「本島 一周 観光」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「本島 一周 観光」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-9件目/9

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[29392へのレス] Re: 本島と離島の旅
投稿者:管理人
投稿日:2009/10/19 04:18 (No.29392へのレス)
1.どちらも港に近い集落に宿泊するなら変わらないと思いますが、あとはどちらにウエイトを置くか次第かと思います。今回は座間味島でレンタカーを借りるようなのでウエイトは座間味の方が高そうなので座間味島でいいかもしれませんね。個人的にはのどかな阿嘉島がおすすめですが、あとは宿次第かと思います。効率としてはどちらも変わらないと思います。

2.レンタカーはありますよ。確か。TAMAさんでもレンタカーはあったと思います(港近くの営業所に「わ」ナンバーがおいてありましたし)。ちなみにレンタサイクルでもある程度は回れると思いますよ。伊江島は北側がやや高台になっていますのでそこへ行くときだけは上り坂になりますが、それ以外は基本的にほぼフラット。城山は別としてそれ以外の場所は自転車でも回れると思います。管理人は3時間ぐらいで一周したかな〜(観光込みで)。なので普通の体力なら6時間もあれば回れそうな気がしますけどね。
http://www.ritou.com/spot/view-ie-ie100.html

3.やや荒れますね。この時期ぐらいから。でも船が欠航するレベルまではいかないと思いますので、そんなに心配要らないかもしれません。特に伊江島の船は大きい船なので台風でも来ない限りは欠航は心配いらないかも?むしろ慶良間への高速艇の方が影響がある可能性もあるかも?でも大丈夫だとは思いますけどね(八重山の西表島上原便は厳しいですが)。

全体的には順番はスケジュール次第なのでおまかせします。ただ、本部までのバス移動が結構大変なのでがんばってくださいね。特に名護バスターミナルでの乗り継ぎはロスも多いので気長に移動してください。
このクチコミ/情報を見る
[27223へのレス] Re: 今週末
投稿日:2009/03/04 04:40 (No.27223へのレス)
もしかして本島に1泊2日のみですか?もったいないですね〜。しかも初日が午後2時20分だとかなり時間が限られてしまいますね。3時間程度でしたらそのまま南部一周するのはいかがでしょう?でもこの掲示板を何度かご覧の方の場合は、もうそのコースは行かれちゃったかな?

ニライカナイ橋・知念岬公園・あざまサンサンビーチ・新原ビーチ・奥武島などなど。もちろん定番の平和祈念公園やひめゆりの塔などへ行っても構いませんが、個人的には前者の方が観光化されていない場所が多いので楽しめると思いますよ。それに那覇市街まで戻るのも30〜40分程度で済みますからね。

レンタカーを借りない場合は、やちむん壷屋通りや公設市場周辺(市場ではなく周辺の方が面白い)などへ行くのもいいですね。モノレールの牧志駅から歩いていけると思います。初日は慌ただしくなるので、レンタカーで観光するよりもモノレールでいろいろ移動した方が良いのかな?3時間ぐらいならやちむんや市場周辺の散策であっという間に過ぎちゃうと思いますからね。しかもレンタカー代もかからないのでその方がオススメかもしれませんね。

ちなみに海中道路はロードパークで折り返してくださいね。その先の宮城島や伊計島まで行っても特にめぼしい場所は無いかと思いますので。海中道路のロードパークまでで十分かと思います。

[26638] 初の宮古島4日間の日程
投稿者:ばじりこ
投稿日:2008/10/22 15:00 (No.26638)
管理人様、皆様はじめまして!いつもロムで参考にさせてもらいお世話になっております。

11/15から3泊4日で初めての宮古島に
私と主人と10歳と7歳の娘と4人で行きます。
宿泊先は宮古島東急リゾートです。

沖縄は4回目で過去3回は本島に宿泊して
離島は2回程日帰りで渡嘉敷に行きました。
こちらのサイトを参考にさせていただき日程を考えましたので、ぜひアドバイスをお願い致します。

1日目 10:05宮古着 空港でレンタカー(終日)を借りた後
    大和食堂→島尻マングローブ→東急リゾートチェックイン後→来間島 長間浜(観光)→タコ公園でシューノケリング→楽園の果実→夕食宮路?(まだ未定です)

2日目 フェリーで伊良部島 伊島観光サービスさんで半日ビーチシューノケルを予約済み フェリーで宮古島に戻り時間があったら砂山ビーチ(観光)→夕食郷家19時予約済み

3日目 西平安名崎→雪塩製作所(雪塩ソフト)→池間島 池間ロープ(観光)など立ち寄り車で一周→池間島海底観光でグラスボード→昼食すむばり食堂→新城海岸か吉野海岸でシューノケリング→東平安名崎→丸吉食堂

4日目 未定でお土産購入や観光出来なかった場所を回ろうと思ってます。 宮古島発19:45の便で帰ります。

観光を効率良く回れたらと思ってます。一応決めましたが悩んでおります。
後、この時期のお勧めの宮古のフルーツなどがあったらどうぞ教えてください。

よろしくお願い致します。

[22143] 離島めぐりひとり旅〜12日間〜
投稿者:あんまん☆
投稿日:2007/11/05 23:20 (No.22143)
はじめまして!
11月下旬に本島・八重山を12日間かけて巡る予定です。
こちらの情報はとっっっても参考になるので日程を組むのに参考にさせて頂いてます。予定としては阿嘉島2泊・本島(美ら海水族館)2泊・与那国2泊・波照間2泊・石垣3泊です。
そこで、与那国に行ってきたばかりの管理人さんに質問です。
石垣から与那国へは夕方到着で翌日はダイビングをしようと思ってます。
そして次の日の夕方便で石垣へ戻るのですが、おそらく島を一周ぐるっと観光するなら最終日のフライトまでの時間になると思います。自転車はかなりきついとの情報だったのでレンタルバイクにしようと思ってます。
レンタルバイクで初日で島一周観光できたとのことでしたが朝から15時くらいまででも大丈夫ですか?

・・・バイク乗ったことないんで乗り慣れてはいないんですが。。

泊まりは管理人さんおすすめの「民宿もすら」にしました。電話したときもとっても感じが良かったです。ほかの方で久部良から祖納に夕食を食べに自転車で行こうとしていたのを止めていましたが、それは夜だからですか?昼間だったら距離やアップダウンを考慮しても行けるのでしょうか?

お忙しいところ申し訳ありませんがアドバイス宜しくお願いします。

・・・追加でもう1つ。帰る日、石垣→那覇に朝早い便で乗って那覇市内で夕方まで買い物をしてから夕方便で帰る予定にしてます。そのひが12月2日でどうやらマラソンがあるらしく、イベントなどあるならせっかくなので見てから帰ろうかと思ってるのですがどうでしょう??

[21473へのレス] 行ってきました!
投稿者:でしくん
投稿日:2007/10/28 20:00 (No.21473へのレス)
ご無沙汰してます!報告遅れてすいません。
10月初旬台風15号の中、石垣島に行ってきましたのでお伝えしたいと思います。
結果から言いますと、台風の影響で半分も満喫できませんでしたが、なんとか観光もして、この状態の中で楽しんできました。

結局旅行代理店にあっさりツアー実行を告げられ、「キャンセル料を払うくらいなら」と軽く考えて行くことにしました。
その考えが甘かったことを後に知ることになりますが・・・。
初日に石垣島に到着した時から風が強く、曇り。私が住む大阪ではこの状態でもう台風かと思いましたが、地元の方に「まだまだこれからひどくなるよ。」と言われドキドキしながらチェックイン。

その日のホテルはビーチホテルサンシャインです。
入り口やお部屋は想像より清潔感がありました。お風呂は期待しすぎてたせいか普通だったです。(なんせ台風で海も少し濁ってたから)
また、楽しみにしてたテラスで海を見ながらの夕食も中止で、テラス奥のレストランで夕食をとりました。でもそこからもオープンの窓で海を一面見ることは出来たのでよかったです。

その夜、翌日からの小浜島泊に行けるか不安になり、宿泊先のアラマンダに連絡すると、船は全便欠航が決まったとのこと!
はっきりした指示も無く、結局こちらからキャンセルしました。(台風理由を主張し、キャンセル料無しで出来ました。)

こうなったらもう次の日に石垣を離れ、本島か内地に戻ろうかとANAに連絡しましたが、翌日の飛行機は全部うまってて6日に変更になりました。
が、後に6日の便も全便欠航になり最終的には7日の18時頃発の便になり台風の中ずっと石垣島に滞在することになりました。

翌日からのホテルは全日空で予約出来ました。
全日空ホテルはタワー館の高層階でお部屋も綺麗でオーシャンビューで良かったです。室内プールもゆっくり出来ました。しかも台風価格で一泊15000円しないくらいだったと思います。

その日航ホテルに向かう為、ビーチホテルで呼んでもらったタクシーの運転手さんがとても印象に残る人で、移動中島の案内をしてくれたり、行きたいお土産物屋さんに寄ってくれたりしました。
私が台風が来るけど観光したいと嘆いてたら、8000円で島一周観光地をいろいろ回って案内してくれることになりました。(本当は一万円だったのですが、私の値切りにも嫌な顔せず答えてくれました。)
11時くらいから3時くらいまで主要な観光地や運転手さんお気に入りのビーチに行ったり、興味があったKABIRAリゾートホテルのロビーに案内してくれたり、道中に咲くお花の説明をしてくれたり、たくさんの質問に答えてくれたりとても楽しかったです。
最後はこれから来る台風に備えるためマックスバリューに一緒に入ってくれて、お勧めのお菓子や食料を教えてくれました。
その後いったんホテルに行き荷物を置いて、昼食の食堂に連れて行ってくれてお別れしました。
彼は小林さんという、ビーチホテルサンシャインでお花のガイドをされてる運転手さんだそうです。
名刺をいただいたので、次に来る時はぜひまたガイドしてほしいと思いました。

6日は台風が最接近して、ホテルは停電でテレビも見れず、施設は使えず、ずっと部屋で缶詰状態。(部屋の電気や空調は大丈夫でした。)
窓からの景色もしぶきで真っ白にしかみえず、外出などとてもじゃないけどできませんでした。
夜少し勢いがおさまったので、市街に夕食を食べに行きました。
管理人さんのオススメ通り石垣空港にあるフリーペーパーを取ってきたので、そこに載ってた沖縄料理のお店に行きました。(店名が思い出せないのですが、BIGINやグッチ裕三もオススメというお店です。)
芸能人オススメのお店って怪しい時もあるのですが、そこは滞在中食べた沖縄料理の中で一番おいしかったです。得にカレーソーキソバが。
店名が分かったらまたお知らせしますね。

最終日は天気も良くなったのでレンタカーでもう一度川平湾までまわりました。
御神崎は雄大な景色で、米原ビーチも遠浅でしたがとても綺麗な海の色に感激しました。服のまま入っていけますよ。

明石食堂やベイベール、山原のカフェもほとんど閉まっていて行けませんでしたので、かわりにポーザーおばさんの食卓に行きました。また感想はクチコミにホテルや観光地とあわせて書きますね。

台風は怖かったですが、地元の方たちはいつも大丈夫?と声をかけてくださいました。みなさん被害に度々あわれてるのに・・。
内地で沖縄の台風のニュースを見てもどこか遠い所の出来事のように受けとめていたのを恥ずかしく思いました。

今回の旅はほとんど台風の感想になってしまいましたが、人の温かさに触れた旅になりました。
でも今後台風時期に当たってしまった方には、やはりキャンセル料を払ってでもやめたほうがいいと思います。管理人さんがそうおっしゃてた意味を体験して分かりました。

でもまた行きたいです!今回行けなかったお店や離島観光にぜひ次回チャレンジしたいと思います。
管理人さん、いろいろなアドバイスやブログでの情報ありがとうございました!

[16770へのレス] Re: こんばんわ
投稿日:2007/05/12 05:47 (No.16770へのレス)
良い時期に行かれますね〜。その期間、まだ確定情報ではありませんが、7/1か7/8のどちらかは石垣島でオリオンビールフェスト(お祭り)が開催されると思いますよ。そのお祭りとスケジュールが合うと良いですね。管理人も毎年それに合わせて八重山へ行きます!

さてご質問の件。最終日の沖縄本島ですね。

正直国際通りは行かなくても良いかと思います。国際通り=おみやげ屋通りみたいなもんですからね。離島巡りした後に行くのはちょっとおすすめできないかもしれません(沖縄のイメージが・・・)。しかも国際通りは車では行けませんので、もし行かれるなら前日那覇にお泊まりになる際に夜に行くと良いかと思いますよ。ちらっと見て宿に戻ればいいレベルかと思います。

そして本島観光。まずはレンタカーを朝から借りて、ご希望の瀬底島方面へ行くといいでしょうね。瀬底島まで行ったら本部にある花人逢などの高台のカフェもおすすめです。それと瀬底島まで行くとなると美ら海水族館も興味あれば行かれるといいかと思いますが、常に混んでいますので無理に行かなくても良いかも。けど本部半島はぐるりと時計回りに一周して最後に古宇利島へも行くと良いかな?

つまり高速→瀬底島→カフェ→(美ら海水族館)→古宇利島→高速って感じがおすすめかと思います。そして古宇利島から先で時間があまれば、高速で豊見城IC(那覇空港に最も近いIC)まで行かず、南風原北IC(2つ手前)あたりで降りて南部を一周すると良いかな?この掲示板でもおすすめしているニライカナイ橋、カフェ、奥武島などを巡ることが出来ると思います。こちらも興味があればその先にある平和祈念公園やひめゆりの塔にも寄るといいかと思いますが、あとは時間次第ですね。

そんな感じです。
[15166へのレス] Re: 石垣島での駐車場
投稿者:おばちゃん
投稿日:2007/02/18 00:56 (No.15166へのレス)
早速のお返事ありがとうございました。

>車が邪魔になる可能性の方が高いですからね
という事でしたので、
1日目の宿(ペンション)に電話して送迎の件を聞いてみましたら、
空港でも離島桟橋でも送迎をして下さるそうで、気が楽になりました。

実は、こちらの掲示板を読ませていただくうちに波照間島に惹かれましたが、
メンバーのうち私だけが自転車に乗れません。
波照間島のレンタカーの情報が殆ど無かったので、波照間行きは選択肢から消えました。
竹富島なら自転車に乗れなくてもなんとかなりそうですので、
気合が入ってしまいました。

>レンタカーは石垣島観光をする1日(半日)のみで良かったんですけどね〜。
はい。
この方向で、もう一度予定を立て直してみます。
2日目にレンタカーで石垣島一周をする事にして、
1日目空港に着いてからをどのように過ごすか、考えてみます。

折角、離島桟橋の駐車場の情報を教えていただいたのに、
お世話にならない確率が高くなってしまいました。
お忙しいところを申し訳ありませんでした。
出発まで、また教えていただくことがあるかも知れませんが、
そのときは宜しくお願いいたします。

僭越ですが、
昨年春休みに沖縄本島へ行った時のことで2つほど書かせていただきます。
・許田の「道の駅」
  農産物、お菓子、お土産、割引券など売っていました。
  主人が気に入ってしまい連日行きました。
・忘れ物
  最終日、琉球村でメガネをわすれて、空港が近くなってから気がつきました。
  一旦は諦めましたが、翌日、もしやと思い家から電話しましたら、
  落し物で届いているとのこと。着払いで送っていただきました。
  丁寧に丁寧に包んで下さっていました。レンズには傷一つありませんでした。

[15166へのレス] Re: 石垣島での駐車場
投稿者:おばちゃん
投稿日:2007/05/06 11:41 (No.15166へのレス)
管理人さんに、ゆっくり御礼を言う前に、
先日、観光タクシーの件で書き込みさせていただいた、「おばちゃん」です。
その節は色々とお世話になりました。
皆さんが、もうGWのレポートを載せているのに、
3月末のレポートで申し訳ありません。

今回は、
東京発着が4名。
岡山発着が2名の、計6名で八重山へ行きました。

東京からは全日空を利用、
岡山からはJALしかないという事で、
石垣島で集合・解散という事になりました。
全日空の方は、1泊付き2泊3日のツアー。
知り合いから貰った全日空の株主優待券利用で、ツアー代金を7%OFFに。
JAF(日本自動車連盟)のメンバーなら5%OFFです。

1日目 午後2時、石垣島空港を出発。
    観光タクシーで、
    3時間、こちらの希望するところだけ周って、
    フサキリゾート近くのペンションへ。
    3部屋だけなので、私たち6名で貸切。

2日目 石垣島ー小浜島ーパナリー小浜島ー竹富島ー石垣島 

離島桟橋発8時40分の船で小浜島へ。
    クーラーが強かったので、とても寒かったです。
    パナリツアーは、管理人さんがこちらで書かれていた、
    皇さんへお願いしました。
    波照間島を諦めて、2日目は石垣島一周の予定でしたが、
    こちらを見ていて、パナリへ行きたくなり、
    シュノーケルまでしてきちゃいました。
    小浜島発1時50分の船で竹富島に渡る予定でしたが、
    6名が小浜島に戻ってシャワーを浴びて、昼食をとるには、
    2時40分の船にした方がゆっくりできるという事で、
    変更しました。
    竹富島の水牛車には予約をしていたので、
    電話で、到着時間の変更をしました。

竹富島では待つことなく、すぐに水牛車に乗れました。
    ラッシュの時間帯だったようで、途中、先頭の水牛車が説明の為
    停車をしたら、後の水牛車が4重連結になってしまいました。
    なごみの塔に行き、お目当てのサ−ターアンダギーも手に入れ、
    5時15分発の船で石垣島へ戻りました。

3日目 ホテルーあやぱにモールーホテルー石垣空港

チェックアウト後、ホテルに荷物を預けて、
    タクシーで、あやぱにモールへ。
    ホテルに寄って荷物を受け取って空港へ。
    岡山発着の二人は、この後本島2泊。

2泊目は全日空ホテルでした。ツアーの4名はデラックスパティオ館、2名はネットのステイプランでデラックスタワー館を予約していましたが、
なんと2部屋ともスイートにしてくれました。
11階の方は、外にジャグジーも付いていて、皆、おおはしゃぎでした。

長くなってしまいましたので、一旦送信します。

[2473へのレス] 借りた事ないですが(自転車乗り)
投稿者:kumo
投稿日:2005/06/25 21:45 (No.2473へのレス)
 管理人さんに尋ねているのに差し出がましいんじゃと思ったのです
が、だって鹿児島(笑)だけど海はかなり綺麗だと思うし、クマノミに
は自分のような泳ぎが達者でない者でも会えるので投稿しました。
可愛いハリセンボンもやたらいますよ。
(臆病者のくせに負けず嫌い)
そう言っていただけてほっとしました。有難うございます。

寺崎海岸へ行かれるとしたら、タクシーより、レンタカーを借りた方
が良いと思います。
自転車で海岸沿いの道から行くのも楽しいんですが、子供さん達が疲れ
てしまうかもですので。
それに、寺崎で遊んだ後、そのまま南下して海岸見ながらドライブして
帰るのも楽しいかも。
ちなみに、ただ走るだけなら1時間程度で一周してしまいます。

プリシアさんもレンタカー車を所有している筈ですが、街中にもレン
タカー業者があります。
お問い合わせして予約状況やどちらがお得かとか確認してみてはいかが
でしょうか?
(ヨロン島観光協会のページです)
http://www6.ocn.ne.jp/~yorontou/useful4.html

プリシア前の浜はなにやらロープで囲いがしてあるし、ウドノス海岸
は通常は波があまりない穏やかな浜なので、子供さんでもあまり危険な
く海遊びができるのではと思います。

やっぱり沖縄本島周辺の離島や、八重山や宮古諸島の島々は魅力的だ
な(なんだろうな)と思います。
行けるのだったらそっちへ、より南へ!、と思うのは無理ないなあと思
います。
管理人さん、これからも、いろんな島へ行って、いろんな良い所見つけ
て楽しんでくださいね。

でも、このページを見ると、沖縄の広さが分かって面白いです。
実はこんなに離れているんですね。
http://www.big.or.jp/~ishigaki/basic/lecture1.html

ちなみに皆田離は、管理人さんなら干潮時でなくてもきっと楽々泳い
で上陸できる距離ですので、
(その先のリーフまで行ってそう)
いつか、機会がありましたらニモ達を見にきてくださいね。

み〜&きょ〜さん、与論島へは飛行機でいらっしゃるのですか?
もしそうでしたら、ぜひ、上空から島を見てあげてくださいね。

それでは。大変長々と失礼致しました。

検索結果:1-9件目/9

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る