「子連れ 宿 波照間」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「子連れ 宿 波照間」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/92

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35180] 波照間島の宿泊(うるま家さんについて)
投稿者:ゆき
投稿日:2015/01/31 16:41 (No.35180)
こんにちは!

いつも大変お世話になっています。

今年も先ほど飛行機を予約しました(笑)

8月に波照間島へ行きます。
夫婦と6歳と3歳の子連れです。
前回はペンション最南端に泊まりました。

最南端は、ちびっこ連れにはニシ浜への立地がよく助かるのですが
1F和室となるため、「虫」がすごいのが難点です。

下の子がとにかく虫が苦手になってしまい、(前回は物心ついていませんでした)頭を悩ませています。

今年は集落へ宿を変更してみようかとも考えています。

そこで、うるま家さんに泊まられた方、教えてください。

子連れでも大丈夫でしょうか?
・レンタル自転車は子乗せタイプがありますか?
・「虫」はやっぱり壁にびっしり…ですか??

実際の予約までずいぶん先の話ですが、
この旅行を一年の仕事のご褒美にしていますので^^

どうぞよろしくお願いします。
このクチコミ/情報を見る
[34759] 船酔いについて
投稿者:ぽっぷん
投稿日:2014/02/03 22:56 (No.34759)
いつもお世話になっます。
散々話題になる話で恐縮ですが、夏の混雑期に八重山に行こうと計画 中で、アドバイスいただけると助かります。
前に珊瑚についてアドバイスいただき宮古が良かったのですが、スカイマークだと一泊で時間が長く取れないので便の多い石垣に傾いています。んで宿が取れれば上原近郊泊でまるまも良いのですが、本当は波照間行きたいんですね。
座間味高速船1mうねりありで、椅子に張り付き不動でなんとか耐えられ帰りのフェリー3mはよこになりごまかしながら大丈夫でした。
上原航路ははベストポジションであと10分外海でいれば耐えられないかな〜と短さに救われ3m多分うねりあり
運よく子供らはよいタイミングで寝てくれて乗り物弱いわりにはなんとかなってきたのですが…

やっぱり、波照間厳しいですよね?

飛行機まで待つしかないのか…

あと、子連れでは無理なのでリベンジ随分先になりますが昔横断時にマヤグスクの滝わからずいかれなかったのが心残りなんですが、イタジキ川から左に登っていくポイントって何か目印あるかご存知でしたら教えてください。m(__)m
[34421] 9月子連れ旅行(石垣・波照間島)
投稿日:2013/05/30 23:00 (No.34421)
こんばんは。
いつも大変参考にさせていただいています。

今年は波照間島への訪問4度目にして念願の泊まりで行くことにしました!

上の子ども(6歳)にたくさんの星をみせてやりたくて
そして下の子ども(2歳目前)にはニシ浜で水遊びをさせてやりたくて。

宿泊は子どものお昼寝の時にものんびり宿からニシ浜を眺めていたいのでP最南端を考えています。

当初は9月19日から2泊3日を波照間で過ごす予定でしたが、大潮でしかも満月なんですね…涙

そこで、9月9日から2泊3日での第2案を考えています。

いままでは1便で行き、最終便で石垣に戻る日帰りばかりだったのでそれほど潮位は気にはしていませんでしたが
やはり第2案の日程のほうが当初の目的を果たせるものなんでしょうか…?

この掲示板でも何度か大潮とニシ浜の話題が出ていますが、どうもイメージがわかないのです。
シュノーケルはあまり考えていないので、遠浅状態の海が希望です。(ぼーっとあの水面がきらめく海を眺めていたいです)

それから、いつも9月はシルバーウィークあたりに行っていましたが、9月上旬だと7月のように昼間は海水浴どころでない暑さなのでしょうか?

もう一つご存知でしたら教えてください。
高速船での移動を考えていますが、ベビーカーを持っていくことはできますか?

いくつもお聞きしてしまいすみません。
どうぞよろしくお願いします。
[34421へのレス] Re: 9月子連れ旅行(石垣・波照間島)
投稿日:2013/06/01 20:09 (No.34421へのレス)
管理人さま

お返事ありがとうございます。
お礼が遅くなりました。

なんとか9月前半でも休みの調整ができたので
9月7日から5泊6日で石垣と波照間へ行ってまいります。
本日、飛行機と宿の手配をすべて終えました^^
波照間泊を行程の前半に据えました。)

あとはお天気次第、でもギャンブルな9月の旅行なので、気にしていられません☆

波照間には、ぱいぱてぃろーまで行けることを楽しみにしていましたが、今度は以前の安栄の”ごうんごうん”と上下左右に揺れる(笑)高速船で行くのですね〜。当時1歳だった上の子はそれでもぐっすり寝ていましたので本当に子どもたちは問題ないですね。

虫が苦手な夫には、船酔いも波照間の夜での虫との遭遇にも内心穏やかではなさそうですが

満天の星、私も見たことがないので楽しみです!
ベビーカーもありますし、荷物をどう減らしていくかが悩みの種ですが、あの波照間ブルーに会える日が今からとっても楽しみです!!

また旅のご報告をさせていただきますね。
ありがとうございました。
[34355へのレス] 3日前に行きました
投稿者:あやすけ
投稿日:2013/05/16 00:40 (No.34355へのレス)
波照間に2泊3日子連れで行きました。

まず、ニシ浜にはシャワーと簡易更衣室(お手洗い?)が東屋のそばにあります。(私たちは宿のシャワーを借りたため、ニシ浜の更衣室をよく見ていないので、詳しいことがわからなくてすみません。)着替えができるタオル(ゴムが入っていて端をボタンで留められるようなもの)があればそのほうが安心かもです。

荷物はカラスにいじられないように気をつけて下さいね!私はファスナーつきの袋にお菓子等を入れていたのにカラスにこじあけられて、かばんが大惨事になっていました。お持ちなら結構複雑なつくりのバッグとか、リュックならファスナーの両端を南京錠とかで止めればカラス対策は多少は防げるのかな?と・・・。

自分たちはレンタカーで観光しましたが、最南端の碑&ペムチ浜&空港跡&風力発電機をさらっと見ただけなのになんと2時間半も要してしまいました。途中道に迷った(特にペムチ浜に出る道がわかりづらい)のが原因だと思いますが・・・。ちなみに島一周道路を周るだけなら車で30分かからない程度です。でも集落のあたりを見るなら道が広くないので原チャのほうがいいかもですね。電動機自転車は借りていないのでどういうタイプかわからないのですが、旧式タイプだとバッテリー切れすると死ぬほど重いので(5年前ですが礼文島で借りて大失敗した)、借りる予定のその辺をお店に確認してから考えてはいかがでしょうか?
意外とアップダウンがある島なので…。

日帰りで時間制限がある以上、船に乗り遅れると大変だと思うので、「時間に余裕を持ってのスケジュールをおすすめします」(←というようなことを、波照間港のお土産屋のおばちゃんに言われましたw)
[34292へのレス] Re: 石垣島 竹富島 波照間子連れ旅行について
投稿者:管理人
投稿日:2013/04/17 04:10 (No.34292へのレス)
1.レンタカーの営業所はまだ新空港近くにはないと思いますので、一度旧空港近辺などの営業所に連れて行かれて、その後手続きして、それから離島桟橋まで向かうので時間のロスはかなり大きいと思います。営業所の場所と事務手続き次第ですが1時間半〜2時間は離島桟橋まで行くのにかかるかな?
個人的には空港からバスかタクシーに乗って離島桟橋まで行き、竹富島日帰り後にレンタカーを借りた方が時間のロスも少ないと思います。おそらくバスやタクシーなら1時半の船に間に合う可能性がありますが、レンタカーだと早くても2時半の船になるかな?この1時間の差は日帰りだと大きいような気がします^^ゞまぁ飛行機の到着時間次第ですが、レンタカーは後回しにしてタクシーで離島桟橋へ向かうのが良いかな?

2.2〜3時間あれば竹富島は楽しめると思いますが、できるだけ早めの時間の方が海もキレイだと思いますので、先の話のようにレンタカーは後回しにした方が良いと思いますよ。

3.3歳のお子さんはまだ三半規管が発達していないので大丈夫だと思いますが、むしろ大人の方が・・・。まぁ海のコンディションは当日にならないとわかりませんので、とりあえずチャレンジしてみましょう(笑)。ちなみに6月下旬は南風なので行きは大揺れでも帰りは追い波なので行きほど揺れないかもしれませんよ。

4.残念ながら新空港が離島桟橋から猛烈に遠いので、最終日は移動だけにするのがお勧めです。空港に1時間前に着くとすると、石垣市街を2時間前には出ないといけませんからね。下手するとお土産屋などの開店前に出発しないとならないかもしれませんので、ホテルなどでのんびりして移動だけにして新空港内のお店を楽しむのをお勧めします。

ちなみに宿泊場所次第ですが、石垣市街泊ならレンタカーは石垣島観光する日のみで十分なんですけどね・・・(ツアーで込み込みのものなら仕方ないですが・・・)
[34122へのレス] Re: プランの中に波照間の欠航を考えておく?
投稿者:うきえ
投稿日:2012/10/04 22:02 (No.34122へのレス)
なるほど、参考になります。ありがとうございます。
最終日は石垣泊でいこうと思います。
一人旅や夫婦ふたりだけの旅なら最終日だけは宿をとらないで、「そのとき」いきたいところへふらっと行くというスタイルだったのですが、子供達をつれてだとなかなか行動に制限されますね。

荷物の件、自分がたどりつけないかもしれない・・・ということを考えていませんでした。そうですね。
軽いボストンバッグを持っていますが、両手が空くから大型のリュックを購入したほうがよいか悩み中です。(ボストン代わり)
すると両肩に重みがずっしりきて背負いきれるかどうかも不明です。男性はよくおおきなリュックを背負って旅をしているイメージです。管理人さんの旅のお供はリュック?ボストン型バッグ?

こちらのサイトは本当に助けられています。宿泊情報も実際泊まった人の情報が次々に載っていて子連れには大変助かります。ずっと続けてください(*'-'*)
こうやって6年前にこちらのサイトでしっかり調べることが出来、6年後もこうやってお世話になれて・・・・。
ちょっと今から宿を調べさせていただきますね。
[33879] 家族旅行の宿泊先で迷っています。
投稿者:かおりん
投稿日:2012/08/01 10:07 (No.33879)
 管理人様、こんにちは。はじめまして。
 10月中旬に八重山の離島に家族で旅行に行くことになり、
 今まで行ったことのない島に行ってみたくて、波照間島と鳩間島、どちらかに2泊したいと思っています。
 それで、こちらのHPの民宿のクチコミ情報をじっくり読ませていただいたのですが…、家族が多いので、どこにしたらいいものか迷っています。
 夫婦と3姉妹(小学生二人+2歳児)で、小さい子がいるので、何をするでもなくとにかくのんびりと過ごせれば…と思っています。
 子連れでも泊めていただける、おすすめの民宿を教えていただけるとありがたいです。
 お忙しいところを申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
[33394] 久々の竹富島へ家族旅行
投稿者:ぴっぴ
投稿日:2012/03/08 12:24 (No.33394)
こんにちは。
久々の離島旅行、家族が増えて大勢での家族旅行となります。
そこでご相談させていただきたいのです。

6/23〜6/26の3泊4日、大人5名+子供2名(7歳、2歳)の子連れです。
6/23に石垣空港に14時頃の到着。6/26は14時頃石垣空港発です。
以前に竹富島に泊った時の印象が強く、すでに6/23一泊を竹富で宿泊予約しています。
あと2泊を波照間島にしてみようかと思っているのですが、小浜島や黒島もいいかなと悩んでいるところです。

目的は、竹富でサイクリングして海に行ったりのんびりすること。
もうひとつは、7歳の子とカヤックやシュノーケリングなどアクティブなレジャーを体験することです。
また、父が釣りが趣味なのでそれもできたらなおいいかな。
もちろん2歳の子供に考慮しつつですが。
以前は、石垣島+竹富島+西表、宮古島+伊良部島を回りました。

竹富は決定なので、あとどの島(波照間、小浜、黒島)を組み合わせればいいのでしょうか。
アバウトな質問になっていましたらすみません。
宜しくお願いいたします。

[32979] 子連れ波照間
投稿者:ミルミル
投稿日:2011/08/23 17:35 (No.32979)
こんにちわ。
いつも楽しく見させて頂いております。
10月下旬に約3年ぶりの波照間旅行を計画しています。

波照間には私達夫婦と3歳の娘で行く予定です。
宿はかねてからの定宿?であるたましろにしたいのですが子連れだと色々な意味で厳しいのかなと悩んでいます。
以前、たましろに宿泊したとき小学校低学年と年長児くらいのお子さんを連れたファミリーと一緒になった事があります。

子連れ波照間に行く場合、宿はどこを選択すべきかお伺いしたいです。

賛否両論あるたましろですが夫婦共々あの独特の雰囲気が好きです。
しかし子供を連れていくとなると悩んでしまいます。
[32979へのレス] Re: 子連れ波照間
投稿日:2011/08/24 04:16 (No.32979へのレス)
お子さん連れなら無難なのは人気の「うるま家」さんだと思います。あそこには宿にお子さんが居ますし、同様に宿泊者もお子さん連れが多いようですよ。でも人気の宿なので予約ができるか否か次第ですが、まずは宿に問い合わせしてみてください。

もしNGなら「ゆったい」さんや「オーシャンズ」さんもいいかもしれませんね。

「たましろ」は小さなお子さんにはちょっと辛いかもしれませんからね。無難な宿がいいと思いますよ。
投稿者:キジムナー
投稿日:2011/08/25 23:35 (No.32979へのレス)
宿になると思うと…3歳子連れなら民宿より最南端やオーシャンズのような所にして欲しいと思います。
宿泊した事が無いならともかく、宿泊アリでお気に入りなら
お子さん連れでも宿泊がどうかはご自分で判断できるのではないでしょうか!?
10月下旬ならうるま家も空いてる日はあるかもしれませんし、
うるま家はとてもオススメしますが、
本当にお子さんにはどのような所が良いのか、
まわりの全ての人の事も考えて決めて欲しいと思います。
ちなみにうるま家に今はお子さんはいません。
投稿日:2011/09/01 04:26 (No.32979へのレス)
宿は「巡り合わせ」なので運が良いときもあれば悪いときもあります。離島ならさおさらだと思いますよ。

まずはあまり気にせず、自分が選んだ宿を信じることだと思います。万が一、合わないときも自分が選んだものなら諦めもつきますし、またの機会のいい経験だと思うことをできると思います。

自分を信じましょう。
投稿者:ミルミル
投稿日:2011/09/04 14:31 (No.32979へのレス)
管理人様、フォローありがとうございました。

いままで離島を旅するにあたりはリゾートホテルよりも民宿を得選んできました。民宿ならではの出会いやハプニングはとても良い思い出です。

波照間での定宿は「たましろ」で私はご主人のキャラが大好きです。子供が大きくなってから「たましろ」に行きたいと思います。ご主人がお元気で宿を切り盛りされていらっしゃることを念じつつ・・・。

「うるまや」に電話しましたが満員でした。その時、3歳児連れでも宿泊は大丈夫だし、子連れファミリーを受け入れている旨仰っていただきました。また波照間での宿選びで悩んでいると伝えたところ丁寧にアドバイスして頂きました。人気の宿であることが頷ける一面でした。

今回は「ペンション最南端」にしました。「ホテルオーシャンズ波照間」と悩みましたが、ニシ浜に最も近く子供が遊び疲れたらすぐ部屋に戻ってこられるし一日中、海を見ながら過ごせると思ったので↑にしました。

何度も離島を旅してきて色んなファミリーと同宿になった事がありました。正直、賑やかすぎ〜と内心思う事もあった反面、家族一緒に同じ離島の風景を楽しめる事は、子供を授かるまで長くかかった私には憧れでもありました。

長々と失礼しました。旅から帰ったら体験してきた事についてコメント投稿させて頂きますね。

投稿日:2011/09/05 04:21 (No.32979へのレス)
宿に関しては無難なところが良いと思いますので、今回の選択はいいかもしれませんね。ただお泊まりの宿は集落から孤立しているので、事前に石垣島で必要なものを買って持っていく方が無難かな?もちろん波照間の中心にある商店に行ってもそんなに遠くないですが、石垣島で買って持っていった方が無難ですからね。

まずは無事に船酔いすることなく島に着いて、そして島を楽しめることを願っています。
[32896] 赤ちゃん連れ離島巡りについて
投稿者:mammam
投稿日:2011/08/11 00:29 (No.32896)
はじめまして。
いつも生きた情報を提供して頂き、ありがとうございます。

さて、9月初旬に4泊で石垣島家族旅行予定です。
お座りの頃の7ヶ月になる子と、止まれない3歳の子がおります。

波照間島へ日帰りで渡りたいのですが、一日炎天下では子供達に負担が大きいのではと危惧しております。
宿をとっていないので、ちょっと休憩…と靴を抜いで休める場所はあるものでしょうか?

波照間では流れにまかせて過ごしたいのですが、子連れで日帰りでは厳しいかなと迷いがあります。

1日目 13時頃島入り→子の様子で竹富島へ

2日目 波照間島へ

3日目 ダイビング(動かせません)

4日目 島めぐり 北上してゆっくり(予備日)

5日目 市街地めぐり→12時フライト

御指南頂きますとありがたいです。宜しくお願い致します。
[32867] 八重山2泊3日 子連れ旅行
投稿者:まろか
投稿日:2011/08/06 16:36 (No.32867)
はじめまして(^^)
一歳半になる息子をつれて、9月中旬に石垣島へ旅行へいく予定です。
ちなみに石垣島は二度目で、初めての石垣島は台風であたふたの旅でした(T_T)
でも、旅のとき、地元の方のご親切や、竹富島の素敵な景色…等に癒されまた訪れたいと考えておりまして、リベンジです!

台風の経験から、自分で手配してたら手続き等とても大変でしたので、旅行会社のプランでいくことにしました。

1日目

石垣11:50着

☆Q1.この空き時間で、ランチをしたいのですが、港からあまり離れていないところで美味しくてオススメのところがありましたら、教えてください。

フェリーにて15:30波照間島へ宿
口コミや、この掲示板をみて波照間島はとても透明度の高い海で天候にもあまり左右されないと書いてあったので、海でゆっくりしたいなと思って宿泊を選択しました。

☆Q2.波照間島でオススメスポットや、オススメのお店等ありましたら、教えてください。

2日目
11:45発 西表島上原経由で、上原下船

☆Q3.レンタカーを借りようかとおもいまして、色々調べましたが、どこが良いのかわかりません。どこかオススメのレンタカー会社ありましたら、教えてください。
ちなみに、24時間レンタルで大原で乗り捨てしたいと考えてます。

宿泊先
ラ ティーダ西表島

掲示板をみて、
星砂の浜
由布島
大見謝ロードパーク
うみえーるグラスボート
できれば、西表温泉にもはいりたいなーと思ってます。

☆Q4.どういうふうにまわったら、1番効率が良いですか?
子連れですので、スケジュールきつい感じなので、どれか省いてもいいと思ってます。
星砂の浜
ロードパークは必ずいきたいと思ってます。
由布島(乗るのはあまりオススメじゃないんですよね?!とりあえずみるだけみてみたいと思ってます。)子供の為にのってみたい気もしますが…
温泉は個人的にかなり好きなので、はいりたいんですが、スケジュールきつくなっちゃいますよね…?
ランチは西表カフェか、寿司初江でとりたいと思ってるんですが、西表カフェだと全く違う方向なりますよね?
ランチまで欲張らずに、何か買って車の中で食べたりしたほうがいいのかなぁ?

3日目
フェリーの時間はまだ決めてませんが、朝一ので石垣島へ渡って旅行会社の無料のANAバスツアー
8:20〜玉取崎展望台⇒川平湾(グラスボート有料)⇒底地ビーチ15:05石垣空港

☆Q5.
ツアーへ参加するか…
自分で竹富島へ渡るか迷ってます。
上記しましたが、竹富島には行ったことがあり、石垣本島は川平湾を少しみただけで、ホテルへ泊まったことがあるだけです。
本島も満喫したいけど、竹富島へもまた少し渡りたいなぁと(>_<)
2つともするのは、スケジュール的にきびしそうです。どちらがオススメですか?
あと、川平湾のグラスボートは乗ったらきれいですかね?沖縄本島でグラスボート乗りましたが、魚は確かに沢山みえるものの、酔ってしまった経験が…苦笑

☆Q6.最後に空港周辺でお土産をかえそうなスーパー、お店等良いところありますか?

沢山質問すみません(>_<)
ご意見をいただいて、参考にしたいとおもってます。
宜しくお願いしますm(_ _)m

すみません、波照間のフェリー時間を見間違えてました(>_<)
鳩間島のフェリーをみてました…
[32867へのレス] Re: 八重山2泊3日 子連れ旅行
投稿日:2011/08/07 10:04 (No.32867へのレス)
絵文字を多用し、申し訳ありません
ラインのつもりで記載しましたが、かえってみにくいですね
不正になるのですね、今後きをつけます

波照間島のニシ浜は、遠浅で、遊泳可能みたいですがネット等があるということですか?
波照間島への航路はすごく揺れが激しく、昨日も西表等の航路は運航されてましたが、欠航してました
9月は台風が多い時期ですが、台風の影響を受け欠航することがやはり多いのでしょうか?
息子がまだ小さいのもあり、不安に感じてます
とりあえず今、考えている予定が下記の通りです

プラン1
1日目
昼:上原港着 レンタカー
星砂の浜 のんびり遊泳
⇒ロードパーク 散歩
⇒由布島 観覧のみ
⇒ラ ティーダ西表宿
という行程を予定してますが、時間に余裕があれば西表温泉をどこかに組み込もうもおもってますが、どこにいれれば1番効率的でしょうか?スケジュールに無理があれば、西表温泉はやめようかとおもってます
子どもがいるので、ゆっくりしたいとおもってます

2日目
大原港発
波照間島着
波照間島への航路はフェリーが片方が欠航になったりしたら、人が混み合い乗れないケースも多いと耳にしたのですが、大原港発の場合も人は混み合うのでしょうか?
ちなみに、9月後半の平日3連休を利用します
予約はできないと書き込み等をみたら書いてありました
が、友人がANAコンチに宿泊した際、ホテルに頼んだら予約できたと言ってたのですが、これは特例なのですか?

3日目
午前石垣着
午後
レンタカーにて石垣又は竹富島へ日帰り

と考えてます
しかし、上記した通り、波照間島への航路に不安を感じてます

波照間島をやめるとしたら、

プラン2
2日目に大原〜竹富島へ
半日観光
石垣泊

3日目
ANAツアーに朝から参加

波照間島航路は一歳半の息子には、やはりきついものになりますでしょうか
プラン2のほうが無理なく、ゆったりできますか
ちなみに、川平湾と大原のグラスボートはどちらのほうが沢山魚がみれたり、設備がよろしいでしょうか
自然の状況なので、なんともいえないのはわかっておりますが、一般的にということで宜しくお願いします
長々と申し訳ありません
投稿者:れいそる
投稿日:2011/08/07 13:58 (No.32867へのレス)
まろかさん

はじめまして。
先月2歳児を連れて西表・石垣に行ってきました。

うちの子の場合は、まだ船酔いはしないみたいで、行きは外を眺めていて、帰りは眠っていました。
上原港14:10着でレンタカー借りて、星砂の浜14:30〜15:30、
ロードパーク15:50〜16:20、由布島(浜から眺めるのみ)16:45〜17:00ぐらいでしょうか。由布島の水牛車の最終の時間があるので温泉を入れるならその後でしょうが、宿に着くのが遅くなります。
川平湾と大原「じゅごん」は、両方乗りましたが、まず、船が異なります。川平湾は、ボートで、湾内のスポットを移動して、停泊中に底のガラスから魚やサンゴを見ます。じゅごんは、沖合に出て、潜水して、横の窓から海中を見ます。私が行った時は、じゅごんの時は海が荒れていたのであまりよく見れませんでした。川平湾は天気もよく、クマノミやサンゴなど良く見れました。
川平湾は何社もありますが、じゅごんは、午後の2便のみですので、当日の天気やスケジュールで決めたらいいかと思います。
2泊3日の予定のようですので、のんびりしたいのであれば、便数の少ない波照間島は次回にした方がいいのかもしれません。
子供が小さいので余裕を持ったスケジュールにしないと、子供はもちろん大人も疲れてしまいます。
投稿日:2011/08/08 20:42 (No.32867へのレス)
お手数ですが、お手隙のときでもご回答いただけたらありがたいです。

管理人様
とても詳細なご回答ありがとうございます。本当にたすかります。
なるほど…
波照間島、宿泊にこだわらなければいいんですね。
その案が主人も私も浮かびませんでした…汗
天候がよければ、波照間へ2日目いって悪ければ竹富日帰しようかとおもいます。
ずっと迷ってて、管理人様のアドバイスで悩み解決しました。
本当にありがとうございます。
もう一点だけ質問よろしいでしょうか。
大原経由波照間行と石垣発波照間行は、どちらかが欠航になってどちらかのみ運航というケースはありますか?

検索結果:1-20件目/92

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る