「GW 泳ぐ 宮古」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「GW 泳ぐ 宮古」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-5件目/5

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[33491へのレス] Re: GW離島
投稿者:管理人
投稿日:2012/04/13 04:28 (No.33491へのレス)
1.ツアーは宮古でも石垣でもどっちをとっても変わらないと思いますので、まずは値段かな?どのみち宮古〜石垣間の交通手段はJTAの飛行機しかないので、その飛行機の時間次第だと思います(便数が少ないので)。

2.宮古というか伊良部島も含めた方がおすすめだと思いますが、5日間だと宮古の方が少なめの2日で八重山が3日って感じが良いかもしれませんが、先のツアー次第だと思います。まぁ宮古1泊で八重山3泊という感じが無難かな?

3.波照間島でしょう(笑)。最南端の島ですし、何より海がキレイですしのんびりできると思います。あとは黒島も泳ぐならオススメです。どちらも石垣から日帰りで行けるのでオススメですよ。

ただ今回は宮古と石垣両方行くとなるとその間の飛行機が結構高いのが気になります。便数も少ないのでスケジュールにも影響があるのでちょっとね。八重山に行きたい島が多いので今回は八重山だけに絞った方が良いような気が・・・。特に波照間に行かれるなら宮古は今度でもいいような気がします。宮古なら那覇ステイの際にスカイマークで日帰りもできますからね(しかも激安)。
このクチコミ/情報を見る
[27019] 宮古島巡り
投稿者:りんご
投稿日:2009/02/01 14:32 (No.27019)
管理人様、こんにちは。
いつも拝見して、参考にさせていただいてます。

毎年、八重山地方へ旅行へ行ってましたが
今回GWに、初めて宮古島へ行こうと計画中です。
↓のように予定を考えてみたのですが、どこか変更等した方がいい点はありますか?


1日目 15:40 宮古空港着 〜 タクシーで平良港へ移動
     ↓
    17:10 平良港発 〜 17:20 佐良浜港着
     ↓
    宿チェックイン → 佐和田の浜へ夕日鑑賞
     ↓
    いなうの郷 宿泊予定


2日目 伊島観光サービス 半日シュノーケリング
     ↓
    いなうの郷 宿泊予定


3日目 伊良部島 3時間ドライブ(サンレンタカー)
    下地空港飛行場 〜(白鳥崎)〜
    フナウサギバナタ展望台 〜 シンビジ → 渡口の浜
    〜 昼食(伊島観光サービスの「からしにんにくそ
    ば」)〜 レンタカー返却
     ↓
    12:30 佐良浜港発 〜 12:40 平良港
     ↓
    OTSレンタカー 島内ドライブ
    東平安名崎 〜 新城海岸で泳ぐ
    パイナガマビーチで夕日鑑賞 〜 夕食
     ↓
    素泊り民宿なが浜 宿泊予定


4日目 宮古島観光
    イキヅー〜カギンミヒダビーチ〜フナクスビーチ〜
    池間大橋展望広場〜池間大橋〜
    すむばり食堂 or カフェ アマルタで昼食〜
    西平安名崎〜砂山ビーチ〜夕食
     ↓
    素泊り民宿なが浜 宿泊予定


5日目 宮古島観光
    来間大橋〜竜宮城展望台〜長間浜〜レンタカー返却
     ↓
    13:05 宮古空港発



宮古では、スケジュールを詰めすぎず、のんびりしたいと
 考えています。
※夕食でオススメの場所はありますか?
このクチコミ/情報を見る
[27019へのレス] 宮古島巡り
投稿者:りんご
投稿日:2009/02/02 20:59 (No.27019へのレス)
管理人様、お返事ありがとうございます。

宮古島では新城海岸でしか、泳ぐ予定にしてません。
ご心配ありがとうございます(^_^)/

昨年、GWに八重山諸島へ行ったときは、
夕食は予約を入れておかなければ、入れない。
なぁんて事もあったのですが、
今回の宮古島も、事前に予約を入れておいたほうがいいでしょうか?
このクチコミ/情報を見る
[23900] GW?お盆?(宮古島へ)
投稿者:フローネ
投稿日:2008/05/08 15:44 (No.23900)
去年のGWに家族で八重山へ行った者です。こちらのHPには大変お世話になりありがとうございました。
とうぶん沖縄離島は無理と思っていたのですが、段々とまた行きたくなってしまいました・・

繁忙期にしか休めない為、可能なのはGWかお盆だけなんです。
去年のGWは例年より気温が上がるのが遅かったようで、海水も正直冷たかったです。
今年の海の様子はいかがでしたか?やっぱり少々冷たかったですか?
去年は業者さんのツアーではウェットスーツを借りましたが
自分達で泳ぐ時は寒くて、足までしか入れないビーチもあったのが残念でした。
晴れた日でもラッシュガードだけでは保温にもならないので冷たかったです。

その点、お盆だとそういう心配はないのでしょうが、個人での手配ではチケットがとれるかも分からないし、料金もGWよりは少し高いでしょうね。
何より台風のことも考えるとお盆は避けたほうがいいでしょうか?

ちなみに次回行くとしたら宮古へ1週間位行って見たいなぁと思っています。
このクチコミ/情報を見る
[5523] ゴールデンウイークの沖縄
投稿者:えりえり
投稿日:2005/12/18 23:31 (No.5523)
こんにちは!今度のGWに沖縄旅行を検討しています。メインの目的は
シュノーケリングです。石垣島か宮古島、もしくはケラマで迷っていま
す(今年は阿嘉島に行ってサイコーでした!)。4月末ですが泳ぐには
寒くないですか?五歳児連れなので風邪などひかないか少し心配です。
やはりケラマよりは宮古か石垣のほうが気温高いですかね?
たくさん同じような質問を受けていらっしゃるかと思いますがアドバイ
スお願いします!!
このクチコミ/情報を見る

検索結果:1-5件目/5

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内



<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る