「メーラビビーチ」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「メーラビビーチ」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-8件目/8

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35883へのレス] Re: 6月 沖縄本島について
投稿者:まなみんご
投稿日:2019/01/04 04:57 (No.35883へのレス)
管理人 様

お忙しい中、返信ありがとうございます!
天気は晴れることを祈って、今回は渡嘉敷島にしてみます!
海ではシュノーケル、昼寝、日焼け目的なので、泳げるビーチの多そうな渡嘉敷島が良いかなと…!

またお聞きしたいのですが…
6月上旬の阿波連ビーチにはパラソルが出て賑わっているのでしょうか?賑わいすぎは苦手なので、宿は阿波連地区にして裏ビーチまでレンタカーで通おうと考えております。
阿波連から裏ビーチまで車で何分くらいかかりますでしょうか?

裏ビーチ以外でオススメビーチはありますでしょうか?与論島のメーラビビーチの雰囲気が好きです。笑

よろしくお願いいたします!
このクチコミ/情報を見る
[35511] 奄美大島のビーチについて
投稿日:2016/05/20 20:22 (No.35511)
管理人 様

こんにちは!
以前、阿嘉島、波照間島、与論島では大変お世話になりました。
7月の下旬から5日間、奄美大島へ行く計画を立てております。

去年の与論島のメーラビビーチのような雰囲気の海を探していて、
崎原海岸、屋鈍海岸、倉崎海岸がメーラビビーチに似ているかな?と思って候補に入れましたが、どうでしょうか⁇
レンタカーを借りるので、街から遠くても大丈夫です!
他にもオススメのビーチがございましたら、教えていただきたいのですが…。

お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします!
[35511へのレス] Re: 奄美大島のビーチについて
投稿者:管理人
投稿日:2016/05/21 13:05 (No.35511へのレス)
ビーチの印象は人それぞれなのでなんとも言えませんが、個人的には奄美大島なら「崎原海岸」が一押しです。対岸の倉崎海岸が見えるので、メーラビビーチのように水平線しか望めない光景ではないですが、雰囲気は近いものがあると思います。でも崎原海岸の方が広くてもっと綺麗なような・・・^^ゞ崎原海岸まで行く途中の道にはビーチが多く、名もないものも多いので、ビーチ探しにはおすすめだと思います。

あとは土盛海岸もかなり広いので、ビーチづたいに歩いて好みの場所を探すといいかも?

タエンと屋鈍もおすすめですがあまりに名瀬や空港から遠いのと、先の崎原や土盛の方がやっぱり綺麗なのでおすすめです。とりあえず土盛〜崎原〜倉崎は同じエリアにありますので、ぐるぐる回ってみると良いかもしれませんね。この3つを抑えておけば必ず好みは見つかると思いますよ^^v
[35219へのレス] Re: のんびり出来る島
投稿日:2015/03/05 20:58 (No.35219へのレス)
品覇海岸は滅多に人が来ませんが、さらに人が来ないのが隣のメーラビビーチですね。でもどちらもあまりに誰も無いので不安になるほど。あとこの2つにはトイレも施設も何もないですし、近くにお店も無いので利便性はイマイチかな?

とりあえず与論島のビーチなら兼母海岸と大金久海岸以外はほとんど人が来ないのでご心配なく。個人的には黒花海岸が穴場でおすすめかな〜?ちょうど写真ブログに掲載中です^^v
http://blogs.yahoo.co.jp/okinawablog

あと利便性が良くて人もそんなに来ないのがウドノスビーチかな?近くにホテルはあるけどあまり人は出てきませんね^^ゞ

とりあえず与論島では兼母海岸、大金久海岸、寺崎海岸以外ならどこへ行っても静かでのんびりできると思いますよ(オススメは黒花海岸/ウドノス/品覇/メーラビ/ワタンジ)。
投稿日:2015/03/09 18:16 (No.35219へのレス)
ビレッジさんならメーラビビーチは徒歩圏内ですね。でもあぜ道を進むので「ホントにこの先?」って感じですが、信じて進みましょう。ちなみに品覇海岸まではやや距離があるので自転車があると便利。ついでにその先の市街近くのウドノスも合わせて行くと良いでしょう。品覇もウドノスもレンタカーでも行けますが、ビレッジ〜市街〜プリシアぐらいなら自転車の方が気持ちいいと思いますよ。

ちなみに行けば分かりますが、与論島は「にぎやか」って感じでは無く「のどか」って感じだと思います。賑やかなのはプリシアリゾートだけかな?人という意味では無く建物がいっぱいという意味で(笑)。

なのでプリシア以外はどこへ行ってものんびりできると思いますので、羽を伸ばして楽しんできてくださいね。ちなみに市街にある「マソー」という島のコンビニ(朝7時〜午後9時ぐらいまで営業)のパンは美味しいですよ。ここで買ったパンをビーチまで持って行って食べるのがおすすめの過ごし方です。

良い旅を。
投稿日:2015/08/08 01:16 (No.35219へのレス)
管理人 様

こんばんは!
先日与論島から帰って来ました。
与論島は管理人様のおっしゃる通り、海も美しく本当にのんびり出来ました。

今まで、阿嘉島、波照間島へ行きましたが、
この中で1番人も少なく、ゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。

ビーチは色々と見て周りましたが、メーラビビーチが1番気に入ったので、ずっとメーラビビーチで過ごしました^ ^
手入れのされていない道を歩くので、初めて行った時は本当に辿り着けるか不安になりました。(笑)

与論島のいい所は、ビーチに人がいない事ですね(^^)
宿には、沢山お客さんがいるのに、何故かどのビーチにも人がいないですよね。メーラビビーチもほぼプライベートビーチ状態でした。(笑)

素敵な島をご紹介して下さり、管理人様には感謝です!
ありがとうございました!

来年は、与那国島に行きたいと思っていますので、その際はアドバイスをお願い致します!
[16381へのレス] Re: 与論の海
投稿者:モル蔵
投稿日:2007/05/05 16:13 (No.16381へのレス)
与論、行ってきました〜♪海の透明度が高くて、人も少なく最高でした。お天気に恵まれたことにも感謝です。
一日は原付で島内を見て回ったのですが、城跡や昇龍橋付近からの景色は見晴らしがよく非常にきれいで、アドバイスいただいてよかったです。ありがとうございました。
もう一日は寺崎海岸と赤崎海岸でシュノーケリングをしてきたのですが、適当な岩陰を何とか探してそれを日よけに……。人がいないこともあり、そこで着替えまでしてしまいました…笑。深さもちょうどよくて、恐怖心もなく浅いところでも魚がたくさん見られて感動しました。
ビレッジに宿泊していたのに、最終日までメーラビビーチへの道が分からず、出発の午前中になんとかたどり着いた時には、あまりの海の綺麗さに感激しました。
とっても素敵な島で、何度も訪れたい場所のひとつですね。
アドバイスありがとうございました。
[16106へのレス] Re: シュノーケルに向いてるホテル
投稿者:プク
投稿日:2007/04/18 20:28 (No.16106へのレス)
こんにちは。7月の与論行き、うらやましいです。

突然ですが、機会があれば夕食に与論島ビレッジ内のレストラン「たら」の料理を味わってみてください。7月下旬ですと予約された方がいいですね。
また、近くにあるメーラビビーチも静かで良いところですよ。右側の岬の先まで泳いで行くと小さな砂浜があって、そこを休憩所代わりにするとシュノーケルポイントまではお手軽にエントリーできると思います。
与論は島中に穏やかできれいなビーチがありますので、レンタカーでいろいろ周ってみられるといいと思います。ただ、そういう場所は日陰がなかなか見つからないので簡単な日除けをご自分で用意されたほうがいいですね。

検索結果:1-8件目/8

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る