「レンタカー 早い」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「レンタカー 早い」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/183

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35898へのレス] Re: 阿嘉島でトライクのレンタルを
投稿者:管理人
投稿日:2019/04/05 13:43 (No.35898へのレス)
離島でトライクはニーズがないので、レンタルは厳しいと思います。バイクでも原付で十分なので、それより排気量の大きなものはほとんど取り扱っていないと思います。結果、どうしてもトライクにこだわられるなら、フェリーで持っていくしかないと思います。

またトライクを運搬する場合、バイク(二輪自動車)と判断されず、車扱いだとかなり料金も高くなりますよね。あとは交渉次第だと思います(笑)。3輪バイクと言い張ればバイク料金でも可能かな(笑)。ちなみに車扱いだと片道9150円、バイク扱いなら1550円です。なのでまずは座間味村役場那覇出張所(098-868-4567)へ電話して、トライク(3輪バイクといった方が理解しやすいかも)がどっち扱いか聞く方が、島でレンタルを探すより手っ取り早いと思います。

ちなみに自転車だと、阿嘉島はクシバルや中岳へ行かなければ十分楽しめますが、他の島はアップダウンが激しいのでかなり厳しいです。でも渡嘉敷島は阿波連〜トカシク〜港でバスが出ているので、上手く使えば移動は楽です。座間味島はバスが実質ないので、ここだけレンタカーが必要かな?でも座間味島も阿真〜港〜古座間味だけに絞れば自転車でも何とか・・・^^;
このクチコミ/情報を見る
[35822へのレス] Re: 石垣島
投稿者:管理人
投稿日:2018/07/18 15:19 (No.35822へのレス)
お察しの通り、石垣島到着後はバスがホントに便利ですよ。またミヤヒラなら、終点の「バスターミナル」より、1個前の「離島ターミナル」で降りた方が早いです。ちなみにレンタカーはホテルで手配した方が早いですよ。ミヤヒラならツアーデスクもあったと思います。フリーペーパーを手に入れて、自分で手配もできると思います。空車の有無は、9月ならなんとかなるかと思いますよ。まぁレンタカーを全く利用しないというプランもありますしね。

ちなみに潮汐については、前回の話のように満潮でも干潮でも潮位がそんなに変わらない時期なので、気にしないでいいと思います。干満の差が激しいとき(満月や新月)は潮位の差が2mとかになりますが、差がないとき(半月)は30cmとかのレベルなので、干潮でも満潮でもそんなに変わりません。

ただその分、常に潮の流れがある時期(波が入ってくる時期)なので、潮の流れには注意してくださいね。また竹富島の沖の砂の島は、出現していれば歩いて渡れますので、こちらも潮位よりも実際に行ってみて判断するのがおすすめです(でも胸あたりまで海に浸かる深さの場合もあり)。
このクチコミ/情報を見る
[35730] Re: 本島旅行 ありがとうございました。
投稿者:sasa
投稿日:2017/07/18 15:31 (No.35730)
すみません。
 
ゆかりんさんの投稿を読んで書かせていただきます。

来月、本島(宜野湾泊)へ旅行します。
宜野湾ドンキ、行ってみたいと思います!!
朝、宜野湾からの渋滞とありましたが・・・・・

実はお盆真っ最中の朝に、宜野湾(コンベンションセンター周辺)⇒レンタカー返却(豊崎)へいきます。
レンタカー返却は8:00です。
予定では7:00に宜野湾出発しようと思っていましたが、もっと早いほうがいいでしょうか?

便乗質問で失礼しました。
このクチコミ/情報を見る
[35437へのレス] Re: 旧正月の旅行
投稿者:わんこ
投稿日:2015/10/15 14:17 (No.35437へのレス)
中国の春節?ともかぶるようなので、旧正月は避けて計画を見直そうかと思います。

移動に関する質問なのですが、
@空港から直接タクシーで安座真港
A空港からゆいレールで首里駅、そこからタクシーで安座真港
どちらが時間的に早いでしょうか。土曜日なので、渋滞の具合も気になります。
9:30過ぎ那覇着。11:30の船に乗れればいいのですが。
レンタカーは借りず、手荷物も機内持込なので空港に着いてすぐに動けます。)
このクチコミ/情報を見る
[34523] 西表旅行
投稿者:マイリー
投稿日:2013/07/05 03:21 (No.34523)
沖縄のことが恋しくなると、こちらのサイトを見て楽しんでいます。
今回、幼児と赤ちゃんと家族四人で八重山に旅行します。アドバイスお願いします。
決まっているのは
1日目 最終便で那覇泊。(首里)
2日目 西表、上原泊。
    間に合えば3時半からのホテルのシュノーケルツアーに1人で参加。
3日目 西表、上原泊。
    5時半よりバラスサンセットシュノーケルに家族で参加。
4日目 石垣泊。
5日目 17時台の飛行気で、石垣発。

きれいな海で写真を撮ったり、シュノーケルをしたいのですが、こちらのサイトを見ていると、西表は海よりジャングルがメインという気がしてきました。
八重山で綺麗な海、ビーチはどこですか?
見た目が綺麗な海とシュノーケルに適した海が違うことは承知しています。どちらも行きたいと思います。
行ったことはないですが、波照間が適してると思いますが、幼児と赤ちゃん連れなので、船が厳しいと思い断念しました。
鳩間島かな?とか考えてますが、幼児と乳児を連れてレンタサイクルで回るのは厳しいでしょうか?

竹富のコインドビーチに行ったことがあるのですが、遠浅すぎてブルーが見えなくて、イマイチだったのですが、午前中で満潮付近に行けば、違った顔が見れるでしょうか?

那覇から石垣の飛行機が12時25分発で、今なら7時40分発に変更できます。
ニライカナイ橋までドライブしてから(綺麗な海の写真がとれる?)12時25分の飛行機で石垣入りするか。それとも変更すれば午前中早い時間に離島に渡れるので、鳩間によってから西表入りするか、大原から入りレンタカーで観光してホテルに行くか迷ってます。
したいことは
先ほど質問している、綺麗な海で写真を撮る。
いだ浜に行く。
星の砂浜でシュノーケル。(本当は中野かまるビーチに行ってみたいが、子供がいるのでレストランで涼むことができるため)
マングローブのクルージング。(仲間川と浦内川どちらがお勧めですか?)
由布島の観光。(水牛に乗らす、景観を楽しむだけでもよい)
竹富観光。
です。 
子連れだというのに詰め込み過ぎかな?
本当は黒島でもシュノーケルしたいと考えましたが、スケジュール的に無理かなと思いあきらめました。
何度もスケジュールを考えるのですが、まとまりません。
アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。
このクチコミ/情報を見る
[34228へのレス] Re: 西表島レンタカー
投稿者:ふじちゃん
投稿日:2013/02/14 00:21 (No.34228へのレス)
管理人様

早い回答どうもありがとうございました。
西表島のレンタカーに関しては、レンタカー屋さんと交渉してみます。
天気も、良くても悪くてもそれを楽しんじゃう気持ちでいこうと思います。
どうもありがとうございました。
このクチコミ/情報を見る
[33478へのレス] Re: GW 本島離島
投稿者:りんご
投稿日:2012/04/12 15:34 (No.33478へのレス)
すみません、また追加で質問させてください。

久高島観光後、OTSレンタカーを19時の営業時間内に返却したいと思うのですが、
17時20分に安座真港を出発して、どのルートでどこの営業所に返却するのが一番早いでしょうか?

17時以降の返却はホテルへの送迎がないようなので、
営業所から県庁前のホテルへは、タクシーで戻ろうと思っています。

GWで渋滞が心配なので、おすすめのルートがあれば教えて下さい。

よろしくお願い致します。
このクチコミ/情報を見る
[33394へのレス] Re: 久々の竹富島へ家族旅行
投稿者:管理人
投稿日:2012/03/13 04:15 (No.33394へのレス)
1.西表島の大原になりますが、小浜島とは直接往来できますね。でも島の広さや楽しみ方からすると西表島の方の宿泊を多めにした方がおすすめかと思います。小浜島はホテル以外はあまり楽しめる場所は多くないので1泊2日で十分かと思います。どっちが先かはどちらにして変わらないので、あとは過ごし方次第だと思います。

2.帰りの船の時間次第です。なんとも言えません。早い船で戻れば必然的に石垣島で過ごす時間が増えるだけです。

3.石垣島でレンタカーを借りる前提なのでしょうか?あまり意味がないと思いますが・・・。タクシーやバスで十分だと思います。

4.ご自分でお決め下さい。希望条件などもあるのでお答えしかねます。

あと小浜島はホテルの敷地内(施設内)以外はあまり期待しない方がいいと思います。お土産などは石垣に戻ってからの方が良いと思います。そういう意味でも小浜島はそんなに長い期間の滞在は必要ないかもしれません。

最後に、条件がコロコロ変わっているので、まずは明確に条件や予定を決めてからご相談下さい。ご自分の旅行なのですから。
このクチコミ/情報を見る
[17749へのレス] Re: 沖縄本島格安レンタカーについて。
投稿者:奈良むすめ
投稿日:2011/12/10 00:34 (No.17749へのレス)
管理人様、皆様
こんにちは。

近々、早い冬休みを取得し沖縄デビューしようと思っています。
名護でレンタカーを借りて、那覇で乗り捨てたいと思っているのですが、名護のおすすめの(価格・サービス共に良心的)レンタカー屋さんはご存知ありませんでしょうか?

もしご存知でしたら教えていただきたく。

よろしくお願いします。
このクチコミ/情報を見る
[33250] ルートなど教えてください
投稿者:ふーちば
投稿日:2011/11/05 14:05 (No.33250)
こんにちは。沖縄本島、離島へ行く度に管理人さんのコメントをいつもたいへん役立たせてもらってます。
今回は恩納村に連泊です。いろいろ教えてください。
質問1.レンタカーをバンヤンタウンで借りた後ホテルへ向かうのに、小禄パイパス経由 豊見城名嘉地ICから乗る。と、明治橋を渡り那覇東パイパス経由 那覇ICから乗る。ではどちらが時間的に早いのでしょうか?距離は多少あっても早く着くほうがいいです。また、交通量が多いややこしいところは避けたいのです。
質問2.ホテルから津堅島、海中道路(それぞれ別の日)へ行くのに 高速(石川ICから)を利用したほうが早いでしょうか?また、どのルートを通るのが最適でしょうか?
質問3.海中道路から浜比嘉島へも行こうと思っています。浜比嘉島、津堅島でビーチコーミングや 膝までくらいなら海に入って海の生き物が見られるようなビーチ(砂浜じゃなくても可)でお勧めがあったら教えてください。シュノーケリングはしません。今候補に挙がっているのは津堅島:トマイ浜北側のビーチ、浜比嘉島:兼久のビーチ、アマミチュー近くの海 です。
一応調べてからの質問のつもりですが、細々と聞いてすみません。よろしくお願いします。 
このクチコミ/情報を見る
[33250へのレス] Re: ルートなど教えてください
投稿者:ふーちば
投稿日:2011/11/06 23:26 (No.33250へのレス)
早速の返信ありがとうございます。管理人さんの情報のおかげで、万全の下調べができて、道を間違えて時間をロスすることなく沖縄らしい穴場も知ることができ感謝してます。

1.やはり那覇ICから乗るほうが早いんですね。そちらのルートで行きます。

2.ホテルは恩納マリンビューパレスです。R58号線→県道6号線→県道329号線→東恩納(南)交差点→県道75号線→天願交差点→県道224号線→田場交差点→県道37号線…で行けますでしょうか。

3.ホテル浜比嘉リゾート前のビーチは駐車料500円となってましたが、近辺に無料の駐車スペースはありますか?

津堅島は情報館に載ってるトマイ浜北側が なだらかな岩場で干潮時には魚などが見られそうな気がするのですが。島の北端のビーチというのはヤジリ浜北側とか東側とかですか?タナカ浜は砂浜だけかなと思ったんですが…

4.間違ってました。南風原南ICから高速に乗ると遠回りになるんでしたね。回答していただいたルートを確認して納得しました。奥武島から奥武山公園までは1時間半あれば大丈夫でしょうか?
沖縄はバイパスをうまく使わないといけませんね。地図上では実際の道路状況が分かりにくいし、今までレンタカーのカーナビはあまり頼りになるのに出会わなかったので 本当に詳細な回答がありがたいです。
細々した質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。
このクチコミ/情報を見る
[33196へのレス] Re: 初めての離島、渡嘉敷島
投稿者:管理人
投稿日:2011/10/15 04:15 (No.33196へのレス)
まず今の時期は十二分に泳げます。天気次第ですが海水温はまだ高い状態なので海の中は比較的快適かと思います。この時期ならまだウェットも必要ないと思いますからね。

ただシュノーケリングの経験がない場合はまずは短い時間のものでも良いのでツアーに参加することをおすすめします。阿波連ならそういったツアーもいろいろ有りますので、とりあえず阿波連に行かれるといいと思います。

ちなみに渡嘉敷島での移動は阿波連だけならバスで十分だと思います。バスは渡嘉敷港〜阿波連間を船の時間に合わせて運行しているのでその点、心配いらないと思います。他の場所も巡るならレンタカーを借りた方が良いですが、阿波連ならツアーもありますし、パナリも行けますし、場合によっては半潜水艇にも乗れますのでいろいろ満喫できると思いますよ。

あとアリビラからの移動ですが、高速を使えばどうにか日帰りで渡嘉敷島へ行けると思いますが、渋滞が予想されるのでかなり早い時間にホテルを出発しなければならないと思います。でも渡嘉敷島ならフェリーでも十分日帰りできますので、朝9時の高速艇より10時のフェリーの方が楽だと思いますよ。駐車場からもフェリー乗り場はそんなに遠くないのでフェリーで渡嘉敷島へ行くのをおすすめします。ホテルからの時間はまずは石川ICへ行き、西原ICか那覇ICまで高速を利用し泊港へ。時間にして混雑次第ですが2時間前後は必要かと思います。10時の船だと8時前には出発しないと間に合わないかもしれませんね。無理ではないですが渋滞次第なのでなるべく早めにホテルを出発することをおすすめします。
このクチコミ/情報を見る
[32542へのレス] Re: 石垣旅行5泊6日
投稿者:eitoman
投稿日:2011/07/29 08:47 (No.32542へのレス)
マイレージで予約していたはずの飛行機がキャンセルされていた為、日程が4泊5日に変更になってしまいました。
そして行きも帰りも乗り継ぎがかなりあります。

でもそこは、気を取り直して石垣旅行を楽しみたいと思っていますが、再度、管理人さんにアドバイスを頂きたく書き込みいたしました。 台風9号&10号も気になります・・・


☆石垣島日程表☆

1日目: 13:20 石垣島空港到着後、レンタカーを借      り、川平湾(グラスボート)→ 米原ビーチ→玉取     崎展望台→白保?またはパンナ公園辺りをドライ     ブして市街地へ(市街地泊) 

Q.レンタカーの予約はしてありますが、キャンセルして初日 、ホテルに荷物を置き、黒島でシュノーケルの方がいい  ですかね? 朝7:30の飛行機で出発なのですが乗継ぎ2回 の為、石垣着が13:20なんです。5歳の息子も疲れてしま  うかと思い、石垣周辺、寝られるレンタカー移動を今のと ころ選んでいます。

2日目: 石垣湾?発→西表島大原湾8:30着(レンタカー予約済)     →マングローブの川を遊覧→水牛車で由布島へ→     西表島温泉(時間や気分次第)→宿泊先へ→       星砂の浜でシュノーケル→夕飯後、ナイトツアー

Q.仲間川遊覧は、1日に1度しか出航しないのでしょうか? 朝、早い時間帯はないようなので、ツアーの方と上手く同 席できる場合のみ乗れるみたいなのですが、そこら辺があ まりよく分からなくて・・・そうすると西表の観光は、由 布島ので水牛車と大見謝ロードパーク、星砂の浜ぐらいに なってしまうのかな?

3日目: 西表島でピナイサーラの滝カヌー&トレッキング     ツアー1日
     上原湾17:00発→石垣湾着17:40着(市街地泊)
     
4日目: 1日 黒島 → 市街地散策 (市街地泊)
     (旦那からシュノーケルメインと言われたので)

Q、1日目が黒島がハードでないなら、4日目にレンタカーを  借りて、AM白保でシュノーケ→PM石垣島ドライブ→川平  湾(グラスボート)→ 米原ビーチでシュノーケル→
  市街地でお土産探しなど散策

5日目:石垣空港8:20発→ 成田空港へ
    
*1日目と4日目の旅程をどう組むかとても迷っています。
 個人的には、竹富にもすごく行きたいのですが、旦那が黒 島でのんびりシュノーケルが良いと言っています。あと、 最初に予定を組んでた白保でシュノーケルにも行きたい。 
 欲張りで、すみません・・・

*米原でシュノーケルする際、どこかツアー会社に申し込ん だ方がいいですかね? 波が少し荒いと書いてあったので
 個人でするのは、危険なのでしょうか?

今回は、5歳の息子が疲れないように旅程を組みたいと思っているので、私の行きたい願望は少し抑え、次回の楽しみに取っておこうと思います。

管理人さんのアドバイス、再度よろしくお願い致します。

台風来ませんように!!
このクチコミ/情報を見る
[32600へのレス] Re: 西表島でのすごし方
投稿者:管理人
投稿日:2011/07/08 04:51 (No.32600へのレス)
船浮は泳がないなら2時間でも大丈夫ですが、シュノーケリングするとなるとちょっと慌ただしいかな?港からイダの浜までは歩いて15分ぐらいだったかな?往復で30分ロストするとなるとイダの浜では1時間ちょっとしかいれないかもしれませんからね。泳がないならそれだけあれば十分ですが、泳ぐ場合は泳ぐ前の準備や泳いだ後のことを考えると、やっぱり朝早い船にした方がいいかもしれませんね。

確かに前日からレンタカーを借りればこの船浮へ行くこと以外に前日から自由にまわることができますので、自由度が上がって良いかもしれませんね。ツアーのあとも時間が結構あったりしますからね^^ゞ

ちなみにイダの浜のあとに由布島へ行くなら西表島温泉も行けると思いますよ。上原など西部を起点とすれば西表島温泉は由布島までの途中にありますからね。あとは由布島へ渡ったあとの時間と、温泉での時間次第ですが、それでも時間的には無理はないと思いますよ。
このクチコミ/情報を見る
[32618へのレス] Re: 石垣島と西表島
投稿者:管理人
投稿日:2011/07/08 04:51 (No.32618へのレス)
まず、石垣島でビーチが近いところの宿にこだわらない方が良いと思います。むしろ港に近いところにして船でその先乗り島に行った方が早いし便利かと思います。そういう意味ではミヤヒラかチャイナシーがおすすめかと思います。竹富島なら船で10分で行けますし、島でも自転車ならすぐにビーチへ行けますし、バスもありますからね。

むしろ石垣島でビーチが近いホテルは港までが遠いのでとにかく不便です。石垣島など八重山の場合は石垣の先の離島へ行っていろいろ楽しめますので、宿泊場所で重要なのは港までのアクセスなので、先の2つの宿がおそすめだと思いますよ。

また西表島の宿はレンタカーを借りる前提にすればどこでも問題ないと思います。っていうか西表島では交通網があまり便利じゃないのでレンタカーは必須かと思います。水牛とマングローブならラティーダかパイヌマヤでいいと思いますよ。

最後に台風は本土が梅雨明けすれば必然的に沖縄は台風シーズンになりますので9月でも8月でも条件は同じだと思います。あとは「運」なので行く前からあまり気にしないことですね(笑)。気にしてもこればかりはどうしようもないですからね^^ゞ
このクチコミ/情報を見る
[32579へのレス] Re: 宮古
投稿者:管理人
投稿日:2011/07/04 04:15 (No.32579へのレス)
1日目。最終的に池間に行くならこの日は砂山ビーチと西平安名崎だけ巡って、あとは池間島で泳ぐといいと思います。初日からバタバタするよりある程度絞ってのんびりした方がいいと思いますからね。

2日目。伊良部島は1日滞在するのがおすすめです。ビーチでのんびりするなら渡口の浜、シュノーケリングなら中の島、キレイな海を見るなら下地飛行練習場沖の海といった感じで下地島周辺を中心に回るといいと思いますよ。残った時間で白鳥崎や牧山展望台など伊良部島の景勝地を巡るとちょうど1日という感じになると思います。ちなみにレンタカーを宮古島で借りていると思いますが、伊良部島へはフェリーにそのまま載せて渡るといいと思いますよ。

3日目。問題はこれ。この「チャーター船」というのは引っかかります。以前同じような船に載せられて八重干瀬とは名ばかりで全く関係のない場所へ連れて行かれた経験があります。しかも行った先で「八重干瀬みたいなものだ」と言われて憤慨した経験があります。釣り目的なら良いですが、シュノーケリング目的なら専門のショップのツアーにした方がいいと思います。チャーター船といっても船の設備が悪ければ意味が無いですからね(トイレ無しの船はかなり厳しい)。船の設備や「八重干瀬みたいなもの」ではなく「八重干瀬」にきちんと行ってくれるか確認した方がいいと思います。ショップなら設備も揃っていますし、船のサイズがある程度大きいので揺れもそんなにきつくないと思います。小さな船はかなり揺れるので船酔いしやすいと泳ぎどころじゃないですからね。

4日目。池間島発なら東岸を一気に南下して新城海岸へ行ってシュノーケリング。その後、東平安名崎と保良泉ビーチを見てから来間島へ渡って島内観光。最後に前浜に行って時間が許す限りのんびりすると良いでしょう。あと時間的に夜の飛行機なので空港近くないしレンタカー営業所近くで早い食事をとってから空港へ送ってもらうと良いかな?
このクチコミ/情報を見る
[32551] 沖縄本島での移動
投稿者:みっちょん
投稿日:2011/06/30 10:46 (No.32551)
7/7から3泊4日で沖縄に旅行に行きます。

前にご相談させていただいて、
3泊4日目1泊目を那覇泊に決めました。

その際、管理人様からは2日目のお昼くらいに石垣島に移動して・・・
とアドバイスをいただいたのですが、
主人と相談して早めに石垣に行きたいとなり、
早い便での移動になりました。

その為、20:00にはレンタカーを返却しなければなりません。

1日目は
11:05に那覇についてレンタカーで美ら海水族館に行く予定です。

@レンタカーを借りる時間を少しでも短くしたくて、
 送迎バスは使わずに空港からフジレンタカーまでタクシーを使うか悩んでいます。

 当日はやや混雑が見込まれると聞いているのですが、
 タクシーのほうがいいでしょうか。

A島に渡る橋を車で通りたい!と主人が言っていて、
 水族館からの行きか、帰りに寄れれば・・・と思っています。

 主人がテレビで見て、地名はおぼえていないけどこんな場所が・・・と聞き、
 ネットで調べて瀬底島だと思い、
 それであれば途中で寄れるかな・・・と思っていたのですが、
 先ほど古宇利大橋の存在を知りました。

 もしかしたら、こっち??と思い始めたのですが、
 どちらがオススメでしょうか。

 調べたところ、水族館から1時間程のようですが、
 この日程ではこちらまでまわるのは難しいでしょうか。

今更ながら、お昼くらいの便であれば・・・と悔やんでいますが、
もうしかたがないので、行ける範囲で楽しみたいと思います。

アドバイス、宜しくお願いします。
このクチコミ/情報を見る
[32551へのレス] Re: 沖縄本島での移動
投稿者:管理人
投稿日:2011/07/01 04:35 (No.32551へのレス)
1.フジレンタカーはタクシーで行ったほうが早いかもしれませんね。奥武山公園の営業所だと思いますので、あそこならタクシーで行けば10分かな?レンタカー屋の送迎だとどうしても待ち時間が生じてしまいますからね。ちなみに空港〜奥武山公園は渋滞はほとんど有りません。強いて言えば空港から来る場合は反対車線に営業所がありますので、Uターンをするのに手間がかかる程度だと思います。でも大したロスにはならないと思いますけどね^^ゞ

でも送迎で行ってもタクシーで行っても30分も変わらないと思いますけどね^^;

2.大丈夫だと思いますよ。以前ならかなり遠回りしないと古宇利大橋まで行けませんでしたが、現在はショートカットする「ワルミ大橋」ができたので水族館からでもそんなに時間はかからないと思います。以前は水族館からだと1時間(32km)有りましたが、今は40分(20km)で行けると思いますよ。那覇から北部(許田)まで高速を使えば、水族館も古宇利大橋も十分回れると思います。ついでに瀬底島にも行けると思いますよ(笑)。

ちなみに那覇からだと水族館までは高速を使って約2時間。古宇利島から那覇までも2時間程度だと思います。どちらも那覇市街ないし名護市街でのロスも含めると+30分しておけば無難かと思います。結果、移動だけだと6時間弱。水族館で3時間過ごすとして時間的にはちょうどぐらいかと思いますよ。
このクチコミ/情報を見る
[32127] 八重山離島の旅
投稿者:kako
投稿日:2011/04/28 10:02 (No.32127)
管理人様

5月末の海外旅行を考えていましたが、同行予定の友人が震災などにより行かないとのことで中止となり、
一人旅の旅行を計画しました。
竹富島にのんびりとフリーで・・と思っていましたが
やはり不安で宿の手配はしておきたいといろりろ調べているうちに6日位が9日になりました。
時期も梅雨に入るので早い方がよいとのことで10日からとしました
一人で長期旅行は初体験で大丈夫かと多少の不安がありますが(50代女性)
なんとかなると・・・。

こちらの情報を参考にさせていただき計画しましたが、掲示板の存在を知らず、今頃ですが相談させていただきます。

下記の予定を立てましたが、どうなのでしょうか。

@3日目は竹富島泊と石垣島に帰った方がよいのか?
A竹富島・波照間島に外せない観光ポイントと観光方法は?
B波照間→西表島の船は欠航になることがあるのか?
C黒島がいいとの話もあり、最終日の石垣観光を黒島に変更できるのか?

特に目的はなく、まったりとしたいのが希望ですが
性格的にきっちりしがちなもので、つい詰め込んでしまいました。
まったくフリーですのですべて変更可能です。
ご助言よろしくお願いいたします。

10日石垣空港昼過ぎ着 石垣島泊「石垣島ホテルククル」
11日竹富観光 竹富島泊 「松竹荘」
12日竹富観光 竹富島or石垣島泊 未定
13日・14日波照間観光  波照間島泊 「ペンション最南端」連泊
15日 波照間→西表  西表島泊「西表島温泉 ホテルパイヌマヤリゾート」ナイトツアー
16日ジャングルピクニック 西表島泊「竹盛旅館」
17日西表観光レンタカーにて 西表→石垣 石垣島泊「石垣島ホテルククル」
18日石垣島島内観光ツアー→空港 17:25発ANA

このクチコミ/情報を見る
[32099へのレス] Re: 5月中旬に石垣、西表の過ごし方
投稿者:ばなな
投稿日:2011/05/06 19:55 (No.32099へのレス)
度々すみません。西表2泊の過ごし方ですが、当初の予定は

初日:1時半到着、レンタカーで由布島の水牛車を見て、パイヌマヤチェックイン。その後大見謝パークお散歩、などしながら初枝で夕食。(時間があれば上原港で釣り)
2日目:天気が良ければピナイとバラス1日ツアー。又はピナイ半日ツアーで、そのまま船浮とか西側の観光
3日目:仲間川クルーズ、南風見田の浜を見ながらランチして午後便で石垣へ

と思ってたのですが、西表島発で仲間川クルーズ、由布島、竹富島グラスボートとバス観光→石垣島というツアーがあり、最終日に竹富島に立ち寄るのもいいなと思いました。ですが、このツアー朝早いのと竹富島バス観光ってとこが難点。そこで質問です。

ツアーでは由布島に渡ってそこでランチなのですが、渡る価値ありますか?
仲間川クルーズはどうでしょうか?行く価値あり?
竹富島のグラスポートはお薦めですか?

個人で竹富島に立ち寄るとしたら、竹富島でスーツケースを預かってくれる所はありますか?
竹富島は水牛車or自転車のどちらが堪能出来ますか?
石垣島に5時頃戻りたいと思っています。
このクチコミ/情報を見る

検索結果:1-20件目/183

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内



<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る