「波照間島 ホテルオーシャンズ」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「波照間島 ホテルオーシャンズ」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-8件目/8

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[32786へのレス] Re: 波照間島ムシャーマ
投稿者:ゆっこ
投稿日:2011/07/30 14:04 (No.32786へのレス)
hinanoさんこんにちは。

管理人さん、いつも情報ありがとうございます。
毎年、参考にさせてもらってます。

私も家族で8月13日に日帰りで波照間島へ行きます。
ムシャーマの日とは知らずに予定を組んでいました。
ホテルオーシャンズさんでレンタカーを借りる予約をしているので、念のため電話で確認したところ、「うちは休まないから大丈夫です。」と言われました。確か、レンタサイクルもされていたと思います。一度、連絡されてはどうでしょうか?

ただ、お店などは休まれるところが多いとはおっしゃってました。食事は屋台などで食べることができるかもしれませんが、混雑しているかもしれないのではっきりしたことは言えませんとのことでした。

私はめったにいけない島で、年に一度の伝統行事が偶然にもみられるので、とてもラッキーだなと思ってます。
hinanoさんも管理人さんのおっしゃるように、前向きに楽しみに行きましょうよ。

また、帰ってきたら報告させてもらおうと思ってます。
このクチコミ/情報を見る
投稿者:hinano
投稿日:2011/07/30 20:33 (No.32786へのレス)
管理人さん、ゆっこさん、貴重な情報をありがとうございます!
最南端の碑まで行かなければ、徒歩移動が可能なようですし、逆にニシ浜がすいていそうですね。

それに、ホテルオーシャンズさんはお休みじゃないんですね!
HPを見ると、レンタサイクルも可能なようなので、一度問い合わせをしてみたいと思います!!

ありがとうございました!
投稿者:hinano
投稿日:2011/08/02 18:11 (No.32786へのレス)
ホテルオーシャンズさんにレンタサイクルの連絡をしてみました!

「その日はね〜人がいないから・・・とりあえず分かるように出しておくから乗っていって」と言われました(!)

「電動自転車がいいんですけども」と聞いてみると、「うーん、どうかな〜」ということだったので、電動は無理かもしれませんが、普通の自転車だったら借りられるかも?
宿泊者は無料だからですかね?当日の利用状況が良く判らない雰囲気でした(^^ゞ

「お金はその辺に置いておけばいいですか?」と聞いてみると、「いやいや全然人がいない訳じゃないんだよ」と言われていました。

何かの行き違いで、もし借りられなかったら徒歩でも行ける範囲で楽しもうと思います。

のじさん、当日の様子を教えていただいてありがとうございました。
やっぱりお昼は出店以外無理そうなので、何か購入していきます。飲み物も多めに持っていった方がよさそうですね。

[31029へのレス] Re: 石垣島&波照間(子連れ旅行)
投稿者:バーバーママ
投稿日:2010/08/01 13:23 (No.31029へのレス)
管理人様

早速の書き込み有難うございます!!

酔い止めを準備して、初の波照間に挑みたいと思います☆

また、波照間島はアドバイス頂いたとおり2泊にしました。
HPや色々お声を聞いて、「うるま壮」か「ゆったい」に宿泊したかったのですが、どちらも×で「ホテルオーシャンズ」に予約を入れました。
まあ、子供が小さいのでホテルなら安心で食事なども楽ちんかと。

本当は初日に波照間島まで渡り2泊後、石垣島へ戻り3泊できればよかったのですが、1泊目の石垣泊ホテルがパックでついていまして・・

あとは、お天気に恵まれることを祈って楽しんできたいと思います。
また疑問点等わいたらご相談するかと思いますので、よろしくお願い致します。
[29100へのレス] Re: 初の八重山・新婚旅行・車無しツアーの不安点
投稿者:管理人
投稿日:2009/09/02 04:31 (No.29100へのレス)
1日目。大原港からなら仲間川観光がおすすめです。遊覧船でマングローブの森をいろいろ回れますし、遊覧船が出る港と大原港は近いので(送迎有り)気軽に参加できると思います。その後、ホテルの送迎を大原港で受けると良いかと思います。
http://www.iriomote.com/v3/mangrove/mangrove.html

2日目。ツアーは基本的に予約して下さい。ただしパイヌマヤまで送迎対応してくれるショップは限られるので、送迎をしてくれるところを探すと良いかと思います。もちろん宿で手配してもいいと思いますが、あとはご自分の判断でお願いします。シュノーケリング無しなら1日ピナイサーラツアーがおすすめですよ。

3日目。波照間島への船は必ず予約して下さい。宿については正直、選択された方はちょっと・・・。でも先のツアーと同様で自己判断でお願いいたします。

4日目。キレイで広い部屋なら、最近できた「やど屋たけのこ」なんかが良いのでは?あとは「ヴィラたけとみ」とか、竹富島でも民宿以外の宿はありますよ。石垣のCocoTerraceは石垣市街から遠いので、移動が多い今回のご旅行にはちょっとおすすめできないかもしれません。竹富島の宿にするか、もしくは石垣市街の宿にすると良いと思います。レンタカーを使えないならCocoTerraceのように市外から離れた宿より船で行ける竹富の宿の方が良いと思いますよ。今回は石垣島観光は特に考えておられないようなのでなおさら竹富泊の方が良いかもしれません。
http://www.ishigaki.in/view-taketomi-takenoko.html
http://www.ishigaki.in/view-taketomi-villataketomi.html

気になるのは波照間島の宿だな〜。どちらもツアーや団体御用達の宿なので仕方ないのですが、波照間にも最近ホテルライクの宿(ペンション最南端・ホテルオーシャンズなど)ができましたので残念です。
http://www.ishigaki.in/view-hateruma-sainantan.html
http://www.ishigaki.in/view-hateruma-hoteloceans.html
[26237] 初めての一人旅
投稿者:まるちゃん
投稿日:2008/09/17 10:17 (No.26237)
 初めての一人旅でスケジュールやもろもろ分からない事ばかりなので、自分で立てた日程に無理がないかアドバイス頂ければ嬉しいです。

10/22 中部ー那覇 14:15-16:30(北谷:おやどに宿泊)
 10/23、24 那覇滞在 (北谷:おやどに宿泊)
   25、26 那覇滞在(国際通り近辺 潮水に宿泊)
 10/27 那覇ー石垣島 14:30−15:30 (やいま日和宿泊)
   28 石垣島ー竹富島 日帰り 
   29 石垣島観光
   30 石垣島ー波照間島 11:00-12:00 (うるま家宿泊)
   31 波照間観光(ホテルオーシャンズ又は照島荘に宿泊)
 11/1  波照間島ー石垣島 12:50-14:00 石垣観光 
   2 石垣島ー那覇ー中部 9:30発

大体こんな感じです。まだ一部宿泊先の空きを調べてないのですが、
  レンタカーを、石垣島では借りるつもりなんですが、29日と1日の波照間  から帰って来てから借りようと思っています。
  後、波照間島の観光は、やっぱりレンタカーが必要なんでしょうか?
  観光内容としましては、特に確定はしておらず、海を見ながらぼ〜とし  たり写真をとったりお茶したりまったり過ごしたいと思っています。
  何か、島でのお勧めの観光場所があればお教え頂ければ嬉しいです。
  ヨロシクお願い致します。
[24222] 沖縄離島に関する質問
投稿者:F-USA
投稿日:2008/05/31 04:39 (No.24222)
先日より偶然こちらのサイトを拝見し参考にさせて頂いておりますが、当方、7月上旬に7泊8日にて八重山諸島へ大人2名(どちらも運転免許有り)で旅行する予定で、色々と試行錯誤の上、以下のようなプランを立てております。

(1日目)〜スリープイン石垣島泊
16時前に石垣着(先得割引にて予約済〜1日1便のため、この時間しかありません)
・そのまま現地でゆっくりし、夕食は焼肉+島唄ライブへ?
(2日目)〜ホテルオーシャンズ
1便もしくは2便にて波照間島へ。
・この日か翌日のどちらかに貸電動自転車(1日=¥2,000?)を借りて島内を散策する予定ですが、メインはもちろんニシ浜ビーチです(笑)
(3日目)〜同ホテル泊
終日フリー
(4日目)〜民宿 いるもて荘泊
1便にて石垣島を経由して西表島・大原港へ渡る(※当日にもし2便目がここを経由するのが確認できればそちらに乗船する予定です。)
・やまねこレンタカーさんにて軽四を借り、西表島温泉・由布島・星砂の浜・月ヶ浜などに立ち寄った後、レンタカーを上原営業所にて乗り捨て。
(5日目)〜同民宿泊
西表インシャー「バラス&鳩間島 1日シュノーケル」に参加(予約済)
(6日目)
お昼前後に西表島・上原港を出発後、石垣島経由にて竹富島へ。
・コンドイビーチにて海水浴をする他はフリーで、貸自転車で散策する予定です。
※宿泊先は当方で意見が分かれているため、とりあえず2件押さえています。余談ですが、「ヴィラたけとみ」は諸々の理由で候補から外しました。
(7日目)
お昼過ぎに石垣島へ戻る。
・昼食後レンタカーを借りて平久保崎、川平湾、底地ビーチ、御神崎等に立ち寄る。
※宿泊先は未定で、石垣島シーサイドホテル・全日空ホテル&リゾート・軽井沢ホテル石垣島を検討しておりますが、いずれも空きは十分あるとの事です。
(8日目)
離島桟橋(あやぱにモール等?)にておみやげを買い、レンタカーを返却。16時頃に石垣発にて本土へ帰着(行きと同様、飛行機がこの便しかありません)

・・・そこで管理人様に幾つかお尋ねさせて頂きたい事がございます。

@今回は「前回の台風をリベンジして、各離島で最低1泊はしたい」という目的が叶えられそうなのですが、当方のプランで「ここはこうするべき・行っておくべき」など、どこか改善すべき点はありますでしょうか?

A「@」と絡みますが、やや懸念しているのが4〜6日目の西表島でのプランです。少し慌ただしいでしょうか?・・・
さらにその上、6日目の午前中に時間があるので、
・各社主催の「ピナイサーラの滝の半日ツアー」 〜所要時間4時間?
・浦内川観光さんの「マリユドゥ・カンビレーの滝コース」 〜所要時間3時間?
・・・のいずれかの参加も検討しておりますが、もし参加すると上原港を出発するのは14:30頃の船になり、さらに竹富島へ渡るのは15:30頃になると思われます。当方2人とも体力には自信がありますが、「バラス&鳩間島 1日シュノーケル」に参加した翌日にこのようなツアーに参加するのはゆとりがないでしょうか?また竹富島へ到着後、夕食が始まる時刻(18:00頃?)までにコンドイビーチで海水浴をしようと思案中ですが、止めておいたほうが良いでしょうか?このツアーに参加しなければ竹富島へはお昼前に渡れるのでゆっくり過ごせそうですが、その反面熱帯雨林などを間近で見られる機会を作れそうなため、どちらを優先すべきか悩んでおります。

B管理人様もご存知かと思いますが、5月中旬(?)に波照間島に「ホテルオーシャンズ」という新しいホテルがオープンしたようです。他の皆様からの書き込みでも見られるように、波照間島での宿泊先はどこも満室のため私も困っていましたが、偶然にもある個人の方のブログにこのホテルが載っているのを見つけ、すぐに予約を入れました。ホテルの概要などはそちらを参考にさせて頂きましたが、実際に宿泊された方の口コミ等はさすがにオープンから日が浅いためか、いくら探しても全くありませんでした。
管理人様はここのホテルに関する情報を何かご存知でしょうか?

Cその波照間島でシュノーケルをする事も検討中ですが、「ゆったいカヌー屋」さんは今年は休業するとの口コミを拝見しましたので、もう1つの「セイラー」さんというのがあるようですね。しかしこちらは「止めておいた方が良い」という口コミも拝見しましたので、こちらも何らかの情報をご存知でしょうか?ただし、5日目で西表インシャーさんの丸1日のツアーに参加しますので、ここでは無理に参加しなくても良いか?・・・とも考えております。

D竹富島での宿泊先として、「ゲストハウスさぷな家」も参考にしようと思っていましたが、こちらでは推奨されておられませんね・・・もし可能であれば、どのような点で問題があるのかを差し障りのない範囲で構いませんのでお教え頂きたく思っております。

・・・以上まとまりのない大変な長文の上、さらに多くの質問までさせて頂いて大変恐縮しておりますが、何らかのアドバイスを頂ければ幸いです。

お忙しい中を申し訳ありませんが、どうかよろしく御願い致します。
[24222へのレス] Re: 沖縄離島に関する質問
投稿者:F-USA
投稿日:2008/05/31 23:22 (No.24222へのレス)
失礼を承知していましたが、本当に長文になり大変申し訳
ありませんでした。

管理人様も仰せの通り、半日ツアーを入れて慌ただしくなるのもどうかと思いますので、再度検討します。せっかくの旅行ですし、予定を詰め込んで時間に追われるのもどうかと思いますので、「次回に来た時にまた改める」というくらいの気持ちで行ってきます。

それから・・・

@波照間島の「ホテルオーシャンズ」はもちろんペンションレベルですね。ちなみにペンション最南端は航空会社のツアープランにも載っているようで、最近は団体の方の予約がかなり入っているそうです。まだ新設の宿泊所ですから、旅行後にはこちらの口コミなどで管理人様や他の皆様に何らかの情報をご提供できれば・・・と考えています。

A竹富島での宿泊先の件、「ゲストハウスさぷな家」はおすすめできない宿との事ですので、大浜荘という所にしました。

B管理人様は珊瑚や魚などはどのようにして写真を撮られましたか?・・・ちなみに当方はデジカメ1眼レフを持っていますが、これに合う防水ケースは非常に高価で手が出せないため、何か代わりになるようなお勧めの物をご存知でしたらぜひ教えて頂きたく思います。

重ねての質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

検索結果:1-8件目/8

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る