「やどかり 本島」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「やどかり 本島」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-6件目/6

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[27722] お世話になりました!
投稿者:シュノ娘
投稿日:2009/04/27 15:34 (No.27722)
管理人様、先日色々アドバイスを頂いたシュノ娘です。
夫と2歳の息子と沖縄にて楽しい時間を過ごしてきました。
帰ってきて管理人様のブログを見たら、一日違いのほぼ同じ日程で旅行されていたんですね。
私は本島メインだったのでお天気は離島ほど悪くはありませんでしたが、たまに晴れ間も見れたし、ざーざー雨では無かったのでそれなりに楽しめました〜。
21日、午後に到着した際には青空が広がり、レンタカーを借りて万座毛へ。 5日間の滞在の中、唯一夕日が見れた日でした(汗) その後「なかま食堂」にて巨大ソーキそばを食し、滞在先のマリオットへ。

22日、しとしとと雨が降り続けるもののめげずに「かりゆしビーチ」へ。 レインコートを着ながら子供は砂遊びに没頭していました(笑) その後ホテルでお昼ねし、夕食は名護市内の「ぱーらーわかば」にて私はゴーヤちゃんぷる定食を、夫は中身汁定食、子供は「からあげ定食」を。 

23日、美ら海水族館へ。 水族館を堪能した後、曇り空にも関わらず海遊び。   
最後に6時から始まるイルカの沖ちゃんショーを見て瀬底近くの「紀ノ川」にて食事。 じーまみー豆腐が美味しかったです。 

24日、朝食を食べていると晴れ間が出てきたので急いで着替えてプールへ。 
でも風が強い! が、日差しも強い!
途中曇り空になり寒くなってきたので屋内プールへ移動。 
今回はホテルに屋内プールがあって助かりました。 
その後、許田インターの三ツ矢本舗でサーターアンタギーとドーナツを食べる。 プレーン味が美味しい〜。  
この日の夕食は「宮里そば」で三枚肉そばとソーキそばとスパゲティ(トースト付き)。

25日の最終日、朝食をゆっくりとり、チェックアウト後そのまま高速を使って南部へ。 
奥武島(おうじま)にまず到着。 丁度干潮で子供は磯遊びに没頭。 小さい魚ややどかりを見て大喜び。 
てんぷらを2000円近く買って(汗)お昼。
その後、管理人様に教えて頂いた通り、グスクロード経由で知念岬へ向かう。 
子供がすっかりグスクロード公園を気に入ってしまい、結局知念岬は断念。 その後、湯どころへ。 景色が良くてゆっくりお湯に浸かり空港へ向かう。 
空港のA&Wで夕食を取ろうとしたら8時で終了という悲しい文字が! 仕方なく1Fの食堂で沖縄そば食しました。  

なんだか旅行記のようになってしまってごめんなさい〜。 
ホテルの口コミも投稿しておきました。 
管理人様のアドバイスのお陰で本島に楽しい旅行になりました。 特に南部巡りはあまり頭に無かったので教えて頂いて得した気分です♪
また次回の旅行の際はどうぞ宜しくお願いします。 

このクチコミ/情報を見る
[19921へのレス] Re: 離島に行きたい!!
投稿者:かふぇ
投稿日:2007/08/10 10:00 (No.19921へのレス)
はじめての沖縄ならまず本島って思いますよね。私もそうでした。
私は長めの日程だったので、本島にたくさん日程をかけまわったあと、
最後の3日間石垣島周辺の島に行きました。
結果、本島より離島メインにすべきだったと思い、それからの旅行では
本島とばして、すぐ離島になってしまいました。

本島にもいいビーチはあるのかもしれませんが、よく知らない私たちが本島
で行くのは、ホテルビーチや観光客がおおいビーチになってしまいがちで、
そこは整備されてて、魚ややどかりも見えにくいと思います。
八重山の離島なら、2歳のお子さんがお座りしたまま小魚ややどかり
みれるビーチもあります。植物園、水族館を本島でまわりましたが、
植物も実際に島に生えてるのをみたほうが感動できました。
観光は八重山は島によって雰囲気が違うので、バラエティーに富んでます。
この島は赤瓦の屋根がきれい、ジャングルみたいで日本でないみたい、
草原と牛多い、とか。
お子さんがいて行動が不安な場合は、その島の中でもレンタカーの借りれる
大きめの島にされてレンタカー行動とか、海に近いとか希望のロケーション
に近い宿を選び、ずっとその宿でのんびりしつつ歩いて海遊びにいくなどの
選択もできますよ。

だんなさん希望の小浜もいけるし、管理人さんと同じく、離島おすすめです。
ここの八重山のコンテンツをみられて、八重山でゆうさんが行きたい島や
泊まりたいところもいれて計画されると楽しいと思いますよ。

このクチコミ/情報を見る
[19999] 離島ドットコムへの宿情報追加のお知らせ!
投稿者:管理人
投稿日:2007/08/11 11:29 (No.19999)
管理人より告知情報です。宿情報を大幅に更新しましたので、お泊まりになった宿がある方は、そちらにもクチコミ投稿をお願いしますね。与那国島で25軒、石垣島で30軒、西表島で15軒などなど、合計88軒のホテルや民宿情報を追加しましたので。

今回は今まで宿が2軒しか掲載していなかった与那国島をメインに情報を集めてきましたので、これから離島旅行される方に参考になればと思います。またご宿泊された経験がある方は、是非クチコミ投稿お願いしますね。

石垣島エリアの宿情報 http://www.ishigaki.in/
宮古島エリアの宿情報 http://www.miyako.in/
沖縄本島の宿情報 http://www.hontou.in/

ちなみに今回の大幅更新で慶良間など本島周辺離島の宿追加はありませんでした^^;っていうか梅雨入り前に大量追加済みなんですけどね。

最後に長くなりますが追加した宿の一覧です。よろしくお願いしま〜す☆

【石垣島】
前高屋ヴィレッジハウス石垣島ドームハウスおなが館民宿竜馬の宿ホテルスピンネーカー石垣島ペンションぱいらんどドミトリー アジアンペンションKATSUペンションエクレシアペンション赤かわらペンションパパイヤホテルグランティア石垣リゾート(2007年12月オープン)ココテラス(Coco Terrace)リゾートクリスタルベイ川平お宿かびら民宿上やゆがふ川平ティンガーラコバルトオーシャンビューペンションアクアガーデンサンセットインマレイドペンションさっぽろ民宿マエザト民宿白保民宿船着場民宿くんや民宿ウスパレー民宿さんご星ゲストハウスみどり草環礁アトル

【西表島】
エコヴィレッジ西表琉夏(るか)イルマーレウナリザキペンションわいるどふぁー夢ペンション ふあな・はうす癒しの宿モンスーンみはらし旅館竹盛旅館南風見荘民宿のはら荘民宿やまねこ/やまねこペンションあずま旅館池田屋民宿大原荘素泊り民宿 しきな荘

【黒島】
黒島マリンヴィレッジ(マリンビレッジ)しま宿南来(なんくる)

【与那国島】
こみね旅館民宿もすら与那国観光ホテル民宿よしまる荘ホテルニューサンライフ民宿はいどなん久部良荘海と空とペンション民宿てぃだん(太陽)素泊まりペンション ディーパ民宿ゆうなホテル入船ホテル入船アネックス(BAMBOO VILLA)入福旅館杉本旅館ふじみ旅館民宿さきはら民宿ふくやま民宿ふくやゲストハウスADANよなぐにホワイトハウス民宿さんぺい荘(三平荘)民宿山水荘民宿月の浜おじぃーの家

【宮古島】
ペンション スタープチホテルプレミアニャンくるないさぁ〜(2007年11月まで休業)ジ・アマルタホテルサザンコースト宮古島(2007年7月7日オープン)ゲストハウスゆくいパイベースリゾートゲストハウス南海やどかりペンションカントリーペンション高山民宿すだぁ〜す家ゲストハウス南風レンタルルーム シェリー宮古島皆愛マンション

【来間島】
ホテルハイビスカス

【那覇】
ロハスヴィラ
このクチコミ/情報を見る
[16965へのレス] Re: 西表一週間の旅
投稿者:管理人
投稿日:2007/05/19 05:44 (No.16965へのレス)
その時期でも梅雨明けしているか否かぎりぎりの時期なのでなんとも言えませんけどね^^;まぁ八重山は沖縄本島より南にあるので梅雨明けも早いから大丈夫だと思いますが、今年は異常気象続きなのでなんとも・・・^^;

25日。大原港から西表島入りしてバスで野生動物センターへ行ってからいるもて荘まで行かれた方が時間的に効率が良いかと思います。なので西表島に行かれる際は大原港行きの片道チケットを購入することをお勧めします。ちなみに大原港〜いるもて荘間には野生動物センターの他に由布島(べたな観光地)や西表島温泉もありますので時間があれば寄ってみると良いですよ。

26日。ダイビングはお任せします。

27日。鳩間島はバラスへ行くならあだなしさんがおすすめですね。あだなしさん宿泊でなくても参加できますが、一番都合が良いですからね。

28日。あだなしさん宿泊ならバラスツアー(90分程度)に気軽に参加できます。値段は3000円ぐらいだったと思います。この日は次の日の波照間島行きを考えると石垣島に戻って離島桟橋からそんなに離れていない宿(ホテル)をおすすめします。

29日。朝1便で波照間島に渡りましょう。素泊まりでおすすめはやっぱりNAMIさんですね。でも最近人気なので泊まれない場合もありますが、そのときはやどかりさんでも良いかな?って思います。西浜荘さんも安いですが、ドミトリーでかなり強烈なので耐えられるか否かちょっとビミョー。

30日。石垣島の安宿は無難なところですどまり館かな?石垣島にはドミトリーが多いのでなんとも言えませんが、離島桟橋近くならすどまり館が無難かな?って思います。空港近くならちょっと普通のドミトリーとは種類が違いますがアートボックスさんも良いかも?けど個室にすると結局安いホテルとそんなに値段が変わらないんですよね。なので管理人は最近ベストイン石垣島ばかり泊まっています。朝食付きだしもちろんバス・トイレ付きだし、部屋もそこそこ広いし、スーパーが近いし、値段は通常でも4880円で沖縄在住の人だと-500円になりますからね。ですのであとは値段をどこまで上限にするか次第だと思いますよ。

すどまり館 http://www.welcome-de.com/
アートボックス http://www.okinawa.fm/artbox/
ベストイン石垣島 http://www.ishigaki.in/view-ishigaki-bestinnishigaki.html
このクチコミ/情報を見る
[3514] 沖縄本島観光行ってきました。
投稿者:チップ&デール
投稿日:2005/08/07 06:41 (No.3514)

ちょうど台風と重なり(8月3日〜6日間)ましたが無事に、
行ってきました。
日程 3日 おきなわワールド ニライカナイ橋(海岸の波がすごい)
   4日 ビオスの丘(風がすごい) 万座ビーチで海水浴
      海中道路(伊計島のビーチも海水浴可能でした。)
   5日 古宇利島(ビーチがきれい、白いやどかり発見)
      蝶々園 もとぶ元気村(ドロフィンスクール)
   6日 ちゅら水族館 瀬底ビーチで海水浴
             (いろいろな熱帯魚が泳いでいた)
今回の旅行で、
ニライカナイ橋、古宇利島、瀬底ビーチ、ドロフィンスクールは、
お勧めだと思いました。
台風の影響で本島観光中心の旅行でしたが、それなりに楽しい
旅行でした。この次は、慶良間か八重山に行きたいと思います。
いろいろアドバイスありがとうございました。

このクチコミ/情報を見る
[1393へのレス] Re: 無題
投稿者:けい
投稿日:2005/04/17 11:37 (No.1393へのレス)
放浪ママさま
イタリアから・・とすると飛行機は大丈夫そうですね。
参考にはならないけれど我が家には2人の子どもがおり
上の子が1歳6ヶ月ごろからグアム、サイパン、ハワイなど行きました
よ。でも子どもたちはあたりまえだけど覚えていません・・。

朝夕のできるだけ日差しが弱い時間に海やプールで遊び
昼間は涼がとれる場所(ホテルの部屋だったり公園だったり
ショッピングセンターだったり車だったり)でお昼寝&ショッピン
グ・・。
主人と交代でシュノーケルをしたりしていました。
大人が「へっ」て思う場所でも子どもにとってはすべてが新鮮・・
やどかり1匹で1・2時間は過ぎていきますよ。

沖縄には下の子が年中さんのときからだから、子連れでは4回行きまし
た。
でもすべて本島のみ。『なにかあってもすぐ行動に移せる』が理由で
す。
それと旅費・・。家族4人分の八重山は・・「目が点」状態なんです。

ほんと参考にならないですね。
ただ言えるのは「まったりと沖縄」って感じで遊びましょう・・。
沖縄の日差し強烈です。同じ場所にいても大人より確実に日光を浴びま
す。
日焼けも大人以上にしちゃいます。汗も大量です。
着替えとペットボトルは忘れずにね。

我が家はこの夏は6日間の八重山旅行を考えています。
西表3泊、石垣2泊です。
放浪ママさんとは子どもの年齢が違うのでアクティブに遊ぶ予定です。
それでもやっぱり子どもたちの様子をみながら行動します。

そういえば石垣のペンションで託児所付きところがあったような・・。
私は預けたことないけれど「大人だって楽しんじゃえ!」ってのも悪く
ないかも・・です。










このクチコミ/情報を見る

検索結果:1-6件目/6

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内



<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る