「伊平屋島 ホテル」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「伊平屋島 ホテル」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-4件目/4

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[17944] 伊是名島・伊平屋島って?
投稿者:はりきりママ
投稿日:2007/06/19 07:27 (No.17944)
管理人さまはじめまして。いつもおもしろく拝見させてもらっております。
事前になっての相談ですいません。(書き込み場所が分からなくて・・・)

今週の金曜22日(那覇着8時55分)から月曜までの3泊(那覇発19時25分)の予定で本島に泊まります。家族で沖縄は4回目。今年もがんばって格安チケットを手に入れたものの予算の関係で宿がかなりダウンして今帰仁近くのホテルベルパライソになりました。

いつもは瀬底ビーチで一日はのんびり過ごしたりするのですが、毎年様相が変わって来ていて今年はどうなんでしょうか?ネットで検索するもまだシーズンでないせいか情報がなくちょっと心配しています。なんでも民間の業者が今年は村営側に来てトイレの横でレンタショップがあり、売店も出来ているとあったのですが・・・以前のように岩陰の木陰でのんびり過ごすことは出来ないかなと思ったりしてます。何か情報ご存知でしょうか?

そんなことを考えていたら急に欲張りになってしまい、水納島に行ってみようか?でもシュノーケル向きでないらしいし、業者が沢山はちょっと嫌だなあと考えなおしたり。

せっかく北に宿泊するのだから、いっそ伊是名島・伊平屋島に行ってみてもいいかな?と思ったのですがほとんどこの二つの島の情報がなくて困ってます。子供が5歳なのでシューノケルがまだ出来ないので、適当に遊べる海も欲しいし、親は魚も見たいし。シュワー等設備がなくてもナマコがいても全然気にはならない家族ではあります。(私がかな?夫と子供は違うかも!?)

私自身昔に竹富島に行った時はえらく感激したもので、島っていうとわくわくしてしまうのです。でも今回は5歳の子がいるのでとりあえず行って見るという感じでなく万全に備えてっていう考えてになってしまってます。

伊是名島・伊平屋島この二つならどちらがいいでしょうかね?船の便数からすると二つは無理だし、わざわざ行ってつまらなかったらどうしようか?と心配はつきません。(船の時間的にものんびり出来なさそうだし)
島は歩き?が中心なのかやはり自転車なのかな?(レンタサイクルってあるのでしょうか?)

また古宇利島っていうのも宿泊先から近いのですが、どんな感じでしょうか?泳げますでしょうかね?

などと考えは尽きないのですが、でも当初の計画通り瀬底ビーチとホテルの前のウッバマビーチでのんびり過ごし退屈になったら今帰仁城跡・備瀬のフクギ並木・または慶佐次湾のマングローブ林に行ったりして過ごしお腹空いたら管理人さんお勧めの花人逢に行くっていうのもいいのかな?と考えは堂々巡りでして・・・
(去年大家に行ってすごーく気に入ったのですが、管理人さんはやちむん喫茶シーサー園には行ったことありますか?花人逢とどちらがお好みですか?
もちろん両方行けたら問題ないのでしょうけど)

質問ばっかりになってしまいすいません。毎年毎年ほんと欲張りで・・・基本的には人が沢山いるところより田舎っぽい何もないところが好きなんです。やっぱり島に渡ってみるべきでしょうかね!?(悩む〜!!)
どなたかアドバイスお願いします。
このクチコミ/情報を見る
[17944へのレス] Re: 伊是名島・伊平屋島って?
投稿者:はりきりママ
投稿日:2007/06/19 17:05 (No.17944へのレス)
早速の書込みありがとうございます。そうですよね・・・普通の人は1時間の滞在では行かないですよね。
船も乗れるし、綺麗な海?も見れるならと心が動いたのですが。
(どうせ子供は歩かないし、自転車も乗れないし!?近くにビーチでもありばと思ったのですが)

子供が小さい上に男の子で飽きっぽいこともありいつもドタバタ動いていて、たぶん私たちの感覚が普通のいうところの、のんびりっていうのがかなり違って来てると思います。

去年もさあ荷造り終えたしホテルをチャックアウトするぞーという段になって海に入りたーい!!と駄々こねされて20分だけみんなで海水浴したりして。いつもそんな感じの旅行になってしまっていたりするので。

アドバイスありがとうございます。せっかくの沖縄。時間とお金大事にします。
[17944へのレス] Re: 伊是名島・伊平屋島って?
投稿者:管理人
投稿日:2007/06/20 06:49 (No.17944へのレス)
なんかお話が完結しているようなので管理人は何も返信しなくても良いですか(笑)。

とりあえず田舎気分を求めるなら伊平屋や伊是名はいいと思いますよ。ベルパラなら運天港も近いですからね(道のりは遠いけど)。けどこの2つは日帰りって感じじゃないんですけどね。島に宿泊する前提になるので、レンタカーとかホテルのことがちょっと気になります。

でも6月末なら別に伊平屋・伊是名まで行かなくても本部半島周辺で十分のんびりできると思いますよ。ましてベルパラの今帰仁周辺ならなおさらです。正直美ら海水族館に近づかなければどこものんびりしていると思います(笑)。

古宇利島はドライブするにも良いですし、ある程度の海水浴もできるから行ってみても良いかと思いますよ。まぁホテルの前の前にある離島ですが、道のりはみちゃくちゃ遠いですが・・・なにせ湾をぐるりと一周しないと行けませんからね(それをショートカットする橋を建設するとかしないとか・・・)。でも行くかとは十二分にあると思いますよ。

あと水納島もお子さんにはおすすめだと思いますよ。船便はまだ6月末だと多くないですが、十分日帰りできますし、渡久地港に車をおいて島に行っても島はとても小さいので徒歩でいろいろ回れると思います。ビーチも港の真横にありますので、すぐに泳ぐこともできますし、帰りの時間ぎりぎりまでおよぐことも出来ると思いますよ。あと渡久地港まで行けば周辺の高台のカフェなどへも行けますしね。

ですので3泊されるなら中2日のうち1日は古宇利島などの東側へ。もう1日は水納島へ日帰りされていはいかがでしょう?シュノーケリングを求めなければこの2つで十分楽しめると思います。ちなみに瀬底島は有料駐車場側が閉鎖され、無料側のショップも行政の強制執行で排除されていますので、現在はトイレがあるだけになっています。ですが車が停められれば「まだ」泳ぎに行くことは出来ると思いますけどね。けどホテル計画がまだありますので、いつ閉鎖になるか不安がつきまといますが・・・(でも地元ともめているらしくホテル計画がストップしていると聞きますけど)。

ちなみに初日と最終日はホテルビーチで過ごしたり、那覇までの往復の間で楽しむと良いかな?あとシーサー園と花人逢ではシーサー園の方が行きやすいし、のどかで良いかな?景色を楽しむなら花人逢なんですが、あそこまで至る道が細くて曲がりくねっているのが気になります(そのくせ相互通行なので対向車たまに有り)。

まぁお子さんが大きくなったら、慶良間にでも泊まりで行ってシュノーケリングを楽しんでくださいね。今回は離島研修(笑)ということで、水納島や古宇利島をお楽しみください(瀬底島も寄っても良いですけどね)。
[5576] 教えてください!
投稿者:MAIKO
投稿日:2005/12/27 11:30 (No.5576)
来年の4月に、宿は変えずに1週間程度の一人でだらだら滞在を計画中
です 私はいつも「朝ビーチに行ってぼ〜と浮かんだりゴザで寝転んだ
りシュノーケルをしたり昼食は持参のお弁当を食べて夕方帰る」という
過ごし方をしてます 今回はさらにナマケモノになって、ビーチまで徒
歩0分の宿を探してます 伊平屋島ホテルにしえと座間味島のコテー
ジ海の茶屋をピックアップしてみましたが他におすすめありませんか?
できるだけ人がいなく静かな所が希望です 宿もヴィラなど独立してい
れば理想なのですが?(伊良部島のホテルサウスアイランドも考えてみ
たんですが渡口の浜まで少々かかるので・・)ワガママな質問ですがよ
ろしくお願いします

検索結果:1-4件目/4

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る