「あつこ 加計呂麻」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「あつこ 加計呂麻」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-9件目/9

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35511へのレス] Re: 奄美大島のビーチについて
投稿者:あつこ
投稿日:2016/06/03 21:44 (No.35511へのレス)
まなみんご様

横から失礼いたします。
今年の4月下旬に加計呂麻に行ってきた者です。

自分は加計呂麻に2泊しましたが、わりと広い島なので一周してさらに各スポットでのんびり、となると最低2日はあったほうがよいと思いました。
何もなくても、ただ海辺でボーっとしているのが楽しい、という方でしたら加計呂麻はうってつけです。
さほど観光客で混み合うということもなかったですし。
自分は2泊ではちょっと足りないかな、というくらいでしたので 笑

実久ビーチは本当にきれいでしたのでぜひ行ってみてくださいね。
私が行ったときは少々くもっていましたが、それでもかなりきれいでした。
よい旅になることをお祈りしております。
このクチコミ/情報を見る
[35511へのレス] Re: 奄美大島のビーチについて
投稿者:まなみんご
投稿日:2016/06/04 21:36 (No.35511へのレス)
あつこ

情報、ありがとうございます!

加計呂麻島は2泊の滞在予定でしたが、足りないような気がしてきました^^;
海では、景色を眺めながら海でボーっと過ごすのが好きなので、加計呂麻島は合うかもしれません!(笑)
ビーチにいる人も少ないと聞いて安心しました^ ^

実久海岸の画像を拝見しましたが、本当にキレイですね!
今から楽しみです^ ^
ありがとうございました!
このクチコミ/情報を見る
[35505] ついに加計呂麻
投稿者:あつこ
投稿日:2016/05/03 19:44 (No.35505)
管理人様

その節は加計呂麻の坂道の件でいろいろありがとうございました。
ついに行ってきました。
前泊した古仁屋の宿の方や、その他いろいろな方から原付もやめておいたほうが…と言われ、車で観光しました。
自分が普段車を運転しないため、怖くて本当はイヤだったのですが、
実際に行ってみたら車を借りてよかったと心底思いました。
与那国の坂が平らに思えるようでした。

しかし海の透明度や景色はすばらしく、がんばって運転して廻った甲斐がありました。
今回は他の島にも行ってきたので、思い出したらベースで口コミもさせていただければと思います。

アドバイスありがとうございました。

このクチコミ/情報を見る
[35371] 加計呂麻島の坂道
投稿者:あつこ
投稿日:2015/07/23 13:13 (No.35371)
管理人さま

こんにちは。
沖縄の小さめの島を回っていましたが,今回は奄美方面に行ってみようかと思っており,教えていただきたいことがございます。
行くのは10月ですが,今のところ加計呂麻島6泊,そこから船(奄美を夜出て翌朝那覇着)で那覇に行って本島周辺で2泊の予定です。
去年,八重山2島と本島周辺に行きましたが,日程自体はそこそこあったものの
一度石垣島に戻らないと移動できない分ロスが出て,各島2泊ずつという,自分としては少々忙しめな旅になってしまい,なんか船乗ってばっかりだったなぁ…という思いがあり,反省点でした。
そこで今回は加計呂麻がっつり6泊の予定を組んでいます。
過去の質問を拝見していますが,加計呂麻島はかなりな坂道なんだそうですね。
免許は持っていますが,できれば自転車でのんびり回りたいなと思っております(原付は乗ったことがありません)。
日ごとにエリア?を決めてゆっくり回れば自転車で回れないこともない,ということはありませんでしょうか?
(小浜島,与那国島,大東島はすべて自転車で回りました)
6泊もあれば,ゆっくり回れば大丈夫なのでは?と自分では思っているのですが,いかがでしょうか?
お忙しいところ申し訳ありませんが,アドバイスいただけますとうれしいです。
このクチコミ/情報を見る
[35371へのレス] Re: 加計呂麻島の坂道
投稿者:あつこ
投稿日:2015/07/27 12:44 (No.35371へのレス)
管理人さま

ご返信ありがとうございました。
台風は大丈夫でしたでしょうか。

お伝えしていた内容が少なくて申し訳ありませんでした・・・
ご返信いただく前は,宿は6泊全部なにかと便利そうな生間あたりにしようかなと思っておりました。
大きな集落だと便利な反面観光客がたくさんいてうるさいかな,と思ったりもしましたが,
いろいろ調べてみると加計呂麻島だとどこの集落でものんびりな感じがするので
こと「のんびりする」に関しては大きめの集落であっても大丈夫だと勝手に思っています。
ただ,移動のことなど考えると島のあっちとこっち?のような感じで3泊ずつとかで移動するのもありかもしれませんね。
まだ時間があるので考えてみます。

自転車は古仁屋でお借りして持って行くつもりでしたが,
>与那国島の西崎から比川集落経由で東崎へ行く道が延々続く感じ
これを伺って相当ひるんでいます(笑)
与那国島に行ったのはけっこう前ですが,
この↑道は本当にきつくて,いまだに鮮明に覚えているくらいです。。。

古仁屋にレンタルバイクがあるようなネット情報も見たので,原付の練習をしてバイクを借りることになるかもしれません。
いずれにせよエンジンがついているものを使った移動のほうがどう考えてもよさそうですね。
情報ありがとうございました!
このクチコミ/情報を見る
[35371へのレス] Re: 加計呂麻島の坂道
投稿者:あつこ
投稿日:2015/07/27 13:03 (No.35371へのレス)
すみません,追加でひとつお伺いできれば…。

宿を分けることについてですが,
このくらいの大きさの島であれば
途中で宿替えしたとしても宿の方にいい顔をされないとか
変な感じになるとか,そういったことはないですよね…?
過去に途中で宿替えをしたことがないので。。。
変な質問ですみません。
このクチコミ/情報を見る
[35371へのレス] Re: 加計呂麻島の坂道
投稿者:あつこ
投稿日:2015/08/10 13:03 (No.35371へのレス)
管理人さま

こんにちは。

無事に往路の奄美のお手頃バニラエア(4000円弱)を確保し、
行けることが確定しましたので徐々にいろいろ詰めているところです。
宿の件、いろいろありがとうございました。
どうにもめんどくさがりなのでやはり宿は一か所に定めるつもりでいます。
本当は瀬相に宿があればいいのですが、どう探しても瀬相には宿がなさそうなので、
なんとなく島の真ん中くらいの伊子茂の宿(バレバレですね)で落ち着こうかと思います。
あのあたりならもし原付なしでも瀬相に買い物など何か用があった時でもなんとか歩けそうですし
島のあっちとこっちに行くにも何かとよさそうな気がするので…。
過去に加計呂麻島にいらした方の旅日記などを読んでも、
原付に乗れない場合はバスを駆使して歩いていらっしゃるようですし、なんとかなりそうな気がしてきました。

また何かありましたらご相談させていただければ幸いでございます。
ひとまずありがとうございました。
このクチコミ/情報を見る
[35371へのレス] Re: 加計呂麻島の坂道
投稿者:あつこ
投稿日:2015/10/25 20:09 (No.35371へのレス)
加計呂麻島の件ではお世話になりました。
旅行に行って帰ってきましたが,結局加計呂麻には行きませんでした。
宿を考えたりいろいろ準備を進めてはいましたが,
なんか違うなーという思いが日に日に強くなり,
今回は徳之島1泊,沖永良部4泊とあとは那覇で過ごしました。
いろいろご相談に乗っていただいたのに申し訳ありません…。

徳之島は広いのに1泊だったため,忙しくなってしまいましたが海もきれいで非常に濃い滞在でしたし,
沖永良部は広さのわりには時間があったので
こちらも非常に濃い4泊5日の滞在でした。

沖縄離島もいいですが,奄美もなかなか楽しいですね。
次回はぜひ加計呂麻にも行ってみたいと思います。
あとはクチコミで…
どうもありがとうございました。
このクチコミ/情報を見る
[35420] 民宿休業情報
投稿者:あつこ
投稿日:2015/09/15 12:49 (No.35420)
こんにちは。
10月に加計呂麻に行く予定の者です。
坂道の件ではありがとうございました。

宿は一度決めましたが,揺らぎ始まっており
いろいろな宿情報を見比べていたところ,民宿南龍さんが休業との情報が。
理由はお宿のHPにも書いていますが,オーナーご高齢のためだそうです。
ちょっとここも候補にしていたので残念ですが,仕方ありませんね。
このクチコミ/情報を見る

検索結果:1-9件目/9

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内



<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る