「波照間 なぎえみ」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「波照間 なぎえみ」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-9件目/9

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35506] 石垣、波照間、浜島、由布島についての質問です。
投稿者:なぎえみ
投稿日:2016/05/06 05:04 (No.35506)
こんばんは。
数年前に何度か質問させて頂き、とても助かった者です。
今回は自分でと予定をたてていたのですが、行き詰まり質問させて頂いています。夫婦と5歳、2歳の子、60代祖父母との旅行です。
7月3日 石垣島空港 9:05着 レンタカーで観光
4日 波照間泊 レンタカー
5日 波照間泊 レンタカー
6日
7日
8日 石垣島11:30発の飛行機で帰宅
とまでは決めてみたのですが、同行者の希望で「由布島の牛に乗りたい(以前竹富島の牛に乗ったので)」「浜島に行きたい」「シュノーケリングしたい」「星が見たい」「パラセーリングしたい」...等あり、6日、7日は小浜島を拠点にして浜島ツアーに参加した方が良いのか、石垣島を拠点にして、浜島ツアーやパラセーリングをした方が良いのか考えています。また、周り方もあまり詰め込みすぎないようにしようと、初日の石垣島は川平湾しか今は考えていなかったのですがパラセーリングもできるのかな、と考えたり。。。
考えると余計に分からなくなってしまい、波照間への高速船の予約もしようと思うのですが何便にしようかと迷っています。波照間からの船も西表島経由の便にした方が良いのか...と決められません。ガイドブックには細かい計画の立て方がのっていないので、効率良く回れる計画を教えていただきたいと思い質問させていただきました。分かりづらい文ですみません。よろしくお願いします。





このクチコミ/情報を見る
[35506へのレス] Re: 石垣、波照間、浜島、由布島についての質問です。
投稿者:なぎえみ
投稿日:2016/05/06 23:13 (No.35506へのレス)
こんばんは。
早速の返信ありがとうございます。
安心しました‐‐管理人さんのプラン大変参考になります。
日没の時間を考えていなかったので、もっと初日の石垣でできそうですね。
両親と別プランもありですね。考えてみます。
お忙しい中、丁寧な返信ありがとうございました。以前管理人さんに教えていただいたように、やりたいこと、行きたいところリストを書いたのですがそれぞれを繋げることが難しくて…。
思い切って質問してよかったです。(2回同じ文をのせてしまったみたいですみませんでした。)
これから、過去の掲示板も参考にさせてもらいつつ計画してみます。
数年離島には行けていなかったのですが、時々離島ドットコムを見せていただいては「行きたいなー。」と思っていたので楽しみです。
ありがとうございました。
このクチコミ/情報を見る
[31466] 宮古島での過ごし方
投稿者:なぎえみ
投稿日:2010/10/05 21:46 (No.31466)
こんばんは。昨年は石垣島・波照間島の旅行で質問させていただき大変お世話になりました。今年は初宮古島への旅行を計画中です。日程を考えてみたのですが、詰め込みすぎだったり動線が悪いかもしれません…。アドバイスあればお願いします。私と夫、私の両親の4人での旅行です。
全日程レンタカーです。
10月11日 18:30 宮古島着 まるこちゃんでタコス夕食      東急リゾートホテルへ
10月12日 ・砂山ビーチ
     ・池間島(海底観光さん)
     ・島尻マングローブ
     ・東平安名崎
     朝食ホテル、昼食未定、夕食Taka's Palorを考えています。
10月13日 ・伊良部島(中の島、渡口の浜、下地島タッチアンドゴー)
     ・来間島
     朝食・昼食未定、夕食 郷屋(これから予約します)
10月14日 ・前浜ビーチ
     ・お土産選び(空港など)
     14:50宮古島発

よろしくお願いします。
このクチコミ/情報を見る
[28610] 石垣・竹富・波照間行ってきました。
投稿者:なぎえみ
投稿日:2009/07/14 20:17 (No.28610)
アドバイスを頂いて行ってきました!とても的確なアドバイスありがとうございました。おかげで時間を有効に使え、良い旅になりました。
ただ、シュノーケリングの時に足のふくらはぎの後ろに日焼け止めをよく塗るのを忘れてしまって…黒いし痛いです。次回気をつけます…。
軍手は良かったです!

本などで情報を得て計画して行こうと思っていたのですが、思い切って質問してよかったです。また旅行するときには参考にさせていただきます。
このクチコミ/情報を見る
[28101] 波照間でのシュノーケルについて
投稿者:なぎえみ
投稿日:2009/06/06 23:52 (No.28101)
来月沖縄に行く予定なので、楽しみなのですが、ソワソワしてきました…。
毎日こちらの情報を見させていただいてます。また質問させていただきます。
波照間島でシュノーケルをしたいのですが、シュノーケルは数回したことがある程度です。シュノーケルセットをレンタルしてフリーでニシ浜でシュノーケリングするか、民宿でおこなっているボートシュノーケリングに参加するか迷っています。泳ぐことが好きなので自分で泳いで、綺麗な海を感じることができれば嬉しいです。ニシ浜は自分で深めのところまでいけるのでしょうか?(“深め”というのも個人差がありますよね…)それともボートでシュノーケルポイント?のようなところへ連れて行ってもらったほうが良いのでしょうか?   質問ばかりですみません。
 
このクチコミ/情報を見る
[28101へのレス] Re: 波照間でのシュノーケルについて
投稿者:なぎえみ
投稿日:2009/06/07 06:49 (No.28101へのレス)
早速の回答ありがとうございます。
シュノーケルの中の水を泳ぎながら抜くことは一応出来るのですが、そのことを“シュノーケルクリア”と呼ぶこと、はじめて知りました…。

ライフジャケット、フィンを借りて誰かと泳ごうと思います。
自分ではなかなかイメージがつかず考えているだけでしたが思い切って質問してよかったです。ありがとうございました。
このクチコミ/情報を見る
[28060] 竹富島
投稿者:なぎえみ
投稿日:2009/06/02 11:07 (No.28060)
こんにちは。はじめて質問させていただきます。朝、石垣島から竹富島観光へ行き、14時頃に石垣島へ戻り琉球ガラスつくりを体験し、3便で波照間島へ渡ろうと思っています。
定年間近の両親と夫と行きます。今、竹富島での観光をグラスボート、水牛、マイクロバスで星砂の浜等…というセットのツアーにするかグラスボート、水牛、レンタルサイクルそれぞれ別に申し込んでいくか迷っています。別々の方が安いように、そして同じ時間に出発しても自由な時間が長いように思いました。ただそれぞれの観光の連絡が別の会社だと大変なのかもと思います。それと両親に自転車で星砂の浜まで行かせるのは大変かなと思ったりしています。
無難なのはツアーなのでしょうか?
このクチコミ/情報を見る
[28060へのレス] Re: 竹富島
投稿者:なぎえみ
投稿日:2009/06/02 20:46 (No.28060へのレス)
すみません、書いて無かったですね…。
7月はじめの平日に行く予定です。
7月のはじめでも波照間島の宿は4件目でやっととれました。
そしてその頃日差しはきついですよね…。

待ち時間のロスのことも考えてみます。
参考になりました!ありがとうございました。
このクチコミ/情報を見る
[28060へのレス] Re: 竹富島
投稿者:なぎえみ
投稿日:2009/06/03 11:36 (No.28060へのレス)
いろいろ楽しんでもらおうと思って詰め込みすぎてましたね…。
工房再検討してみます!
帰りは波照間で2泊してから1便で石垣島へ渡り、石垣島空港から13:20発の飛行機なのでその間でもガラス工房で体験できるかなと思ったり。
または今回はガラス作り体験をパス…も考えます。

離島での旅の計画は初めてで、そして今回は楽しんでもらいたい人達もいるので余計に計画立案に焦ってしまいました。
アドバイスとてもありがたいです。ありがとうございました。

このクチコミ/情報を見る

検索結果:1-9件目/9

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内



<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る