「夏休み 宿 予約」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「夏休み 宿 予約」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/31

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35556] カメと台風
投稿者:ぽっぷん
投稿日:2016/07/28 23:03 (No.35556)
こんばんは。ウミガメ遭遇率の高いポイントで、今まで3回に1、2回会えていたところが今年は見飽きるくらいだったのですが、台風が来ないのと関係があるんでしょうか?
もしそうであれば今後狙いやすいので。(阿嘉ビーチ)
あとこれはだめもとなのでついでに質問で阿嘉島か座間味で直前の台風や波具合を見て宿を取りたいと思っていて(夏休みピークは厳しいので7月で)今回はやはりとんでもないとこにとまったのでそこそこの無難なとこ4、5件電話してあたりがありそうな目安とや宿を知りたいです。
やはりケラマは事前予約ですかね・・
このクチコミ/情報を見る
[35325] 阿嘉島行の船について
投稿者:ちびすけ
投稿日:2015/06/25 15:29 (No.35325)
管理人さん、こんにちは。いつも楽しくこちらを拝見しております。夏休み近くなり、お忙しいところすみません、一つ教えていただけますか。
7月3日(金)〜5日(日)にかけて、沖縄に行く予定にしております。
当初、慶良間の宿が取れなかったため、本島で遊ぶ予定にしておりましたが、根気よくチェックしていたところ、4日(土)から一泊だけ阿嘉島の宿を押さえることができました。
そこで、ようやく移動のフェリーと高速艇を調べたのですが、土曜日は午後のフェリーのみ、また日曜日も夕方のフェリーしか空いておらず、どうしたものかと考えています。
そこで質問です。
この時期の高速艇(行きの希望は9時発、帰りは17時30分発)はやはり予約がないと当日泊港に行っても乗れないでしょうか。
また、フェリーもなんだか満員になってきているのですが、乗れずに帰れなくなることってありますか?
素人の質問ですみません。もし船の手配ができないとなると、宿もキャンセルしないといけないなあと思っております。
お忙しところ申し訳ありませんが、経験など是非お聞かせ下さい。宜しくお願い致します。
[35291へのレス] 予約しました
投稿者:わしこ
投稿日:2015/05/15 18:59 (No.35291へのレス)
お世話になりました。八重干瀬ツアーは、マリンショップヤビジで予約できました。
マイグレーションは、空きがなかったです。船長さんが夏休みは一杯と言ってましたけど本当かなぁ!?
お盆期間中は空いてないと言われちゃいました。
マリンショップの方は3ケ月前からの予約受付だったので取れたのかもしれないです。でも、カルトマリーヌHPの予約状況を見ると空きがいっぱい。うーん、この差は何だろうか?と思いつつ一安心です。あとは台風が来ないことを願います。

帰ってきたら、体験談をお知らせしたいと思うのですが、どこに書き込めばよろしいですか?
マリンショップヤビジ以外のショップも幾つか予約したので、合わせてお知らせしたいと思いっています。
宮古島に行く前にナガンヌ島に宿泊します。ここも離島に入りますかね
[35265へのレス] Re: ムシャーマ近くでの波照間島の宿
投稿者:管理人
投稿日:2015/05/01 16:44 (No.35265へのレス)
混雑します(笑)。ムシャーマに関係なく、そもそも夏休みシーズンなので混みます。そこにムシャーマも加わると「泊まりたい宿」を予約するのでは無く「泊まれる宿」を予約することになると思いますよ。予約開始前でもこまめに宿に電話して交渉するのがおすすめです。実際、何ヶ月前から予約開始といっても厳密にやるとは限りませんし、既に常連などは予約しちゃっている場合もありますので。

とにかく宿が公称する予約開始時期にあまりとらわれずに、しつこいぐらいにこまめに宿に電話すると良いですよ。そして先の話のように宿にこだわらないこと。それが一番です。

それと連泊が厳しい可能性が高いので、1泊ずつ分けて泊まることも想定した方が良いと思います。

最近の波照間島は希望日に1泊するのも難しいところに、夏休み、そしてムシャーマとくれば1泊でも出来ればOK程度に考えましょう。
[32904へのレス] Re: 沖縄離島に関する質問
投稿者:いっちゃん
投稿日:2011/08/23 00:33 (No.32904へのレス)
 私もつい1ケ月前、同様の悩みでした。現地での対応以外で参考になれば。 
 7月下旬に波照間島のみ3泊4日(石垣島の宿泊なし、石垣までの往復飛行機チケットのみ)にしました。やはり1度石垣島に行っていると、波照間島のみの宿泊としたい考え、同感でした。
 私も船欠航、飛行機に乗れない等の点で、ANAとJALの両方に確認しましたが、JALは『船会社に欠航証明を発行してもらい、振り替え』、ANAは確か「その場合、石垣空港で対応」でした。JALの方がやや安心な対応でした。結局、直行便があること+費用面で、JAL(JTA)になりましたが。ANAでもその時になれば、現地対応してもらえるのではと思います。
 あと、文面からはわかりませんでしたが、私は船も往復チケットの予約をしました。夏休みは定員面でも心配ですから。ぜひおすすめします。
 以前考えていた旅行会社のツアーでも確認しましたが、台風だけでなく、天候で海が荒れても船の欠航の可能性もあり、この場合、石垣島や波照間島で1泊延長することになります。結局、離島へいくことはそういうことかもと思い、臨機応変にまかせることにしました。台風が日本にくれば、船だけでなく飛行機そのものが延期になりますしね。

[30771] 子連れ 石垣島&西表島旅行
投稿者:りりまま
投稿日:2010/07/01 22:25 (No.30771)
はじめまして!
7月下旬に夫婦と4歳・7歳の娘と石垣島&西表島に行きます。
去年の夏休みに本島の水納島などでシュノーケリングをして、娘達が(妹のほうは箱めがねでしたが・・・)とても感動していたので、今年は思い切って石垣に行くことにしました。
なので、旅の主な目的は、きれいな珊瑚と沢山の魚がいる海でのシュノーケリングと、自然を沢山満喫することです。
妹のほうも、プールでは潜れる程度までになり、シュノーケリングも、お風呂では出来るようになったので、思い切ってツアーなども予約したのですが、海に関してのアドバイスや、日程に関して、何かアドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。

1日目・・・17時過ぎに石垣着、そのまま宿で早めに就寝
2日目・・・午前 西表島へ レンタカーを借りて星砂の浜へ
                      (西表泊)
3日目・・・バラス・鳩間1日ツアーに参加。(西表泊)
4日目・・・午前 ピナイサーラ半日ツアー 午後レンタカーを借りて、星砂の浜か、島内観光 その後石垣へ(石垣泊)
5日目・・・午前 のんびり 午後 白保ツアー
6日目・・・米原海岸シュノーケル&島内観光
7日目・・・フリー
8日目・・・フリー   夜 石垣天文台
9日目・・・朝の飛行機で帰宅

こんな感じで、西表では2泊だけなので、予定がちょっとぎっしりな感じですが、子供がまだ小さいので、少し余裕を持たせた日程にしたつりです。

まだまだ予定つめすぎでしょうか?
また、フリーの日に、石垣からのボートシュノーケルの半日ツアーを入れるか、また、ほかのビーチシュノーケルに行くか、米原にまた行こうか、色々と考えていますが、お勧めの場所などありますか?
また、黒島の仲本海岸もとても興味があるのですが、去年本島で、娘達がムラサメモンガラに非常におびえていたので・・・仲本海岸は、ムラサメやゴマモンガラが沢山いるようなので、はずしてあるのですが、実際もやっぱり沢山いるんでしょうか?

長くなってしまいましたが、アドバイス、どうかよろしくお願いいたします。
[27955] 渡嘉敷 or 嘉陽
投稿者:トントン
投稿日:2009/05/24 10:13 (No.27955)
管理人様、皆様
はじめてまして。よろしくお願いいたします。
8月末に沖縄へ3泊4日の家族旅行を計画中です。(大人2人、子供2人/4才と6才) 沖縄への家族旅行は2回目ですが、今回は前回できなかった海を満喫する旅、そして地元の人と触れ合える旅にしたいと考えています。
それで今考えているのが、渡嘉敷島の阿波連、もしくは本島名護の嘉陽です。もともと離島へ行ってみたたかったので渡嘉敷が第一候補なのですが、台風が心配でいろいろと調べているうちに嘉陽を見つけました。旅のイベントとしてシーカヤックとシュノーケリングをしてみたいというのもあります。渡嘉敷でハブクラゲにやられたという情報も目にして段々気持ちが揺らいできて、どうしたものかと思い悩んでいる次第です。(ちなみに嘉陽ではあまりクラゲはいないと聞いています。)
先日、とりあえず1度宿予約状況を問い合わせてみようと思い、この離島ドットコムの口コミ情報でも評価のよかったとある民宿に電話してみたところ、「予約は2週間前からよー」と言われ、ますます???になってきました。(夏休み中、2週間前で宿予約が本当に取れるのでしょうか。)
ちなみに前2泊を海辺、3泊目は那覇泊で考えています。
お手数ですが、なにかご助言をお願いします。

[27981] 石垣島いろいろな予約
投稿者:ぽぽ
投稿日:2009/05/26 09:26 (No.27981)
はじめまして。石垣島を調べててこのホームページに出会いました。
助言をいただけたら幸いです。

7月2日(木)から4泊5日、親子3人(娘小6)でANAインターコンチネンタル石垣リゾートに宿泊します。
旅行ベタののんびり家族です。

スケジュールは以下の通りです。

前泊数レンタカーを借りる
7月2日(木)10:45石垣空港着  その後ホテルでのんびり
 3日(金) 西表島 レンタカーで仲間川遊覧、由布島、星砂の浜(できれば浦内川も行きたい)
 4日(土) 石垣島観光 白保シュノーケリング
 5日(日) 竹富島観光 レンタサイクル
 6日(月) 石垣 宮良川カヌー

ちょっと余裕のありすぎるスケジュールでしょうか。
心配なのは、お天気によって予定を変えようと思っているので、レンタカーもカヌーやシュノーケリングもまだ予約をしてません。離島もツアーではなく、個人で行こうと思ってます。
夏休み前とはいえ、早く予約をしておいた方がいいですか?この時期、ツアーでなくても大丈夫でしょうか?

お忙しいと思いますが、よろしくお願いします。
(先日もメールしましたが失敗したようで・・・2度目だったらすいません)
[27863へのレス] Re: 初★波照間旅行計画中です
投稿者:くるえみ
投稿日:2009/05/18 22:29 (No.27863へのレス)
管理人さま、旅忍さま心温まる貴重なアドバイス本当にありがとうございますm(_ _)m

オーシャンズさんは夕食がついていないので是非「あおぞら食堂」に行ってみようと思います。
おやつには手作りアイス(泡波・黒糖)も食べたいです。

子連れだとやはりレンタカーが重宝しそうなのでこちらも予約しようと思います。

星空観測タワーに行くことが出来れば旅忍さんがおっしゃるように宿題が出来ちゃいますね。
毎年悩まされる夏休みの自由研究が波照間島で楽しく済ませる事が出来るなんて最高ですよね。

でも最大の問題はお天気でしょうね・・・。

2年前の西表島では台風の影響による悪天候に悩まされました。

青空と澄み切った二シ浜。
真っ赤に染まる夕焼け。満点の星空。

想像しただけでもわくわくします。

波照間島を満喫したらお土産は「泡波」に決まりです(^o^)/

[18213] ニモと珊瑚の海を見たい☆
投稿者:chichi
投稿日:2007/06/28 17:10 (No.18213)
管理人さんは長期離島御旅行中との事で、うらやましい限りです〜☆
でも、その間もブログの更新やら書き込みへの返信などマメにされていて頭の下がる思いがします。
そんな事言っといてなんですが、夏休みの旅行計画の予約を取るのに日にちが迫ってきて悩んでますので御相談に乗って頂きたく思います。

目的はシュノーケルで珊瑚とニモがいる海が見たい。ある程度リゾートも
観光も楽しみたい。

そのため、沖縄本島からケラマ(日帰り、もしくは一泊)それとも宮古島に宿泊してから最後に本島で観光、どちらが良いでしょうか?

都合上、長くても三泊四日しか時間がありません。
後者は時間的に余裕がないでしょうか?
欲張りな計画ですが、行けても数年に一度しか行けないもので
めいいっぱい後悔しない様に楽しみたいので、ご指導のほど宜しくお願いします。
[27114へのレス] Re: スケジュールについて・・
投稿者:ステッチ
投稿日:2009/02/17 14:55 (No.27114へのレス)
お答えいただき有難うございます。
夕食はどちらにしてもタクシー使おうと思っていましたが、やはり近い方がいいですね。散策がてら歩いていくことも考えて見ます。
2日目のランチをトムルにしたのは、妻の石垣行きの最大の目的なんです。店主の某芸能人の大ファンでどうしても行きたいというので・・・私はいろんなところで情報を仕入れ、明石食堂の八重山そばを食べたいのですが・・・
12時の波照間便はやはり予約が必要でしょうか?
1週間ほど前に波照間海運に予約をしようと電話したところ、GWとか、夏休みや、連休中とか、島で何か行事があるとき以外は12時、3時台の便は満席になることないですよ〜朝の1便は日帰り観光でまんせきになることもありますがね〜とあざ笑うかのようないわれ方をしました・・じゃあ予約しなくても大丈夫ですかと言うと、大丈夫ですよ〜帰りも朝1便は混まないですから〜と言われましたので予約してないんですが・・
まあ万全を期して竹富島いく前に買っておきます。
竹富島も泳がないで散策だけなので十分なようですね・・安心しました。
ツアーですが、石垣から那覇に行く飛行機に乗る前泊の美波がツアー付帯宿でなく、個人手配なので、これもJALのツアーデスクに問い合わせたところ、ツアーにつけている離島からの欠航の場合保障しますが、前日がツアー外の宿で欠航した場合、保証できませんので、新たに航空券を買っていただくことになりますので、お勧めできませんと言われました。
ですから、かなり慎重に考えています。
波の高さ3メートルをめどに考えていたので、2.5メートルめどに考え直します。
万が一の事も考えて(予定もあるのですが・・)後泊を沖縄本島に2泊とってあるので、もし航
空券を手配することになっても、石垣ー那覇間だけですみますが・・
貴重な意見感謝いたします。去年9月の沖縄本島旅行から帰ってきてすぐから練りに練った計画でしたので、船の問題さえクリアーできればOKということで安心しました。
有難うございます。また質問が出たらお願いします。
[24780へのレス] Re: 船で見るサガリバナツアー
投稿者:りんりん
投稿日:2008/07/01 14:08 (No.24780へのレス)
ニラカナイとパイヌマヤに問い合わせてみました。
・ニラカナイ
宿泊者以外もOK。 5:30集合 大人3,000円。
・パイヌマヤ
HPにあるツアーは宿泊者のみだけど、東部交通さんにツアーがあると教えていただきました。

■東部交通
5:40迎え 6:00出航 7:40帰港 3,000円
夏休み時期は予約必須!

ニラカナイまで自力で向かう足がネックなのと、カヌーのHPによるとサガリバナポイントは後良川や前良川が多いようなので、西部から行くよりも東部の方が近いかな、と東部観光に決めました。
宿も東部にしました。(前回マリユドゥ&カンピレーに行ってるので)
2週間後!楽しみです♪ どうもありがとうございましたm(__)m
[24773] 宮古空港周辺での食事
投稿者:mami
投稿日:2008/06/26 05:33 (No.24773)
以前宮古島での過ごし方、先日は民謡居酒屋についてアドバイスいただいたmamiです。(7月下旬〜8月にかけての土曜から翌日曜の9日間、子供2人の4人家族で宮古〜阿嘉島にいきます。)
ありがとうございました!!ぶんみゃあ、予約しました^^

さて、またご相談したいことがでてきてしまったのですが。初日土曜日、空港に1時過ぎに着くのですが、空港周辺でおすすめの食堂はありますでしょうか?
空港配車のレンタカーを借りて、平良港やパイナガマビーチから徒歩5分くらいの宿泊先に寄って先に郵送しておいたシュノーケルセットなどをとってから、来間のタコ公園にむかう予定で考えています。パイナガマ周辺のAdishや海鮮悟空やパイナガマ食堂は夜ごはん向きなのかなと思っています。
夏休みに入っていて食べ物屋さんも混む時期かと思いますが、初日のお昼ごはん、空港周辺か宿泊先に向かう途中でできればパパっと済ませられる、かつおいしいお店がありましたら教えていただけるとありがたいです。

たびたびすみません。
どうぞよろしくお願いいたします。。
[24170] お盆時期に車なしのひとり旅について
投稿者:さら
投稿日:2008/05/27 01:15 (No.24170)
こんばんは。いつも楽しく拝見しております。今年も夏の旅行を考えているのですが、行き先に迷っておりアドバイスを頂ければと思います。

夏休みはお盆の超繁忙期で、土日で挟んで9連休。最後1日を休養日として、8日間フルに使った旅行ができればと思っています。ちなみに女性ひとり旅、車には乗れません。

これくらいの長さのお休みなら通常八重山旅行を考えるのですが、旧盆と重なるということで迷い中です。
行きたい島(波照間・黒島・鳩間《鳩間のみ行ったことがありません》)→宿にいくつか問い合わせたところ、旧盆期間を休業するところ・検討中のところ・既に満室のところもありました。特に希望順位が高い宿はまだ8月の予約を開始していないのでなんとも言えませんが、妥協が多くなりそうなら今回は全く違う行程を考えるべきかなと思い始めています。

八重山も選択肢として残しつつ、それ以外で気になっているのが与論なのですが、与論に6〜7泊は長いですか。
与論のみに6〜7泊なら、本島の近くの別の離島と与論を絡める等した方が楽しめますか。

また、与論以外で車なしで8日間ほどの旅を楽しめるお勧めの島がありましたらアドバイスをお願いします(阿嘉島は行ったことがあるので、それ以外でありましたらお願いします)。
[24170へのレス] Re: お盆時期に車なしのひとり旅について
投稿者:さら
投稿日:2008/05/27 23:54 (No.24170へのレス)
アドバイスありがとうございます。
与論は私が思っているより大きな島なのですね。しかも「1週間はさすがに…」とのこと。
今回はやめて、免許のある人と一緒に旅行する機会までとっておこうと思います。
日常では車の必要性は感じない生活をしていますが、旅行の際に免許があればなぁ…と思わされることがとても多いです…。

やはり八重山で考えようと思います。
時期が時期なので全て思い通りにはいかないかもしれませんが、宿予約可否状況を中心にプランをたてたいと思います。
1番泊まりたいところから予約を開始してくれるとありがたいのですが、そうでないのが難しいところですね。

宿はもちろん、航空券の予約もガンバリマス。
去年もお盆が夏休みで、発売開始時間(勤務中…笑)に御手洗いで携帯サイトにアクセスしましたがなかなかつながらず、予定の変更を余儀なくされました。

旅のプランが見えてきて、具体的な質問が出てきましたらまたお聞きするかもしれませんので、よろしくお願いいたします。
[22721] 子供との八重山
投稿者:こんりき
投稿日:2008/02/07 22:28 (No.22721)
いつも楽しく拝見させていただいてます。
最近は、このサイトを訪れるのが日課になってたりして(笑)。旅の構想というよりも空想が楽しいですね(笑)

これまでは、グアムとかで、リゾートホテルに泊まってプール、ビーチでゆっくりしてきましたが、今はサーチャージ税のせいで当分海外はおあづけかなと思ってます。。

で、前から行きたいと思ってた初八重山旅行の計画(7月下旬、6日間)を立ててみました。家族は4人(子供7歳、5歳)です。

今回の旅の目的は癒されたい、シュノーケリングしたい、あとは一番に子供に綺麗な海を見せてあげたいということです。
波照間島も行きたいですが、子供がまだ小さいので、次回にしようかと思ってます(次回があるかどうかは今回の旅次第ですが)

@正午過ぎ、石垣着後、竹富島入り(竹富泊)
A竹富島で泳いだり、サイクリングしてまったり(竹富泊)
B朝一、石垣島経由で西表島 レンタカーで浦内川観光、ビーチ(西表泊)
Cレンタカーで水牛車、星砂、温泉など観光、ビーチ(西表泊)
D石垣島へ戻り、レンタカーで島一周、シュノーケル(石垣島泊)
E半日市内観光、土産 午後便で帰途

竹富は泉屋か仲盛荘で2泊、西表はあけぼの館かさわやか荘あたりで2泊、石垣島はスリープイン石垣かな。

ざっと空想ですが、ここで質問です。
@管理人さんのお勧めの黒島ですが、行ったほうがいいですかね。悩んでます。
今日も先輩が、八重山なら黒島が一番良かったと話してました。黒島1泊、竹富1泊はちょっとゆっくりできないかなって感じもするし。
A泳ぎ用にに、シューズ、浮き輪、シュノーケルくらいはこっちから持っていこうかと思ってますが、竹富島や西表島ではライフジャケット(子ども用)やパラソルはレンタル可能ですかね?
B西表島の民宿はいつくらいから予約可能でしょうか。夏休みだとなるべく早く予約しといたほうがいいですよね。

[20480へのレス] Re: とかしくビーチか、阿波連ビーチか?
投稿者:管理人
投稿日:2007/09/04 05:35 (No.20480へのレス)
お帰りなさいです。この週末に行かれたとすると、さすがに夏休み最後の週末なので混んでいたでしょうね。来週末からは急に秋モードになって週末の船も予約が少しは楽になるかもしれませんからね。まぁ2回ある連休はまた混雑するかと思いますが・・・(それ以前に台風シーズン)。

それはさておき、ニシ浜と阿嘉ビーチを楽しめたようで良かったです。まぁ海の透明度はどうしてもニシ浜には勝てませんが、クマノミなら断然阿嘉ビーチですからね。あと人も少ないし、集落まで近いので阿嘉島宿泊の場合はとても都合が良いビーチかと思いますからね。

宿についても情報もありがとうございました。まぁ宿についてはそのときの他のお客さん次第なので、今回は良かったみたいですね。ゆんたくで1時過ぎまでとはね^^;

次回は座間味ということですが、ボートシュノーケリングも良いですが、安慶名敷などの無人島へ行かれるのも良いですよ。座間味島のビーチ自体は古座間味も阿真も阿嘉島に比べるとイマイチなので、ツアーか渡し船を利用すると良いかと思います。

その際はまたいろいろサイトの情報を参考にしてくださいね。
[17269] 7月9日から6日間の女一人旅
投稿者:みぃ
投稿日:2007/05/28 01:06 (No.17269)
管理人さん、はじめまして。夏休みを利用して、八重山へ一緒に行くはずだった友人が行けなくなってしまい、一人旅について悩んでいたのですが、このサイトに出会って、「行ってみよう!!」と決意しました。
本島、石垣、小浜は宿泊経験がありますが、すべて友人と一緒で、一人旅は初めてです。飛行機が全くダメなので、かなり不安はありますが・・・、それでもあの青い海とまぶしい日差しが恋しくて・・・。

サイトを見て、1泊6日石垣島のツアーを申し込む予定です(バーゲンフェアはなかったので)。
石垣島1泊、波照間島2泊、黒島1泊、竹富島1泊の予定でいますが、まだ、宿予約もこれからです。空いていると良いのですが・・・。

石垣島では、「やまもと」さんと「明石食堂」に行きたくて、やはりレンタカーがないと難しいですよね・・・?

波照間島ではゆっくり過ごしたな〜と思っています。南十字星も見たいです!ただ、私は乗り物にかなり弱くて・・・、小浜の往復では船酔いはなかったのですが、やはり桁が違いますか?

波照間、黒島、竹富の泊まる日程をどうしようかまだ悩んでいます。(宿の空き状況にもよると思うのですが)。おすすめな周り方、過ごし方があれば、教えてください。

[17111へのレス] Re: 石垣島5泊6日
投稿者:きゃん
投稿日:2007/05/25 01:14 (No.17111へのレス)
管理人さん、とても参考になるアドバイスありがとうございます。
今回は6日もある!!って思ってたのですが、やっぱり大好きな離島での滞在となると何日あっても足りないですね。。。
のんびりしたいはいろんな所に行きたいはでなかなかまとめられずにいるのですが、今考えているのは・・・

1日目 到着後 黒島へ  黒島泊
2日目 夕方まで黒島   石垣泊
3日目 米原orバラス   石垣泊
4日目 朝 波照間へ   波照間泊
5日目 夕方まで波照間  石垣泊
6日目 石垣観光

もしくは・・・

1日目 到着後 米原   石垣泊
2日目 朝 黒島へ    黒島泊
3日目 夕方 石垣へ   石垣泊
4日目 朝 波照間へ   波照間泊
5日目 夕方 石垣へ   石垣泊
6日目 石垣観光

どちらにしても民宿予約次第なんですが…夏休みなので急いで予約しないと取れないのでしょうか??

あと2つ目の案にするとシュノーケリングが楽しめるのは黒島のみになってしまうと思いますが、黒島からバラスツアーなんてないですよね?? バラスも米原も捨てがたいなぁ(><)

[15907へのレス] Re: 夏休み 八重山旅行
投稿者:けい
投稿日:2007/04/06 21:46 (No.15907へのレス)
ほんと、頼りになります。
アドバイスを参考に子供と一緒に再度練り直してみました。
1日目 東京から移動 石垣泊
2日目 朝1便で波照間へ 波照間泊
3日目 1日波照間    波照間泊
4日目 朝1の高速船で石垣→西表へ 西表上原泊
5日目 西表でカヌー   西表上原泊
6日目 西表→石垣→黒島へ 黒島泊
7日目 1日黒島      黒島泊
8日目 飛行機の時間に合わせ黒島→石垣へ渡り八重山よさようなら!

鳩間も船浮も前回訪れた時もっとゆっくり過ごしたいと思った場所だったのですが、あちこち回る過ぎると移動で疲れそうなので、時間があれば行ってみなさい程度に考えることにしました。

とりあえず西表の宿は上原で押さえました。ほかの島も近日中に予約しておきます。またなにかありましたら質問させてくださいませ。

ああぁぁぁぁ〜私も行きたいよぉぉぉ!!

検索結果:1-20件目/31

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る