「宮古 ドライブ 1日」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「宮古 ドライブ 1日」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/95

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35956] 西表島
投稿者:うきえ
投稿日:2019/08/10 16:27 (No.35956)
管理人さんこんにちは、
昔から、いつも為になるHPを続けて下さり
ありがとうございます(^^♪

8/19日 15時頃八重山入りをします。(3泊やいま日和泊)
息子(11歳、8歳)と3人母子旅です。
母子旅というのも初めてで不安もあります。

八重山は7年ぶりです。
息子たちの自由研究も兼ねて、西表島へ初めて
行こうとおもいます。(日帰り)

時間短縮の為、水牛には乗る予定はないです。
ジャングルを近くで見て大自然を感じたいのと、
ミナミコメツキガニと、巨大シジミを見つけたいです。

ヤマネコについても資料館に立ち寄り、
クルーズ船に乗って自然を感じられたらとも
思っています。星砂海岸で少しだけでも海水浴も
出来たらいいな。
レンタカー屋さんのHP見てますがいっぱいです。
オリックスレンタカーは大原入り大原返しで
あいてましたが、他もぎりぎりまであたります。


独身時代から八重山へは何度も通いましたが
西表島はとても大きいので、行っても中途半端に
なりそうな気もして、(あと何かとお金がかかる島にも思えて)尻込みをして一度も行ってません。

西表って広すぎて、想像もしにくくて、
そもそもミナミコメツキガニや巨大シジミを
初めて西表島にいく母子がさっと見つけることは
不可能なのでしょうか?

3泊とも、石垣島、桟橋近くのやいま日和泊です。
そこを拠点に、いろいろ動けたらと思います。

21日の朝9時頃西表に入り、日帰りで、
その足で夕方竹富島へ1泊したいと思っています
(宿をまだ確保してませんが)
竹富島の船がいなくなってからの静かな時間が好きなので
その時間を楽しみたいので昼間に観光しに行くことは
ないと思います。

残りの時間は石垣島をレンタカーでドライブしたり
ぶらぶらする予定です。
あまり密に計画を立てていません。

22日の13時30分ごろの飛行機で
宮古島へ行き、26日まで宮古で滞在します。
メインで泳ぐのは宮古島と考えていますので
八重山は、琉球文化や自然、生き物など子供たちと
楽しみながら学び自由研究の宿題のまとめにしたいです。
このクチコミ/情報を見る
[35736] 宮古島 8/23〜25
投稿者:hrmt
投稿日:2017/08/13 22:44 (No.35736)
沖縄本土、宮古島に行く度にアドバイスいただいており、感謝致しております。いつも素敵なご提案頂くことで、本当に素敵な旅になっています!今年も小学生の子供達と従兄弟と6人で宮古島に8月23日2泊3日で行くことになりました。

去年は大潮の干潮にあたり、とても泳ぎにくかった印象がありましたが、今年も11時ごろが大潮の干潮に当たりそうです(^_^;)

昨年は
1日目 砂山(台風直後で海には入れませんでした)→池間島ドライブ→与那覇前浜
2日目 ボラガー→インギャー→シギラ温泉
3日目 新城→伊良部、下地島ドライブ→土産屋さん(佐和田の浜、渡口の浜)に行きました。
息子はインギャーの海中の高低差が感じられるのがとても気に入ったようでした。わたしは貸切状態だったボラガーがお気に入りになりました。

今年は
1日目 10:30着 インギャー→吉野→東平安名崎灯台→与那覇前浜
2日目 中之島→171end→新城→ボラガー
3日目 シギラ→来間島→土産屋さん→17:30発
シギラビーチではウミガメに出会えるという書き込みを拝見しますが、シャワーや更衣室も整っているようなので最終日に訪れようかなと思っておりますが、どうでしょうか?あと、吉野はやはりおすすめではないでしょうか?
このクチコミ/情報を見る
[35570へのレス] Re: 宮古島 8/28〜30☆スノーケル
投稿者:hrm_ta
投稿日:2016/08/17 16:50 (No.35570へのレス)

1日目 空港着からの午前は伊良部島(渡口の浜)午後は下地島(中の島ビーチ)
2日目 午前午後で吉野海岸、新城海岸、東平安名崎灯台、池間島ドライブ方面
3日目 午前は与那覇前浜ビーチ、午後は来間島方面ドライブ

中の島のビーチはシュノーケルには最適との事ですが、すぐに3〜5メートルの深さという事で未就園児も楽しめるかな?と少し戸惑っています。2年前に訪れた際、大潮の干潮と当たり、瀬底や水納島も大人が足がつくほどの深さでお魚にたくさん出会え、未就園児の子供でもとっても見やすかったのと、全員がシュノーケルはほぼ初心者なので潜る事はなく水面に浮かんでるだけなので、ある程度水深があるとお魚が見にくいのかなと思ってしまいましたが、どうでしょうか?自然のビーチゆえにライフジャケット、マリンシューズ着用で万全の注意を払ってと、心配性でやけに慎重になりすぎているせいもあるかもしれません。今回も10時前後に干潮に当たるようですが、中の島ビーチ万全をあまり影響は受けませんか?
このクチコミ/情報を見る
[35294] 初宮古です。八重干瀬シュノーケルツアーとパンプキン鍾乳洞ツアーについて
投稿者:momo
投稿日:2015/05/15 01:57 (No.35294)
こんにちは。こちらのサイトをとても楽しく閲覧させていただいています。7月に5泊で宮古島に行きます。
中4日の過ごし方ですが、1日は八重干瀬のシュノーケルツアー、1日は伊良部島のシュノーケルツアー、1日は新城海岸でのシュノーケルツアーとパンプキンツアーに参加したいと思っています。パンプキンツアーは洞窟まで歩くツアーとカヤックで行くツアーがありますが、7歳と10歳の子供でも歩けるでしょうか?口コミを拝見していると、水につかりながら歩くのは体力を消耗して大変と書かれている方もいらっしゃいます。
申し込みを考えているツアー会社のガイドの方は歩きながらいろいろ説明してくださるようなので、歩いてへとへとになるのでなければ歩くツアーにしたいと思っています。管理人様も参加されたことがあるようですが、歩くツアーだったのでしょうか?このツアーは鍾乳洞を見ることが楽しくて、歩いていくこと自身が売りであるわけではなく、歩くのは単なる手段でしんどいだけというのであれば、カヤックがいいですよね?また
歩くツアーは潮の問題で2日目しか参加できないという制限をうけます。

あと八重干瀬のツアーを1日お願いしたいとおもっています(マーレさん)。もし、2日目に上記のパンプキンツアーと新城海岸でのシュノーケルツアーに参加した場合、3日目に八重干瀬、4日目に伊良部島のツアーを入れようと思っています。5日目がまるまる空いているので、そこでもう一日八重干瀬のマーレさんのツアーに入るか、それとも自分たちでビーチシュノーケルをするかを迷っています。
八重干瀬は広いようですので、2回マーレさんにお願いしても
楽しめるでしょうか?2回マーレさんにおねがいするとそれなりに金額はかかってしまいますが、次はいつ来れるかわからにので、違ったポイントに連れて行ってもらえて2回目もたのしめるようでしたら、お願いしようかなとおもっています。
いやいや、八重干瀬ツアーは一回にして、5日目は島内をゆっくりドライブしたり、その途中で自分たちでシュノーケルしたほうがいいよというアドバイスなら、その方向で計画しようとおもいます。たくさん質問してしまいましたが、どうぞアドバイス、よろしくお願いいたします。
このクチコミ/情報を見る
[35294へのレス] Re: 初宮古です。八重干瀬シュノーケルツアーとパンプキン鍾乳洞ツアーについて
投稿者:momo
投稿日:2015/07/04 00:13 (No.35294へのレス)
こんにちは。昨日は支離滅裂な文面を送ってしまい大変申し訳ございませんでした。「早く質問しておかないと」と焦る気持ちから眠いのに質問文を書いたため、頭がまわっておらず、今日読み直したら大変わかりにくい文章になっておりました。大変失礼いたしました。

頭を整理し、現在決めている行程を書きます。
1日目 前浜経由でホテルへ
2日目 新城海岸で泳ぎ→東平安名崎→パンプキンホールツアー(3時スタート)→ホテルへ→外食(郷屋)
3日目 八重干瀬ツアー→時間次第で前浜・来間島経由でホテルへ(4日目と調整)
4日目 伊良部島でシュノーケリングツアー(2時に終了)
5日目 大神島日帰り(8時ごろの船にのり15時ごろの船に乗って帰る
6日目 伊良部と池間以外で行けなかったところ・再び行きたいところ巡り→空港

決まっていないのは、4日目と5日目の行動です。
4日目にシュノーケルツアーあと、釣りツアーに行こうと思っているのですが、候補が2ショップあり、1つは池間島に集合するところ、もう一つは荷川取漁港です。池間島は伊良部大橋から車でで何分くらいかかるのでしょうか?また帰りはホテルまでどれくらいかかりますか?4時スタートで7時ごろまでありますが、何時ごろホテル(ブリッサ)にかえれるのでしょうか? 
こちらの釣りツアーにした場合は4日目に池間大橋を見ることができると思うので、5日目、大神島からかえってから砂山、西へんな崎などをドライブでみることになります。。一方、荷川取漁港近くのショップにした場合は、ツアー終了後ホテルには車で何分くらいで帰れますか?その日は池間島までいけないため、5日目の大神島にいったのち、池間大橋、砂山などの観光をしようと思っています。
また、わかりにくい文面になっているかもしれませんね?
立地で選ぶなら伊良部島から近い荷川取漁港近くのショップかなと思っています(ホテルから近そうなので)。

ではアドバイスよろしくお願いいたします。

このクチコミ/情報を見る
[35294へのレス] Re: 初宮古です。八重干瀬シュノーケルツアーとパンプキン鍾乳洞ツアーについて
投稿者:momo
投稿日:2015/07/15 00:30 (No.35294へのレス)
こんにちは。いつもすぐにアドバイスいただき、感謝しております。今日はまた何点か教えていただきたいと思っています。
1)7月20日に宮古島に行きます。
  宮古島に13時45分に到着します。レンタカーを借りてからブリッサに移動するのですが、コンドミアムなのでどこかで食材を買いたいと思っています。ブリッサの周りにはコンビニしかないとホテルの方がおっしゃっていたので、ホテルまで行く間に買い物したらいいスーパーがあれば教えてください。

2)ホテルに行くまでに前浜や来間大橋に寄ることを進めていただきましたが、景色を楽しんだのち、ホテルのシギラビーチでシュノーケルをしようと思っていますが、時間はとれるでしょうか?(舞浜と来間大橋による時間はどれくらいとったらいいのかわからないので)。シギラビーチはお魚はたくさんいて、楽しめますか?(どんなビーチがご存知でしたら教えてください)。

3)今台風12号が発生いたしました。21日の新城海岸シュノーケルツアー&パンプキンホールツアーは中止になるかもしれません。その時は、1日ドライブに変更しようかとおもっています。どこをどのような順番でまわればいいでしょうか?

4)4日目で、台風も来なくて無事に伊良部島でのシュノーケルツアーに参加できた場合、シュノーケルツアーが終了するのが、PM2時、釣りのツアーがPM4時に始まります。移動時間も込みで2時間あるのですが、伊良部島はどこを観光するのがお勧めですか?

以上、たくさん質問しましたが、よろしくお願いいたします。台風12号が発生したので、行けるかどうか?あちらでシュノーケルできるかどうか?が心配になってきました。
3年前も台風にやられ、泣く泣くキャンセルした経験があり、今回は勇気を出してリベンジしたのですが。
このクチコミ/情報を見る
[35245へのレス] Re: 宮古島と伊良部島
投稿者:管理人
投稿日:2015/04/06 19:57 (No.35245へのレス)
返信が遅れて誠に申し訳ありません(マラソン大会参加のためずっと外だったもので^^;)

今回のご旅行。4泊5日もあればほとんど「フルコース」で好きなところへ行けると思いますよ(笑)。そのVリゾート(笑)も良いと思います。伊良部島は1泊すれば十分楽しめると思いますのでちょうどいいかな?移動を効率的にするためにもVリゾートは最初の1泊か最後の1泊がおすすめです。そうすればその他の3泊は連泊も可能なのでいろいろ便利ですし、もしくは宮古島内でも少ない移動で他のエリアの宿も宿泊しやすいですからね。

伊良部島では1日ドライブして、機会があれば中の島などでシュノーケリングする程度ののんびりしたスケジュールがいいかな?

宮古島では1日は八重干瀬ツアーに参加してシュノーケリングなどを楽しんで欲しいですね。初心者でもシュノーケリング専門ショップなら問題ないと思いますので是非チャレンジしてみてください。

あとは宮古島の北部(池間側)と南部(来間・東平安名側)に分けて観光するのがおすすめです。場合によっては南部も西側(来間)と東側(東平安名)に分けても良いかな?

とにもかくにも時間は十分にあると思いますので、まずは宮古島での宿を決めましょう。
このクチコミ/情報を見る
[30617へのレス] Re: 宮古島でのタクシー料金と船について教えてください。
投稿者:管理人
投稿日:2015/02/14 10:32 (No.30617へのレス)
別の方の投稿にぶら下がったものは本来「削除対象」なんですが、まぁ「タクシー」つながりと言うことで今回はそのままにします^^ゞでももしこれ以上の展開がある場合は新規に投稿してくださいね。

さてご質問の件。宮古島のタクシーは初乗り450円で以後413mごとに60円加算(宮古のタクシー業界HPより)とありますので、宮古島市役所から新城海岸までは18kmぐらいなので単純計算で「3000円強」。往復でその倍ですね。時間にして片道30分強なので、これなら1時間3500円の観光タクシーの方がお得ですね。といっても観光タクシーは3時間以上なので1万円かかりますが、でもこれなら新城海岸以外もいろいろ回れると思います。やる気になれば宮古島一周も(笑・ドライブのみになっちゃいますがw)。

ちなみにバスなら宮古島市役所から新城海岸入口(海へ降りる坂の上)で片道500円。1日9往復ぐらいありそうです。系統1番の「新城吉野保良線」だそうです。詳細は以下のリンクより。
http://www.miyako-net.ne.jp/~kyoeibus/rosentop2.html

新城海岸のみなら個人的にはバスでいいのでは?って思いますが、観光タクシーでいろいろ回るのが満足度は一番高そうですね。池間方面抜きにすれば3時間で十分回れると思いますよ(新城・東平安名・保良泉・インギャー・来間・前浜・砂山)。
このクチコミ/情報を見る
[34879] 西表ドライブと竹富島観光は価値あり?
投稿者:Wings!
投稿日:2014/05/16 11:34 (No.34879)
いつも生の離島情報を、参考にさせて頂いております。
夫婦でシュノーケリングの楽しさに嵌り、一昨年→宮古島、昨年→座間味・阿嘉へ行って来ました。

今年は、初八重山諸島へと言うことで、計画を練っているのですが、2つばかり迷っているところ(※)があります。

7月頭の小潮を狙って4泊5日、50代 夫婦2名
日程:
1日目 13:30 石垣空港着→レンタカーで島内観光 石垣泊
2日目 石垣→波照間でシュノーケリング&バイクで最南端観光→石垣泊
※3日目 石垣→西表 大原港 9:30→レンタカーで北上(ドライブ)→中野海岸でシュノーケリング→ 15:30 浦内川クルーズ→上原でレンタカーを乗捨てて→上原泊
4日目 ボートシュノーケリングツアー → 上原泊
※5日目 上原港 9:30→離島ターミナル 10:30→竹富島で水牛車&レンタサイクルでビーチ散策→離島ターミナル 13:30→タクシーで石垣空港 15:20発

※3日目は西表島の雰囲気を味うためドライブを入れているのですが、せわしないので あまり見所がなければ 上原港→(レンタカーで)→シュノーケリングと浦内川クルーズだけにした方が良いかと・・・。

また ※5日目の竹富島も、ちょっと詰め込み過ぎか?
と迷っています。

地理的な距離やお勧め度合いがよく解らないので、アドバイス頂ければと思います。
このクチコミ/情報を見る
[34404へのレス] Re: 宮古島・伊良部島日程ご相談
投稿者:管理人
投稿日:2013/05/24 04:08 (No.34404へのレス)
4日目の東平安名崎はおすすめできないと思います。何せ港からも空港からも最も遠い場所ですからね。あと来間島もホテルのすぐ近くにあるのでホテルに宿泊しない4日目に行かなくても良いと思いますよ。

ってことで4日目は池間島と砂山ビーチあたりがおすすめだと思います。4日目に池間や砂山に行けば2日目のドライブもかなり楽になると思いますからね。意外と平良港から砂山や池間は遠くないと思いますからね。

ってことでおすすめは以下のような感じ。でもあくまで参考なのであとはご自分で組み替えて下さいね。

1日目。ホテル周辺&郷屋。
2日目。来間島〜東平安名崎〜丸吉〜ホテル。
3日目。平良〜伊良部島
4日目。伊良部島〜平良〜砂山〜池間〜空港。
このクチコミ/情報を見る
[34191へのレス] Re: 2月の宮古
投稿者:管理人
投稿日:2013/01/23 04:12 (No.34191へのレス)
天気次第ですが、海水温は1年で一番低い時期かもしれませんので、水着のみで泳ぐのはちょっと辛いかもしれませんね。まぁここ数日のようなあわや「夏日」ぐらいまで気温が上がって、風がなければ泳げないこともないですが、基本的に足を浸ける程度にしておいた方が良いと思います。

冬の沖縄は北風の日が多いので南側の海へ行かれれば少しはマシだと思いますよ。与那覇前浜、保良泉ビーチなどが良いかもしれません。

ちなみに天気は基本的に曇りで、週に1日だけ晴れる感じなのは例年の冬の沖縄です(/o;)でもこの冬は今のところ晴れる日が多い傾向なので、期待できるかもしれませんね。まぁ天気だけはどうすることも出来ませんので、あとは現地で臨機応変に!

天気がイマイチならドライブメインにして、宮古島温泉に行ったりするのも良いかもしれませんね。お店に関しては2月でも通常通り営業していますよ。その点は心配要らないと思います。夏シーズン(4〜10月)しかやっていない季節限定なのはマリンショップぐらいだと思います。飲食店についてはご心配なく!

ただ2013年は2月10日〜12日が旧正月なので、この3日間はお店の多くが閉まってしまいますので注意しましょう!
このクチコミ/情報を見る
[34191へのレス] Re: 2月の宮古
投稿者:管理人
投稿日:2013/01/24 04:10 (No.34191へのレス)
冬の沖縄の天気は特にね。まさに運なので天気予報とかはあまりチェックせずに、あとは現地で臨機応変に「楽しむ」ことを忘れずに過ごすことだと思います。何事も前向きにね^^ゞ

ちなみに海中公園は、まぁ雨でどこも行くところがない時には良いかもしれませんね。ただあの施設はかなり法的に問題があって、しかも乱開発のあとが周辺に数多く残っているのでなんとも・・・。あとはご自分の判断でお願いします。個人的にはグラスボートの方が自然のままの海の中を望めるから良いと思うんですけどね〜。作られた施設よりは・・・。

最後に食事ですが、私が聞きたいぐらいです(笑)。ぱいながま食堂のあとは(笑)。でも最近は西里通りの「まるこちゃん」に行きますね。あそこは地元系というかちょっと違った雰囲気ですが、料理は良いですからね。あと定番ですが「古謝そば」も良いですよ(古謝本店ではなく古謝そば)。観光客も多いですが意外と地元の人も多いです。それと古謝そばからそんなに遠くない「福家」も良いですよ。ここのカツカレーそばはかなりのもの(笑)。いろいろな意味で^^ゞあと行ったことはまだ無いですが「んきゃどり家」の豆腐料理が最近気になっています^^;
http://www.ritou.com/spot/view-miyako-m28.html
http://www.ritou.com/spot/view-miyako-m98.html
http://www.ritou.com/spot/view-miyako-m97.html
http://www.ritou.com/spot/view-miyako-m166.html
まぁ食事に関しては好みもありますので、とりあえず「○○食堂」的なところに入ってみるのが良いかもしれませんね。

あと久松と上野のスポットですが、どちらもわざわざ見に行くほどでもないかも・・・^^;久松は見ても一瞬で終わっちゃうし、上野のものは基本「屋外」で屋内施設もありますがあまり楽しめないかも?雨の時は先の話のように逆にグラスボートが良いかと思いますし、あとはドライブメインで良いんじゃないかな?あと雨の日はマングローブ(川満or島尻)も味があっていいかも?まぁ1日中雨ってことはあまり無いのでそんなに気にしなくても・・・
このクチコミ/情報を見る
[34031] 新城海岸、フナクス、長間海岸、中之島の違いを教えてください
投稿者:さくらこんこん
投稿日:2012/09/06 01:23 (No.34031)
こんにちは。いつも的確なアドバイスで大変お世話になっています。
3泊4日で宮古島に行きます。
以下に予定を書きます。

1日目目 14時半頃宮古島に到着。この日の予定はまだ未定ですが、栗間島にドライブするかも?です
2日目  伊良部島で午前中伊島観光のビーチシュノーケルに参加
3日目  一日マーレクルーズノツアーに参加。
4日目  15時20分の飛行機にのって帰路へ

以上が決めている日程です。今2日目と最終日(4日目)の予定を決めようとして悩んでします。
4日目ですが、午前中に2時間ほどのシュノーケルツアーをいれようと考えています。理由は子供が4歳と7歳なので、
シュノーケルにいっても夫婦のうちどちらかが子供の相手をしないといけないですし、万が一の危険を回避するためです。それで行く海岸で悩んでいます。1つのツアー会社は
新城海岸でファミリープライベートツアー。海岸からカヤックででて、海岸から200メートルくらいのところでシュノーケルするらしいです(ブループラネット)。もうひとつのツアー会社は、おもに新城海岸の上のほうにある長間海岸(ご存じでしょうか?)か希望をいえばフナクスにもつれていってくれるそうです(島日和)。どちらのツアー会社も9時スタートで2時間〜2時間半くらいだそうです。個人的にはフナクスに行ってみたいのですが、魚の種類がたくさん見れて楽しめるのはどこの海岸でしょうか?新城海岸は最近観光客がふえてサンゴのいたみが結構あると聞きます。200メートルも離れれば問題ないのでしょうか?それぞれの海岸の特徴、長所・短所があれば教えていただけますか。
あと、2日目ですが、伊良部島のツアーが午前中で終わりますが、ツアー終了後、ちょっと中之島でシュノーケルするか、飛行機を見にドライブしようかなと思っています。どれくらい滞在するかは決めていませんが、3時〜3時半ごろに船に乗れば、宮古島に戻って池間島のあたりまでドライブにいけるでしょうか?行けたら、フナクスによってみたいのですが、小さい子がいたらプライベートでシュノーケルをするのは危険なところでしょうか?

たくさん質問いたしましたが、管理人様のアドバイスよろしくお願いいたします。
このクチコミ/情報を見る
[34031へのレス] Re: 新城海岸、フナクス、長間海岸、中之島の違いを教えてください
投稿者:さくらこんこん
投稿日:2012/09/07 06:45 (No.34031へのレス)
アドバイス有り難うございます。
1)個人的にシュノーケルするとしたら、新城海岸、フナクスのどちらがお薦めでしょうか?子供も親もライフジャケットは装着して行います。監視人がいるという意味では、新城海岸んほうが安全でしょうか?(9月も監視人はいますよね?)

2)あと、3泊4日の旅行のなかで、来間島、西平安名崎、池間島、東平安名崎(出来れば)にドライブに行きたいと考えています。初日は2時半に宮古島につくので、荷物をとってレンラカー借りたら、おそらくうごけるようになるのは3時半すぎ。この時間からドライブでどれだけまわれるかですが、日没までなら、管理人様ならどこを行かれますか?ちなみに一泊目の宿泊はアトールエメラルドです(平良港のすぐ近くのホテル)。1日目にいけなかったところを2日目に行こうとおもっていますが、2日目は伊良部島から帰ってからで、宿泊は東急リゾートホテルです。
2日目はちょっとだけフナクスか新城海岸でシュノーケルもしたいなと思ったりしていますが、疲れていたら、ドライブだけにするかもしれません。ちなみに3日目はマーレクルーズの
ツアーに入り、東急ホテルに宿泊です。この日もどこか寄れますか?
たくさん質問してしまいましたが、よろしくお願いいたします。
このクチコミ/情報を見る
[33632へのレス] Re: 3泊4日で宮古
投稿者:管理人
投稿日:2012/06/15 04:20 (No.33632へのレス)
1日目。さすがに15時の船は厳しいですね。飛行機が遅れないという保証はないですが、とりあえず空港に着いたら平良港へ直行してみるのもいいかも?船のチケットは船内でも購入できますからね。

2日目と3日目はどっちの案もそんなに変わらないのでは^^ゞ

砂山ビーチや池間ロープは確かに体に負担がかかるので無理しない方がいいと思いますよ。上から見るだけでもどちらもそれなりにキレイですし、余計なものも見なくて良いかもしれませんからね。

東平安名崎も行かれるなら灯台に登って欲しいですが、こちらも体への負担がかなりあるので時間的に難しいなら行かなくてもいいかもしれませんね。もちろんドライブするだけでもいいと思いますが、他のスケジュールを見ると移動にかなり時間的ロスがあるような気がします。今回は体のことを考えるとあまり無理しない方がいいと思いますよ。

休憩するカフェについてはその都度近くにあるものに立ち寄る感じの方が良いのではないでしょうか?目的を決めるとそのために無理して移動をしてしまいますからね。宮古の場合はある程度カフェなどは分散してあるのでなんとかなると思いますよ。

とにかく今回はあまり詰め込みすぎずに、時間的に余裕をもったスケジュールにするのがおすすめだと思います。島は逃げたりしませんからね。行けない場所があってもまたいつか来ればいいだけの話ですからね^^v
このクチコミ/情報を見る
[33619] 宮古島3泊4日について
投稿者:もも
投稿日:2012/06/11 00:27 (No.33619)
初めまして。来月初の宮古島です。こちらの掲示板を発見し、むさぼるように拝読いたしました。ご相談させてください。夫婦と4年生の子供一人、計3人で、ホテルは3泊とも東急です。

予定はざっくりと、
1日目、15時前に空港到着。ホテルの送迎バスでホテルに直行、前浜やプールなどホテル中心に遊ぶ
2日目、八重干瀬ツアー(マーレさん?)
3日目、伊良部島(伊島さんのツアー?)
4日目、15:25宮古

目的は魚がたくさんいる所でのシュノーケル三昧です。
(人が少なければもっとよし・・・夏休みなので無理でしょうか?)
初めての場所で、加えて自分たちで計画を立てて動くのが苦手なので、空いた時間はホテルのツアー〈穴場スポットに案内しますと謳ってあります)などに任せるのがロスが少なくていいのかなと思ったりするのですが、勿体ないでしょうか?

レンタカーは一応2、3日目に借りてあります。
otsで朝9時から借りれるようなのですが(ホテル送迎してくれる模様)、手続きは到着した日に空港でしてしまった方がいいのでしょうか?
上述したように、ホテルのツアーを利用するのなら必要がないような気もするのですが・・・貸し借りの手間を考えたら、初日から最終日まで借りてしまった方がいいのでしょうか。

八重干瀬に関して、こちらを読むとマイナス評価も散見されますが、子供でも楽しめるでしょうか?また、この日程で八重干瀬を組むのは無理がありますか?

子供のことを考えて、ドライブ等の観光よりも体を使う遊びを中心にしたいと思います。
旅行慣れしておらず、最終日もどうするか決められずにいます。滞在中のプラン、ここは絶対はずせない、お勧めのポイントなどを教えていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
このクチコミ/情報を見る
[33619へのレス] Re: 宮古島3泊4日について
投稿者:管理人
投稿日:2012/06/11 04:36 (No.33619へのレス)
まずどこのホテルかわかりませんが、話の内容からすると東急だと思いますので、あそこの場合はレンタカー無しだとかなり苦労しますので、最初にレンタカーを借りた方が良いと思います。もちろん滞在中ずっとあった方が良いと思いますよ。ホテル周辺には何も無いかと思いますので、ちょっとした外出とかでもレンタカーがあると便利ですからね。ツアーに参加してもツアー以外の時間も多いと思いますし宮古島の場合はレンタカーがあった方が便利だと思います。

八重干瀬に関しては参加した人によって感じ方は違うと思いますが、個人的にはお子さんでも楽しめると思いますよ。特にマーレさんならダイビングではなくシュノーケリング専門になればケアもいろいろしてくれると思います。スケジュール的にも問題ないと思いますしね。

ちなみに伊島さんのツアーに参加する場合、レンタカーで港まで行き、船に車を乗せて伊良部島へ行くことになると思いますが、その際に伊良部島観光してもいいですし、中の島や渡口の浜でツアー以外の時間を楽しむのも有りだと思います。

全体的には初日はのんびり。2日目は1日ツアー。3日目はツアーと自力で泳ぎメイン。最終日はドライブ&観光って感じになると思います。その最終日もポイントだけおさえていれば十分回れると思いますよ。東急からなら来間島、インギャー、東平安名崎、比嘉ロードパーク、池間島、砂山ビーチって感じかな?吉野海岸や新城海岸は泳がないなら行かなくてもいいと思いますので、上記のような感じでもいいかと思います。
このクチコミ/情報を見る
[33345へのレス] Re: 2歳児と宮古島に行きます スケジュールについて
投稿者:管理人
投稿日:2012/02/02 04:16 (No.33345へのレス)
雨のリスクはあまり考えなくてもいいと思いますよ。雨でもドライブはできますし、泳ぐには雨でも同じ「濡れる」ことなので関係ないと思います。むしろ晴れれば景色を楽しみ、雨なら泳ぐという感じの方が楽しめると思います。管理人もいつもそのスタンスでいますよ^^v(雨=泳ぐ)

ちなみに1日目は吉野まで行かれるなら東平安名崎にも足を伸ばしてくださいね。レンタカーなら最初に宿に行かないでも荷物を車に入れたまま移動した方が効率的だと思います。

2日目は八重干瀬へ行かれるならそのまま池間島や西平安名崎や砂山ビーチなど、宮古島北部を楽しむと良いですよ。

そして3日目は伊良部島へ是非渡ってみてください。泳ぐか否かはおまかせするとして、下地飛行練習場の海の色は必見ですからね。他にも渡口の浜や佐和田の浜もおすすめです。泳ぐなら中の島がいいですね〜。まぁ最終日なので泳ぐのはなかなか厳しいかもしれませんが、渡口の浜にはシャワーもありますので何とかなるかも?午後7時のフライトなら午後4時ぐらいまで伊良部島に居ることが出来ると思いますので、十分楽しめると思います。

1日宮古島東部および南部。2日目八重干瀬と宮古島北部。3日目伊良部島と下地島。

こんな感じなら3日で全て回ることが出来ると思いますよ。雨のことは考えないで晴れると信じて旅しましょう!雨ならドライブメインでも先の予定通り回ることをおすすめします。
このクチコミ/情報を見る
[33215] 宮古島観光について教えてください
投稿者:にいはお
投稿日:2011/10/26 09:39 (No.33215)
以前、宮古島へのスカイマーク乗り継ぎについて質問させていただいた者です。

管理人様が先日スカイマークで宮古島に行かれたそうで、
大変興味深く読ませていただきました。

スカイマークに乗り継ぎの件を連絡したところ、「乗り継ぎに1時間は見ていただかないと、保証は出来かねます」とやはり言われましたが、荷物はホテルに送ってしまい、機内預け無で頑張ってみようと思います。

話はそれましたが、いよいよ来週3日から6日まで宮古島に行きます。1日目は15時ころ宮古島に着くのでホテルでのんびり(宮古島東急リゾート)するつもりです。
3日目は島日和さんで1日カヤック&シュノーケリングを予約しています。

2日目に、ぼやーっとしたことしか決めてないのですが、伊良部島&下地島に行こうかなと思っていますが1日過ごすほどではないですか?4歳の乗り物好きの息子がいるのでタッチアンドゴーでも見せようかなと思ったのです。

北風も吹いてきているということなので、保良泉やインギャーマリンガーデンで磯遊びや、単にドライブに留めた法が無難かな、とも思ったり、悩んでいます。

4歳の子供にお勧めの場所などありましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。
このクチコミ/情報を見る
[26275へのレス] Re: 11月宮古
投稿者:管理人
投稿日:2008/09/20 05:00 (No.26275へのレス)
1日目は翌日の式のことを考えても泳がない方が良いかと思います。怪我したり体調を崩したりしてはもともこうも無いので、できれば泳いだりシーカヤックなどは避けた方が良いかと思います。レンタカーで無難にいろいろドライブして翌日に備えた方がよろしいかと思います。レンタカーなら半日でも宮古島をいろいろ回ることが出来ますからね。ホテルにチェックインする前に与那覇前浜や来間島に渡ると良いかな?その後ホテルにチェックインしてまた外出して東平安名崎方面へ行かれるといいかと思います。どうしても泳ぎたいのなら東平安名崎からも近い新城海岸になると思いますが、先の話通りあまり無理はしないでくださいね。

2日目は車には乗れませんので、ホテルの送迎を活用してシギラビーチへ行ってのんびりするくらいかな?って思います。あとこの日は絶対に泳がないでくださいね。飲酒後の遊泳は非常に危険ですので。

3日目は13時までだとちょっと時間が厳しいのでシーカヤックなどのツアーは難しいかな?しかも式の翌日ということなのであまり早起きもできないかと思いますので、宮古島北部をのんびりドライブするくらいが良いかと思います。池間島、砂山ビーチあたりへ行くだけでも十分かと思います。砂山ビーチでは一応シュノーケリングはできますからね(イマイチですが)。
できれば早起きしてレンタカーをフェリーに積んで伊良部島へ行かれるのがおすすめなんですけどね。ビーチや海もキレイだし、中の島ではシュノーケリングもできますからね。

でも「泳ぎ」に関しては時期的に冷たい北風が吹き始めますのでやや寒さを感じる場合もあるかもしれません。なので天気が晴れの前提じゃないとなかなか泳げないかも?あとオフシーズンなのでシュノーケルなどのレンタル品をビーチで借りるのが難しいので、持っていかないと泳げませんね。泳ぎとしてはあくまで11月はオフシーズンである旨ご理解願います。

このクチコミ/情報を見る

検索結果:1-20件目/95

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内



<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る