「マテリア」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「マテリア」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-6件目/6

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35685へのレス] Re: 奄美大島4日
投稿者:管理人
投稿日:2017/05/27 07:31 (No.35685へのレス)
最初に気になったのが「レンタカー乗り捨て」です。必要ないような気がします。乗り捨ては料金がかかりますし、2回に分けて借りると基本料金も高くなります。加計呂麻島へ行く場合も、奄美の古仁屋港には無料駐車場がありますので、そこに停めっぱなしで大丈夫ですよ。レンタカーは4日間、全て借りておくのが割安だと思いますしね。場合によっては加計呂麻島までレンタカーを持って行くこともできますので(フェリーが故障中だと無理だけど)、そういう意味でもレンタカーは滞在中ずっと借りておくのがおすすめです。ちなみに加計呂麻島内でもレンタカーはありますが、持って行っても島で借りても料金的にはそんなに変わりませんw(加計呂麻島のレンタカーがやや高めで2日借りるならフェリーで運ぶのとそんなに変わらないから)。

スケジュール的なものは、初日は夕方着だと名瀬に移動するしか無いですよね。2日目は早めに名瀬を出発して、奄美大島の西海岸経由で古仁屋を目指しましょう。途中、フォレストポリス・マテリアの滝を経由して宇検に入り、アランガチの滝経由で古仁屋行きはいかがでしょう?途中観光も含めて3〜4時間程度だと思います。

加計呂麻島での過ごし方はお任せするとして、3日目は古仁屋から南端のヤドリ浜方面へ寄り、ハート展望台経由で国道58号線に戻りましょう。あとは名瀬へ一直線。時間があればマングローブパークやフナンギョの滝に寄るといいかな?

そして最終日は空港方面に行くことになるので、奄美大島北部のビーチ巡りはいかがでしょう?ハート岩があるビラビーチへ行き、倉崎海岸・崎原海岸を巡り、笠利崎やあやまる岬を巡れって空港へ。

奄美大島は予想以上に広いので、くまなく巡るのはかなり厳しいので、ポイントを絞ることがおすすめです。嘉徳と曽津高崎エリアは猛烈に時間がかかるので、今回はパスしましょう。あとは加計呂麻島内での過ごし方ですね。奄美より小さな離島ですが、リアス式の海岸線なので移動距離は結構長く時間がかかります。1泊されるなら島の北部と南部を2日に分けて巡るのがおすすめです。

夕日は名瀬なら「赤崎公園」や「大熊展望台」、加計呂麻島なら「西阿室」や「実久〜芝の林道」かな?

いかがでしょう^^ゞ
このクチコミ/情報を見る
[35685へのレス] Re: 奄美大島4日
投稿者:MIKA
投稿日:2017/05/31 10:20 (No.35685へのレス)
管理人様

返信ありがとうございます。
滝めぐり、ステキです。
続けて質問なのですが、

1.2日目ですが、車で名瀬から、国直海岸、フォレストポリス・マテリアの滝、アランガチの滝を経由して古仁屋に向かい、16時のかけろまフェリーに間に合うと思われますか?

2.カケロマ散策ツアーに申し込めそうなので、3日目はそのツアーに参加し、きっと終わるのは夕方。それから名瀬まで車で戻れるでしょうか?

よろしくお願いします。
[35637] 2泊3日奄美
投稿者:ぽっぷん
投稿日:2017/01/18 22:38 (No.35637)
いつもありがとうございます。 また時間がタイトな島巡りを決めてしまいまして、アドバイスお願いします。
西表やヤンバルのアウトドア好きとしては、久しぶりにわくわくできるかなと期待しているのですが、広かったり道がわかりにくかったりして、優先順位を考え中です。初日2時着帰り昼発の飛行機です。マテリアアランガチじゃないほうの二つにいくのは二日目のほうがよいでしょうか?初日にいけてしまえばレンタカー乗せて二日目かけろま宿泊も良いかなと 。管理人さんのプランをお聞かせ頂けると助かります。
ハートロックはきれいですか?
[35637へのレス] Re: 2泊3日奄美
投稿日:2017/01/21 10:13 (No.35637へのレス)
1&2.タンギョの滝は、滝壺近くまで行かなければそんなに時間はかかりません。そもそも滝壺近くへ行く場合は、半ば「泳ぐ」ことになるので、この時期はおすすめできません。ちょっと下がった場所ですがそれでも十分九州一の落差を楽しめますよ。でも問題はタンギョの滝入口の発電所へたどり着けるか。「神屋バス停」を確認してから脇道へ入りましょう。あと河川敷の岩場を歩くので、滑りにくい靴をお勧めします。スニーカーでも十分ですよ。発電所脇からは往復1時間を見ればOKかな?(実際は往復30分でもOK)。

フナンギョは滝近くまで車で行けるものの(悪路まで車で行き、滝近くは1kmほど徒歩がおすすめですが)、国道からの道がわかりにくい。国道には案内板はあるものの、集落内に案内があったりなかったりまちまちで、かなりわかりにくいです。とにかく川を左に見ながら滝へ向かうことです。川を越えて右に出たらアウトー!w悪路入口までたどり着ければ、あとは往復30分程度で滝には行けます。

逆にマテリアとアランガチは、すぐ近くまで車で行けますし、案内板もしっかりあるのでわかりやすいですが、とにかく奄美空港や名瀬市街、古仁屋からも猛烈に遠い。初日は無理だと思います。行けたとしても往復だけで疲れちゃいます。タンギョとフナンギョは名瀬泊の初日でOKですが、アランガチは加計呂麻への往復途中がお勧めです。国道から宇検村へ向かう県道に入り、アランガチだけ見たらまた国道に戻るのが無難です。そのまま宇検村経由で西岸を通ると、名瀬までとんでもない時間がかかっちゃいますので^^;

3.奄美はガジュマルだらけなので特に気にしたことがないです^^;加計呂麻島の西阿室集落入口にあるガジュマルは大きかったな〜。あと島北部・武名と島西部・於斉のガジュマルは案内もありますね。奄美大島だとアランガチの滝へ向かう県道沿いにも大きなガジュマルがあったような(アランガチの手前か先かは不明)。あと島北部・崎原ビーチ裏(前肥田)の「奄美海族塾」という宿っていうかエコツアーショップの目の前にあるガジュマル並木も見応えありますね。まぁ適当にドライブしていれば至る所でガジュマルの大僕を望めると思いますよ。
参考サイト http://shimazine.amamin.jp/e539181.html

4.加計呂麻島はあまりジャングルっぽくありません。どっちかというと森。特に西岸の道路は深い森の中にいる印象です。でも西表島も道路周辺はジャングルと言うより森の印象ですよね。なので奄美大島よりは西表島に近いかもしれません。おそらくご希望に近いのは加計呂麻島の西側の道かな?

きりがないのでこの辺にしておきますwww
[35099へのレス] Re: 奄美・加計呂麻島について
投稿日:2014/09/03 21:57 (No.35099へのレス)
返信が遅れて申し訳ありませんでした(小旅行中)。

1.奄美北部なら断然「ビーチ巡り」ですね。倉崎海岸や土盛海岸は有名ですし必見ですが、個人的には崎原海岸とそこまで至る途中の海がオススメです。国道58号線から崎原海岸側に進む道に入ってからしばらくしてからはいくつも穴場のビーチや海を見渡せる絶景がありますので是非!あと景勝地ならあやまる岬は定番中の定番ですね。あと最北端?の笠利崎外せませんね。とにかく奄美北部は海を望める場所が多いので海メインがオススメだと思います。

2.ヤドリ浜は北部のビーチに比べるとややイマイチかも?ホノホシ海岸はあのまん丸い石ころのビーチっていうか浜が特徴的でこちらは行ってみて欲しいですね。なので南部はホノホシまでで折り返しても良いかな?逆にホノホシまでの途中の高台の道からの景色はなかなかなので途中も楽しんで頂ければと思います。あと高知山と油井岳は双方そんなに遠くないので両方とも行ってみると良いと思います。加計呂麻島はあまりに奄美大島に近いので「島」って感じはあまりしませんけどね^^ゞ

3.加計呂麻島で瀬相港から南側だと、スリ浜、徳浜が定番ですが、絶景を望むなら安脚場がオススメです。でも時間的に東側の道路を使えば北部にも行けますよ。実久と芝海岸の海は加計呂麻島の中でも一番キレイかも?加計呂麻島は東側の幹線道路を中心に回ればそんなに時間はかからないと思います(西側の道路は狭くて曲がりくねって場所によって通行止めもあるのでおすすめできないかも?)。海上タクシーは使ったことは無いですが、そもそも電話して頼むかと思いますが・・・フェリーでも10分前にでも行けばオッケーなので海上タクシーも同レベルかもっと間際でもいいのかな〜?
ちなみに徳浜でのシュノーケリングはリーフの近くに行かないことですね。猛烈に流れが速いのでできる限りビーチに近い場所でお願いいたします。楽に泳ぐならスリ浜の方が良いかもしれませんよ。

4.西表島よりジャングル感は少なめだと思います。なにせ奄美のあの場所の川は広いので(西表が狭いだけかもね)。おそらく浦内川レベルじゃないかな?雰囲気としては。

できれば奄美大島と言えば「滝」なので、定番のマテリアやアランガチはさることながら、是非ともタンギョとフナンギョも遠くからでも良いので見て欲しいですね〜。どちらも以外と気軽に見れると思います。場所さえわかれば・・・^^ゞ(ホムペでは説明していますが・・・)
[32664へのレス] Re: 奄美大島について
投稿日:2011/07/17 04:26 (No.32664へのレス)
奄美大島は人によって感じ方が違うかと思いますが、個人的には北部が宮古島で中南部が西表島というイメージです^^つまり北部は綺麗な海が多くて、中南部は熱帯雨林という感じかな?一度に両方の自然を楽しめるので奄美大島はとても楽しめますが、あくまで大人の話でお子さんにどうかはちょっとわかりません。

でも海はお子さんでも楽しめると思いますし、また熱帯雨林も動植物や昆虫が好きなお子さんなら楽しいと思いますよ。あと滝もありますからね。

海なら倉崎海岸、崎原海岸、土盛海岸、大浜海浜公園、ヤドリ浜かな?熱帯雨林なら住用のマングローブの森でカヌーの体験ができますし、湯湾岳やマテリアの滝あたりが楽しめると思います。

でも加計呂麻島はあまりに静かで何もないので大人には癒しになっていいのですが、お子さんにはやや物足りないかも?まぁ加計呂麻島も実久海岸やスリ浜や徳浜では泳げますけどね。でもそれ以外はお店も少ないのでちょっとお子さんには長時間いるのは飽きちゃうかな?

なので奄美大島はいろいろ楽しめると思いますが、加計呂麻島は日帰りでも良いかもしれませんね。

ちなみに街としては名瀬はある程度栄えていますが、他はどこものどかです(ちょっと寂しい雰囲気かも?)。なので街は沖縄ほど楽しめないかな?奄美は海と自然を楽しむのが一番ですからね。

検索結果:1-6件目/6

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る