「58号線」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「58号線」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/107

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35906へのレス] Re: とまりんから那覇空港への渋滞
投稿者:管理人
投稿日:2019/06/06 13:59 (No.35906へのレス)
タクシーの運転手次第ですが、理解しているドライバーなら「泊港内の道路」ないし「泊大橋」を経由し、「うみそらトンネル経由」で行きますので、乗り継ぎは15-20分でOKです。以前は国道58号線に出るルートしかなかったので、渋滞時は30-45分かかっていましたが、今は問題ないと思います。でもタクシーは早い者勝ちなので、事前に予約しておくのがおすすめです。
https://goo.gl/maps/bJP8vkyyi9jkz5rK7

また海に関しては、渡嘉敷島と座間味島は以前と変わらないので、そんなに気にしなくてもいいと思います。でも阿波連は遊泳範囲があまりに厳しいので、もし阿波連で泳がれるなら、ハナレ島(無人島)に渡った方がおすすめです。遊泳範囲がありませんし、サンゴも断然生き生きしていますからね。ハナレ島へ行くなら、座間味島まで渡る必要はないと思いますよ。
このクチコミ/情報を見る
[35803へのレス] Re: 沖縄 旧盆 交通状況
投稿日:2018/06/26 10:45 (No.35803へのレス)
沖縄の道路が渋滞する理由は明確にあります。それは平日に行われている「バスレーン規制」です。国道58号線では3車線道路が2車線道路になってしまいますので、交通量が2/3に制限され渋滞します。バスレーン規制は平日(土日祝以外)の朝は那覇方向が午前7時半〜午前9時、夜は那覇から郊外方向が午後5時半〜午後7時で行われます。まさに朝は泊港への移動時間にモロですよね。詳細はこちらのPDFで。
http://www.police.pref.okinawa.jp/docs/2015030300110/files/BusLane_JP.pdf

そして旧盆でも平日はバスレーン規制が行われますので、混雑は変わらないと思います。旧盆といっても、那覇市街にある会社は平日扱いがほとんどです。休みになるのは小さな飲食店やお店などで、会社は休みにならないところが多いです。結果、通常の平日よりは交通量は減りますが、渋滞はすると思いますよ。

また臨港道路は、その先の那覇新港で必ず渋滞しますが、こちらはバスレーン規制はないものの、港利用者の違法駐車で、2車線が実質1車線になってしまいます。結果、交通量が1/2になるので渋滞するというわけです。そういう意味でも、まだ国道58号線の方が那覇方面行きではマシと思っている次第です。さらに、最近の国道58号線は信号が見直され、以前よりスムーズに進むようになりましたよ(微々たるものですがw)。

しかし残念ながら今回もホテル朝食は厳しそうですね。ただ、1つ方法があり、座間味行きの10時のフェリーにして、帰りを高速艇にするという方法もあると思います。もちろん座間味島着の時間は遅くなりますが(12時着)、高速艇での往復だと島での時間は余裕があると思いますので、行きをフェリーにするのも手だと思います。

あとはホテル朝食をとるか、座間味島での時間をとるかだと思いますw
[35803へのレス] Re: 沖縄 旧盆 交通状況
投稿者:ゆかりん
投稿日:2018/06/29 22:25 (No.35803へのレス)
 管理人様、ありがとうございます。
やはり座間味を楽しみたいので、安全な方法を選びたいと思います。ホテル7時発58号線で行ってみます。
生の貴重な情報・ご意見をありがとうございました。

また、安慶名敷島の件もよく分かりました。なるほど・・船の到着に合わせてわたし船が出るのですね。座間味についたら、すぐに向かおうと思います。また、ほかの方に返答していらした「流れがあまりない」という情報も安心しました。
 いろいろな情報をいただき、だんだん頭の中の予定が整理されて明確になってきました。
 初日と最終日の予定は、まだ立てていないので、これからゆっくり考えようと思います。
 とにかく、メインの座間味、そして水納島の構想がほぼできてよかったです。
 ありがとうございました。
[35797へのレス] Re: 沖縄本島 日程
投稿日:2018/06/19 18:45 (No.35797へのレス)
まずは臨港道路。確かに泊港まで距離的には短くなりましたが、途中で那覇で2番目に渋滞すると言われている那覇新港(笑・1番は那覇新都心)を通るので、結果的に遅いです。正直なところ、あまり意味が無いバイパスのようです。なので行きは国道58号線を通り、帰りに臨港道路を通ってみるのがおすすめです。

そして泊港からは、小さなお子さんがいるなら座間味島の方が良いかもしれませんね。特に阿真ビーチは、そんなに深くないのでお子さんでも安心ですし(足は着かないレベルですが)、何より座間味港から自転車でも気軽に行けますからね。ちなみにフィンのみのレンタルは、その自転車を借りる際にマリングッズもレンタルしてくれるところを活用すれば問題ないかと思います。あとはレンタサイクル屋さんに電話して、マリングッズのレンタルをしているか聞いてみるといいですね(自転車の予約はできないと思いますが)。

あと安慶名敷島もおすすめですが、ツアーではなく渡し船だけなので、予約とかは必要無く、現地で行くか否か決めても良いと思います。安慶名敷島への渡し船は座間味港からなので、島に着いた直後か那覇に戻る前がおすすめです。

阿嘉島はどのポイントもかなり深い(底が見えないレベル)なので、お子さんには怖いかと思いますので、座間味島の阿真ビーチと安慶名敷島がおすすめかと思いますよ。
[35797へのレス] Re: 沖縄本島 日程
投稿日:2018/06/22 10:44 (No.35797へのレス)
朝の那覇方面は、どこを通っても渋滞しますので、以前と変わらず泊港行きはお早めに!臨港道路も、那覇空港まで行くならメリットがあるのですが、泊港までだと国道58号線経由と変わりませんからね。宜野湾戻りの際にドライブ感覚で使ってみてくださいね。
[35702へのレス] Re: 名護付近の夕日スポットと星空スポット
投稿日:2017/06/24 12:26 (No.35702へのレス)
ちなみに「世冨慶」とは「よふけ」と読むので、まさに夕日前(笑・実際は後だけど)。

参考までに以下のサイトで日没方向をGoogleMapで確認できますよ。7/1なら国道58号線の数久田区体育館前の歩道橋あたりが、本部半島で見切れるか否かのポイントみたいです。世冨慶バス停から約1km、名護十字路から約2.5kmって感じです。

http://hinode.pics/
[35685へのレス] Re: 奄美大島4日
投稿日:2017/05/27 07:31 (No.35685へのレス)
最初に気になったのが「レンタカー乗り捨て」です。必要ないような気がします。乗り捨ては料金がかかりますし、2回に分けて借りると基本料金も高くなります。加計呂麻島へ行く場合も、奄美の古仁屋港には無料駐車場がありますので、そこに停めっぱなしで大丈夫ですよ。レンタカーは4日間、全て借りておくのが割安だと思いますしね。場合によっては加計呂麻島までレンタカーを持って行くこともできますので(フェリーが故障中だと無理だけど)、そういう意味でもレンタカーは滞在中ずっと借りておくのがおすすめです。ちなみに加計呂麻島内でもレンタカーはありますが、持って行っても島で借りても料金的にはそんなに変わりませんw(加計呂麻島のレンタカーがやや高めで2日借りるならフェリーで運ぶのとそんなに変わらないから)。

スケジュール的なものは、初日は夕方着だと名瀬に移動するしか無いですよね。2日目は早めに名瀬を出発して、奄美大島の西海岸経由で古仁屋を目指しましょう。途中、フォレストポリス・マテリアの滝を経由して宇検に入り、アランガチの滝経由で古仁屋行きはいかがでしょう?途中観光も含めて3〜4時間程度だと思います。

加計呂麻島での過ごし方はお任せするとして、3日目は古仁屋から南端のヤドリ浜方面へ寄り、ハート展望台経由で国道58号線に戻りましょう。あとは名瀬へ一直線。時間があればマングローブパークやフナンギョの滝に寄るといいかな?

そして最終日は空港方面に行くことになるので、奄美大島北部のビーチ巡りはいかがでしょう?ハート岩があるビラビーチへ行き、倉崎海岸・崎原海岸を巡り、笠利崎やあやまる岬を巡れって空港へ。

奄美大島は予想以上に広いので、くまなく巡るのはかなり厳しいので、ポイントを絞ることがおすすめです。嘉徳と曽津高崎エリアは猛烈に時間がかかるので、今回はパスしましょう。あとは加計呂麻島内での過ごし方ですね。奄美より小さな離島ですが、リアス式の海岸線なので移動距離は結構長く時間がかかります。1泊されるなら島の北部と南部を2日に分けて巡るのがおすすめです。

夕日は名瀬なら「赤崎公園」や「大熊展望台」、加計呂麻島なら「西阿室」や「実久〜芝の林道」かな?

いかがでしょう^^ゞ
投稿日:2017/05/31 19:13 (No.35685へのレス)
1.間に合います。管理人自身も、遅い原付バイクで名瀬を朝6時に出て10時過ぎに船に間に合いました。ほぼ途中に同じような寄り道をしたので、おおよそ4時間ぐらいあれば到達できると思います。なにせ原付だと登りで全然スピード出ませんからね〜。なので16時の船なら午前中に出れば間に合いそうな気がします。もちろん安全運転を心がける前提でお願いいたします。

2.国道58号線を使えば、古仁屋から名瀬まではあっという間です。最近、物凄い長いトンネルのバイパスができたので、以前よりさらに短時間で移動可能になりました。距離にして40km強ですが、ほぼ信号がないので、下手すれば1時間、遅く見積もっても1時間半で往来できると思います。

あとなんか最初の書き込みで加計呂麻島行きを止めようか否か、って感じの内容があったような、なかったような^^;
是が非でも加計呂麻島は行きましょう(笑)。
投稿日:2017/06/06 15:57 (No.35685へのレス)
加計呂麻島へのフェリーは地元の人もたくさん車を載せるので、予約するのが無難ですね。安脚場についても無理しない程度でお考えください^^ゞ(行く経路が少し難解なのでw)

ちなみに金作原はツアーでなくてもある程度行けますが、効率的に見るならツアーが無難ですね。あとはどの程度の時間がかかるか次第ですが、最後は空港への片道移動なのでなんとかなると思います。是非、倉崎海岸とそこまでの海岸線の道、崎原海岸とその途中からの景色をお楽しみください。

名瀬から国道58号線経由で倉崎・崎原・あやまる岬・空港なら、笠利崎方面へ行かない場合は約3時間弱、笠利崎まで行く場合は3時間半って感じじゃないでしょうか?もちろん観光する時間を減らせばもっと少ない時間で回ることが出来ると思います。

ちなみに奄美大島は観光客の人口密度は超低いです。正直、メジャーな場所以外だとほとんど他の観光客に会うことなく過ごしてしまうこともありますよw逆に少なすぎて寂しく感じることも^^;

まぁメジャーなところも巡るようなので、程よい感じになると思います。楽しんできてくださいね。
[35637へのレス] Re: 2泊3日奄美
投稿日:2017/01/22 15:55 (No.35637へのレス)
ありゃ。せっかく新造船になったのにすぐに故障ですか。しかも代替船も実質無し(旧フェリーがあればどうにかなったんですけどね)。

そうなると加計呂麻へ車を持っていくのは、島の人が優先になるので現実的ではないと思います。島で借りても事務手続きは簡易なので、時間のロスは少ないと思いますよ。ある意味「適当」なので逆に不安かもしれませんが、離島なのでそういうことも多いですからね。なので奄美大島にレンタカーを置いて、加計呂麻島でさらに借りることになるかと思いますが、まぁこればかりは仕方ないと思うしかありませんね。古仁屋に泊まるか、加計呂麻に泊まるか、名瀬に戻るかはお任せします^^;

タンギョの滝はこのページの通り。あとはご自分で判断願います^^ゞまぁフナンギョだけ行くのが無難かもしれませんからね(夏ならタンギョもおすすめですが)。
http://www.ritou.com/spot/view-amami-a133.html

アランガチまで「猛烈に遠い」のは空港や名瀬市街からの話で、古仁屋からは現在は「普通に遠い」レベルです(笑)。国道58号線に網野子峠をバイパスするトンネルができたので、以前よりは楽に往来できるようになりましたね。なのでトンネルがあれば「普通に往来」できるレベルかもしれません^^;

最後に古仁屋から名瀬までは、先のトンネルなどができたので今は1時間もかかりません。また名瀬から空港までも45分程度かな?なので古仁屋から空港までは2時間かかることはまずないと思います。下手すれば1時間半強って感じかもしれませんね(トンネル内は地元の車は猛烈に飛ばすので、古仁屋〜名瀬は信号もほとんど無いので高速道路感覚w)。
[35561へのレス] Re: 天気予報と泊港〜那覇空港への移動について
投稿日:2016/07/31 18:18 (No.35561へのレス)
天気予報は見るだけ無駄です(笑)。当たりませんし、そもそも沖縄の変わりやすくて局地的な天気を、広域で1個のマークで表すのには無理ありますからね(笑)。今日も那覇空港では雨なしでも、泊港では豪雨なんてこともありますからね。同じ「那覇」なのに。ちなみに台風4号は天気的な影響はないと思います。気になるのは波だけですが、基本「南波」なので、北海域の慶良間への影響は少ないと思います(保証はできませんが・・・)。

とりあえず雨の心配はしなくていいと思いますし、万が一雨でも海の中なら気になりません(笑)。またマングローブツアーでも雨の後は逆に雰囲気がさらに良くなるので、こちらも天気を気にする必要はないと思いますよ。夏の沖縄は台風直撃以外で天気は気にする必要はほとんどないと思います。あとはその日その場所その瞬間の天気次第ですね。天気だけはどうすることもできませんので、臨機応変に。とりあえず海で泳いだりするなら、多少は濡れてもどうにかなる装いだと思いますので、雨合羽も傘も要らない気がします。

また泊港から空港までは、今は海底トンネル(うみそらトンネル)が開通しているので、渋滞にはまることはありません。北岸にタクシーを呼んで、泊大橋経由でも泊港内経由でも渋滞はほとんどなしで空港まで行くことができます。あとはタクシーの運転手次第ですけどね^^;(国道58号線を通る運ちゃんはダメダメw)

11時10分泊港着なら、下船のロスを入れても、タクシーをあらかじめ呼んでおけば11時半過ぎには空港に着いちゃいます^^;心配する事なかれです。
[35511へのレス] Re: 奄美大島のビーチについて
投稿日:2016/06/04 09:22 (No.35511へのレス)
ちなみに名瀬・空港から古仁屋間を国道58号線で移動する場合は、ビーチは無いんです。その代わりに滝が多いので、趣を変えて滝巡りも良いかも?フナンギョの滝とタンギョの滝。穴場です。ちなみに古仁屋と名瀬間を奄美大島北側の道を通ると、ビーチ巡りもできますが、先の国道58号線経由の3倍以上の道のりになるのでおすすめできません(笑)。無難に国道58号線で古仁屋には往復しましょう。

でも古仁屋の先のヤドリ浜や嘉鉄海岸などは見所がありますので、古仁屋で時間がある際は南のヤドリ浜方面へも足を伸ばしましょう。

また加計呂麻島も島の北側(奄美大島側)の道はアップダウンは多いもののスムーズに移動できますが、島の南側(徳之島側)は道が狭くアップダウンも強烈で、しかも通行止めも多いので通らない計画がおすすめです。加計呂麻島は基本、大島海峡側の道を通りましょう。あと加計呂麻島はドライブするよりも、場所を決めてそこでのんびりするのがおすすめです。道は結構アップダウンやカーブも多いので疲れます。

加計呂麻島でのんびりできるビーチだと、北部なら「実久」と「芝」、南部だと「徳浜」と「スリ浜」と「渡連」って感じでしょうか。瀬相港がある中部はビーチがあまりありませんが、西側に出れば夕日の名所「西阿室」がありますので、先の話のように行く場所を決めて移動しましょう!
投稿者:まなみんご
投稿日:2016/06/05 00:52 (No.35511へのレス)
管理人 様

返信ありがとうございます!
ドライブルートまで教えて下さり、助かります!

地図で確認しましたら、確かに国道58号線を使うと海はないですね^^;
古仁屋港へ向かいながらのビーチ巡りは難しそうなので、全くノーチェックだった滝やヤドリ浜、嘉鉄海岸にプラン変更します!(笑)
ヤドリ浜辺りでしたら、古仁屋港に近いし行きやすそうですね!
フナンギョの滝は、道がわかりにくそうなので辿り着けるか心配ですが、滝はオススメとの事なので頑張って行ってみます!
駐車場からは、そんなに歩かないですよね?

加計呂麻島の実久海岸にすっかり取り憑かれてしまい、スリ浜泊をやめて、実久海岸近くに宿を取ろうかと思い始めています。(笑)
実久海岸近くには、お店がなさそうなのですが、レンタカーがあればどうにかなりますよね⁇

恐れ入りますが、アドバイスよろしくお願いします^ ^
投稿日:2016/06/08 16:19 (No.35511へのレス)
加計呂麻島北部だと「しびらんか」さんが一番だと思います。新しい宿だし、何より食事付きだし。宿泊された際にはクチコミ情報お待ちしております。

あと加計呂麻島入りが生間港からなら、最初に諸鈍・徳浜へ行き、そのあと安脚場・渡連と巡って生間港へ戻ると効率が良いと思います。そのあとスリ浜経由で北部を目指す感じかな?生間港からなら加計呂麻島入りもできるだけ早い時間がおすすめですよ。先の古仁屋からヤドリ浜方面は加計呂麻島から奄美大島に戻ったあとの方が効率良いかもしれませんね。

滝巡りについては、タンギョの滝は国道58号線の入口さえ間違えなければ遠くからになりますが確実に望めると思います。このポイントをお忘れ無く!
→神谷バス停先の左の脇道(古仁屋方面からだと)https://goo.gl/maps/DW1LnuwdGQk

フナンギョの滝は逆に荒れている道だからこそ、車よりも歩いた方が楽ですよ。車だと天井に頭をぶつけそうなぐらい上下に揺れますので、歩いた方が確実です。あと国道からの道のりもフナンギョの方が途中で集落内を通ったりして難しいのでがんばってくださいね。
[35469へのレス] Re: 2歳なりたて子供+免許なし両親の旅
投稿日:2016/04/04 10:29 (No.35469へのレス)
車なしで、安いツアーとなると、やっぱり那覇ステイがおすすめかな?リゾートホテルになるとツアーは安いものがあっても、ホテルまで行く交通手段が問題になりますからね。ちなみに時期年はGWあとだと梅雨入りなので、天気が読みにくいかもしれません。おすすめなのはむしろGW前なんですが、まぁあとはツアーの料金次第だと思います。どのみち沖縄の梅雨ってスコールが多いだけど、雨が続くことはないですからね。

那覇ステイならモノレールの美栄橋駅まで徒歩圏内のホテルがおすすめです。ここなら空港への往復も楽ですし、国際通りも徒歩圏内ですし、慶良間などの離島へ行く場合も泊港まで歩いて行けます。車なしなら美栄橋駅周辺はおすすめだと思いますよ。すぐ近くではなくても国道58号線沿いのものでも大丈夫だと思います。

4日間なら中1日はその慶良間に日帰りして欲しいですね。おすすめは渡嘉敷島。ここなら港から島屈指のビーチまでバスがありますので、移動も楽です。遠浅の海なので水遊びもできますし、ビーチ近くに飲食店も多いので満足できると思います。

中1日のもう1日は、「やんばる急行バス」というバスを利用して、美ら海水族館など北部へ行くのもおすすめです。泊港の前に専用のバス停がありますので、泊港までアクセスがいいホテルなら気軽に利用できます。また那覇バスターミナルまで移動して、そこから南部郊外方面へのバスに乗って、知念岬やあざまサンサンビーチなどを楽しむのもありかな?とにもかくにもこの1日はバスを利用して遠出してみてはいかがでしょう?もちろん観光タクシー利用もOKだと思います。

そして初日と最終日はモノレールや徒歩で那覇観光。首里城や国際通りなどをのんびり巡るといいと思います。那覇巡りは1日もいりませんので、初日や回収日の移動日で十分だと思います。

まずは行かれる時期かな?GW後は梅雨入りなので、もしGW明けならできる限りGWに近い時期がおすすめです。5月も中旬になると梅雨入りしている可能性が高いですからね。

過去の梅雨入り時期 http://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/baiu/kako_baiu01.html
[35099へのレス] Re: 奄美・加計呂麻島について
投稿日:2014/09/03 21:57 (No.35099へのレス)
返信が遅れて申し訳ありませんでした(小旅行中)。

1.奄美北部なら断然「ビーチ巡り」ですね。倉崎海岸や土盛海岸は有名ですし必見ですが、個人的には崎原海岸とそこまで至る途中の海がオススメです。国道58号線から崎原海岸側に進む道に入ってからしばらくしてからはいくつも穴場のビーチや海を見渡せる絶景がありますので是非!あと景勝地ならあやまる岬は定番中の定番ですね。あと最北端?の笠利崎外せませんね。とにかく奄美北部は海を望める場所が多いので海メインがオススメだと思います。

2.ヤドリ浜は北部のビーチに比べるとややイマイチかも?ホノホシ海岸はあのまん丸い石ころのビーチっていうか浜が特徴的でこちらは行ってみて欲しいですね。なので南部はホノホシまでで折り返しても良いかな?逆にホノホシまでの途中の高台の道からの景色はなかなかなので途中も楽しんで頂ければと思います。あと高知山と油井岳は双方そんなに遠くないので両方とも行ってみると良いと思います。加計呂麻島はあまりに奄美大島に近いので「島」って感じはあまりしませんけどね^^ゞ

3.加計呂麻島で瀬相港から南側だと、スリ浜、徳浜が定番ですが、絶景を望むなら安脚場がオススメです。でも時間的に東側の道路を使えば北部にも行けますよ。実久と芝海岸の海は加計呂麻島の中でも一番キレイかも?加計呂麻島は東側の幹線道路を中心に回ればそんなに時間はかからないと思います(西側の道路は狭くて曲がりくねって場所によって通行止めもあるのでおすすめできないかも?)。海上タクシーは使ったことは無いですが、そもそも電話して頼むかと思いますが・・・フェリーでも10分前にでも行けばオッケーなので海上タクシーも同レベルかもっと間際でもいいのかな〜?
ちなみに徳浜でのシュノーケリングはリーフの近くに行かないことですね。猛烈に流れが速いのでできる限りビーチに近い場所でお願いいたします。楽に泳ぐならスリ浜の方が良いかもしれませんよ。

4.西表島よりジャングル感は少なめだと思います。なにせ奄美のあの場所の川は広いので(西表が狭いだけかもね)。おそらく浦内川レベルじゃないかな?雰囲気としては。

できれば奄美大島と言えば「滝」なので、定番のマテリアやアランガチはさることながら、是非ともタンギョとフナンギョも遠くからでも良いので見て欲しいですね〜。どちらも以外と気軽に見れると思います。場所さえわかれば・・・^^ゞ(ホムペでは説明していますが・・・)
[34374へのレス] Re: 阿嘉島 or 奄美大島
投稿日:2013/07/05 06:02 (No.34374へのレス)
国道58号線を通らないで泊港まで行けるようになりましたので、飛行機さえ遅れなければ乗り継ぎは大丈夫だと思いますよ。でも高速艇はとまりんではなく、その先の北岸の事務所から乗るので、タクシーに乗る際は高速艇の北岸を目指してくださいね。

ちなみに高速艇は基本、夏時期は予約無しだと乗れないと思います。でもキャンセル料とかかからないので複数予約するのもありだと思いますよ。予約いている便をそのままでもう1便予約するといいと思います。

最後に渡嘉敷島のパナリは確か、現地で往復の渡し船だけなら1000円のものがあったと思います。とりあえず阿波連ビーチまで行けば案内板がいくつもあるのでいろいろ比較してみてくださいね(予約不要)。
[34164へのレス] Re: 元旦の本島について
投稿日:2012/11/23 04:09 (No.34164へのレス)
管理人は原付で北部巡りをしていたので、その名護東道路は通れませんでしたけどね(笑)<バイクは125cc以上じゃないと通行不可

でもこの道は古宇利島方面に行くならかなり時間を短縮できると思いますので是非ご利用ください。ただカーナビにはまだ載っていないかも(笑)。あとは国道58号線の看板をこまめにチェックしましょう^^;(地図上は名護大北トンネル部分)
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E127.58.45.6N26.35.15.7&ZM=8&NFLG=1
[33868へのレス] Re: 那覇のお店
投稿日:2012/07/31 04:11 (No.33868へのレス)
泉崎交差点近くにはお店が多いので何とかなりますよ。国際通りまで行かなくても十分お店はあると思いますよ。

とりあえずホテルから国道58号線を渡らずにホテル周辺のエリアでいろいろ探してみて下さいね。
[33609へのレス] Re: 沖縄旅行スケジュール
投稿日:2012/06/07 04:11 (No.33609へのレス)
改行がないので読みにくいですが(笑)、要点を拾って書いてみます。

<初日の沖縄そば>
初日はアリビラまでそんなに時間がかかりませんので、南部を一回りしてはいかがですか?那覇空港周辺から糸満方面へ抜けて、ひめゆりの塔や平和祈念公園へ行き、知念岬やあざまサンサンビーチを巡った後、ニライカナイ橋を登って南風原北ICへ行き、あとは高速で北上してアリビラへ行くと良いでしょう。アリビラへは石川ICから行った方がスムーズでしょう。あと沖縄そばについては那覇空港周辺の「那覇そば」や瀬長島入口の「うるくそば」だと時間のロス無く行けると思います。
<2日目の予定>
パイナップルパークはちょっと無理かもしれません。立ち寄ることはできてもカートなどに乗るのは時間的に厳しいかと思います。今帰仁から読谷まで高速があまり効率的に使えませんので、変わりに最終日に那覇空港近くのパイナップルハウスに寄ってはいかがでしょう?(カートは無いけど)
<3日目の船と駐車場>
アリビラから泊港までは沖縄南ICから高速に乗って那覇ICまで行くと渋滞を考えると約2時間ぐらいかな?30分前到着を基本とすると9時の高速艇なら午前6時半、10時のフェリーなら午前7時半出発ってところでしょうか?どっちにしても泊港の駐車場は満車になることはないと思いますので、その点は心配ないので、あとはどちらの船にするかだけだと思います。個人的にはフェリーで行って高速艇で戻る方がお子さんにも楽しめると思いますけどね(フェリーはお子さんには楽しいと思います)。
<3日目の渡嘉敷島>
渡嘉敷島でレンタカーを借りて自由に巡るのがおすすめだと思います。そうすればバスの時間に左右されず、トカシクも阿波連も両方行けると思いますからね。お子さんもいますしレンタカーが無難だと思います。
<3日目の北谷>
泊港から北谷までは一般道で行った方が良いかもしれません。その際国道58号線を利用しますがコンベンションセンター経由のバイパスを利用した方がいいかもしれませんね。それなら1時間ぐらいで着くと思います。
<4日目の那覇>
首里城を見たあと、先の話のように空港周辺のパイナップルハウスに寄ってそのあとレンタカーを返却するといいと思います。

検索結果:1-20件目/107

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る