよね。もちろん、美ら海水族館の割引チケットもゲット!ついでに今回はおっぱアイスまで食べちゃいました。

そのまま美ら海水族館に行く途中に、「桶川商店」だっけかな、オンザビーチルーホテルの通りを挟んだ前あたりに商店があるのですが、(目印は看板に酒、○○、シャワーと大きく書いてある)、ここのサータアンダギーは絶品です!あと干し梅とカマボコもお勧めです。もちろん今回も寄っちゃいました。ちなみにここは100円くらいでシャワーを借りられるそうなので(桶に洗面道具を入れて貸してくれるらしい)、近くでマリンスポーツをした際は便利かもしれませんね。

ぼやぼやしてるうちに閉館時間が迫ってしまい、瀬底島に渡る予定を変更して美ら海水族館へ。いつ見てもジンベイザメの大きさには圧倒されますね〜。18時の閉館後、備瀬まで足を伸ばして、備瀬でマリンショップをやっているマイミクさん(ミクシィやってない人、わからなかったらスミマセン)に初めてお会いして、備瀬を案内してもらいました。ふくぎ並木の中にその方の甥っ子さんがやっているというカフェに案内してもらったんですが、とっても素敵なところでした♪古民家をそのまま利用してるお店で、そこだけ時間が止ったようで。めっちゃオススメします(*^^*)

その後、宿泊先が北中城付近だったため、夕食をキンタコ普天間店で取りつつホテルへ。キンタコ、初だったのですが、そのボリュームと安さと美味しさに感激!特にタコスが気に入りました☆夜行ったので駐車場に困ってお店のお姉さんに尋ねると、隣の居酒屋さんのところに停めていいとのこと。居酒屋さんもやってましたが大丈夫でしたよ。その日は食べ切れなかったキンタコのチキンバラバラをお持ち帰りにして東京第一グランメールホテルに泊まりました。(グランメールもとっても快適でしたよ。口コミしておきますね!)

【二日目】北中城〜南部巡り〜那覇最終便→羽田
昨日に引き続き、曇り空(;;)。10時のチェックアウト後、宿泊ホテルのこんな近くに!とばかりに管理人さんから教えてもらった「ひまわり畑」へ。わかりにくいかな〜と思ったら、途中途中に看板が立っていて、スムーズにたどり着けました。この時期にひまわりなんて、その景色は想像を超えていました。本当に沖縄ってすごい!管理人さん、情報ありがとうございました☆

その後は、管理人さんオススメの知念岬〜ニライカナイ橋〜カフェ(私は山の茶屋の方に行きました)〜奥武島のてんぷらコース。私は奥武島の正面でなく、左よりの天ぷら屋さんが好みだったりします。全部50円だったかな。ホント美味しいですよね〜。知念岬もニライカナイも絶景で、晴れてたらもっと気持ち良かったんでしょうね。残念。

本当はこの後、「さしきの」にいければ完璧だったのですが、あいにくの天気でせっかく行くなら天気のいい日に…ということになり、レンタカー返却ついでに初めて「あしびなー」と「とみとん」に寄りました。多分、レンタカーの営業所が近くになければ行かなかったでしょうね〜。(実際本島は10回以上来てますが今回初めて!)そういう意味では、豊見城営業所で良かったかな(前向きに…(^^;)

レンタカー返却後、ゆいレールで安里まで行き、やちむんの里をふらふらした後、夕食へ。ここも管理人さんオススメ通り、あぐー豚を食しにGeNさんに行きました。初あぐー豚でしたが、とっても柔らかくて美味しかったです。GeNさんは店内も落ち着いてて値段もお手ごろでいいですね〜。またまた情報、ありがとうございます☆そんなこんなで夕食後、最終便で羽田へ戻りました。

今回は、当初二泊の予定が一泊となり、泣く泣く離島行きは諦めましたが、改めてゆっくり本島を回ることができ、それはそれで良い旅になりました。あいにく二日間とも天気が悪かったのですが、行ってしまえばそれも仕方ないと、前向きに楽しめたように思います。というか、天気の悪い時は景色より「食」に走っちゃいますね。キンタコしかり、あぐー豚しかり、初めて食べるものが多く、本島旅行の良さを堪能できたかなって思います。

次回は、5月の第二週…の予定が、毎年この時期に設定されてたバーゲンフェアが今年は5月の第3週なんですよね。。。第二週ならここ2年ほどぎりぎり梅雨にかからず行けたので今年も狙っていたのですが、三週目となると確実に入梅かな…(;;)なのでちょっと検討中。いずれにしても次回は離島へ。その時はまた宜しくお願いします!
長文失礼致しました。
[21281] 本島、渡嘉敷、伊是名の旅
投稿者:ちゅら
投稿日:2007/09/21 23:39 (No.21281)
初めまして。いつも楽しく読ませてもらっています。とても参考になるのでありがたいです^^
来月の5日から9日まで本島、渡嘉敷、伊是名に行きます
重い沖縄病^^の50代の3人の旅です。
沖縄の旅は数回経験あります

1日目 夕方那覇着で市内のホテルに宿泊

2日目 午前のフェリーで渡嘉敷へ(フェリー予約済み)
    3時間コースのレンタカーで島内観光

質問1 海を見たり、景色を楽しんだり、写真撮影などを予定しています     が、3時間で島内観光は可能でしょうか?(食事時間は別)

夕方泊港着のフェリーで帰ってきて、名護のホテルまでレンタカー    で行く予定です

質問2 名護までの移動時間は1時間半くらいでいいですか?

質問3 名護のお勧めの居酒屋(出来れば民謡酒場)を教えてください
     ネットで検索してみましたが1軒だけでした

3日目 運転港午前のフェリーで伊是名島へ

質問4 フェリー時間まで2時間位で観光出来るお勧めコースはあります     か?古宇利島、瀬底ビーチなどを考えています

質問5 伊是名島は予備知識も殆どなく、島の楽しみ方があれば教えてく     ださい

4日目 朝のフェリーで運転港着→大宜味村周辺→海中道路→他(読谷村     等)

那覇松山のホテル宿泊(那覇祭り最終日なので道がかなり混雑では    ないかと心配しています)

5日目 お昼の飛行機なので、国際通り市場散策など

以上長くなってしまいました
離島以外の脱線した質問もあり、ごめんなさい。

台風が心配ですが、管理人さんの言われるとおり楽しむことだけを考えています^^

どうぞ宜しくお願いします

[22162へのレス] Re: 本島路線バスの旅
投稿者:みぽかえる
投稿日:2007/11/08 21:57 (No.22162へのレス)
早速のご返信、ありがとうございます。
路線バスでは、厳しいかなと、考えていたコースをご丁寧に教えて下さり感謝いたします。
ロワジールからバスターミナルも、12分なら余裕です。

タクシーを上手く活用すれば可能だとわかり、安心しました。
ニライカナイ橋からは、一度ゆっくり海を眺めて歩いてみたかったので、タクシードライバーさんと相談してみますね。
また、湯処さしきのからの眺望を楽しんできます。

また、時間が合えば渡嘉敷島にも、日帰りしたいと考えています。(フェリーで)
やはり、島内観光には、レンタカーがなければ厳しいでしょうか?
時期的にシューノケリングは、諦めているので、浜でぼーっ出来たらなぁ〜
と、考えています。

また、質問続きで、申し訳ありませんが、着ていく服に迷っています。
7年前、この時期に行き、とても寒くって、現地でトレーナーを買ったことがありました。長袖シャッにフリースは、さすがに暑いですよね?

もうひとつ、質問です。
本島に遊びに行く度に、家族に「ウコン粒」を、(アガリスク入りとか、グルミン入りとか、注文があります)買ってきてといわれます。
いつも、公設市場の入口近くの薬局や、平和通りの奥の薬屋さんで購入していますが、どこかお手軽な値段で購入できるところを、ご存知でしたら教えてください。変な質問ですみません。 
宜しくお願い致します。

[22046へのレス] Re: 冬の離島
投稿日:2007/10/29 05:11 (No.22046へのレス)
逆です^^;1〜2月の沖縄はあまりおすすめな時期じゃないんです(;;)。

とにかく寒いです。気温は20度前後あって一見「温かいじゃん!」って思うかもしれませんが、この時期の平均風速は10m前後ありますので、外での実質の体感温度は10度前後。なので気温的にはとてもとても泳ごうと思うような陽気ではないかと思います。

しかも北風が強い時期で、波照間便と西表島の上原便(鳩間便を含む)の欠航する確率はとても高いです。

もしその時期に行かれるなら、八重山ならご察しの通り西表島のような海以外も楽しめる場所が良いかと思いますよ。逆に涼しい時期ならトレッキングなどにはちょうど良いかもしれませんからね。海をメインではこの時期は考えない方がよろしいかと思います。

ちなみにもし管理人がその時期に離島旅行を計画するとしたら、離島巡りかな〜?基幹的にちょっと合わないかもしれませんが、JTAの美ら島切符を使って、10日間で宮古から八重山の島々まで巡るってのも良いかと思います。宮古ではレンタカーを借りて観光して、その後八重山に渡って石垣島ベースで離島巡りをして、あと与那国島へも飛行機で行くと良いかと思います。

海無しで楽しめる離島は、あくまで個人的な意見ですが宮古島(レンタカーでドライブ)、竹富島(日帰り散歩)、西表島(海以外のエコツアー)、与那国島(絶景巡り)って感じかな?って思いますので、まさにこの「美ら島切符」はおすすめかと思いますよ。

とりあえず那覇までの往復航空券か1泊付きツアーを確保して、あとはこの美ら島切符で離島巡りすると良いかな?って思います。おすすめは本島→宮古→石垣→与那国→石垣→本島の5航路かと思います。JTAが推奨しているコースですが、これが一番使いやすいと思いますので。

http://www.churashima.net/jta/chura_ticket/
[21892] 行ってきました!宮古島と本島
投稿者:たまお
投稿日:2007/10/17 11:15 (No.21892)
こんにちは!
先日ご相談させていただいた、南部で誕生日を迎えましたたまおです。
ご報告が大変遅くなりましたが、旅行中にばっちり台風に当たりながら宮古島と本島に行ってきました!

1日目 夕方宮古着。来間島のペンションたきなか泊。
この日はまだ晴れていました。
宿のお父さんが車でざっと島内を案内してくれました。
長間浜に行ったのですが、けっこうすごい波(まだ強風域にも入っていない時です)!
もちろん業者はいませんでしたが、何人か水着の方がいてびっくり。
私達は足だけつけさせてもらいました。
宿はとてもよかったです〜。詳細は口コミに書かせていただきます。

2日目 伊良部島観光
宿泊の予定でしたが、次の日の船があやしかったので日帰りにしました。
レンタカーを借りてフナウサギバナタや佐和田の浜を回りました。
下地島のタッチ&ゴーは残念ながら海側の着陸ではなかったのですが、それでも感動しました!
いつまででも見ていたかった・・・。
ほとんど観光客にも会わず、のーんびりと離島の雰囲気を味わうことができました。
次回はぜひ宿泊して、海に入りたいです。
この日は明日からお世話になるペンション華さんに空きがあったので、そのまま泊まることに。

3日目 宮古島観光
台風の影響がだんだん出てきてました・・・。
この日はレンタカーで宮古島を回りました。
でも風が強くて東平安名崎へは行けず。西平安名崎のそばのカフェ茶音間でお昼を食べ、雪塩工場で雪塩ソフトを食べました。
午後からは雨も降ってきたので、マックスバリューで買い物して宿へ。
夕飯は郷え門さんに行きました。
どれもおいしくておしゃれで大満足だったのですが、いいお値段でした・・・。本土では普通なんですけど、離島価格ではないですよね^^;

4日目 宿に缶詰め。
前日の夜から宮古も暴風域に入り、この日は1日宿にいました。
停電もせず身の危険は感じませんでしたが、情報がほとんど入ってこなくて不安でした。
こちらの掲示板や管理人さんのブログがとても心強かったです。
ところで、3日間お世話になったペンション華さんですが、口コミになかったので簡単にご紹介を。
宮古空港のそばにあるのですが、送迎はもちろんしてもらえますし、車を保険代(\2,100/日)だけで借りられるので不便は感じませんでした。
ペンションと名がついていますが、見た目はホテルです!
部屋もびっくりするくらい広いし、きれい!
でも、部屋が不思議なにおいがしたんですよね・・・。
シーツがずっとしまってあったにおいというか。
旦那は慣れたって言ってましたが、私はにおいに敏感なのできつかったです><
食事は私が泊まっていた時は沖縄っぽいものは出ず、ステーキとかでした。
ビジネスマンの利用が多かったです。
沖縄っぽさを期待される方にはおススメできませんが、快適に過ごされたい方にはいいかな?
他の部屋は不思議なにおいがしないことを願います・・・。

5日目 本島へ移動。
台風の強風域も抜け、無事に本島へ移動できました。
この日の宿泊は旅の宿らくちん。
ここが本当によかったです!
国際通りまでは20分くらいかかるのですが、大浴場があり、簡単な朝食も出ます。
ものすごく快適で、次回も絶対ここに泊まります!

6日目 南部を観光
管理人さんおススメのコースをレンタカーで観光
お昼は真壁ちなー、お茶はカフェやぶさちに行きました。
奥武島の天ぷらもお腹いっぱいながら食べましたよ!
周辺は混んでいないのに、そこだけ人がいっぱいでびっくり。笑
この日は誕生日だったのですが、平和記念公園に行き、当たり前に誕生日を迎えることがどれだけ幸せなことなのか、改めて噛み締めることができました。

7日目 朝一の便で帰宅。

1度も海に入ることができないというものすごくもったいない旅行だったのですが、文字通りのんびりと過ごすことができて充実した離島旅行になりました。
管理人さん、いろいろと本当にありがとうございました!
そして、コメントを下さったたっくんのパパさんと宮古まもるさんもありがとうございます!
長文になってしまい、すいません・・・。
[21370へのレス] Re: 宮古島と沖縄本島について
投稿者:たまお
投稿日:2007/09/26 16:48 (No.21370へのレス)
いつも早々のお返事ありがとうございます!

1.レンタカーの件ですが、3日目以降は宿泊するペンション華さんの車を使用できることになっています。
ですので、来間島では送迎は宿にお願いしてレンタカーは借りず、周囲をお散歩してみようと思います。
長間浜は3日目以降に回ってもいいですよね。歩くのはちょっと遠そうなので^^;
伊良部島では、渡ってからレンタカー借りてみます。

2.中の島は深いんですね!
伊良部島にも魅力的な海が多いし、伊島観光サービスさん検討してみます。

3.今回は宮古島で離島を満喫できるし、管理人さんがおススメするコースで南部をのんびり回ろうと決めました!
南部を回る日は実は私の誕生日でして、初めて沖縄で迎える誕生日ですし、贅沢にのんびりと過ごそうと思います^^

宮古そばのおススメありがとうございます!
パイナガマ食堂何度もおススメされてますよね〜。
ぜひ行ってみます!って行きたい所が多すぎて胃袋が足らない。笑
また何かありましたらご相談させてください!
[19999] 離島ドットコムへの宿情報追加のお知らせ!
投稿日:2007/08/11 11:29 (No.19999)
管理人より告知情報です。宿情報を大幅に更新しましたので、お泊まりになった宿がある方は、そちらにもクチコミ投稿をお願いしますね。与那国島で25軒、石垣島で30軒、西表島で15軒などなど、合計88軒のホテルや民宿情報を追加しましたので。

今回は今まで宿が2軒しか掲載していなかった与那国島をメインに情報を集めてきましたので、これから離島旅行される方に参考になればと思います。またご宿泊された経験がある方は、是非クチコミ投稿お願いしますね。

石垣島エリアの宿情報 http://www.ishigaki.in/
宮古島エリアの宿情報 http://www.miyako.in/
沖縄本島の宿情報 http://www.hontou.in/

ちなみに今回の大幅更新で慶良間など本島周辺離島の宿追加はありませんでした^^;っていうか梅雨入り前に大量追加済みなんですけどね。

最後に長くなりますが追加した宿の一覧です。よろしくお願いしま〜す☆

【石垣島】
前高屋ヴィレッジハウス石垣島ドームハウスおなが館民宿竜馬の宿ホテルスピンネーカー石垣島ペンションぱいらんどドミトリー アジアンペンションKATSUペンションエクレシアペンション赤かわらペンションパパイヤホテルグランティア石垣リゾート(2007年12月オープン)ココテラス(Coco Terrace)リゾートクリスタルベイ川平お宿かびら民宿上やゆがふ川平ティンガーラコバルトオーシャンビューペンションアクアガーデンサンセットインマレイドペンションさっぽろ民宿マエザト民宿白保民宿船着場民宿くんや民宿ウスパレー民宿さんご星ゲストハウスみどり草環礁アトル

【西表島】
エコヴィレッジ西表琉夏(るか)イルマーレウナリザキペンションわいるどふぁー夢ペンション ふあな・はうす癒しの宿モンスーンみはらし旅館竹盛旅館南風見荘民宿のはら荘民宿やまねこ/やまねこペンションあずま旅館池田屋民宿大原荘素泊り民宿 しきな荘

【黒島】
黒島マリンヴィレッジ(マリンビレッジ)しま宿南来(なんくる)

【与那国島】
こみね旅館民宿もすら与那国観光ホテル民宿よしまる荘ホテルニューサンライフ民宿はいどなん久部良荘海と空とペンション民宿てぃだん(太陽)素泊まりペンション ディーパ民宿ゆうなホテル入船ホテル入船アネックス(BAMBOO VILLA)入福旅館杉本旅館ふじみ旅館民宿さきはら民宿ふくやま民宿ふくやゲストハウスADANよなぐにホワイトハウス民宿さんぺい荘(三平荘)民宿山水荘民宿月の浜おじぃーの家

【宮古島】
ペンション スタープチホテルプレミアニャンくるないさぁ〜(2007年11月まで休業)ジ・アマルタホテルサザンコースト宮古島(2007年7月7日オープン)ゲストハウスゆくいパイベースリゾートゲストハウス南海やどかりペンションカントリーペンション高山民宿すだぁ〜す家ゲストハウス南風レンタルルーム シェリー宮古島皆愛マンション

【来間島】
ホテルハイビスカス

【那覇】
ロハスヴィラ
[19530] 波照間島での過ごし方
投稿者:すみれ
投稿日:2007/08/01 23:19 (No.19530)
海の日三連休の沖縄本島旅行をキャンセルして、8月末から4泊5日で八重山旅行に行くことになりました。
1日目、夕方石垣に着いてやまもとで焼肉(石垣泊)
2日目、1便で波照間に渡り3便で石垣に戻る(石垣泊)
3日目、午前ピュアマリン倶楽部でスノーケリング
    午後から小浜島に渡り、観光やマリンスポーツ(小浜泊)
4日目、小浜から大原港に渡り、バスで上原へ。
    午後からクロスリバーのバラス半日スノーケリングコース(西表泊)
5日目、ジャングルクルーズかカヤックツアーか宿でのんびりするか。 

2日目に、ゆったいカヌー屋さんの午後のツアーに参加するか迷ったのですがゆっくりできないのでバイクで観光したり、ニシ浜で泳いだりしようということになりました。しかし、皆さんの口コミを見ているとかなりおすすめのようで気になります! ニシ浜は、ツアーに参加しなくても自分たちでスノーケリングするだけで十分楽しめるのか、それともツアーに参加しないとただの海水浴のような感じなのか・・・つまりはツアーに参加したほうがよいのかどうなのか!管理人さん、皆さん、アドバイスお願します。(ピュアマリンとクロスリバーもこちらの掲示板で知りました)
[18073] 初めての離島ステイです。
投稿者:SORA
投稿日:2007/06/23 19:36 (No.18073)
夏の本島4年連続旅行している沖縄大好きの4人家族です。
(小学中学年、高学年の女の子二人います。)

7月下旬から4泊5日で離島に行く予定です。
初めての離島ステイということもあり(渡嘉敷には日帰りで行きましたが)、
プランがまとまりませんのでお知恵をお貸し下さい。
本島では、毎回、レンタカーを借りて乗り回していましたが、
今回は必要なのかわからず、まだ手配していませんが、借りる事は問題ありません。)
また、シュノーケルは子ども達もそこそこに出来る感じです。

1日め 石垣(9時20分着)→西表 

2日め エコツアー予約済み(仲良川の一日コースの予定)

3日め 西表→石垣(16時20分発)→宮古(17時10分着)

4日め 一日ビーチ

5日め 宮古(16時25分)→那覇→東京

宿泊 西表  ニラカナイ
    宮古  東急リゾート

@1日めに西表に早く入って、観光したいと思っています。
  港からレンタカーを借りて、ホテルに向かいながら観光コースがいいのか、
  送迎バスで一度ホテルについてからがいいのか悩んでいます。
  二日めは海には行かないエコツアーですので、星砂ビーチくらいでシュノーケルなど
  したいと思っていますが、他にお勧めの場所はありますか?

A石垣島を通過するだけではもったいないので、観光もしたいと思いますが、
  ランチを含めたお勧めのコースはありますでしょうか?
  (川平のグラスボードしか思いつきません。)
  お勧めのランチをする場所があったら教えてください。

B4日めは、一日フルに宮古なのですが、ホテル前のビーチだけでは飽きてしまいますか?
  他に、宮古に来たからには訪れた方がいいビーチなどありますか?
  この日の上手なす過ごし方を教えてください。

C5日め。ホテルチェックアウト後、16時25分発のフライトまで時間があります。
 荷造りはしてしまうので、海やプールに入らない観光コースを教えてください。
 (宮古島ではレンタカーが必要っぽいですね)

教えてください〜ばかりで申し訳ありませんが、初めての離島ステイで頭がこんがらがっています。
よろしくお願いいたします。

検索結果:1-20件目/40

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る