「ニシ浜 シュノーケリング 時間帯」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「ニシ浜 シュノーケリング 時間帯」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-3件目/3

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[26305へのレス] Re: 10月 石垣&離島(波照間・黒島)
投稿者:管理人
投稿日:2008/09/22 04:47 (No.26305へのレス)
1.1日目の石垣島の時にできればツアーに参加して、基本的なことを学んでからシュノーケリングに臨んでください。とにかく海は危険がつきものなので、あまり無理せずまずは講習をしっかり受けてからフリーでは泳ぐようにしてください。そういう意味でも1日目は必要かと思います。まぁ基本的な事を学ぶのがメインなのでそんなに長い時間のツアーでなくても良いと思いますけどね。白保でも良いですし、米原でもシュノーケリングツアーはあると思いますので、最初に参加してください。そうすれば波照間でも黒島でもある程度自由に泳げるかもしれませんからね。

2.無いです。レンタカーは1日目だけでも良いかと思います。最終日に関しては1日目に石垣島観光しているのでこの日は別のご予定にされた方が良いかと思います。半日シュノーケリングツアーに参加して、もう半日は竹富島あたりに行かれるのもいいかな?もちろん1日ツアーに参加しても良いかと思います。石垣島発のツアーなら送迎もあるものも多いですからね。ちなみにホテル〜離島桟橋はバス(片道200円)が30分に1本は出ていますし、タクシーでも片道1000円もかかりませんので、あとは臨機応変に交通機関を活用してください。

3.4日目は先の話通り、石垣島観光ではなく他のツアーに参加すると良いかな?って思います。もちろんバラスでも良いですが、とにかく石垣島発のツアーに参加した方がいろいろ楽なのでおすすめかと思います。でもバラス&鳩間のツアーもなかなか良いですけどね(しかし西表島までの移動は自力移動になりますが)。

4.うんどうやさんのツアーに参加すると、仲本海岸で泳ぐのは難しいかな?観光は朝早めの船で黒島に渡れば多少は可能かと思います。それかパナリツアーの終了時間を午後4時とかちょっと早めにリクエストしておけば、最終便は午後6時10分の安栄観光なのでそれまでの2時間程度は時間が出来ますからね。

5.波照間島のニシ浜については潮の干満にはあまり影響されないと思いますので大丈夫かと思います。仲本海岸については先の話通り時間的に泳げるか否かの方が問題かと思いますが、こちらは逆に干潮時の方が泳ぎやすいかもしれません。米原などは干潮時は泳ぎにくいので、あとはその日その時間その場所次第かと思います。水深1mを越えるぐらいの時間帯が一般的にはおすすめかと思います。

6.海の中はまだ水温が高いので問題ありませんが、あとは海から上がった直後が寒さを感じるかもしれません。なのでビーチなどで風があたらない場所を予め探しておいて、海から上がったらすぐに水分を拭き取ることを心がけると良いでしょう。あとは天気次第ですが・・・。

このクチコミ/情報を見る
[11969へのレス] Re: 波照間島での過ごし方etc
投稿者:管理人
投稿日:2006/09/05 07:02 (No.11969へのレス)
ビーチで吾妻屋が無い場所で過ごすのは日焼けとかしちゃうのでかなり厳しいですね。ニシ浜ですと吾妻屋が良いのですが、もし某民宿の人間で占拠されているときには、ニシ浜の向かって右側、防波堤の下ですと砂浜もありますので静かにのんびりできますよ。ニシ浜は「北浜」って書きますので、北向きのビーチだから防波堤を南にありますのでビーチ部分はほどよく影になっているかもしれません(行かれる時間帯と、潮の干満による)。かなり穴場ですよ。しかし潮の干満によっては砂浜が無い時間帯もあるので注意です。

あとはペー浜〜ベムチ浜の途中にあるプライベートビーチ(小さい)は木陰があって良いですよ。それと前回も書きましたが最南端の吾妻屋もいい感じです。

地図は島に渡れば宿でくれるところもありますので、島で手に入れると良いでしょう。A4の紙のものが多いので、4つ折りにすればポケットにも入りますからね。

自転車での移動は集落が高台にあるので、あまり集落には戻らないで、周回道路を中心に走ると良いでしょう。そうすれば坂もそんなに気にならないと思いますよ(さすはにビーチに出るときは行きは下り、帰りは上りになりますけど)。

あと最近のこの掲示板でも話題になった「ゆったいカヌー屋」さんはかなりおすすめらしいです。波照間島の沖でボートシュノーケリングができるので、いろいろ巡って他の楽しみ方がしたくなったら試してみるのも良いかと思います。
http://www.ritou.com/spot/view-hateruma-hr21.html

それはさておき、わほさん。いろいろ波照間島情報ありがとうございました。
[2394] こんにちわ
投稿者:りゅう
投稿日:2005/06/21 14:03 (No.2394)
以前 質問させていただいたんですが
またまた質問させてください (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

9月の上旬に阿嘉島に行く予定なんですが
阿嘉島のニシ浜ビーチで泳ぐ時間帯は干潮時らしいのですが
シュノーケリングするのに問題はありませんか?
「潮位が低いと泳ぎにくい!」
ってことにならないか心配です (>_<)

あと大潮の前後はマンタが見れるらしいですが
(確率は低いのでしょうが・・・(泣))
やっぱ ある程度、沖まで泳がないと
マンタは見れないものでしょうか?
予定日が大潮の前後なので
一緒に泳げたらいいな〜と今から胸をワクワクさせています。

長文になりましたが、お願いします!!

検索結果:1-3件目/3

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る