「シーカヤック 幼児」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「シーカヤック 幼児」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-5件目/5

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[33954へのレス] Re: 10月 乳幼児連れ宮古島5日間について
投稿者:管理人
投稿日:2012/08/17 04:10 (No.33954へのレス)
1.乳幼児がいるとなると確実に日陰が確保できる必要がありますので、メジャービーチでパラソルをレンタルないし、レンタカー屋さんからパラソルをレンタル必要があります。あと万が一を考慮して施設があるビーチがおすすめなので、必然的に宮古島だと前浜、保良泉ビーチ、吉野海岸、新城海岸になるかと思います。砂山は施設まで砂の山を越えないとたどり着けないのであまりお勧めではないと思います。魚も見れるとなると前浜以外ということになるでしょうか?
伊良部島では中の島は施設がないですし日陰も確保しにくいので乳幼児のことを考えるとあまりお勧めではないかもしれません。魚は期待できませんが無難に佐和田の浜や渡口の浜で過ごすのがおすすめかと思います。もしくは中の島は泳ぐだけですぐに渡口の浜に移動するのが良いかも?

2.ホテルに相談してみてはいかがでしょう?東急なら家族連れも多いと思いますのでいろいろ情報があると思いますよ。

3.場合によっては空港でも十分お土産は購入できますし、搭乗ロビーのお土産コーナーもリニューアルされて品揃えも良くなりましたので、メインは空港で買って、あとは観光途中で購入する程度で良いと思いますよ。ホント、搭乗ロビーのものはかなり充実しましたからね。でも搭乗ロビーで外れるとリスクが高いので、搭乗前に空港内で調達してどうでもいいもの(笑)は搭乗ロビーで買うと良いかも?

4.まずは下地島でタッチアンドゴーが見れるか否かですね。あれが見れるか否かで特に「男子(ご主人)」は一気に盛り上がると思います。
http://www.safirabu.com/kunren/2012kunrenyotei.pdf(要リーダー)
あとは来間大橋や池間大橋などドライブも楽しめるのが宮古の醍醐味だと思いますので、運転するだけでも楽しめると思いますよ。結局「男子」は乗り物に弱いですので^^ゞ
そういう意味ではパンプキンホールもお子さんを預けることが出来たらカヌー(シーカヤック)で行くツアーが良いかもしれませんね。乗り物ですし(笑)。それとパンプキンホールのツアーは保良泉ビーチから出るのであそこにはプールがあってスライダーもありますよ。お子さんしか使いませんが^^;;;
とりあえずパンプキンホールそのものもでもかなり盛り上がると思いますし、カヌー・ドライブ・タッチアンドゴーが楽しめれば十分海以外でも満足できると思いますよ。
このクチコミ/情報を見る
[29796へのレス] Re: 宮古子連れ
投稿者:ハルハヅ
投稿日:2010/03/02 12:14 (No.29796へのレス)
こんにちは。
去年の海開きの時期に宮古島に行きました。

海開きとは言うものの、海水浴できるほど暖かくは無く、
ツアーでウエットを借りてシュノーケリングしましたが、長くは
海に入っていられませんでした。

子供用のウエットも低学年くらいならあるかも知れませんが、
幼児用のは無いかもしれませんね。。

個人差があるかもしれませんが、うちの子供たちが4-5歳の時は
足の着く場所で魚が見えるよ〜、と誘っても砂浜で遊んでばかり、
本物の魚には興味なさそうでした(水族館は楽しいみたいでしたが)。

シーカヤックもまだ漕ぐ年齢ではないでしょうし、場合によっては
乗るの自体も怖がるかもしれません。

なので、海水浴・シュノーケリングというイメージより、綺麗な海を
背景に綺麗な砂でお砂あそび、って感じで行かれたほうが良いと思います。
このクチコミ/情報を見る
[27382へのレス] Re: 宮古島子供とシュノーケリング
投稿者:ハルハヅ
投稿日:2009/03/23 08:16 (No.27382へのレス)
まったくの見当違いかもしれませんが、4月上旬に宮古島へ行き、シュノーケルとシーカヤックのツアーに参加します。そちらは、個人経営で、毎回一組限定のようです。まだ宮古島に越してきて日が浅く、小さいお子さん(幼児)もいらっしゃるようですが、レストラン経営は??

お探しのところと違うかもしれませんが、まるっきりの貸切(?)状態なのでご希望のツアーが実現するかもしれません。

こちらのホムペには載っていない業者(?)ですし、まだお世話になったわけではないので、4月上旬に実際に行ってみてからレポート予定です。 もしよかったらそのころまたこひらの掲示板をチェックしてみてください☆
このクチコミ/情報を見る
[22927] 春休みに幼児連れで安全に楽しめるところ
投稿者:花粉症ママ
投稿日:2008/02/27 00:57 (No.22927)
管理人様、こんばんは。
3月中旬〜4月初めに花粉を避けるため、かつ体の弱い子供に少しでも体力をつけるため、南の島への旅行を考えております。
ただ10日ほど行き先を悩んでいるのですが、自分なりに調べた範囲では具体的に計画を進められる段階までいかず、最近は半ば諦めモードになってきております。
制約が非常に多いのですが、どんなことでも、ご存知のことお気づきのことなど教えて頂けましたら、本当に嬉しく有難い限りです。
どうか何卒よろしくお願い申し上げます。


< 希 望 点(わがままで恐縮です…)>
1.花粉を避けたい(すぎ花粉を避けるには奄美以南と聞きました。)

2.キッチン(共同でも可)のあって長期滞在でき、なるべく清潔な宿がある、
もしくはご家族にアレルギーの方がいらっしゃるなどアレルギーに理解の深い宿(できれば食事を作ってくれると理想的)がある

3.宿の周辺は幼児が安全に気持ちよく思いっきり遊べる環境が理想的(街中や排気ガスの多いところではなく、砂浜とか宿に木登りできる木や広い庭があるとか、ある程度人の手が入っている自然のあるところとか、のんびりした小さな集落内とか)

4.緊急病院がある、できれば小児科の先生もいらっしゃる(宿から車で15分くらい以内で着けると理想的。)

5.ハブやマムシなど毒蛇がいない(春休みの時期は日中活動していないのなら、毒蛇がいる島でもいいのかなあとも思いますが、いかがなものなのでしょうか。観光協会の方は皆「今はほとんど大丈夫」とおっしゃるのですが、本当のところはどうなのでしょうか。草むらに手をやらないというのはちょっと無理な年代で、不安です。)

6.自然に触れ合える機会と場所がある(エコツアーとか自然学校とかジャングルツアーとか、幼児でも安全により自然を楽しめることができると素晴らしいなあと思います。カヌーやシーカヤック、シュノーケリングは是非体験させたいです。子供用のシュノーケリングの服はあるものなのでしょうか。)

7.上記といくつか重複しますが、できればそれほど高額になりすぎず(毎年春休みに来たいため)、のんびりまったり親子で自然を心から楽しむことができ(できれば宿から徒歩圏内でも)、気持ちよく長期滞在できる宿(宿の主の方のお人柄がよく、かつきれい好きなど)やツアーなど楽しい企画(長期滞在でも飽きないように)がある


ちなみに、久米島では島を挙げてアレルギーの方を歓迎しようという試みが始まっているようです(現在は準備中で受け入れ不可とのこと)。
沖縄本島でも数年前にアレルギーの方を対象にモニターツアーが数回試みられたようですが、それきりだったようです。
ご参考まで。

このクチコミ/情報を見る
[11562] 宮古島4泊5日旅行
投稿者:ミッキー
投稿日:2006/08/25 10:37 (No.11562)
 7月にカヤック、レンタカーの事で質問させて頂きましたが、
いよいよ旅行まで1ヶ月を切ったので本格的に計画を練ろうかな〜と思い
お邪魔しました。
宿泊先は、アトールエメラルド宮古島になりました。
4泊5日で、初日は10:30頃宮古島入りです。最終日は、19:25の飛行機で東京へ帰る予定になっています。レンタカーは終日借りることにしました。
管理人さんからご紹介頂いた、宮古島スカイレンタカーです。
お安くレンタル出来て、感謝しています。
今考えている予定は、以下の様になっています。

1日目:レンタカーにて周遊?
砂山ビーチ→西平安名崎→池間島→東平安名崎→来間島竜宮展望台
→前浜ビーチ

2日目:池間島の池間ロープ西にてシュノーケリング
他予定未定。

3日目:トゥリバーアイランドシーカヤック水路コースを体験 2時間程度
シーサー作り体験

4日目:来間島の長間浜クマノミマンションにてシュノーケリング
他予定未定。

5日目:夜帰宅の為、何処かで最後のシュノーケリング

こんな感じで考えています。八重干瀬ツアーは、ずーっと船の上に
なってしまう為、幼児(4歳)がいる為今回は、パスしました。
質問を少しさせて下さい。
●1日目の周遊途中でシュノーケリングをしたいと思うのですが、
 お勧めの場所ありますか?

●2日目、4日目は、シュノーケリング1箇所ずつ決めたのですが、
 それだけだと時間が余りそうなので、何処か良いところはありますか?

●5日目ですが、夜発なのでそれまでホテルの近場で最後のシュノーケルを
 楽しもうと思うのですが、良いスポットありますか?

最後に、多良間島へ渡ろうかどうしようか迷っています。
多良間島には、あまりシュノーケリングに向いている場所が無い様に
見受けられるのですが、どうなのでしょう?他朽ち果てた公園とかで
わざわざフェリーで渡って行く価値ありますか?4才の子供が行って
楽しい場所はありますか?

色々、教えて下さい。よろしくお願い致します。
このクチコミ/情報を見る

検索結果:1-5件目/5

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内



<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る