「パンナ 蛍」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「パンナ 蛍」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-2件目/2

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[27737へのレス] Re: 石垣島の
投稿者:管理人
投稿日:2009/04/30 04:51 (No.27737へのレス)
ホタルは6月ぐらいまで見れると思いますが、運が良ければ市街でも見れますけどね。でも基本的には市外から離れた場所の方がいいかと思いますが、問題はホテルが居る草むら=ハブが居る可能性が高いってことなんです。なのでツアーがおすすめなんですけどね。確実にホタルが見れますし、なにより安全ですからね。

ちなみに八重山のホタルは本土のように水辺の近くではなく、草むらで車があまり通らないところによくいるんですよね。なのでパンナ岳でも東側の公園の方がいるかな?あと西側だとパンナ岳より石垣島天文台への道の方がいるかもしれません。

ただし先ほども書きましたがホタルが居そうな草むらはハブが居る可能性がありますし、また夜になればなるほどハブは夜行性なのでその点ご理解ください。

できればツアー参加、最低でも地元の人や宿の人と一緒に行くのをおすすめします。

このクチコミ/情報を見る
[4505へのレス] Re: 石垣行きます、情報ください
投稿者:管理人
投稿日:2005/09/17 06:44 (No.4505へのレス)
パンナ岳は5月がの最盛期みたいですが、でも9月以降でもを見た
話をよく聞きますので、期待してみましょう(正直よくわからないで
す)。

あとダイビングショップは管理人はダイビングしないので、よくわかり
まへん。申し訳ないです。石垣島なら石崎に行ってくれるダイビングシ
ョップがいいかな〜って思います。
波照間島ですと、ダイビングショップが2つくらいしかないので、あま
り選択の余地はないかも?アトラスといしの荘ですからね。
でも波照間島のダイビングは結構いいらしく、はまっている人も多いと
か?

まぁ波照間島に何日か行くのだったら、ダイビングしつつ、空いた時間
はのんびりするのもいいかもしれませんね。あと波照間島なら自転車で
島をいろいろ回ると気持ちいいと思います。
でもやっぱりニシ浜。最高ですよ。裸足でペー浜まで歩くと、かなり気
持ちいいです。
このクチコミ/情報を見る

検索結果:1-2件目/2

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る