「フェリー 船酔い 水納島」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「フェリー 船酔い 水納島」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-5件目/5

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[32659へのレス] Re: どこの離島に行こうか迷っています
投稿者:あやまま
投稿日:2011/07/17 23:54 (No.32659へのレス)
管理人さん、ありがとうございました。
台風がきていますね。どうぞお気をつけください。

渡嘉敷島はとっても魅力的ですね!高速艇とフェリーとではどちらが揺れますかねぇ?
実は、私も子どもも船酔いするのです。なんとか30分くらいは持つかな?もたないかなといった具合です。
高速艇は甲板に出られないのですね。知りませんでした。(すみません、無知でした)だったら35分も乗っていられないかもしれません。

再度お聞きして大変申し訳ないのですが、水納島でも渡嘉敷島とまではいかなくても、魚を見ることはできるでしょうか?それともコマカ島のほうがいいのでしょうか?

瀬底と同じようならば、がんばって渡嘉敷島に行こうかと思いますが、うきわで行ける範囲で魚が見られれば今回は水納島かコマカ島に行ってみようと思います。

来年は慶良間に行くという目的でホテルを選ぼうと思います。今年はJALの戦略にのってしまって(笑)アリビアに泊ります。(オプションでCA体験ができるツアーがあって、それだとアリビア限定なんです)

お手数をおかけして申し訳ありませんが、アドバイスをいただけると幸いです。
このクチコミ/情報を見る
[32659へのレス] Re: どこの離島に行こうか迷っています
投稿者:管理人
投稿日:2011/07/18 04:33 (No.32659へのレス)
高速艇は甲板というか後部デッキがありますが、あっても出れるレベルではないかもしれません。高速艇はかなり揺れますので。フェリーの方が揺れが穏やかなので時間がかかっても外の空気が吸える分楽だと思いますよ。まぁ船酔いに関しては相性もありますので高速艇が良いかフェリーが良いかなんとも言えませんが、どちらも乗船30分前までに酔い止めを飲めばかなり効果があると思いますよ。

ちなみに自然の魚を見るなら渡嘉敷島の方がおすすめですけどね。コマカも水納島もナガンヌむ餌付けの度合いがひどいので正直あまりおすすめではないんです。泳ぐには楽しいのかもしれませんが、生態系が壊された海を見せるのはちょっと・・・

できれば一番自然に近く、そして魚もサンゴも豊かな渡嘉敷島にチャレンジして欲しいんですけどね^^ゞ
[19377へのレス] Re: 水納島
投稿者:管理人
投稿日:2007/08/01 05:51 (No.19377へのレス)
基本的に新しい相談内容は新規スレッドにしてください。今回は正直面倒なのでこのままレスしますが・・・

水納島と渡嘉敷島では全く違います。やっぱり慶良間の方が断然きれいだし楽しめます。反面船の負担は水納島の方がはるかに少ないですが、渡嘉敷島ならフェリーの方がまだ負担は軽めかと思います。慶良間への高速艇はやっぱりきついですからね。

あとは乗り物酔いの性格がフェリーと高速艇では違うので注意です。高速艇は高速バスに乗っている感じでバスの船酔いに近いかな?フェリーはゆりかご揺れなので長周期の揺れに対して強いか否かです。遊園地のジェットコースター=高速艇、バイキング=フェリーって感じです。でもフェリーは波がないときにはほぼ揺れを感じないので、おすすめかと思います。
[17267へのレス] 明日出発です!
投稿者:あつこ
投稿日:2007/08/22 21:19 (No.17267へのレス)
旅行の計画を立てる折には、いろいろと教えて頂きありがとうございました。

いよいよ明日出発なのですが、熱帯低気圧が…(>_<)
今朝のブログを読ませてもらうと、管理人様の見解ではそんなに発達しないということですが、天気予報を見ると当然天気も悪いようですし、自分の計画を変更すべきなのか、このままで大丈夫なのか、少しパニクっています。ご面倒をおかけしますが、個人的にアドバイスを頂けたらと思います。

日程は8/23〜26です。
8/24から一泊で阿嘉島に行く予定なのですが(10時発のフェリー)波が高くても船が出る程度なら、シュノーケリングも楽しめる状態なのでしょうか?過去ログで阿嘉ビーチは波が入りにくいとあったように思うのですが、阿嘉ビーチなら大丈夫そうでしょうか?船酔いにも弱いので、無理して行ってもシュノーケリングができないようなら今回は諦めようかとも思っています。が、船が欠航にもなっていないのに、そういった理由でキャンセルすることは可能…というか、宿の方に申し訳が立たないことになるのでしょうか?
もしかして、船も欠航になるほど荒れそうでしょうか?
安慶名敷島にも行く予定だったのですが、難しいですよね〜。

慶良間に行っても楽しめない状況なら真栄田ビーチや水納島や瀬底島も同じことですよね?

そんなこと、その日になってみないとわからない!というのが当然管理人様の本音だと十分承知しております。それなのに図々しくもこんなことを質問して申し訳ありませんが、年に一度の家族旅行、少しでも可能性のあるところにすがってみたいのです。結果はどうであれ、後悔しないと思うので…(^_^)
明日の朝6時に家を出るので、管理人様のお返事を読ませて頂いて、出発できれば大変うれしいです。よろしくお願いします。
[19375] 阿波連、瀬底、南部奥武島に行ってきました
投稿者:りな
投稿日:2007/07/28 00:05 (No.19375)
21日から喜瀬ビーチパレスに3泊してきました。色々と教えて頂き楽しい旅行になりましたので、お礼と報告です!
こういう場合は私の元のスレにレスするほうがいいのかな?

2日目に阿波連ビーチに行きました。
ホテルを6時半に出発、日曜で道もスムーズだったので8時前には高速艇の乗り場に着きました。一番乗りでした。
9時の高速艇で渡嘉敷へ。車では全く酔わない娘たちも船酔いして苦しそうでした。阿波連までのバスがダメ押しという感じで、ビニール袋を持ってて良かったです(^^;)
でも綺麗な海を見たとたん、すっかり元気になってました。
透明度も最高で、少し沖に出ると珊瑚の周りに魚がたくさんいて、子供たちも大喜びでした。餌もあげてないのに、泳いでるだけでチョウチョウウオに囲まれました。クマノミのいる所も何箇所かありました。
阿波連だけで十分楽しめたので、今回はハナリには行きませんでした。
日帰りのバスも港に着くとすぐわかり、一応「キャンプ場前に日帰りで行くバスですか?」と聞いて乗りました。
更衣室、シャワーもキャンプ場を利用しました。ビーチとバス乗り場のすぐ近くなので便利でした。パラソルはバス着き場の横のおばぁの店で借りました。
お昼も水着で入れる店があり、休憩がてら昼食をとるのに良かったです。
帰りの4時のフェリーは子供も船酔いをせず、デッキに出て楽しんでました。泊港からホテルまでもスムーズでした。
ハードな一日でしたが、すごく楽しかったので今度は離島に泊まりたいと主人も子供も言ってます!!

前の日に船酔いしたので水納島はあきらめ、2日目は瀬底に行ってしまいました。
有料駐車場はビーチから離れていてワゴンでの送迎でちょっと不便でした。食べ物の店も場所の移転中ということで営業してなく、いつから始まるかは未定とのことでした。
台風の後、カツオノエボシという青いクラゲがたくさん流されてきてるとの事で、我が家も刺されてしまいました(><)
パラソルレンタルの営業の方(?)が冷やしてくれとても親切でしたが、他にもたくさんの方が刺されてました。
数時間で痛みは消えましたが、瀬底の後に予定してた古宇利島ドライブには行けませんでした。道の駅許田に寄り、おやつタイムにしたので子供はドライブより良かったかも。。。

最終日は朝からホテルのビーチで海水浴。10時半にチェックアウトしておきなわワールド(エイサー・玉泉洞)に行き、奥武島のグラスボートに乗りました。主人がずっと運転してたので、さすがに疲れてきてニカライナ橋は行けませんでした。次回の楽しみにします。
グラスボートは家族で貸切で、おじさんの話もおもしろく、楽しかったです。阿波連で見た魚の復習という感じでした(^^)

宿泊した喜瀬ビーチパレスについて書きます。
うわさ通り部屋からの眺めは最高でした。ビーチには部屋から水着のままでOK、ホテル前のビーチでシュノーケリングもOKでした。
到着した日は濁ってましたが、帰る日の朝は透明度が高く、魚も見ることができました。地味な色の魚だけですが、シュノーケリング好きの私は嬉しかったです。ヤドカリはたくさん居ました。
リゾートっぽさは昨年のムーンビーチの方が上ですが、値段のわりには良かったです。こじんまりしてるのでホテル内の移動が楽でした。
ただ朝食バイキングですが、うちはいつも6時半過ぎに食べに行ってたので大丈夫でしたが、7時過ぎには行列でした。混んでいる時期に泊まる方は早めに行かないと朝から並ぶことになります。。。

沖縄4回目でしたが、やっぱり離島の海は綺麗ですね。次は絶対に離島に行きたいです。またおすすめを教えてください。

検索結果:1-5件目/5

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る