「座間味島 レンタル」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「座間味島 レンタル」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/97

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[36068] 渡嘉敷島か阿嘉島か座間味島かどちらがおすすめ?
投稿者:テト
投稿日:2023/04/03 12:12 (No.36068)
こんにちは!初めまして!
今年の10月22日〜26日まで沖縄旅行で
25日〜26日は慶良間諸島に行きたいなと思ってます。
質問なのですが小学1年生(男の子)を連れて2人で行くのですが渡嘉敷島か阿嘉島か座間味島どれにしようかと迷っています。
過去1度だけ渡嘉敷島には日帰りで行きましたが残念ながらウミガメは見れず…
シュノーケルでウミガメを見せてあげたいなと思っているのですが遭遇率はどの島が1番良いのでしょう自然のことですから100%遭遇は難しいでしょうけど…。
個人でのシュノーケルは難しいのでしょうか?
あとシュノーケルだけだと飽きてしまいそうなので釣竿レンタルなどできるでしょうか?
10月は欠航率が上がるとネットに書いてあったので心配ではありますが、風も吹かず晴れたら良いなと願っております。

このクチコミ/情報を見る
[36068へのレス] Re: 渡嘉敷島か阿嘉島か座間味島かどちらがおすすめ?
投稿者:テト
投稿日:2023/04/04 12:59 (No.36068へのレス)
お忙しい中返信ありがとうございます♪

やっぱり阿嘉島が有利なのですね♪

1泊2日の滞在ですし、阿嘉島に決めたいと思います。

宿は行くならばお食事の評判が良いすまいるさんが良いなと思っていますが釣竿等は阿嘉島って普通にレンタルしているものなのでしょうか??
シュノーケルに飽きたら漁港等で釣りもしてみたいなと思っています。
あとすまいるさんの予約は何ヶ月前からとか決まっているのでしょうか?人気のお宿っぽいので早めにしたほうが良いでしょうか?
[35914] 座間味島でのレンタカー
投稿者:kanon
投稿日:2019/06/12 18:53 (No.35914)
いつも沖縄に行く際には参考にさせて頂いております。また何度かご相談もさせて頂き、的確なアドバイスに感謝しております。
さて、これまで石垣島、宮古島と何度か訪れたのですが、熱帯魚と珊瑚がなによりも美しいと評判の慶良間諸島に行ってみたいと思うようになり、この夏座間味島、阿嘉島に行くことになりました。
半年以上前から計画して動いていたのですが、座間味島、阿嘉島ともに民宿はほぼいっぱいで、何とか押さえた次第です。
これまでとは違って今回は観光やグルメより、シュノーケルを楽しむことをメインに考えているのですが、せっかくなので、少しくらいは展望台からの景色を見てみたいと考えています。
阿嘉島はレンタカーがないので、あきらめるとして、座間味島でレンタカーを借りるか悩んでいます。
坂が多いそうで、レンタルサイクルではむずかしいとあったのですが、車も道が細く運転が大変そうとどこかで読んで、どうしたものかと悩んでいます。
子供がいるので、レンタルバイクは無理ですし、借りるとしたらレンタカーになるのですが、運転にさほど自信がない私でも島の展望台までの道のりは大丈夫そうでしょうか?
それとレンタカーを借りてドライブするとしたらどこがおすすめでしょうか?
それともレンタカーをかりるほどでもない?とか(;^_^A

それとこちらで管理人さんがおすすめされていたように無人島にわたってみようとも思っています。

今回の旅ですべて個人でシュノーケリングを楽しむか、一回くらいはツアーに申し込んでみた方がいいかもちょっとなやんでます。おすすめのツアー(ツアー会社も)があれば教えてください。
[35914へのレス] Re: 座間味島でのレンタカー
投稿日:2019/06/14 00:09 (No.35914へのレス)
早々にお返事ありがとうございます。今回もドンピシャなアドバイスありがとうございます。村内航路を利用して阿嘉島と座間味を移動したいと思います。
今回座間味島2泊、阿嘉島2泊の予定なのですが、座間味では無人島にわたるのと、ウミガメに出会えるビーチでシュノーケリングを楽しむ予定です。阿嘉島ではニシハマビーチの他にもビーチを回ってみたいのですが、阿嘉島でのビーチの移動は皆さんどうなさっているのでしょうか?
島内に路線バスもタクシーもないと聞いています。

阿嘉島は橋で三つの島がつながっていますが、せっかくなので、わたって景色を見たいのですが、移動手段がないと難しいでしょうか?

それと、今回座間味島、阿嘉島でシュノーケルセットをお借りしたいのですが、各島での滞在期間の間借りっぱなしできるショップはありますか?それとも各ビーチでレンタルすることになるのでしょうか?
それか、宿泊先で借りることが出来るのでしょうか?
投稿者:管理人
投稿日:2019/06/14 20:10 (No.35914へのレス)
阿嘉島では、ニシ浜まではレンタサイクルで気軽に行けます。阿嘉ビーチとヒズシビーチは集落から徒歩圏内ですが、自転車で行く人が多いです。クシバルビーチだけは山の先にあるので自転車では無理ですが、そこまでして行く必要はないと思いますけどね。クシバルは宿の人に頼んで送り迎えしてもらって行く人がほとんどです。

あと慶留間島も外地島も、橋越えの坂はありますが、自転車で十分往来できるレベルです。なので阿嘉島ではレンタサイクルがあれば事足りますよ。自転車は宿が貸してくれる場合もありますし、頼めば手配もしてくれるかもしれません。

最後にマリングッズですが、今回は滞在が長いので那覇で買った方が安上がりです。「とまりん」でも売っていると思いますし、とまりんから徒歩10-15分ほどの天久のダイソーで「400円」で売っていたような・・・(うる覚え)。さらにそのダイソーの隣にはアルペン系のスポーツDEPOもありますよ。まぁ船に乗る前に時間がないと行けませんが、ダイソーは24時間営業なのでいつでもOKです(DEPOは10時開店)。
https://www.daiso-sangyo.co.jp/shop/detail/3378

阿嘉島には「レンタルしょう」さんがあるので、レンタサイクルもマリングッズもどうにかなるかもしれませんけどね。
http://www.oki-zamami.jp/~yoshinori-k/R5.htm
投稿日:2019/06/15 23:30 (No.35914へのレス)
いつもご丁寧なアドバイスありがとうございます。
早速レンタルショップしょうさんにHP見てきました。
シュノーケルセットは購入するとして、ライフジャケットとフィンも使いたいとなるとレンタルショップを利用した方がよさそうですよね…
宿泊先でレンタルできるものがあるかきいてみます。

それと阿嘉島でもぜひレンタルサイクルをして回ってみたいと思います! 徒歩圏内でも真夏なので、自転車があった方が荷物のことも考えると無難ですよね。
予約できるか確認しようとおもいます。

いつもご親切にありがとうございます。
旅の楽しみは事前のリサーチの部分から始まっていますよね。こうやって悩みながら計画して気分をいつも盛り上げています。
あとは台風だけが心配です(毎回ひやひやしてます(;^_^A)
[35898] 阿嘉島でトライクのレンタル
投稿者:めい
投稿日:2019/04/04 16:59 (No.35898)
その節はお世話になりました。
今回、トライクという乗り物をレンタルさせていただくことが可能なお店について教えていただきたくお知恵を貸してください。
滞在先は、阿嘉島(あるいは座間味島)です。
大人2名なのですが、1名は普通免許のみ取得しているものの、もう1名は免許がありません。
こちらのサイトでご紹介のレンタルショップ情報を参考にお電話してみましたが、これまでのところお出にならないかあるいはトライクの貸し出しはしていらっしゃらないとのことでした。
那覇で貸していただけるところがございましたが、フェリーで渡るとなるとその予約やら料金がネックになっております。
あるいは、2泊程度の滞在なのですが、阿嘉島宿泊、座間味島と渡嘉敷島を訪問するのであれば、レンタサイクルのみでも可能でしょうか。
[35898へのレス] Re: 阿嘉島でトライクのレンタル
投稿日:2019/04/05 13:43 (No.35898へのレス)
離島でトライクはニーズがないので、レンタルは厳しいと思います。バイクでも原付で十分なので、それより排気量の大きなものはほとんど取り扱っていないと思います。結果、どうしてもトライクにこだわられるなら、フェリーで持っていくしかないと思います。

またトライクを運搬する場合、バイク(二輪自動車)と判断されず、車扱いだとかなり料金も高くなりますよね。あとは交渉次第だと思います(笑)。3輪バイクと言い張ればバイク料金でも可能かな(笑)。ちなみに車扱いだと片道9150円、バイク扱いなら1550円です。なのでまずは座間味村役場那覇出張所(098-868-4567)へ電話して、トライク(3輪バイクといった方が理解しやすいかも)がどっち扱いか聞く方が、島でレンタルを探すより手っ取り早いと思います。

ちなみに自転車だと、阿嘉島はクシバルや中岳へ行かなければ十分楽しめますが、他の島はアップダウンが激しいのでかなり厳しいです。でも渡嘉敷島は阿波連〜トカシク〜港でバスが出ているので、上手く使えば移動は楽です。座間味島はバスが実質ないので、ここだけレンタカーが必要かな?でも座間味島も阿真〜港〜古座間味だけに絞れば自転車でも何とか・・・^^;
[35898へのレス] Re: 阿嘉島でトライクのレンタル
投稿者:�淳り^ス
投稿日:2019/04/08 10:43 (No.35898へのレス)
管理人様

ご返信ありがとうございます。
トライクは断念し、徒歩か自転車でゆったりのんびり楽しむことにいたします。
座間味島についての情報も参考にいたします。
[35880へのレス] Re: なんかショック!! (報告)
投稿日:2018/10/28 18:48 (No.35880へのレス)
以前の良さを知っているだけに、そのお気持ちわかります。ぶっちゃけ、管理人はニシ浜ではもう泳ぎません。しかもビーチにも降りません。デッキから眺めるだけです。海の中は壊滅状態。ビーチにはゴミだらけ。泳ぐ人のマナー最悪。そこに遊泳制限まで設けられたら、もはや本島の人工ビーチと変わりませんね。

阿嘉島では「ニシ浜以外」でしか泳ぎません(/_;)

その代わり、ニシ浜対岸の「安慶名敷島」では泳ぎまーす!あそこは以前のニシ浜の雰囲気が残っていて良いですよ。さらに管理人はレンタルカヌーで渡るので、途中の海の色も楽しみます。阿嘉島からは行けないですけどね〜(座間味島の阿真ビーチから行けます)。
[35797へのレス] Re: 沖縄本島 日程
投稿日:2018/06/19 18:45 (No.35797へのレス)
まずは臨港道路。確かに泊港まで距離的には短くなりましたが、途中で那覇で2番目に渋滞すると言われている那覇新港(笑・1番は那覇新都心)を通るので、結果的に遅いです。正直なところ、あまり意味が無いバイパスのようです。なので行きは国道58号線を通り、帰りに臨港道路を通ってみるのがおすすめです。

そして泊港からは、小さなお子さんがいるなら座間味島の方が良いかもしれませんね。特に阿真ビーチは、そんなに深くないのでお子さんでも安心ですし(足は着かないレベルですが)、何より座間味港から自転車でも気軽に行けますからね。ちなみにフィンのみのレンタルは、その自転車を借りる際にマリングッズもレンタルしてくれるところを活用すれば問題ないかと思います。あとはレンタサイクル屋さんに電話して、マリングッズのレンタルをしているか聞いてみるといいですね(自転車の予約はできないと思いますが)。

あと安慶名敷島もおすすめですが、ツアーではなく渡し船だけなので、予約とかは必要無く、現地で行くか否か決めても良いと思います。安慶名敷島への渡し船は座間味港からなので、島に着いた直後か那覇に戻る前がおすすめです。

阿嘉島はどのポイントもかなり深い(底が見えないレベル)なので、お子さんには怖いかと思いますので、座間味島の阿真ビーチと安慶名敷島がおすすめかと思いますよ。
[35776] 座間味スケジュール 
投稿者:えむさん
投稿日:2018/03/03 08:03 (No.35776)
こんにちは!

座間味島に一泊までは決めたのですが、スケジュールで悩んでいます。
アドバイスをいただけたら嬉しいです!

<予定>
6/21 深夜便で那覇着(那覇ホテル着はおそらく夜11時半頃)
6/22 高速船で泊09:00→座間味
6/23 高速船で座間味午後発(14:00頃発があれば)または17:00発

親子2組
まったり組(子供は9歳、シュノーケルはやるか微妙、食事の好き嫌い多し)
アクティブ組(子供は9歳、シュノーケルやりたい/青の洞窟と遊泳エリアでのシュノーケル等数回経験あり、お魚大好き)

希望:
無人島に行きたい。(安慶名敷島を考えています)
阿真でカメチャレンジしたい。
まったり組・アクティブ組できれば一緒に動きたいので、古座間味も入れる。(シュノーケルしなくても一緒にビーチで遊べる、したくなったらシュノーケルもできる)

22日の満潮は14:13、満潮時を狙うか、阿真に泊まって朝イチを狙うか、どちらかだったらどちらがお勧めでしょう?
23日の朝は干潮なのですが、干潮でも朝は確率としては午後満潮時と同等くらいなのか、やはり朝干潮だと午後の満潮を狙ったほうがいいのか??運次第とは思いますが・・・

安慶名敷島は干潮時潮の流れがきつくなるとの情報があったのですが、22日の干潮は8:15、23日は9:26となっていました。着いて早々になりますが23日午前より22日午前のほうがまだ流れは比較的ゆるい予想?で合ってますでしょうか?

私はアドバンスオープンウォーターは持っていますが(今回ダイビングはしません)、泳力・体力はあまり自信ないので、無人島はあまり潮がきつい時間帯は避けたい・・・でも満潮カメチャレンジしたいし・・・でどう時間を組もうか悩み中です。

<考えたパターン>

@座間味着→無人島→満潮に合わせて阿真(カメチャレンジ)→(まったり組は古座間味?阿間に戻ってくるのが大変?アクティブ組無人島+阿真カメ+古座間味はキツい?)→阿真宿泊
朝イチでカメチャレンジ→古座間味(干潮になるので阿真より影響少ない?)→午後便で那覇へ

A座間味着→古座間味(午後のほうが順光でキレイという話も?)→満潮に合わせて阿真(カメチャレンジ)→座間味宿泊
午前無人島(潮きつめ?)→午後便で那覇へ

B座間味着→無人島→古座間味→阿真宿泊(阿真の満潮を逃すのはちょっと残念)
カメチャレンジ&午前阿真(干潮なので微妙?)→午後便で那覇へ

<計画中の懸念・疑問>
@好き嫌いの多い子供に別調達が必要になった際などには阿真は不便?
@到着日に阿真からの無人島渡しは手配できるのか?
レンタルは無人島+阿真、阿真+古座間味など、ビーチが違ったらビーチ毎に借り直し要?
@阿真宿泊の場合、座間味港で荷物預け可能?
@6月の村営バスの頻度はどのくらい?
@タクシーは呼べる?待ち時間はどのくらい?

アドバイスいただけたら助かります!

よろしくお願いします。
[35776へのレス] Re: 座間味スケジュール 
投稿日:2018/03/04 18:56 (No.35776へのレス)
まず、潮の干満はそれほど考えないでも良いと思います。強いて言えば阿真ビーチのみ、潮が引きすぎると泳ぎにくくなるので避けた方がおすすめなぐらいです。安慶名敷島は潮の干満以上に、当日の波の高さの方が影響あるので、潮の干満はそれほど考えなくても良いと思います。

そもそも干潮時間も午後干潮じゃないみたいなので、そんなに潮が引かないみたいですね(午後2時前後の干潮は潮の引きが大きい)。なので今回は自由にスケジュールを組んで良いと思いますよ。

安慶名敷島は行けるときでOK。阿真ビーチは、ウミガメの食事の時間を狙って昼前後がおすすめかな?もちろんウミガメがいるか否かは「運」次第なので、何とも言えませんが・・・
あと阿真集落は、座間味集落と自転車があれば簡単に往来できる近さですし、散歩がてらに歩いて行くことも可能な距離ですよ。また宿の人に頼めば座間味集落なら送迎もしてくれると思います。逆に古座間味は山を越えた先なので、阿真からは遠く感じます。座間味島は、リゾート気分を求めない限り、古座間味まで行かなくても楽しめると思いますよ。

また阿真から無人島へ行くには、阿真集落のショップを利用するしか有りません。座間味港から出る渡し船のように当日連絡すればOKではないかもしれませんので、その点注意が必要です。無人島は、阿真に泊まっても座間味集落まで移動して渡し船を利用した方が便利ですよ。

レンタルはビーチ毎に借りる必要はありません。また荷物については座間味港のターミナルにロッカーがあると思います。

移動についてはタクシーは期待しない方が良いです。村営バスは役場にお問い合わせ下さい。でも阿真集落や座間味集落ステイなら、古座間味をスルーすれば、自転車があれば十分だと思いますよ(阿真〜座間味・徒歩20分程度)。
[35569へのレス] Re: 水納島の船の予約とレンタルについて
投稿日:2016/08/15 10:12 (No.35569へのレス)
1.確か水納島への船は事前予約できなかったと思いますよ。当日、渡久地港でその場で予約って感じなので、実質先着順だったと思います。もちろん早い時間に港へ行けばより希望便に乗ることができるって感じですね。
あと安慶名敷島など無人島行きは、座間味島まで行って手配するのが基本です。渡し船は多いですし、万が一出払っていても、ピストン移動しているのですぐに戻ってくると思います。港で待機している船も居ますし、居ない場合も港の観光案内所へ行けば連絡先を教えてくれますので、電話すればすぐに手配できると思います。

2.那覇でのレンタルは、基本、そのショップのツアー利用者しか借りることができないはずです。なのでツアーに参加しないないし、ツアー以外でのレンタルは厳しいと思います。まして度付きになると、もっと厳しいと思います。できればこれを機に、自分にあったものを作るのがベターだと思います。でも一番は使い捨てのソフトコンタクトレンズを利用することかな?管理人も泳ぐときはソフトコンタクトを利用しています。
[35081へのレス] Re: 沖縄離島に関する質問
投稿日:2014/08/28 18:43 (No.35081へのレス)
1.問題は阿嘉島滞在時の荷物ですね。座間味なら宿でも港でも荷物の預かりがあるものの、阿嘉島は無いのでそれが気になります。阿嘉島のレンタサイクル屋さんで荷物預かりがあればそれが良いと思いますので、まずは問い合わせしてみてください。あと阿嘉島を1日目にするか2日目にするかは、シャワーの関係で1日目の方がいいかな?1日目ならそのまま座間味に渡れば宿でシャワーを使えますが、2日目に阿嘉島だとニシ浜のシャワー施設しか期待できませんからね。結果、1日目「阿嘉島(ニシ浜・阿嘉ビーチ)」、2日目「座間味島(阿真ビーチ・古座間味ビーチ)」ってところかな?

2.どのビーチも大潮じゃない限りは問題ないと思いますが、強いて言えば阿真ビーチとニシ浜はあまり浅いと泳ぎにくいかな?逆に古座間味ビーチと阿真ビーチは入ってすぐに深くなるので、そんなに潮を気にしなくて良いと思います。

3.座間味島では宿で借りることができるかもしれませんのでまずは聞いてみましょう。阿嘉島は阿嘉ビーチにはレンタルは無いのですが、ニシ浜にはありますが時期的にどうかはわかりません。レンタサイクルでも貸してくれるかもしれませんのでまずは問い合わせしてみましょう。

でも確か泊港からの1便は先に座間味島に着きますよね。そこで最初に宿に行って荷物を置き、座間味でシュノーケリングセットを借り、11時45分の村内航路で阿嘉島に行き、17時45分の村内航路で座間味に戻るのが一番無難だと思います。これなら荷物の心配もありませんし、レンタルも問題ないと思います。

要は座間味島ベースで座間味から阿嘉島に日帰りすること。村内航路は片道15分なので意外と気軽に座間味と阿嘉島を往来できると思いますよ。
http://www.vill.zamami.okinawa.jp/info/trans.html
[35081へのレス] Re: 沖縄離島に関する質問
投稿日:2014/08/29 19:56 (No.35081へのレス)
1.足りると思います。そもそも阿嘉島は行動範囲が座間味島よりかなり狭いので、意外と時間が少なくても満足できます。クシバルは遠いですし山道なので日帰りで行くのはオススメできませんが、阿嘉ビーチやニシ浜に行くぐらいなら歩きでも事足りるレベルです。でもできれば慶留間島にも行って欲しいので、レンタサイクルがあれば問題なくクシバル以外は回れると思いますよ(ニシ浜/阿嘉ビーチ/集落/天城展望台/ヒズシビーチ/阿嘉大橋/慶留間島)。

座間味島は阿嘉島より道がくまなく整備されていますので、意外と回るのに時間がかかります。座間味は坂が多いので2〜3時間限定でレンタカーやレンタバイクを借りることをオススメします。自転車では正直言って無理ですwww(古座間味/阿真/神の浜/女瀬/稲崎/高月山がおすすめで、行ければユヒナ/チシ/トウマ)。

座間味島でもう1日あれば安慶名敷島や嘉比島など無人島にも行って欲しかったんですが時間的に厳しそうですね^^;

2.阿嘉ビーチと古座間味は潮の状態はあまり気にしなくて良いと思います。ニシ浜と阿真ビーチも大潮など潮がかなり引くときの干潮時以外はそんなに気にしなくても大丈夫だと思います。そもそももう片方のビーチが潮を気にしなくていいので、潮が引いている時間に気にしなくて良いビーチ(阿嘉ビーチ・古座間味)へ行き、それ以外の時間に潮を気にするビーチ(阿真・ニシ浜)へ行くって感じがおすすめだと思います。

3.管理人はレンタルを借りたことが無いのですが(笑)、座間味ベースで阿嘉島も日帰りするなら、座間味はレンタルが充実していますのでどうにかなると思いますよ。島に行ってからでも借りれないってことは無いと思います。なので宿に行って借りれれば宿で借りて、ダメなら島のショップで借りるぐらいの感覚で良いと思います。そういう意味でも一度座間味島に行ってから阿嘉島に日帰りするのなら、到着後1時間半ぐらい時間があるのでちょうど良いかな?(初日座間味着後、阿嘉島日帰り。2日目座間味島の前提)。
[33452へのレス] Re: 初★シュノーケル
投稿日:2012/03/30 04:29 (No.33452へのレス)
ナガンヌやコマカは海水浴には良いですが、シュノーケリング向きではないかもしれません。あと時期的にまだ海水浴って感じじゃないので、あえてこの2つに行くのはちょっとね^^ゞ

小さなお子さんがいるとなると無難なのは渡嘉敷島だと思います。阿波連なら集落のすぐ近くにビーチがあるので、レンタルグッズも比較的充実していますからね。阿嘉島や座間味島だと集落からビーチまで離れているので不便ですが、渡嘉敷島なら便利なのでおすすめだと思います。

でも問題は船が実質1日1〜2往復しかないので時間が合うか否か・・・。GWなら1日3往復あるので半日だけってのも可能なんですけどね・・・。
http://www.vill.tokashiki.okinawa.jp/ferry/time

もし中1日など丸1日使えるなら渡嘉敷島へ行くのがおすすめだと思いますよ。島に着いたらバスで阿波連集落まで行き、あとは集落のお店でレンタルグッズなどを借りると良いでしょう。また阿波連なら半潜水艇もあるので、泳げなくても水中が楽しめますので柔軟に予定を組めると思います。何より海はキレイだし、比較的流れが穏やかなので海水温もそんなに低くはないと思いますので、海水浴も晴れればなんとか・・・。
[33409] 座間味島でシュノーケリング
投稿者:さとりん
投稿日:2012/03/13 08:26 (No.33409)
管理人様

初めて投稿させていただきます。さとりんと言います。
3月の17、18、19、20の3泊4日で沖縄本島へ夫婦で旅行計画をしております。

本島内は何度か行っているためピンポイントで観光しようと考えています。
さて問題は折角なので18日に座間味島へ日帰りで行きたいと計画しておりますが、予約しているホテルやネットにて色々と聞いたり見たりしていますが、この時期の座間味島の状況がわからないためいくつか質問させてください。

1、天気次第で気温は変化が大きそうですが、水温はどうでしょうか。座間味では安慶名敷島に行きシュノーケルをしたいと思っております。
2、フルスーツは持っていないのでウェットスーツは座間味港近くでレンタルは可能でしょうか。
3、安慶名敷島への渡船は当日港に着いてからの手配でも大丈夫でしょうか。この時期は漁などで忙しいと聞きました。
4、18日は潮位は長汐と思われますが、流れは初心者には厳しいでしょうか。
5、その他お薦めのスポットはありますでしょうか。

つらつらと質問を並べてしまいましたが、アドバイスおよび教えていただければありがたいです。
よろしくお願いします。
[33409へのレス] Re: 座間味島でシュノーケリング
投稿日:2012/03/14 04:18 (No.33409へのレス)
1.水温は低いです。特に慶良間は海の透明度が高いだけに、海水温は低めなので気温が高くてもなかなか海水温は上がりません。

2.ウェットスーツのレンタルは無いと思います。基本、ショップのツアーに参加しない限り手配できないと思います。そもそも3月はまだオフシーズンなのでシュノーケリングツアーそのものをやっていない可能性が高いかもしれません。事前に確認してみてください。
http://www.ritou.com/spot/view-zamami-Z201.html

3.先の話のようにそもそもオフシーズンなので渡し船そのものをやっていない可能性があります。行かれる前に電話で状況を確認した方が良いと思います。
【渡し船の紹介】098-987-2277(座間味村観光案内所)。
http://www.ritou.com/spot/view-zamami-Z202.html

4.潮汐以前に泳げるか否かが問題だと思います。あと強行される場合は流れがあまり無い海の方が海水温はまだマシなので、潮汐よりもポイントを考えた方が良いと思います。座間味なら古座間味、阿嘉なら阿嘉ビーチといったところでしょうか?

5.とにかく泳ぐ前提で考えない方がいいと思います。あわよくば泳ぐぐらいのレベルの方がいいと思いますよ。3月はまだオフシーズンですし、特に慶良間はなかなか海水温があがらないので、基本「島内観光」がおすすめです。座間味島ならレンタカーがありますので、借りて島巡りすればサイトで紹介しているところはほとんど回れると思いますよ。
[32479] テントの持参について
投稿者:じゅんぞお
投稿日:2011/06/17 13:47 (No.32479)
こんにちは。
離島旅行についていつもお世話になっております(^^)

今年は宮古島に旅行に行きますが、7月3日出発なのでいよいよ近づいてきました。

そろそろ荷物の準備を始めたいのですが、テントを持っていこうかどうしようか悩んでいます。

去年は座間味島へ行き、宿でビーチパラソルを借りました。
やっぱり日陰がないとつらかったです。
今年もパラソルをレンタルしようかとも思ったのですが、宮古島旅行はレンタカーで移動するし、テントを持ち歩いても車だから重くないかなぁと思ったりもして・・・。

ただ、海だからテントは風で危ないかなぁと思ったり・・・
海辺でのテント、どう思われますか?
お知恵を拝借したいです☆
宜しくお願いします♪

検索結果:1-20件目/97

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る